2025/01/20 - 2025/01/26
34位(同エリア165件中)
ベアーさん
あまり興味のなかったオーロラですが、北海道でも見れたとニュースで見て、急に行きたくなりました。
よくあるツアーの『夜中に車でオーロラスポットへ行き未明にホテルに帰る』のはちょっとしんどいよな~ということで、ホテルからでも見れるカレイドロッジをエスティワールドで航空券と一緒に取ってもらい、せっかくなので乗り継ぎのバンクーバーでも2泊しました。
2日目 ホワイトホースの半日観光
3日目 犬ぞり体験
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- エアカナダ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エアーワールド
-
カレイドロッジで貸してくれた防寒具。
コート・ズボン・手袋。ここには写ってませんがブーツも。
暖かいですが、重たくって歩きにくい…
わたしが行った時はそれほど寒くなく、それでも最高気温はマイナスの1桁台でした。Kaleido Lodge Yukon ホテル
-
満天の星空。
プラネタリウムのようでとてもきれいで、この星空を見れただけで満足。 -
と言いながら、オーロラが出た時はすごく嬉しかったです。
そんなに大きなものではなかったのですが、ゆらゆらとゆらめくオーロラが見れました。 -
一度見てしまうともっと大きいのが見たい!とつい欲張ってしまいましたが、見れたのは1日目の1回だけ。
-
オーロラ出現予想アプリとにらめっこしながら、そろそろ出るかな~と外に出てねばったり、部屋に戻ったりを繰り返していました。
部屋に戻っている間に出たらショックなので、なかなか暖かい部屋に戻れない… -
オーロラと星空の写真は同じロッジに泊まった方からいただきました。
新しいiPhoneだと三脚なしのスマホでもきれいに撮れていました。 -
Welcome to WHITEHORSEの看板。
アメリカのドラマや映画で時々見ますが、日本にはないですよね。 -
ユーコン川。
ユーコン川は流れが早いので、完全には凍らないそうです。
日の出のようですが午前11時頃。 -
SSクロンダイク号。
昔は蒸気船が積荷を乗せてユーコン川を行き交っていたそうです。中は博物館になっていますが、冬は休館中。SS クロンダイク号 博物館・美術館・ギャラリー
-
ビール醸造所。
-
いろんな味のビールが。
デザインがおしゃれで缶だけ欲しかったです。 -
ホワイトホースの街並み。
ここで自由行動。お店をのぞいてお土産を買ったり、昼食をとったり。博物館に入った方もいました。
ホワイトホースは小さな町で、特に見どころはありませんでした。 -
通り一面に書かれただまし絵。
-
犬ぞりの犬たち。
野外で1頭ずつ、小さな小屋の周りにつながれています。近寄ると飛びついてくるフレンドリーな子や 逃げてしまうシャイな子がいて様々。可愛い。 -
室内にいるワンコもいました。
犬ぞりというとシベリアンハスキーのイメージがあったのですが、ハスキー以外の犬が多かったです。 -
出発。
出発する時はそりを引く犬もお留守番の犬も、一斉に吠えます
俺は行くぞ !
俺も行きたい!!
と言っているのでしょうか。 -
森の中はガタガタでちょっと揺れましたが、凍った川の上はスムーズに進みます。
そりを引く体験ができるツアーに申し込んだのですが、昨年事故があったということでそりは引かせてもらえませんでした。 -
そりには寝袋に入って乗るので暖か。
別のツアーに参加した人は、ベンチに座って引かれて寒かったとおっしゃっていました。 -
マッシャー(そりを引く人)と。
-
犬が履いた靴下をストーブの横で乾かしています。
-
犬ぞりから戻った後は暖かい飲み物とクッキーで一休み。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ベアーさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
ホワイトホース(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21