栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次に向かったのは、同じく都賀町にある龍興寺です。<br />前記の長福寺からは、車で10分ほどの場所です。<br /><br />長福寺からですと、国道293号線に戻って西方向へ向かいます。<br />花之江の郷を越すと道が分岐します。<br />そこを逸れて入っていって、大柿のコミニュティセンターが目印。10台強の駐車場があります。<br /><br />龍興寺のしだれ桜は、樹齢300年を超えると云われています。<br />昨年に強風によって枝が折れてしまったそうで、修復中だそうです。<br /><br />以前にも幹の中が空洞になってしまったことで修復を受けていたそうです。とちぎ名木100選。<br /><br /><br />前年の写真などをその場にいた人に見せてもらったのですが凄いしだれ桜だったようですね。<br />折れてしまって残念・・・一本立ちのしだれ桜ですが、独特の佇まいでした。<br /><br />とにかく頑張れと、これしか言う言葉がなかったです(汗)<br />しだれ桜へ続く道の手前の土手に菜の花が咲いていますので、それとコラボするのがここの王道らしいです(爆)<br /><br /><br /><br />次は岩船町へ向かいます。

都賀町、龍興寺のしだれ桜。

3いいね!

2010/04/06 - 2010/04/06

11918位(同エリア15320件中)

0

5

フロッガー

フロッガーさん

次に向かったのは、同じく都賀町にある龍興寺です。
前記の長福寺からは、車で10分ほどの場所です。

長福寺からですと、国道293号線に戻って西方向へ向かいます。
花之江の郷を越すと道が分岐します。
そこを逸れて入っていって、大柿のコミニュティセンターが目印。10台強の駐車場があります。

龍興寺のしだれ桜は、樹齢300年を超えると云われています。
昨年に強風によって枝が折れてしまったそうで、修復中だそうです。

以前にも幹の中が空洞になってしまったことで修復を受けていたそうです。とちぎ名木100選。


前年の写真などをその場にいた人に見せてもらったのですが凄いしだれ桜だったようですね。
折れてしまって残念・・・一本立ちのしだれ桜ですが、独特の佇まいでした。

とにかく頑張れと、これしか言う言葉がなかったです(汗)
しだれ桜へ続く道の手前の土手に菜の花が咲いていますので、それとコラボするのがここの王道らしいです(爆)



次は岩船町へ向かいます。

  • 本堂。

    本堂。

  • こう、ポッカリ開いた所にあるシダレの一本木もいいものですね(●⌒∇⌒●)

    こう、ポッカリ開いた所にあるシダレの一本木もいいものですね(●⌒∇⌒●)

  • 今は、桜のそばへは行けなくなっています。<br /><br />木で造られた遊歩道がありますが、所々壊れていて危険ですのでご注意を(;´Д`A ```

    今は、桜のそばへは行けなくなっています。

    木で造られた遊歩道がありますが、所々壊れていて危険ですのでご注意を(;´Д`A ```

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP