ホワイトホース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
客室乗務員が一人ずつステアを下りるように案内があります。<br /><br />CRJのステアはドアをそのまま使うタイプですが、<br />滑りやすいみたいです。<br />ドアサイドに立つと冷気にさらされます。<br />コートのチャックを首まで上げ、ステアを慎重に下ります。<br /><br />地面は完全に圧雪されていますので、<br />ターミナルまで歩いて移動します。<br /><br />隣のスポットにはエア・ノースのB737-200が<br />ボーディング・ブリッジを付けて駐機しています。<br /><br />エア・ノースはホワイトホースを起点に<br />バンクーバー、カルガリーや北極圏へのフライトを<br />運航しています。<br /><br />ターミナルと言っても2階建ての簡素な造り。<br />建物に入ると荷物受取のターンテーブルが1基あります。<br /><br />ターンテーブルは1基だけ。<br />荷物が出てくるまで現地係員を探します。<br />私の名前を書いた紙を持った現地係員はすぐに見つかりました。<br /><br />彼は現地の旅行会社に勤めるセバスチャン。<br />ドイツからの移民だそうです。<br /><br />荷物もすぐに出てきたので、車へと移動します。<br />外に出たら改めて寒さを感じます。<br /><br />しかし、セバスチャン曰く「今日は暖かいよ!」。<br /><br />今日はマイナス1℃だそうです。<br />いつもなら、マイナス10℃まで下がるのですが、<br />このところ暖かい日が続いていると言う。<br /><br />それでも、私にとっては十分寒いです…。<br />大きな大陸的なバンに乗り込み、ホテルを目指します。<br />ホワイトホースは丘陵地帯のへそのような場所にあり、<br />ユーコン準州の州都にあたります。<br /><br />空港は丘の上にあり、丘から下るとホワイトホースの街です。<br />空港から車で5分。<br />ホテルに到着。<br /><br />さぁ、ホテルでチェックインしましょう!

2010年1月 カナダ・韓国旅行 その12:ホワイトホース空港

2010/01/17 - 2010/01/24

まさ

まささん

客室乗務員が一人ずつステアを下りるように案内があります。

CRJのステアはドアをそのまま使うタイプですが、
滑りやすいみたいです。
ドアサイドに立つと冷気にさらされます。
コートのチャックを首まで上げ、ステアを慎重に下ります。

地面は完全に圧雪されていますので、
ターミナルまで歩いて移動します。

隣のスポットにはエア・ノースのB737-200が
ボーディング・ブリッジを付けて駐機しています。

エア・ノースはホワイトホースを起点に
バンクーバー、カルガリーや北極圏へのフライトを
運航しています。

ターミナルと言っても2階建ての簡素な造り。
建物に入ると荷物受取のターンテーブルが1基あります。

ターンテーブルは1基だけ。
荷物が出てくるまで現地係員を探します。
私の名前を書いた紙を持った現地係員はすぐに見つかりました。

彼は現地の旅行会社に勤めるセバスチャン。
ドイツからの移民だそうです。

荷物もすぐに出てきたので、車へと移動します。
外に出たら改めて寒さを感じます。

しかし、セバスチャン曰く「今日は暖かいよ!」。

今日はマイナス1℃だそうです。
いつもなら、マイナス10℃まで下がるのですが、
このところ暖かい日が続いていると言う。

それでも、私にとっては十分寒いです…。
大きな大陸的なバンに乗り込み、ホテルを目指します。
ホワイトホースは丘陵地帯のへそのような場所にあり、
ユーコン準州の州都にあたります。

空港は丘の上にあり、丘から下るとホワイトホースの街です。
空港から車で5分。
ホテルに到着。

さぁ、ホテルでチェックインしましょう!

ホワイトホース国際空港にて

バンクーバーから乗ってきたエア・カナダ・ジャズの
    ボンバルディアCRJ。

ホワイトホース国際空港にて

エア・ノースのボーイング737-200が駐機して
    いました。
    いまだに-200型が飛んでいるなんて感動モノです。

ホワイトホース国際空港

飛行機からターミナルまでエプロンを歩いて