ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年9月にスペイン・イギリスの旅に行ってきました。 <br /><br /><br />工程としては<br /><br />1日目 伊丹→成田からロンドン経由でマドリッドへ<br />2日目 マドリッド観光後、トレドへ<br />3日目 AVEでコルドバへ その後 グラナダへ<br />4日目 グラナダ観光<br />5日目 バスでセビーリャへ<br />6日目 早朝、飛行機でバルセロナへ<br />7日目 バルセロナ観光<br />8日目 バルセロナから飛行機でロンドンへ<br />9日目 ロンドンヒースローから成田経由で帰国<br /><br /><br />名残惜しいスペイン王国を飛び立ち、イギリスロンドンへ。<br />スペインの人はかなり関西人っぽいので飛行機の中も<br />ワイワイガヤガヤ。飛行機が到着したときにある一家が<br />なんと機内で拍手喝采を・・・。<br />これには英国紳士の機長も苦笑でした。<br /><br />

スペイン・イギリスの旅 8日目・9日目 イギリス編

6いいね!

2009/09/10 - 2009/09/20

5879位(同エリア9831件中)

0

14

にくす

にくすさん

2009年9月にスペイン・イギリスの旅に行ってきました。


工程としては

1日目 伊丹→成田からロンドン経由でマドリッドへ
2日目 マドリッド観光後、トレドへ
3日目 AVEでコルドバへ その後 グラナダへ
4日目 グラナダ観光
5日目 バスでセビーリャへ
6日目 早朝、飛行機でバルセロナへ
7日目 バルセロナ観光
8日目 バルセロナから飛行機でロンドンへ
9日目 ロンドンヒースローから成田経由で帰国


名残惜しいスペイン王国を飛び立ち、イギリスロンドンへ。
スペインの人はかなり関西人っぽいので飛行機の中も
ワイワイガヤガヤ。飛行機が到着したときにある一家が
なんと機内で拍手喝采を・・・。
これには英国紳士の機長も苦笑でした。

同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ

PR

  • いよいよロンドンです。<br />ホテルはウォータールー駅の近くにとりました。<br />DAYS INNという処ですが1泊5000円程度でした。<br />バスタブは無かったですがなかなか良いホテルでした。<br /><br />荷物を置いて観光へ。まずはロンドン塔。<br />全体図が撮れないので模型で。<br />入場料は10ポンド程度・・・。ポンド安で良かった。

    いよいよロンドンです。
    ホテルはウォータールー駅の近くにとりました。
    DAYS INNという処ですが1泊5000円程度でした。
    バスタブは無かったですがなかなか良いホテルでした。

    荷物を置いて観光へ。まずはロンドン塔。
    全体図が撮れないので模型で。
    入場料は10ポンド程度・・・。ポンド安で良かった。

  • ロンドン塔には2人くらいしか衛兵は居ませんが<br />初見衛兵だったのでつい写真を撮ってしまいました。<br />兵士からしたら「またか」って感じでしょうね。

    ロンドン塔には2人くらいしか衛兵は居ませんが
    初見衛兵だったのでつい写真を撮ってしまいました。
    兵士からしたら「またか」って感じでしょうね。

  • タワーブリッジ、入場料無料の優しい観光名所です。<br />ロンドン塔から徒歩圏内です。<br /><br />これをよくロンドン橋だという人がいますが<br />ロンドン橋はまた違う橋のようです。

    タワーブリッジ、入場料無料の優しい観光名所です。
    ロンドン塔から徒歩圏内です。

    これをよくロンドン橋だという人がいますが
    ロンドン橋はまた違う橋のようです。

  • これもバルセロナのそれと同じで<br />多分普通のビルの部類なんですが<br />個人的に好きです。<br />建築好きの方から支持されている隠れた名所と<br />聞きました。マニアには人気らしい?<br /><br />それだったらバルセロナの塔ももうちょっと<br />取り上げられてもいいのにって思うんだけどな。

    これもバルセロナのそれと同じで
    多分普通のビルの部類なんですが
    個人的に好きです。
    建築好きの方から支持されている隠れた名所と
    聞きました。マニアには人気らしい?

    それだったらバルセロナの塔ももうちょっと
    取り上げられてもいいのにって思うんだけどな。

  • ナショナルギャラリーだの大英博物館だの<br />行ってる間(写真は割愛します)に<br />夜になってしまいました。<br /><br />ロンドンアイという観覧車です。<br />ライトアップされていて非常に美しい。<br />ウォータールー駅から歩いていけるのも魅力。

    ナショナルギャラリーだの大英博物館だの
    行ってる間(写真は割愛します)に
    夜になってしまいました。

    ロンドンアイという観覧車です。
    ライトアップされていて非常に美しい。
    ウォータールー駅から歩いていけるのも魅力。

  • 翌日、ビッグベンへ。<br />やはり美しい。水面に映るそれも手伝ってます。<br />飛行機雲が個人的には「あえて」で好きです。

    翌日、ビッグベンへ。
    やはり美しい。水面に映るそれも手伝ってます。
    飛行機雲が個人的には「あえて」で好きです。

  • シュッシュっていってるイケメン俳優のCMを<br />思い出す写真ですが、ウエストミンスター寺院です。<br />入場料がたしか20ポンドくらいしたので<br />入場しておりません。<br /><br />木漏れ日というか光を入れたショットで<br />お気に入りの1枚です。

    シュッシュっていってるイケメン俳優のCMを
    思い出す写真ですが、ウエストミンスター寺院です。
    入場料がたしか20ポンドくらいしたので
    入場しておりません。

    木漏れ日というか光を入れたショットで
    お気に入りの1枚です。

  • 公園を抜けてバッキンガム宮殿に向かいます。<br />リスがたくさん居てかわいかったです。<br />公園自体も風光明媚でとても美しいです。<br /><br /><br />そしてポイントなのですが<br />衛兵交代を行っていない日でも<br />公園の中のここでは行っております。<br />日にちが無い方は是非ご活用されればと思います。

    公園を抜けてバッキンガム宮殿に向かいます。
    リスがたくさん居てかわいかったです。
    公園自体も風光明媚でとても美しいです。


    そしてポイントなのですが
    衛兵交代を行っていない日でも
    公園の中のここでは行っております。
    日にちが無い方は是非ご活用されればと思います。

  • ロンドンは曇り空が多いと聞きましたが<br />見事なまでの快晴です。<br />バッキンガム宮殿もとても映えております。

    ロンドンは曇り空が多いと聞きましたが
    見事なまでの快晴です。
    バッキンガム宮殿もとても映えております。

  • 友人はロンドンダンジョンという<br />残虐な歴史を学べるB級観光スポットに<br />行きたいということだったので個人行動にしました。<br /><br />かくゆう私は<br />フォートナムメイソンに行ってきました。<br />1階ではなく5階だと落ち着いて飲めると聞いたので<br />エレベーターで5階へ。30ポンド程度だったと思います。<br /><br />1〜2ポンド+でハイティ(クオリティのより高い)<br />ものを選べるとのことだったのでついつい<br />それを頼んでしまいました。<br /><br />オレンジペコの立派なリーフのダージリンで<br />とても美味しくいただきました。<br /><br />ちなみに日本・関西だと京都に支店があり2500円で<br />アフタヌーンティを摂ることができます。<br />

    友人はロンドンダンジョンという
    残虐な歴史を学べるB級観光スポットに
    行きたいということだったので個人行動にしました。

    かくゆう私は
    フォートナムメイソンに行ってきました。
    1階ではなく5階だと落ち着いて飲めると聞いたので
    エレベーターで5階へ。30ポンド程度だったと思います。

    1〜2ポンド+でハイティ(クオリティのより高い)
    ものを選べるとのことだったのでついつい
    それを頼んでしまいました。

    オレンジペコの立派なリーフのダージリンで
    とても美味しくいただきました。

    ちなみに日本・関西だと京都に支店があり2500円で
    アフタヌーンティを摂ることができます。

  • いわずもがなの有名百貨店ハロッズです。<br /><br />ハロッズベアーが個人的にはおすすめです。<br />たしかユーロも使えますが割高です。<br />円高のため円のレートが、対ポンド≒対ユーロ<br />となっているためでしょう。

    いわずもがなの有名百貨店ハロッズです。

    ハロッズベアーが個人的にはおすすめです。
    たしかユーロも使えますが割高です。
    円高のため円のレートが、対ポンド≒対ユーロ
    となっているためでしょう。

  • 夜にロンドンアイに乗りました。<br />8時頃だったかな、もはや誰もいません。<br />空回りする台もあったので、<br />タイミングを見計らえば貸切も楽しめる時間帯です。<br /><br />夜景も良い感じです。<br />こちらから撮るビッグベンや観覧車を降りて<br />橋から撮るなど、いろんな角度から<br />撮れる素晴らしい建物です。

    夜にロンドンアイに乗りました。
    8時頃だったかな、もはや誰もいません。
    空回りする台もあったので、
    タイミングを見計らえば貸切も楽しめる時間帯です。

    夜景も良い感じです。
    こちらから撮るビッグベンや観覧車を降りて
    橋から撮るなど、いろんな角度から
    撮れる素晴らしい建物です。

  • 橋からのショットです。<br />夜間ツアーや個別行動の人達でたくさんの人が<br />橋の上にいます。<br /><br /><br />

    橋からのショットです。
    夜間ツアーや個別行動の人達でたくさんの人が
    橋の上にいます。


  • これを以てスペイン・イギリスの旅は終了です。<br />ありがとうございました。

    これを以てスペイン・イギリスの旅は終了です。
    ありがとうございました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP