嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
婚約記念に嵐山温泉に泊まりました。<br />苔寺で有名な西芳寺に行きました。<br /><br />クルマで<br />大阪→京都→一泊目リノホテル→西芳寺→嵐山散策→二泊目らんざん→嵐山散策(時雨殿など)→大阪帰宅<br /><br />

嵐山散策・西芳寺

1いいね!

2007/03/31 - 2007/04/01

4337位(同エリア4631件中)

0

19

pero

peroさん

婚約記念に嵐山温泉に泊まりました。
苔寺で有名な西芳寺に行きました。

クルマで
大阪→京都→一泊目リノホテル→西芳寺→嵐山散策→二泊目らんざん→嵐山散策(時雨殿など)→大阪帰宅

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
  • 婚約記念旅行として嵐山に行きました。<br />まずは京都市内の百貨店のレストランで京都料理を。

    婚約記念旅行として嵐山に行きました。
    まずは京都市内の百貨店のレストランで京都料理を。

  • 嵐山のさくらは満開までまだまだ<br />

    嵐山のさくらは満開までまだまだ

  • 苔寺前の苔乃茶屋<br />名物とろろそば

    苔寺前の苔乃茶屋
    名物とろろそば

  • 苔寺の別名で有名な西芳寺に行ってきました。拝観料として一人三千円かかります。しかも、事前に往復はがきで申し込みしていないといけません。これは景観を守るためのようです。そして写経をさせられました。外国人さん達はメチャメチャでした。そのあとようやく見物ができます。

    苔寺の別名で有名な西芳寺に行ってきました。拝観料として一人三千円かかります。しかも、事前に往復はがきで申し込みしていないといけません。これは景観を守るためのようです。そして写経をさせられました。外国人さん達はメチャメチャでした。そのあとようやく見物ができます。

  • 庭園には一面に苔が生えていて光が当たると幻想的な美しさを醸し出します。

    庭園には一面に苔が生えていて光が当たると幻想的な美しさを醸し出します。

  • こけこけこけ<br />

    こけこけこけ

  • お寺のしだれざくらです。<br />こちらは満開かな

    お寺のしだれざくらです。
    こちらは満開かな

  • そして嵐山に行きました。今日は旅館に宿泊です。嵐山の渡月橋より南側を散策しました。<br />「五木茶屋」に行ってきました。豆腐ソフトクリームがおいしかったです。夫婦で大好きな五木ひろしさんの名曲も流れていました。<br /><br />

    そして嵐山に行きました。今日は旅館に宿泊です。嵐山の渡月橋より南側を散策しました。
    「五木茶屋」に行ってきました。豆腐ソフトクリームがおいしかったです。夫婦で大好きな五木ひろしさんの名曲も流れていました。

  • らんざんに宿泊しました。<br />窓から庭園が見えます。

    らんざんに宿泊しました。
    窓から庭園が見えます。

  • そして旅館で京料理を食べました。<br /><br />お品書きをみたらびっくりするくらいの品目ですが、量は少しづつなのでたいしたことありません。

    そして旅館で京料理を食べました。

    お品書きをみたらびっくりするくらいの品目ですが、量は少しづつなのでたいしたことありません。

  • 最終日は嵐山で渡月橋より北側を散策。<br /><br />ホテルをチェックアウトして時雨殿という百人一首博物館みたいなところで巨大な電子カルタ大会に参加しました。<br />参加者15人中4位と5位でした。<br />

    最終日は嵐山で渡月橋より北側を散策。

    ホテルをチェックアウトして時雨殿という百人一首博物館みたいなところで巨大な電子カルタ大会に参加しました。
    参加者15人中4位と5位でした。

  • 午前中に手漕ぎボートに乗ってのんびりしました。昼飯は「奥の庭」という京料理店に行きました。トロッコ電車に乗ろうと思いましたが満席で立ち席なので断念し、オルゴール館で演奏会を拝聴しました。<br />

    午前中に手漕ぎボートに乗ってのんびりしました。昼飯は「奥の庭」という京料理店に行きました。トロッコ電車に乗ろうと思いましたが満席で立ち席なので断念し、オルゴール館で演奏会を拝聴しました。

  • 一見何の変哲も無いソフトクリームですが

    一見何の変哲も無いソフトクリームですが

  • 逆さまにしても大丈夫<br />よく取材来るようです。

    逆さまにしても大丈夫
    よく取材来るようです。

  • 次に「よーじやカフェ」でカプチーノを飲みました。アイスとホットを。<br /><br /><br />

    次に「よーじやカフェ」でカプチーノを飲みました。アイスとホットを。


  • そして天龍寺の庭園を観て帰りました

    そして天龍寺の庭園を観て帰りました

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP