バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行inバリ島④の続き...<br />いよいよバリ島も最終日。<br />レイトチェックアウトにして出発ギリギリまで<br />バリ島を満喫しました。

新婚旅行inバリ島⑤最終日

7いいね!

2010/02/09 - 2010/02/14

9616位(同エリア16217件中)

0

24

やっしい

やっしいさん

新婚旅行inバリ島④の続き...
いよいよバリ島も最終日。
レイトチェックアウトにして出発ギリギリまで
バリ島を満喫しました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ★2月13日★5日目<br />とうとう今日はバリ島最終日。<br />雨季にもかかわらず、幸いお天気つづきの旅行となりました。<br />さわやかな朝、ベランダで一服(-.-)y-゜゜゜<br />

    ★2月13日★5日目
    とうとう今日はバリ島最終日。
    雨季にもかかわらず、幸いお天気つづきの旅行となりました。
    さわやかな朝、ベランダで一服(-.-)y-゜゜゜

  • 部屋からメインプールを見下ろしたところ<br />24時間営業のプールなので、人気の少ない朝6時前から従業員が掃除していました。<br />ご苦労さまですm(__)m

    部屋からメインプールを見下ろしたところ
    24時間営業のプールなので、人気の少ない朝6時前から従業員が掃除していました。
    ご苦労さまですm(__)m

  • ビーチサイドのバレ<br />朝イチでヨガなのか?気持ちよさそうです。

    ビーチサイドのバレ
    朝イチでヨガなのか?気持ちよさそうです。

  • 朝食のおかゆ<br />付け合わせには鶏肉のさいたものやえびせん、小魚、その他の調味料がついてきます。<br />どんぶりいっぱいで、これだけで満腹。<br />この旅行で起きぬけでレストランまで行かなくていい「ルームサービスの朝食」にすっかり味をしめてしまいました。<br />特に妻はすっぴんで食事できるのでお気に入りのよう。

    朝食のおかゆ
    付け合わせには鶏肉のさいたものやえびせん、小魚、その他の調味料がついてきます。
    どんぶりいっぱいで、これだけで満腹。
    この旅行で起きぬけでレストランまで行かなくていい「ルームサービスの朝食」にすっかり味をしめてしまいました。
    特に妻はすっぴんで食事できるのでお気に入りのよう。

  • ルームサービス持ってきてもらったお茶でのんびり。<br />紅茶だけでも数種類、それ以外にもコーヒーやスムージーなど豊富なドリンクで迷ってしまう。<br />予定がツメツメで、なかなかリビングでくつろぐ暇がなかったので、最後にゆったりと食後のティータイム。

    ルームサービス持ってきてもらったお茶でのんびり。
    紅茶だけでも数種類、それ以外にもコーヒーやスムージーなど豊富なドリンクで迷ってしまう。
    予定がツメツメで、なかなかリビングでくつろぐ暇がなかったので、最後にゆったりと食後のティータイム。

  • リビング<br />ここのTVもNHKが見られますが、テレビ台が回転しないので、ダイニングテーブルからはちょっと見にくいです。

    リビング
    ここのTVもNHKが見られますが、テレビ台が回転しないので、ダイニングテーブルからはちょっと見にくいです。

  • ゆっくり朝食を食べた後、またもやショッピング。<br />モルバリギャラリアのハイパーマートにお土産の追加分を買いに行きました。<br />DFSギャラリアバリ経由なので、往きのタクシー代は無料f(^_^)

    ゆっくり朝食を食べた後、またもやショッピング。
    モルバリギャラリアのハイパーマートにお土産の追加分を買いに行きました。
    DFSギャラリアバリ経由なので、往きのタクシー代は無料f(^_^)

  • スーパーに売っていたビーチサンダル。<br />なぜかもしゃもしゃのファーがついていました。<br />冬用??

    スーパーに売っていたビーチサンダル。
    なぜかもしゃもしゃのファーがついていました。
    冬用??

  • ホテルに近いのでまたまたバリコレクションへ。<br />ちょうど中国の旧正月なので飾りも中国仕様に。<br />結局、クタとかレギャンの雑貨屋さんへは一度も行きませんでした。<br />

    ホテルに近いのでまたまたバリコレクションへ。
    ちょうど中国の旧正月なので飾りも中国仕様に。
    結局、クタとかレギャンの雑貨屋さんへは一度も行きませんでした。

  • イカとエビの炒め物<br />イカがコリコリしていて美味しい。<br />ライムをしぼってさっぱりといただきます。

    イカとエビの炒め物
    イカがコリコリしていて美味しい。
    ライムをしぼってさっぱりといただきます。

  • ソトアヤム<br />鶏肉と春雨のカレースープといった感じ

    ソトアヤム
    鶏肉と春雨のカレースープといった感じ

  • チキンカレー<br />ココナツたっぷりのグリーンカレーのような味

    チキンカレー
    ココナツたっぷりのグリーンカレーのような味

  • 夕方からスパの予約が入っていたので、ホテルに戻ることに。<br />往きはメーターで20000RPだったのに、バリコレクションのタクシー乗り場で係員のお姉さんに45000RPとふっかけられる。(白タク?)<br />メータータクシーを呼んでといっても「ここにはいない」の一点張りだし、流しのタクシーも見当たらないので、30000RPまで値切って乗車。<br />写真はホテルの廊下から眺めた中庭。

    夕方からスパの予約が入っていたので、ホテルに戻ることに。
    往きはメーターで20000RPだったのに、バリコレクションのタクシー乗り場で係員のお姉さんに45000RPとふっかけられる。(白タク?)
    メータータクシーを呼んでといっても「ここにはいない」の一点張りだし、流しのタクシーも見当たらないので、30000RPまで値切って乗車。
    写真はホテルの廊下から眺めた中庭。

  • ようやくホテルにたどりついたのに、なんとカードキーがエラーになった部屋に入れず。<br />妻のカードも同じくエラーで、フロントから代わりのカードキーを持ってきてもらう羽目に。<br />滞在中、これで2度目のキートラブル。

    ようやくホテルにたどりついたのに、なんとカードキーがエラーになった部屋に入れず。
    妻のカードも同じくエラーで、フロントから代わりのカードキーを持ってきてもらう羽目に。
    滞在中、これで2度目のキートラブル。

  • いつも夜のプールばかりだったので、最後くらいはとスパの時間までメインプールへ。<br />デッキチェアに陣取って、バーから「タオルと水のセット」を持ってきてもらう。<br />ウォータースプレーなるものもくれたが、これがまたバリ風味の香り。

    いつも夜のプールばかりだったので、最後くらいはとスパの時間までメインプールへ。
    デッキチェアに陣取って、バーから「タオルと水のセット」を持ってきてもらう。
    ウォータースプレーなるものもくれたが、これがまたバリ風味の香り。

  • コンラッドホテルのジワスパ<br />2日目に行ったワヒュウスパとはうって変わって清潔だし、ゴージャスな感じ。<br />開始前にアンケート(カルテのようなもの)に答えながら冷たいジンジャーティーを飲む。

    コンラッドホテルのジワスパ
    2日目に行ったワヒュウスパとはうって変わって清潔だし、ゴージャスな感じ。
    開始前にアンケート(カルテのようなもの)に答えながら冷たいジンジャーティーを飲む。

  • ガウンに着替えていざマッサージ。<br />ブッキングトラブルのお詫びということで、120分コースをサービスしてもらった。<br />オイルマッサージとスクラブのコースのようだが、<br />日焼けした体には塩入りのスクラブは痛すぎる!!<br />「もっとソフトに」とお願いするが、あまり変わらず...。<br />カルテにしっかり「日焼け」って書いといたのに〜。<br />値段が違うだけに設備は段違いに素晴らしいが、オイルマッサージはワヒュウスパのツインマッサージの方が良かったかも。<br />ここのスパですれ違ったお客さんは、すべて日本人だけという感じでした。

    ガウンに着替えていざマッサージ。
    ブッキングトラブルのお詫びということで、120分コースをサービスしてもらった。
    オイルマッサージとスクラブのコースのようだが、
    日焼けした体には塩入りのスクラブは痛すぎる!!
    「もっとソフトに」とお願いするが、あまり変わらず...。
    カルテにしっかり「日焼け」って書いといたのに〜。
    値段が違うだけに設備は段違いに素晴らしいが、オイルマッサージはワヒュウスパのツインマッサージの方が良かったかも。
    ここのスパですれ違ったお客さんは、すべて日本人だけという感じでした。

  • プラザバリでの「さよならショッピング」が入っていたので、19時過ぎにルームチェックアウトを済ませ、荷物をロビーに運んでもらう。<br />出発30分前にはちゃんと日本語で「チェックアウトの案内と荷物の引き上げの連絡」があった。<br />19:30にガイドさんと合流し、コンラッドを後にする。ホテルの日本人スタッフがお見送りに来てくれて好印象だった。<br />しかしこの時重大なトラブルが!!<br />トランクひとつで来たために、なんと重量制限オーバー(ガルーダのエコノミーは1人20Kgまで)<br />というわけでガイドさんに泣きついてマタハリデパートに連れて行ってもらい、トランクを買って荷物の詰めなおし。<br />駐車場でたむろってたおじさん達も興味津津でのぞいてました(^_^;)

    プラザバリでの「さよならショッピング」が入っていたので、19時過ぎにルームチェックアウトを済ませ、荷物をロビーに運んでもらう。
    出発30分前にはちゃんと日本語で「チェックアウトの案内と荷物の引き上げの連絡」があった。
    19:30にガイドさんと合流し、コンラッドを後にする。ホテルの日本人スタッフがお見送りに来てくれて好印象だった。
    しかしこの時重大なトラブルが!!
    トランクひとつで来たために、なんと重量制限オーバー(ガルーダのエコノミーは1人20Kgまで)
    というわけでガイドさんに泣きついてマタハリデパートに連れて行ってもらい、トランクを買って荷物の詰めなおし。
    駐車場でたむろってたおじさん達も興味津津でのぞいてました(^_^;)

  • 急いでプラザバリに行き、夕食。<br />ツアーについてた中華レストランの海鮮ラーメンがあまりにまずくて撃沈。<br />もうひとつのチャーハンは色は真っ白で(卵の色が薄い?)具はほとんど入ってないが、味はまあまあ。<br />時間もないので急いでかき込んで、店内をぐるっと1周。<br />ビンハウスという店で祖母のお土産の手提げバッグを購入した。<br />ここは「品良くアジアテイスト」といった品物が多くて、アジア好きじゃない人でも使えそうな小物が多い。<br />ただしちょっとバリ価格にしてはお高めか。

    急いでプラザバリに行き、夕食。
    ツアーについてた中華レストランの海鮮ラーメンがあまりにまずくて撃沈。
    もうひとつのチャーハンは色は真っ白で(卵の色が薄い?)具はほとんど入ってないが、味はまあまあ。
    時間もないので急いでかき込んで、店内をぐるっと1周。
    ビンハウスという店で祖母のお土産の手提げバッグを購入した。
    ここは「品良くアジアテイスト」といった品物が多くて、アジア好きじゃない人でも使えそうな小物が多い。
    ただしちょっとバリ価格にしてはお高めか。

  • ビンハウスで買ったバティックのサル<br />妻が飾ってあったのをレジに持っていったら、袋いっぱい(30個近く)から好きな色柄のを選ばせてくれた。<br />会計時にドルが微妙に足りなくなり、端数をルピアで支払い。<br />ほんの少しだけお店が得するはずだが、計算できてないのか微妙な顔つき。<br />でもとりあえずOKしてくれた(^_^;)

    ビンハウスで買ったバティックのサル
    妻が飾ってあったのをレジに持っていったら、袋いっぱい(30個近く)から好きな色柄のを選ばせてくれた。
    会計時にドルが微妙に足りなくなり、端数をルピアで支払い。
    ほんの少しだけお店が得するはずだが、計算できてないのか微妙な顔つき。
    でもとりあえずOKしてくれた(^_^;)

  • 22:30すぎに空港へ。<br />いろいろお世話になったガイドさんに、カバンに入ってたバリハイビールと些少だが残っていたルピアを差し上げる。<br />トランク騒動では大変お世話になりましたm(_ _)m<br />ちなみにせっかく分けた荷物もそれぞれ1〜2kgずつオーバーという結果。<br />でもなんとか無事スルー(*^^)v

    22:30すぎに空港へ。
    いろいろお世話になったガイドさんに、カバンに入ってたバリハイビールと些少だが残っていたルピアを差し上げる。
    トランク騒動では大変お世話になりましたm(_ _)m
    ちなみにせっかく分けた荷物もそれぞれ1〜2kgずつオーバーという結果。
    でもなんとか無事スルー(*^^)v

  • 出国審査を通り抜ければ、あとは搭乗まで空港内をぶらぶら。<br />夜中の1時発なので、約2時間ほど買い物しながらうろうろするものの、最後は疲れてカフェでぐったり。<br />街中でたくさん見かけた「POLO(ラルフローレンもどき?)」が同じフロアになんと4,5軒あった。

    出国審査を通り抜ければ、あとは搭乗まで空港内をぶらぶら。
    夜中の1時発なので、約2時間ほど買い物しながらうろうろするものの、最後は疲れてカフェでぐったり。
    街中でたくさん見かけた「POLO(ラルフローレンもどき?)」が同じフロアになんと4,5軒あった。

  • ガルーダの機内食<br />妻がチョイスしたおかゆにはなぜかおかずで蕎麦と煮物がついていたどういうセンス??<br />ガルーダの機内食は量が少ないので、動かないのにお腹が空きます。<br />できればおやつを持っていくことをお勧めします。<br />日本茶ももらえますが、出涸らしっぽいです。

    ガルーダの機内食
    妻がチョイスしたおかゆにはなぜかおかずで蕎麦と煮物がついていたどういうセンス??
    ガルーダの機内食は量が少ないので、動かないのにお腹が空きます。
    できればおやつを持っていくことをお勧めします。
    日本茶ももらえますが、出涸らしっぽいです。

  • 楽しかったバリ旅行もとうとう終了。<br />9時くらいに成田着。<br />前日雪が降ったらしく、激寒で一気に現実に引き戻される。しかも靴下履いてないし(*_*;<br />コートは車に置きっぱなしなので、薄手の服でダッシュ。<br />日焼けで焦げパンみないな顔にはダウンのコートには似合いませんでした(^_^;)

    楽しかったバリ旅行もとうとう終了。
    9時くらいに成田着。
    前日雪が降ったらしく、激寒で一気に現実に引き戻される。しかも靴下履いてないし(*_*;
    コートは車に置きっぱなしなので、薄手の服でダッシュ。
    日焼けで焦げパンみないな顔にはダウンのコートには似合いませんでした(^_^;)

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集