2010/02/13 - 2010/02/20
9226位(同エリア13978件中)
こんめさん
ドイツ・スイス・フランスの観光スポットを駆け抜ける欲張り弾丸ツアー。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
★2月15日
スイスに入るとまず木が変わり、家の雰囲気が変わる。
可愛らしいパステルカラーの三角屋根の家から、ウッディーな山小屋風に。
雪山は迫ってきたけれど、街はドイツより雪が少なく、たくさんの湖があった。 -
夜7時過ぎにインターラーケンに到着。
今晩はフォルクローレショーをみながらの夕食。
ベテランのおじさまおばさまが、ホルン演奏等を披露。観客はアジア人のみ。 -
インターラーケンの街。
観光地らしく土産物屋が建ち並ぶ。ホテル インターラーケン ホテル
-
★2月16日
世界遺産のユングフラウヨッホへ電車で向かうため、雪山迫るラウターブルンネン駅へ。
きりりと冷たい空気は、早朝の駅独特の雰囲気。ラウターブルーネン駅 駅
-
列車は雪の積もった森の中を抜け急勾配を3000mも登って行くのだが、集落やスキーヤーを見ながらなので実感がわかない。
ありったけの服を着込んで重装備して行ったが、車内は暖房がよく効いていて暑いくらいだった。クライネ シャイデック駅 駅
-
途中クライネシャイデックで乗り換え、トップオブヨーロッパ・ユングフラウヨッホ(3454m)に到着。
エレベーターでスフィンクス展望台へ。
空気が薄く足元がフワフワする。
アレッチ氷河が絵のようで、現世ではないような気がした。ユングフラウヨッホ (ユングフラウ) 山・渓谷
-
晴天に恵まれ、眩しくてサングラスが役に立った。
それでも最高気温はマイナス12度、最低はマイナス18度。
ほとんど室内にいながら観光できるので、寒さは感じなかったけれど。 -
昼食はアルペンマカロニ。
リンゴソースとマカロニの組み合わせはびっくりだったが、結構おいしかった -
下山後、ベルン市内観光。
スイスの首都は、落ち着いた雰囲気の古い静かな街だった。ベルン旧市街 旧市街・古い町並み
-
ベルン旧市街の大きな時計台。
通りの両脇はショッピングアーケート。 -
夜にジュネーブ入り。
IOCや国連本部など、中立国として世界的な組織の本部が集まり大きな建物が集まる大都会。
レストランで夕食をとりホテルへ。ジュネーブ旧市街 旧市街・古い町並み
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル インターラーケン
3.35
この旅行で行ったスポット
もっと見る
スイス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11