クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナムでの滞在を満喫し、いよいよ今回の旅のメインの国、マレーシアへ。

ベトナムからマラッカ海峡へ!一人旅!【マレーシア編第1話】

5いいね!

2009/09/20 - 2009/09/25

4816位(同エリア6072件中)

0

18

Furoust

Furoustさん

ベトナムでの滞在を満喫し、いよいよ今回の旅のメインの国、マレーシアへ。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
ベトナム航空
  • ホテルから早朝空港へ。<br />余裕を持って出てきたら出発2時間前に着いてしまった。<br />何も食べたないから何か食べようかと。<br />けど、あまりにも空港料金にびっくりしちゃった。<br />で、プリンを食べることに。<br />なぜに、氷が。。。

    ホテルから早朝空港へ。
    余裕を持って出てきたら出発2時間前に着いてしまった。
    何も食べたないから何か食べようかと。
    けど、あまりにも空港料金にびっくりしちゃった。
    で、プリンを食べることに。
    なぜに、氷が。。。

  • ボーディングパスに書いてある搭乗ゲートに行ってみるけれど、搭乗予定の便が書いていない。<br />まだ時間もあるし、ふらふらと空港内を散歩。<br />すると、どから入ってきたのか、雀たちが。<br /><br />結局、電光掲示板に表示されている搭乗ゲートとも違い、なんとか本当のゲートに到着。<br />正直、ちょっと焦った。

    ボーディングパスに書いてある搭乗ゲートに行ってみるけれど、搭乗予定の便が書いていない。
    まだ時間もあるし、ふらふらと空港内を散歩。
    すると、どから入ってきたのか、雀たちが。

    結局、電光掲示板に表示されている搭乗ゲートとも違い、なんとか本当のゲートに到着。
    正直、ちょっと焦った。

  • ゲートから飛行機のタラップへ向かうのに、バスで移動。<br />すると、バスの外で白い煙が。<br />かっ火事?!<br />車が燃えて消化されてる。

    ゲートから飛行機のタラップへ向かうのに、バスで移動。
    すると、バスの外で白い煙が。
    かっ火事?!
    車が燃えて消化されてる。

  • 機内食はビーフをチョイス。<br />こんな色しているのに、辛かった。<br /><br />パンがふかふかの暖かくて、おいしかった。

    機内食はビーフをチョイス。
    こんな色しているのに、辛かった。

    パンがふかふかの暖かくて、おいしかった。

  • クアラの空港はハイテク。<br />日本人の建築家黒川氏がデザインし、大成建設等日本企業が建設に携わったんだって。<br /><br />この直後、この旅3度目?の悪夢が。。。<br /><br />マレーシアリンギがないからATMでお金を引き出すことに。取敢えず、RM350引き出すことに。<br />暗証番号を押し、お金が出てきた。<br />が、RM50紙幣が2枚のみ。更にATMは「ピーピー」音を出し、申し訳ない程度にもう1枚出てきた。<br />やっとの思いでその1枚を引き出し、ATMは相変わらず「ピーピー」。でも、お金は出てこない。そして、ついに、カードと明細が戻ってきて明細にはしっかりとRM350と。でも、私の手にはRM150のみ。<br />ATMに書いてある問い合わせ先に電話し、後日日本の口座に残金を振り込むとのこと。<br />でも、やはりここは海外。<br />日本に戻ってきても、払い込みはありませんでした(涙)

    クアラの空港はハイテク。
    日本人の建築家黒川氏がデザインし、大成建設等日本企業が建設に携わったんだって。

    この直後、この旅3度目?の悪夢が。。。

    マレーシアリンギがないからATMでお金を引き出すことに。取敢えず、RM350引き出すことに。
    暗証番号を押し、お金が出てきた。
    が、RM50紙幣が2枚のみ。更にATMは「ピーピー」音を出し、申し訳ない程度にもう1枚出てきた。
    やっとの思いでその1枚を引き出し、ATMは相変わらず「ピーピー」。でも、お金は出てこない。そして、ついに、カードと明細が戻ってきて明細にはしっかりとRM350と。でも、私の手にはRM150のみ。
    ATMに書いてある問い合わせ先に電話し、後日日本の口座に残金を振り込むとのこと。
    でも、やはりここは海外。
    日本に戻ってきても、払い込みはありませんでした(涙)

  • クアラルンプールでの滞在先1件目。<br />SWISS-INN Hotel<br />チャイナタウン内にあるホテル。<br />今回の旅には色々問題が起こった。<br />このホテルもその1つ。<br />出発直前にネットのホテル予約サイトを利用し、クレジット支払いにしたら、金額を間違ったと。なので、もう一度支払いサイト?にアクセスし残金を支払って欲しいとのこと。出発前日に判明したので、ない時間でで再度アクセスしたけれど、何度やっても駄目。<br />サイト側とチャット形式でやり取りをしたけれど、相手に匙を投げられ、一方的に回線を切断。

    クアラルンプールでの滞在先1件目。
    SWISS-INN Hotel
    チャイナタウン内にあるホテル。
    今回の旅には色々問題が起こった。
    このホテルもその1つ。
    出発直前にネットのホテル予約サイトを利用し、クレジット支払いにしたら、金額を間違ったと。なので、もう一度支払いサイト?にアクセスし残金を支払って欲しいとのこと。出発前日に判明したので、ない時間でで再度アクセスしたけれど、何度やっても駄目。
    サイト側とチャット形式でやり取りをしたけれど、相手に匙を投げられ、一方的に回線を切断。

  • ちょっとむかついたので、メールでサイト運営会社にキャンセルを。<br />ベトナム到着後、メールをチェックしたら残金引き落とせて、予約完了とのこと。<br />でも、泊れないと思っていたので場所を調べてなくて、やっとどしゃぶりのスコールの中、到着。<br /><br />エレベーターロビー<br /><br />いい感じ。

    ちょっとむかついたので、メールでサイト運営会社にキャンセルを。
    ベトナム到着後、メールをチェックしたら残金引き落とせて、予約完了とのこと。
    でも、泊れないと思っていたので場所を調べてなくて、やっとどしゃぶりのスコールの中、到着。

    エレベーターロビー

    いい感じ。

  • 部屋タイプはツイン<br /><br />日本円にて¥3908/night<br />バスタブナシのシャワーのみ。<br />難点は、シャワーカーテンが臭かった。<br />臭いので、バスルームのドアを開けっぱなしにすると、今度はシャワーヘッドからちたちた垂れる水滴が気になる。<br /><br />部屋は上の方の階だったけれど、窓がチャイナタウンに面しているから、夜になってもうるさい。<br />けど、逆に私はそのうるささに安心できたけれど、静かな場所でしか寝られないという人は選択肢から外した方が無難でしょう。

    部屋タイプはツイン

    日本円にて¥3908/night
    バスタブナシのシャワーのみ。
    難点は、シャワーカーテンが臭かった。
    臭いので、バスルームのドアを開けっぱなしにすると、今度はシャワーヘッドからちたちた垂れる水滴が気になる。

    部屋は上の方の階だったけれど、窓がチャイナタウンに面しているから、夜になってもうるさい。
    けど、逆に私はそのうるささに安心できたけれど、静かな場所でしか寝られないという人は選択肢から外した方が無難でしょう。

  • つい3週間前に日本で知り合ったマレー人の張さんとホテルで合流。<br />張さんがご飯に連れてきてくれました。<br /><br />でも、マレーシア今Hari Raya Puasa<br />マレー系のお店は全てお休み。<br />ここは、日本で言うファミレスっぽいお店らしい。

    つい3週間前に日本で知り合ったマレー人の張さんとホテルで合流。
    張さんがご飯に連れてきてくれました。

    でも、マレーシア今Hari Raya Puasa
    マレー系のお店は全てお休み。
    ここは、日本で言うファミレスっぽいお店らしい。

  • また、空芯菜。<br />ニンニクがいい感じ。<br />

    また、空芯菜。
    ニンニクがいい感じ。

  • チキン。<br />骨まで一緒に揚げてある。

    チキン。
    骨まで一緒に揚げてある。

  • 日本の揚げだし豆腐にエビなどの海鮮がはいったみたいなもの。

    日本の揚げだし豆腐にエビなどの海鮮がはいったみたいなもの。

  • 殻まで食べられる蟹をフライにしたものらしい。<br />おいしかった。

    殻まで食べられる蟹をフライにしたものらしい。
    おいしかった。

  • アイスカチャン<br />マレーシアのかき氷。<br />白玉、あんこなどが入っていたけれど、あんこが駄目な私は完食できず。

    アイスカチャン
    マレーシアのかき氷。
    白玉、あんこなどが入っていたけれど、あんこが駄目な私は完食できず。

  • 張さんは用事があるとのことで、夜は1人でチャイナタウン周辺を散策。<br /><br />すごい賑わっている。<br />

    張さんは用事があるとのことで、夜は1人でチャイナタウン周辺を散策。

    すごい賑わっている。

  • さて、セントラルマーケットに行ってみると、見事に日本のシャッター商店街。<br />さすが、Hari Raya Puasa。

    さて、セントラルマーケットに行ってみると、見事に日本のシャッター商店街。
    さすが、Hari Raya Puasa。

  • さてさて、気を取り直して、チャイナタウンにもどり、見つけました。<br />栗。<br />栗大好き。<br />早速購入。

    さてさて、気を取り直して、チャイナタウンにもどり、見つけました。
    栗。
    栗大好き。
    早速購入。

  • コンビニでビールを調達し、部屋でテレビを見ながら栗をつまみにこの夜はホテルに。

    コンビニでビールを調達し、部屋でテレビを見ながら栗をつまみにこの夜はホテルに。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP