西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東筋で黒島一の危険人物と遭遇 カラスが・・・・<br />その後 午後から泳ぐ予定の喜屋武海岸に偵察に行く。欧米系の外人さんに出会い少し話をする。英語で!!<br /><br />登場人物 <br />◇かめさん 人間の勇者・水中デジカメを装備 観光客 民宿みやよし荘の客<br />◇あきさん 民宿みやよし荘のご主人 ヤシガニそばと自転車修理が得意 島バナナ・キラザ食べ放題がうれしい民宿<br />◇看護師ねえねえ 民宿みやよし荘の客 毎年みやよし荘に来ている。鳩間島に行くはずが、キャンセルしてみやよし荘に1週間くらい泊まっている。<br />◇くろさん ダイビングサービスふしまの船長 パナリツアーはお任せ どんな浜にでも寄せてくれる<br />◇ハナミさん ダイビングサービスふしまの営業部長 ホワイトボードに本日のツアーメニューを書いている<br />◇みやさん 民宿のどかのご主人 中華の料理人 毎朝のランニングが日課<br />◇岩さん 黒島に長期滞在中 今の住処は仲本 黒島・パナリに詳しい なぜか高橋のおばぁから頼りにされている <br />◇でんこうじぃ 黒島仲本では知らない人はいない 民宿に出没する <br />◇のりお 誰からも のりおと呼び捨てで呼ばれる 謎の人物 西表島でリストラされて黒島に戻ってぶらぶらしているといううわさもある のりおハウスを不法占拠してい??<br />◇高橋のばばあ 黒島に長期滞在中 今の住処は民宿みやよし荘確認できているだけで30年間は黒島に通い続けている 人に物を頼むときも上から目線で命令口調で言うので、皆からばばあと言われている。みやよし荘ではいつも同じ倚子にすわっている 30年前から同じ。たまに騒ぎ出して周りの人に迷惑をかける。毎年6月に来て8月に帰る。今回は会えなかった。<br />

東筋で黒島一の危険人物と遭遇 その後喜屋武海岸で外人さんの旅行者と遭遇 奇跡の6日間(爆) 八重山 黒島・パナリ旅行記 第2日4

2009/09/22 - 2009/09/27

1840位(同エリア2030件中)

かめ

かめさん

東筋で黒島一の危険人物と遭遇 カラスが・・・・

登場人物

高速・路線バス 自転車 タクシー JRローカル 私鉄 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

みんな八重山出身です

Misson 八重山出身の自衛隊員を捜せ

獲得経験値 3.700

黒島東筋 診療所の犬さんです

• 黒島東筋 診療所の犬さんです<br /><br />Misson 黒島診療所の犬さんを探せ<br /><br />Complete<br /><br />獲得経験値 100<br />

Misson 黒島診療所の犬さんを探せ

獲得経験値 100

黒島東筋 くぴぴんの看板

Misson 東筋アクセサリーのお店くぴぴんの看板を探せ

獲得経験値 300

黒島東筋 でも黒島には信号はありません

黒島東筋 きれいな花が咲いています。

• 黒島東筋 きれいな花が咲いています。<br />ところが急にカーカーカーカーすごい泣き声とともに

ところが急にカーカーカーカーすごい泣き声とともに

電線にカラスがいっぱい。何事でしょうか。気持ち悪いです。

黒島一の危険人物が・・・
    車のうしろにカラスを吊るして・・
    こっちへ来いと手招きするので、仕方なく近づきました

こんな感じで 黒島一危険な白髭のじぃです。こんなことをしているのは。
    だからカラスがこれを追って

電線にカラスがいっぱい。何事でしょうか。気持ち悪いです。

Misson カラスの大群を探せ

獲得経験値 500

こんな感じで黒島中を走り回っていました

Misson 黒島一危険な人物を捜せ

獲得経験値 9.900

東筋から伊古へ行く途中 こんなお店を見つけました。だけどやってない 感じです。

Misson 黒島でたま商店以外のお店を探せ

獲得経験値 38.600

野良ヤギかと思いましたが、庭の中に入っていきました

伊古桟橋 きれいです

伊古桟橋 これも好きなオリジナルアングルです

伊古桟橋 好きなオリジナルアングルです

ガジュマル

ガジュマル 回っています

喜屋武海岸に来ました 壊れた桟橋があります
    午後からここで泳ぐ予定です。下見です

外人の旅行者がいました。ここで人に会うのはまれなのに 外人の旅行者が・・・だいたい黒島で欧米系の外人を見たのは初めてです。少し話をしました。英語で。
    英語で書かれた地図を持っていました。日帰りで石垣に泊まるそうです。

このあたりには、きれいな魚もサンゴもほとんど無い。ずっと沖のリーフまで行かないと魚もサンゴも無い。しかし、初めてで一人で行くのは、潮流が早いので危険です。と説明してあげました。

外人さんは近くをしばらく泳いで、あがってきました。ちょっと心配だったので あがってくるまで待っていました。リーフ内をサバ二が走っていきました。リーフ内は珍しいですが、サバ二もこのあたりのリーフ内は誰も泳いで無いと思っているでしょうから、午後泳ぐときは、気をつけないといけません。

外人さんが泳いでいます。

Misson 黒島で欧米系外国人を探し話をせよ

獲得経験値 29.700

喜屋武の桟橋から陸を見上げたアングル これも好きなアングルです

喜屋武の海岸 南のほうを見る 潮は引いていません

喜屋武海岸 いい天気です

喜屋武海岸 上がってきた外人さんと 東筋まで一緒に行きました。
    魚やサンゴわ見たいのなら仲本海岸  だけど仲本海岸は観光客が泳いでいる。南の端には灯台があるけど それ以外何も無い なんて事を話しました。

外人さんとは 東筋のうんどうやさんの前で別れました。私は仲本に戻ります。バックパッカーの外人さんはやはり観光客のいるところには興味が無いみたいで、伊古の方に向かいました。
    喜屋武桟橋のずっと南 このあたりから海にアプローチすることにします。

喜屋武の桟橋からずっと南側の海岸

鳥が岩の穴を飛んでいきました

• 喜屋武の桟橋からずっと南側の海岸<br /><br />幻の大堤防が見えます<br /><br />Misson 黒島 幻の大堤防を海から眺めよ<br /><br />Complete<br /><br />獲得経験値 9.200<br />