新潟 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1〜3泊目までは新潟県中越地方に滞在しました。<br /><br />かなり雪が積もっていたけど、思ったより寒くなかったです。<br />そろそろ雪解けが近いのかなという感じ。<br />ちょうど冬ならではのお祭りが開催されていたので、見れてよかったです♪<br /><br />■宿泊ホテル<br />1泊目=越路荘(六日町温泉)<br />2泊目=長岡ホテルリバーイン(長岡)<br />3泊目=浦佐ホテルオカベ(浦佐)<br /><br />■見に行ったお祭り<br />2/19=ほんやら洞まつり(六日町温泉)<br />2/20=長岡雪しか祭り(長岡)

冬の新潟を満喫してきました 4泊5日 -前半(中越編)-

2010/02/19 - 2010/02/22

山葵

山葵さん

1〜3泊目までは新潟県中越地方に滞在しました。

かなり雪が積もっていたけど、思ったより寒くなかったです。
そろそろ雪解けが近いのかなという感じ。

■宿泊ホテル
1泊目=越路荘(六日町温泉)
2泊目=長岡ホテルリバーイン(長岡)
3泊目=浦佐ホテルオカベ(浦佐)

■見に行ったお祭り
2/19=ほんやら洞まつり(六日町温泉)
2/20=長岡雪しか祭り(長岡)

• Noririnさん 2010/02/27 21:12:41
    新潟は見て良し、食べて良し、呑んで良しですね♪
    山葵さん こんばんは〜
    新潟ってお米は美味しいし酒はウマイし極楽ですよね。

信号機が見えなくなるくらいの雪を見ると
    やっぱり寒そうだなと思ってしまいます。。。
    でも、かまくらで日本酒!っていうのは雪国でしか体験出来ないですよね。
    いいなぁ。

この時期に美しい花火が見れるなんて驚き!
    これはテンション上がりますね。
    燗の雪見酒・・・最高です!

Noririn

山葵

山葵さんからの返信 2010/02/28 11:19:47
    RE: 新潟は見て良し、食べて良し、呑んで良しですね♪
    Noririnさん、こんにちは(^^)
    訪問&書き込みありがとうございますww

冬の新潟、東京ではなかなか体験出来ないことが沢山あり、
    楽しかったです♪

Noririnさんの沖縄旅行記拝見しました♪
    一日2組だけのヴィラ、泡盛飲み放題、なんとも贅沢で
    いいですね(≡^∇^≡)
    私もいつか行ってみたいです!!