ホワイトホース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の21時30分。<br />最後のオーロラ観測日です。<br /><br />今日は、ロビーに降りると、メキシコから来たという親子3人、<br />アメリカから来たという女性1名、そして私の5名です。<br /><br />一人ぼっちの観測は避けらました。<br /><br />今日は、一昨日のトムが迎えに来ました。<br /><br />昼間は午後からピーカンの快晴になったので、希望をもって<br />外に出たのですが、なぜか星が見えません。<br />夜になって曇ってきたみたいです。<br />それでも、郊外の観測小屋に行きます。<br /><br />しかし、やはり曇り。待機することにします。<br /><br />観測小屋は小屋の中に暖炉と外に焚火を燃やしており、<br />小屋の中とトイレ棟はランプが灯っています。<br /><br />それを私たちより先に来て用意するのが地元の若い男性君。<br />1日目、彼は私が日本から持参したコンパクト三脚を見て、<br />ぜひ売ってくれと懇願されてしまいました。<br />出発前にカメラ屋にて2,000円で購入したものでしたが、<br />持って帰っても頻繁に使うことはないと思いましたし、<br />彼はバックパッカーでコンパクトな三脚が欲しけどカナダ<br />ではなかなか売っていないと嘆いていたので、3日目の観測が<br />終わったら、20カナダドルで譲ってあげることにしました。<br />今日も彼は準備をして待っていました。<br />彼から20カナダドルを受け取り、今日帰る時にトムに渡して<br />おいてくれと言われ、スノーモービルを飛ばして帰って行き<br />ました。<br />なお、彼も犬3匹と一緒に行動しており、帰り道、スノーモー<br />ビルの後ろから走って帰って行きました。<br /><br />さて、オーロラ…。<br />0時を過ぎても曇り空。<br />1時を過ぎても曇り空。<br />2時を過ぎても曇り空…。<br /><br />残念ながら天候は回復しませんでした。<br />ホテルに戻ります。<br /><br />最終結果は1勝2敗でした!<br /><br />またチャレンジしたいと思っています。

2010年1月 カナダ・韓国旅行 その33:オーロラ観測3日目

2010/01/17 - 2010/01/24

まさ

まささん

3日目の21時30分。
最後のオーロラ観測日です。

今日は、ロビーに降りると、メキシコから来たという親子3人、
アメリカから来たという女性1名、そして私の5名です。

一人ぼっちの観測は避けらました。

今日は、一昨日のトムが迎えに来ました。

昼間は午後からピーカンの快晴になったので、希望をもって
外に出たのですが、なぜか星が見えません。
夜になって曇ってきたみたいです。
それでも、郊外の観測小屋に行きます。

しかし、やはり曇り。待機することにします。

観測小屋は小屋の中に暖炉と外に焚火を燃やしており、
小屋の中とトイレ棟はランプが灯っています。

それを私たちより先に来て用意するのが地元の若い男性君。
1日目、彼は私が日本から持参したコンパクト三脚を見て、
ぜひ売ってくれと懇願されてしまいました。
出発前にカメラ屋にて2,000円で購入したものでしたが、
持って帰っても頻繁に使うことはないと思いましたし、
彼はバックパッカーでコンパクトな三脚が欲しけどカナダ
ではなかなか売っていないと嘆いていたので、3日目の観測が
終わったら、20カナダドルで譲ってあげることにしました。
今日も彼は準備をして待っていました。
彼から20カナダドルを受け取り、今日帰る時にトムに渡して
おいてくれと言われ、スノーモービルを飛ばして帰って行き
ました。
なお、彼も犬3匹と一緒に行動しており、帰り道、スノーモー
ビルの後ろから走って帰って行きました。

さて、オーロラ…。
0時を過ぎても曇り空。
1時を過ぎても曇り空。
2時を過ぎても曇り空…。

残念ながら天候は回復しませんでした。
ホテルに戻ります。

最終結果は1勝2敗でした!

またチャレンジしたいと思っています。