瀋陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国人の夫と車で東北3省を旅して来ました^^<br />この時期は寒くもなく暑くもなくベストシーズンでした♪<br /><br />瀋陽では世界遺産の故宮を見てきました。<br />次に写真はないですが五愛市場と言う衣料品から日用品など何でも揃うとっても大きな市場へ行き、買い物を楽しみました♪<br />ここは広すぎて1日あっても足りないかも。<br /><br />7日間の旅を終え、午後に大連へ戻りました。<br />思い立った次の日に出発したわりにいろんな所を回れてとてもいい旅でした。<br />特に東北地方の懐かしくなるような風景には癒されました。<br />一足遅ければ紅葉も一緒に楽しめたのかな~。<br />いろいろ調べてくれた夫に感謝です。

2009 中国 東北3省巡り♪⑦日目最終日(瀋陽)

2009/09/11 - 2009/09/17

HAPPYTRAVEL

HAPPYTRAVELさん

中国人の夫と車で東北3省を旅して来ました^^
この時期は寒くもなく暑くもなくベストシーズンでした♪

瀋陽では世界遺産の故宮を見てきました。
ここは広すぎて1日あっても足りないかも。

7日間の旅を終え、午後に大連へ戻りました。
特に東北地方の懐かしくなるような風景には癒されました。
一足遅ければ紅葉も一緒に楽しめたのかな~。
いろいろ調べてくれた夫に感謝です。

世界遺産の瀋陽故宮へ。
    チケット50元

今日の昼食は「招牌醤骨」へ。
    本当は有名なお店に行くはずだったのですがいくら探しても見当たらず…
    地元の人に聞いてみたらつぶれてしまったらしい。
    なので近くにあったこのお店に入ることに。
    結果、ここもとても美味しかったです。

豆腐皮炒め

おすすめだったので注文。豆腐皮は手作りだそう。
    美味しいけど辛すぎる…
    辛くなかったら本当に美味しかったと思います。

地三瓜

じゃがいも・ナス・ピーマンの炒め物で私の好きな料理の一つ!
    なんてことない炒め物なんだけどとても美味しい。

蒸し餃子

蒸したて熱々が運ばれて来ます。
    豚・ニラ・エビの蒸し餃子を注文。
    ジューシーでとっても美味しかった〜!!

合計43元(約645円)でした。