神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月20日、午後1時に城山・カタクリの里に到着し先ず感じたのは春らしい雰囲気であつた。赤色、黄色のみつまたや赤紫色の玄海つつじ等が地味な山野草の花を華やかに引き立てて春らしい雰囲気を作っていた。<br />ここではこれら花木類についてまとめてみた。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />*写真は美しい赤紫色の玄海つつじ

今年も城山・カタクリの里を訪問③玄海ツツジ等の花木類を愛でる

2010/03/20 - 2010/03/20

tsunetaさん

ここではこれら花木類についてまとめてみた。

*写真は美しい赤紫色の玄海つつじ

紅ミツマタ

コヒガンザクラとメジロ

• rokoさん 2010/03/26 22:16:43
    きれいですね!
    tsunetaさん こんばんは

ほんとにいろんなお花咲き乱れ、春ですね、
    小さなお花も可愛いですが、花木類もいいですね・・・

ヒカゲツツジやイワツツジ
    見てみたいです。

青空にコヒガンザクラ、なんて美しいんでしょう!
    こんなところをのんびり歩いてみたいです。

ありがとうございました。

roko

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2010/03/28 00:45:10
    RE: きれいですね!
    rokoさん! こんばんわ。 書き込みとご褒美を頂きありがとうございます。

城山・カタクリの里は春の山野草と花木類はてんこ盛りでした。
    花木類はミツマタの赤色、黄色が各所にあり全体の雰囲気作りをしていました。
    華やかだったのは桜玄海ツツジでした。 とても美しく薄赤紫が華やかでした。
    コヒガンザクラもまた美しかったです。 黄色系の万作、ボクハン椿等もあり本当に見どころいっぱいでした。