長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
心がちょっと疲れていたのか、綺麗な教会がみたくなって、一人で長崎にいっちゃいました。<br />2度目ということもあり、大浦天主堂のみがメインでした。

癒しを求めて長崎ひとり旅。

8いいね!

2010/02/26 - 2010/02/27

2121位(同エリア3721件中)

3

12

ぼんでぃ

ぼんでぃさん

心がちょっと疲れていたのか、綺麗な教会がみたくなって、一人で長崎にいっちゃいました。
2度目ということもあり、大浦天主堂のみがメインでした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 朝イチのフライトで長崎に到着。<br />前来た時はなかった、でっかいチャンポンの置物!?があったのでパチリ☆

    朝イチのフライトで長崎に到着。
    前来た時はなかった、でっかいチャンポンの置物!?があったのでパチリ☆

  • 到着した長崎は小雨でした。<br /><br />たしか「長崎は今日も雨だった」とかいう歌があったよね。。。

    到着した長崎は小雨でした。

    たしか「長崎は今日も雨だった」とかいう歌があったよね。。。

  • チェックインにはまだまだ時間があるので、ホテルに荷物を預け、路面電車の一日乗車券を購入して、いざ大浦天主堂へ

    チェックインにはまだまだ時間があるので、ホテルに荷物を預け、路面電車の一日乗車券を購入して、いざ大浦天主堂へ

  • なかは撮影禁止なので、写真はありません。<br />ちょうど団体の人と重なってしまい、あまり静かな時間を過ごすことが出来ませんでした。

    なかは撮影禁止なので、写真はありません。
    ちょうど団体の人と重なってしまい、あまり静かな時間を過ごすことが出来ませんでした。

  • 路面電車。<br /><br />写真には収めてないけど、チキンラーメンのひよこちゃんの路面電車も走ってました。<br />大阪府池田市や伊丹市あたりを走るバスやモノレールだけだと思ってたので、ちょっとビックリしました。

    路面電車。

    写真には収めてないけど、チキンラーメンのひよこちゃんの路面電車も走ってました。
    大阪府池田市や伊丹市あたりを走るバスやモノレールだけだと思ってたので、ちょっとビックリしました。

  • ホテルに帰ったら、さらに雨はひどくなったので、バンクーバーオリンピックの女子フィギュア・金ヨナちゃんと浅田真央ちゃんの演技を見て時間を潰してました。<br /><br />フィギュアを見て感動し、でも外はまだ大雨・・・。<br />結局この日はコレで終わり、翌日も早朝のフライトで伊丹に帰ったのでした。<br /><br />ちょっと時間を無駄にした感じはしたけど、心は満たされた2度目の長崎旅行でした☆

    ホテルに帰ったら、さらに雨はひどくなったので、バンクーバーオリンピックの女子フィギュア・金ヨナちゃんと浅田真央ちゃんの演技を見て時間を潰してました。

    フィギュアを見て感動し、でも外はまだ大雨・・・。
    結局この日はコレで終わり、翌日も早朝のフライトで伊丹に帰ったのでした。

    ちょっと時間を無駄にした感じはしたけど、心は満たされた2度目の長崎旅行でした☆

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ひがしさん 2010/09/12 15:02:13
    うひょー

    昔長崎に住んでいたことがあるのですが、、、、

    こんなのなかったです。


    それにしても素敵ですねえ。^^
  • アルデンテさん 2010/05/02 13:14:12
    あたしが行った時も・・・
    長崎は雨で、同じフレーズを思い出したのを思い出した(笑)


    …ストレス、大丈夫?
    最近大変だもんね、仕事(涙)
    あたしは長崎ちゃんぽんを食べにだけ行きたいわ〜!


    ちゃんと旅行記アップしてスゴイ!!!

    あたしは。。。テヘッ☆ ←笑ってごまかしてみた♪

    ぼんでぃ

    ぼんでぃさん からの返信 2010/05/03 15:51:15
    RE: あたしが行った時も・・・
    ストレス、大丈夫だよー。
    ちょうど研修中で、悪戦苦闘してた頃だったからね(苦笑)

    旅行記、最近はアップするのが遅くなったよ。
    前は帰ってきたらすぐやってたけど・・・。

    3月にSINにも行ったけど、いつもいくところが同じで写真も撮り飽きたから、旅行記書いてないし(--;

    アルデンテさんも、旅行結構行ってるもんねー。
    しかも私が行ったことないとことか多いし。
    次の旅行の参考にしたいから、ちゃんと旅行記アップしてね〜(笑)



    > 長崎は雨で、同じフレーズを思い出したのを思い出した(笑)
    >
    >
    > …ストレス、大丈夫?
    > 最近大変だもんね、仕事(涙)
    > あたしは長崎ちゃんぽんを食べにだけ行きたいわ〜!
    >
    >
    > ちゃんと旅行記アップしてスゴイ!!!
    >
    > あたしは。。。テヘッ☆ ←笑ってごまかしてみた♪
    >

ぼんでぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP