チャンパサック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30土曜午後イカダでチャムパーサック ワットプーに<br />100130.ワットプー。<br />空港からミニバス。パクセーからはマイクロバスに乗換え。筏でマイクロバスごと乗り込みチャムパーサックに到着。ワットプーの見学後コーン島のホテルへ向かう。<br />チャムパーサック DON KHONG KHONG島<br />SALA DON KHONG HOTEL 009-856-30526-0577<br />TG020便BKK発0610-0710着ウボンラチャタニ<br />旅行社「レヌカーの旅」南ラオスツアーに参加。<br />TEL;02-391-3264 FAX;02-381-1163<br />www.renukatour.com<br /><br />

30土曜午後イカダでチャムパーサック ワットプーに

2010/01/30 - 2010/01/31

さいちゃん

さいちゃんさん

2010/01/30

• 10時半過ぎ。パクセーに向うマイクロバス。日本が関わったメコン大橋。

• 11時半。こんな筏でも車内に乗ったまま車ごとイカダに乗り降りする。

• 土曜17時過ぎ。このあとマイクロバスを降りて船に乗換えコーン島に渡ります。

30土曜午後イカダでチャムパーサック ワットプーに
100130.ワットプー。
チャムパーサック DON KHONG KHONG島
TG020便BKK発0610-0710着ウボンラチャタニ
旅行社「レヌカーの旅」南ラオスツアーに参加。
www.renukatour.com

レンタカー
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行あり)

100130-1045.土曜。パクセーに向うマイクロバス。橋が見えてきました。
    10時過ぎ。マイクロバスからさっき皆で大きなテーブルで用紙に記入した所を見て、ラオス入国手続きした窓口を見る。ヴィザは不要。

パクセーに向うマイクロバス。日本が関わったメコン大橋。

タイ側半分はこんな装飾。あとは無し。訳があるのか。

1047.陸路13号線南下。

1048.粗末なガソリンスタンドでトイレ休憩。マイクロバスが他にもいるから、乗り間違えないように撮りました。

1049.バス停かなぁ。

1115.自由な牛。

1136.自由な牛。

1138.日本はたぶん、万が一の安全を考慮して車から降りてフェリーに乗り降りしましたが。こんな筏でも車内に乗ったまま車ごとイカダに乗り降りする。

1144.主人はラオビアを注文。女の子は手持ちが無いから別の子のバケツからわざわざ持ってきてくれました。

1149.細長い舟。

1200.チャンパーサクに到着。麺売りの小母さんはこんな水辺で皿を洗ってます。

1204.スイカ売りがたくさん出ていました。

1211.ゲストハウスでありレストランでもあります。ランチになります。
    奥が広いし。川が眺められる。川の直ぐは風が感じられた。川から遠いテーブルだったので、食事中は風は吹いてきませんでした。

1242.メニュー。

1356.食事を終えてちょっと歩く。すぐ近くのゲストハウス。

これもゲストハウス。

1404.キャンプしてます。

1427.ワットプーの参道に到着。
    ツアーガイドのレヌカーさんとここの係員の駆け引きあり。1人20バーツとか。祭りの日だからとか。でも今は祭りの時間じゃないし。ツアーガイドは200バーツ自腹で寄付で手を打ちます。たくましい。すごい人です。

1603.昨日がお祭りでゴミが散乱してるけど。今夜もかな。

1606.何人かでゴミ拾い。

私は1時間の山登りはしなかったので。写真が無しです。暑さの中で無理したらあとが楽しめないので。薬を持ってますが。私は途中までで頂上は不参加。
    エラワン滝で学びました。山登りは無理出来ません。

1607.水汲み。

1608.物売りの方が店を広げだす。

物売り。

舟が来る。

静かな水面。

舟遊びの男の子たち。いいなぁ。
    日本でも自転車集団で釣りに行く男の子たちを見ても良いなぁと思います。

1610.山並み。

1620.電線が無い方が。

1634.トイレは10バーツ。待つ間に写真を撮らせてもらった。

1643.船でメコン川の対岸まで。陸路は13号線をさらに南下。

1644.物売りもイカダで移動。

1657.屋根付きイカダ。

100130-1719.土曜。このあとマイクロバスを降りて船に乗換えコーン島に渡ります。