カトマンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
31木曜5日目1あさ散歩で露天風呂店は見ただけ<br />写真は091231-0734.散歩途中でお日様。きょうは大みそか。<br />ネパール5日目はカトマンドゥ3日目。朝から歩いた方向で見つけたのは。ガイドブックにあった露天風呂の店。ホテルを11時の迎えで帰タイ。<br />ガイドさんは毎日掛け持ちで忙しそう。後から思うにはストライキの活動だったりして!!きょうは私たちをホテルから空港に送るだけの仕事。12分で済む。飛行機の出発時間に2時間半以上あります。渋滞も在り得るからこの時間でしょうけれども。ガイドさんには早く片が着いたからいい客で有難いって所かな。<br />TG0319便バンコク発1035ーカトマンズ着 搭乗口C4<br />DHULIKELで2泊<br />HIMALAYAN HORIZON HOTEL 011-490296 <br />カトマンドゥで2泊。現王宮の南に位置する。<br />THE ROYAL SINGI HOTEL 977-1-4424190<br />バンコク旅行社 DIM DREAM TOUR 02-635-5291<br />地元旅行社 FSUN NEPAL TOURS & TRAVELS<br />977-1-4282784

31木曜5日目1あさ散歩で露天風呂店は見ただけ

2009/12/27 - 2009/12/31

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/12/31

• 7時半。露天風呂。1日だけのフリーじゃ、ゆったり入る時間が作れませんでした。

• 8時。首が灰色の鳥が寄ってくる。ガイドによると、きょうもストライキでゴミ収集されてないらしい。

• 11時。チェックアウトしました。空港に向かう車中から、自転車の荷物を撮りました。

• 木曜。さぁまもなく空港に着きます。毎日同じツアーガイドとお別れ。毎日違う運転手とお別れ。

31木曜5日目1あさ散歩で露天風呂店は見ただけ
TG0319便バンコク発1035ーカトマンズ着 搭乗口C4
DHULIKELで2泊
カトマンドゥで2泊。現王宮の南に位置する。
977-1-4282784

レンタカー 徒歩
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行あり)

091231-0707.木曜。THE ROYAL SINGI HOTEL を出ました。あされんしてる。学生の朝の練習は見ても気持ちいい。

0724.トヨタの店。

0727.エステのきれいな広告看板。竹の枠です。

0729.サンドイッチ・バー。

0731.図書館に日本が関係してる。

日本児童図書館。

0737.辞書で調べたけれど。載ってないTringeals 。庶民のレストランに見えるメニュー。主人が居ます。

これまでに、1つこの広告を見つけました。

0739.露天風呂。行き当たりばったり歩いての散策。1日だけのフリーじゃ、ゆったり入る時間が作れませんでした。

0740.面白い看板。

0747.タイ・レストランありました。この先はさびれた雰囲気なので戻ります。

0803.クリーニング店。いくらでも洗濯物が並べられますよ。

右側のらせん階段を撮りました。

0809.首が灰色の鳥が寄ってくる。ガイドによると、きょうもストライキでゴミ収集されてないらしい。

0821.ローマ字で。SHIN KENKO-KYOUKAI =新健康協会かな。

THE CITY CAFE とあります。コーラもね。

0822.見張りの警備員の見えない所からカメラを構える。

0823.赤い門構え。

お参りの場所でしょうか。

0825.竿が立つ。

ロータリーになってる。

0846.THE ROYAL SINGI HOTEL に戻り朝食。豆のカレーみたいな。その上にこんなに乗せて。品がない事しちゃったね。

THE ROYAL SINGI HOTEL の朝食。カレーは腹がふくれます。菓子パンは欲張りでした。

1100.THE ROYAL SINGI HOTEL チェックアウトしました。空港に向かう車中から、自転車の荷物を撮りました。

壁にシティセンター。

091231-1105.木曜。頭に乗せた人、初めて撮れた写真。

091231.木曜。お店は地下があるこんな造りになってます。さぁまもなく空港に着きます。きょうは私たちをホテルから空港に送るだけの仕事。12分で済む。飛行機の出発時間に2時間半以上あります。渋滞も在り得るからこの時間でしょうけれども。ガイドさんには早く片が着いたからいい客で有難いって所かな。
    毎日同じツアーガイドとお別れ。毎日違う運転手とお別れ。

ホテルの備品。黒い石けん。

ホテルの備品。シャンプー。昭和30年代の銭湯でも使いました。洗髪はお湯を余分に使うから割り増し料金でしたよ。

領収書。

日本料理店「おふくろの味」の領収書。
    091230ネパール4日目はカトマンドゥ2日目。午前のホテル周りの散歩途中で雲間からウッスラ出たお日様。きょうはツアーガイドは無しのフリー日。
    広場ではお祭りに出くわす。デモ行進のようでもある。仮装行列のようでもある。まるっきり日本語メニューの店を見つけ昼食をとる。