メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月18日(木)<br />今日も雨が降ったり止んだり。<br />明日の飛行機は朝7時前出発なので、実質今日が最終日・・・。<br />今日は、メキシコの家庭で絶対不可欠なel molcajete(石臼)の購入。<br />いろいろな市場を見て回ったが、石臼は売っていなかった。またまたホテルの人に聞くと、近くの市場で売っているらしい。半信半疑で行ってみた。そんなに大きい市場でもなく、微妙だと思っていたが、あった!!売っていた!!<br />一番小さくても直径10cm強。重さは5kgはする。価格は130ペソ。大きくて安い!!しかも潰すための握り手つき。<br />今日は石臼探しで1日潰れると思っていたが、1時間もかからず捜査が終了してしまったので、またショッピングセンターPlaza Aitanaに行った。ここにはシムフリーのNOKIAショップがある。<br />価格は・・・日本で買った方が安い事が分かった。ここのPlazaはPerisurよりも高級なPlazaで至る所に警備員が立っている。そんなこんなで約2時間近く滞在。<br />1日があっという間に過ぎてしまった。<br />今回のメキシコ旅行は、メキシコの発展を見る事ができた。後20年〜30年もすると日本のGDPを抜いて世界5位になるという。確かにそんな感じがするくらい5年で大きく発展しているのが分かった。しかし、そんな急成長しているメキシコだが日本より人情味が溢れている。<br />ヘンテコなアジア人が道を聞いても親切に教えてくれ、味見も嫌がらずさせてくれる。本当にバイタリティ溢れる国だった。<br />また近い将来、何度でもメキシコに行きたいと強く思った。

メキシコ旅行最終日

2010/02/11 - 2010/02/19

watru78

watru78さん

2月18日(木)
今日も雨が降ったり止んだり。
明日の飛行機は朝7時前出発なので、実質今日が最終日・・・。
1日があっという間に過ぎてしまった。
また近い将来、何度でもメキシコに行きたいと強く思った。

オアハカの市場にて。
    モーレが名物。どこで食べても美味しい。

オアハカの市場2

オアハカのホテルの朝食

オアハカのホテルの朝食2

ドミノピザ。その名もmexicana

メキシコシティーのホテル近くにあったカプチーノ屋の朝食。いつも混んでる。

メキシコシティーの朝食2

日本で販売していない栄養ドリンクmonster

monsterコーヒー味。
    他に2種類ある。
    コーヒー味は・・・微妙。

redbullダイエット!!
    他にも500ml缶もある。