2010/01/22 - 2010/01/26
259位(同エリア1048件中)
okuyanさん
- okuyanさんTOP
- 旅行記171冊
- クチコミ37件
- Q&A回答33件
- 530,871アクセス
- フォロワー21人
ついにボンビーエキスパートな私めが“大枚叩いて”欧州へと進出いたしました!
\(⌒0⌒)/
私めの初欧州上陸地は大英帝国の首都ロンドンでございます。
果たして日本の片田舎のへっぽこオヤジにロイヤルキングダムは微笑んでくれるのでしょうか・・・?
一日目:セントレアより成田経由でロンドンへ
二日目:コッツウォルズ地方観光
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
いよいよ出発でございます。
私めの初ヨーロッパはイギリスでございます。
なぜイギリスなのか?
それは安かったからっ!それだけっ!(爆) -
セントレアからヨーロッパへの直通便は路線廃止になってしまいましたので、本日は成田で乗り換えでございます。
国際線乗り継ぎ便は国内線なのに国際線扱い。
おかげで2時間前にチェックインしなくてはなりません・・・。
(−ε−)
まだお店も開いていないセントレアで2時間もどーしろとゆーの? -
あー、やっと搭乗案内がかかりましたよ。
こういうとき、ラウンジが利用できる皆様がうらやましいですなぁ。
私めのラウンジは喫煙室の床でございました・・・。 -
2時間待って乗機時間50分。ほんまなんとかならんか?これ。
(−д−;
それはともかく成田に来るのも久しぶり。
今回のキャリアはJALなのでターミナル2のサテライトをウロウロしてました。
おっ!緑のマークのエコジェット発見!(◎▽◎) -
私めの乗るJL401便は12時発。
まだ1時間もある・・・。
乗り継ぎ時間があまり無いのも困りものだけど、有りすぎるのも困りもの。
はぁ・・・また喫煙室の床にでも行くか。 -
こちらが私どもをヒースロー空港まで運んでくれるボーイング777-300君。
よろしくお願いしますね〜♪ -
そうだ!(・0・)
今からしばらく食べられないだろうから、日本の味をいただきましょう。
ということで、スナックコーナーできつねうどんを所望いたしました。
ほむほむ・・・このおだしの滲みた、甘辛いオアゲがなんとも・・・。
(⌒〜⌒) -
いやぁ、満足満足。(⌒ー⌒)
おや?エコジェット君は私どもより一足早く出発する様子。
いってらっしゃ〜い♪ -
ようやく私どもの機も搭乗開始。
さぁ、約12時間のロングフライトの始まりです。 -
私どもの777-300君も無事テイクオフ。
満席で重かったのか、ちょっと滑走距離が長かったような気がしました。
え?私めのせいですかぁ?σ(・o・; -
水平飛行に移ると早速ミールタイム(エサの時間)。
私めはシーフードカレーをチョイス。
さっきうどんを食べたばかりなのに・・・完食! -
ぐぅぐぅ・・・ハッ!(◎p◎;
ここは一体どこじゃ?
窓の外を見るとミミズがのたうったような風景。
パーソナルモニターの地図からするとシベリア上空のようです。 -
ぐぅぐぅぐぅ・・・ハッ!(◎p◎;
私め、またいつの間にか寝てました。
うーん・・・長いなぁ・・・。 -
しばらくすると二度目のミールタイム。
これは・・・スープパスタの類かしらん?
むぅ・・・やっぱりマカロニのコシがイマイチなんだよなぁ・・・。
ψ( ̄へ ̄;
とか言いつつ・・・完食!! -
喰っては寝て、寝ては喰ってのブタ野郎を乗せた機はやっとヒースロー国際空港へと到着いたしました。
あー、やっと解放されるわんっ♪
(´д`A” -
ヒースロー到着が午後4時前でしたが、ツアーバスに乗ってロンドンの街に入る頃にはもう辺りは真っ暗になっていました。
日本よりずっと日が短いんですねぇ・・・イギリスは。
車窓から見える街の灯りがキレイでした。 -
おっと、これは!(・0・)
ウェストミンスター寺院ですねっ!
なんかこんな風に青白くライトアップされてるとちょっと怖い感じです。 -
あっ!ビッグベンです♪(≧▽≦)
やっぱりロンドンに来たぞっ!って実感沸きますねぇ。
実は“ビッグベン”というのは、この時計台が毎時ちょうどに打ち鳴らす大鐘のことだそうで、この時計台にはそれ以外に例の「キンコンカンコーン♪」のメロディを奏でる鐘が4個設置されています。
メロディを鳴らす鐘の音は15分置きに鳴らされるそうです。
この時計台の本当の名前は“The Clock Tower”なんですが、やっぱり愛称の“ビッグベン”のほうがいいですよねぇ。 -
そして闇の中におどろおどろしく浮かび上がっているのは、かの有名なロンドン塔でございます。
今でも不名誉な罪を着せられ、この城で処刑されたアン・ブーリンの幽霊が彷徨っているなど、いろいろといわくつきな場所でございます。
ううっ・・・怖いですね〜、恐ろしいですね〜、でも興味を惹きますねぇ〜。
(>д<) -
今回の私どものお宿は「アイビス(イビス)ロンドン エクセル」でございます。
エクセルというのはロンドン東部の旧ベイエリアの再開発で造られた大型エキシビジョンセンターの名前です。 -
お部屋へ入ってみるとご覧の通り。
さすがに場所柄ビジネスホテル然としたつくり。
オシャレじゃないけど、機能的だし清潔です。
ノートPCをお持ちならば高速LANにも接続できます。
長期滞在型ではないので冷蔵庫、セキュリティーボックスはありません。
まぁ、冷たい飲み物が飲みたかったら窓を少し開けてペットボトルを置いとけばすぐにキンキンに冷えます。ただし、身体もキンキンに冷えますが・・・。(爆) -
洗面台。
アメニティのサービスは小さな石鹸一個のみ。
ドライヤーはレセプションでデポジットを払って借りなくてはいけません。 -
バスタブは残念ながらありませんでした。
この時期、真っ昼間でも4〜7℃にしか気温が上がらないロンドンの街を散策して冷え切った身体をゆっくりお風呂に浸かって暖められないのは淋しいわん・・・。
(ーдー) -
さすがに窓からの景色は静かなもの。
時折、海鳥の声らしい鳴声が響いてきます。 -
ホテル近くのコンビニへ買出しに出かけ、ついでにお散歩。
今は使われないロイヤルヴィクトリアドックのほとりまで出てみると遠くに煌々と輝く「O2(オーツー)」が見えました。
2000年にミレニアム・ドームと銘打って建造された巨大アリーナでございます。今は映画館やコンサートホールになっているんだって。
2012年のロンドン・オリンピックの会場にもなるんだとか。
ふと水面に目をやるとこちらに音も無く近寄る軍団が・・・。
(・ω・)!
あ、あの鳥の声はお前達だったのね〜。 -
白鳥達にやるエサも無かったので、物欲しげな視線に耐えられず退散。
ごめんよぉ〜、今度はエサ持って来るから・・・。
そのままトコトコとエクセルの方に向かいました。
いやはや・・・なんか、ここまで人の気配が無いと不気味でございますよ。
(−_−;
そういや、ガイドさんに晩ご飯をここで食べられるか聞いたら、イベントの無いときはどこも開いてないって言ってたもんなぁ。 -
うーむ・・・こりゃあんまり夜歩きするような場所ではありませんな。
ドックの周りにかつて活躍していたであろうクレーンがモニュメントとして残されていますが、その黒い影がなおさら寂しさを醸し出していました。 -
というわけで、私めのロンドン滞在初日の記念すべきディナーはこのような状況に・・・。
しくしく。。。(TへT)
カプッ・・・あ、イチゴうまっ♪ -
皆様、おはようございます。
二日目の幕開けでございます。
朝ごはんはイングリッシュブレックファストのバフェ。
パンがもっちりしてて、なかなか美味でした。 -
さて本日はツアーに付いてる「コッツウォルズ地方観光」でございます。
私ども一団は眠い目をこすりこすりバスに揺られて一路ロンドンの遥か西の丘陵地帯へと向かいました。 -
車窓から見るロンドンの街並みは何気ない建物も絵になりますね♪
-
これはカフェかな?
シブイっすねー!街に溶け込んでイイ感じです♪
(^ω^)〜♪ -
高速道路に乗ってしばらくすると、そこはもう一面の緑の絨毯。
-
草を食む羊達♪
らぶり〜♪(⌒ー⌒) -
途中一回オックスフォードシャーのサービスエリアでおトイレ休憩。
ε=( ̄o ̄)y-・° -
ほむ。(・ω・)
サンドイッチにポテトチップとキットカットのセットで3ポンド99ペンスとな?
うーむ、ブタ野郎も泣いて喜ぶセットだが・・・日本円に換算してみるとあんまり安い感じしないなぁ。 -
さらにのどかな風景を楽しみながらバスに揺られて行きます。
-
私どもが到着したのは詩人ウィリアム・モリスがイギリスで最も美しい村と賞賛した「バイブリー」でございます。
-
村を流れるコルン川。
カモ達がのんびりと・・・と思ったら結構な急流なので何羽か流されて行きました。
(^ω^; -
コルン川に架かる石橋。
イイ感じだねぇ♪ -
夫婦でデート中?(⌒▽⌒)
-
さてさて、村で一番昔の姿を残しているというアーリントン・ロウを散策しましょう。
-
小道に並ぶ可愛い家たち。
-
どの家もクリーム色の石積みの壁と黒い板状の石でできた屋根。
-
この湿地帯は昔、川で洗った羊毛を干しておく場所だったそうです。
ちなみに“コッツウォルズ”とは「羊小屋のある丘」という意味だそうで、羊毛産業で栄えた地方だったんですね。 -
おっと。(⌒0⌒)
ワンちゃんがお出迎えしてくれましたよ♪
私め:「こんちは♪」
わん:「なんだ・・・ブタ野郎か。ウザイからさっさと行っちまいな!」
私め:「ほほ〜い・・・」(TдT) -
どの家も歴史がありそうだけど、雨どいだけは後から付けたんだよなぁ。
うーむ・・・(−へ−)
それすらもったいない気がする私めでございました。 -
小さなおみやげ屋さんがありました。
窓から覗いたら恐そうなオヤジがいたので、へっぽこな私めは店内に入れず・・・。
(ーωー; -
へぇ〜、コテージだって。
いいなぁ、こんなとこに何日か泊まってゆっくり散策してみたいね。 -
なんかこの家、お城みたいだねー。
?(◎0◎)
オオーッ!“FOR SALE”の看板が出てます!
ダンナ、いかーっすか?安くしときまっせ〜。
今なら幽霊のオマケ付きですぜっ!
というのは冗談で、実はここ、「アーリントン・ミル」という、毛織物を脱脂するための水車小屋だった建物。
博物館、レストランとして利用されていたそうですが、閉鎖されちゃったんですねぇ・・・。 -
道の向こうは公園かな?って思ったらマスの養殖場なんだってさ。
マスといえば・・・塩焼き喰いてーっ!(>¬<) -
コルン川のところまで戻ってきましたよ。
川のほとりの景色も素敵ですなぁ♪ -
カモのカップルも見惚れてました。(爆)
-
さてさて、まだ散策の時間がありますので村の中心部の方に行ってみましょう。
-
こちらにはセント・メアリー教会という小さいけれど立派な教会があります。
-
教会の敷地内には相当昔の墓碑がたくさんありました。
昔のバイキング達の墓もあるそうです。
どこからどこが墓域かわからなかったので、私め歩き回ってお眠りになってる皆様を何人か踏んづけてたかも・・・。
(^д^; -
いろんな形のがありますなぁ・・・。
これって石棺型とでもいうのかな? -
こういうのって、やっぱり入ってるんですかね?
(−_−; -
この辺までくると何がなにやら、全く墓碑文が読めません。
-
礼拝堂に入ってみました。
本当にかわいいというか、小さな教会だなぁ。
( ̄0 ̄)
そんなに住んでいる人も多くないから、これでも十分かも知れませんね。 -
礼拝堂の床にも墓碑らしいのがあります。
うーん・・・踏んづけちゃっていいのかな?
でも他に道がないし・・・。 -
ステンドグラスを撮りたかったんで失礼しちゃいました。
あまりうまく撮れなかったけど、綺麗でしたよ〜♪
(^ω^) -
教会をあとにして街中を歩いていたら広い墓場がありました。
わかんないけど、一般の人達はこっちに埋葬されたのかなぁ?
しかし・・・なんか私め、お墓ばっかり興味持ってないかい?
うーん、我ながらアヤシイ奴だわ。 -
さて、そろそろ時間になったので散策は終了。
お昼ごはんの時間です。
こちらのスワンホテルのパブでフィッシュ アンド チップスのお食事でございます。 -
ホテルの中庭。
こじんまりした雰囲気のいいホテルですなぁ。 -
さて、中に入ると・・・
あれま。(◎0◎)
外の姿からは思いも寄らない綺麗で明るい内装でございます。 -
フィッシュ アンド チップスが来ましたよん♪
シャクッ・・・もぐもぐ・・・
?(◎〜◎)
ううっ・・・うみゃ〜いっ!
私め、誤解してました。
日本で食べる白身フライとは別物でございます。
いや〜、大満足ですわん♪
ガイドさんによるとイギリス中の食べられる料理だけど当たりハズレが結構あるんだって。
ちなみにイギリスで“チップス”というと日本のフレンチフライのことで、いわゆるポテチは“クリスプ”って言うんだそうです。 -
デザートはアイスクリームでした。
かかっていたストロベリーソースがとってもグッド♪
人目が無かったら、私めお皿をナメちゃったかもねっ。
(*^ω^*)
いや〜、満足のランチでございました。 -
そろそろバイブリーを離れ、次の村へと移動します。
季節のいい時にまた来てみたい村でした。 -
おなかも満足して移動中はみんなウトウト・・・。
次に私どもがやって来たのは「カッスルクーム」。
午前中に訪れたバイブリーよりもさらに小さな村でございます。
観光バスは村に入ることが出来ないので村から離れた駐車場から歩かなくてはいけません。 -
カッスルクームはイングランドの中世の様子を最も色濃く残している、谷間の小さな村。
村の中心の広場にはマーケット・クロスと呼ばれる小さな建物がありました。
昔はここで市場が開かれていたんですね。
さて、私どもはここで解散して自由散策となりましたが、ガイドさんから非情なお言葉が!
「時間が厳しいので40分後にバスに集合してください。」
ええーっ!?(`Д´;
ここから駐車場まで15分はかかるのに、それぽっちじゃトイレに行ったら終わりじゃーん!
(公衆トイレがメッチャ遠いんですわ、これがまた・・・。) -
えーいっ!それでも、私めは観光してやるぅーっ!
(`◇´;
まずは広場の脇にある「セント・アンドリュー教会」へダーッシュッ! -
この教会の敷地にもかなり古そうな墓標がズラーリ。
中にはもう半分壊れかけてる箱型のお墓も・・・。
でも私め、恐くて中を覗き込めませんでした。
だって、もし例のモノがあったらさぁ・・・。
(−_−; -
礼拝堂に入ってみる。
おーっ( ̄0 ̄)天井たかーい♪ -
祭壇でーす♪
ちょっとー、バイブリーの教会より立派じゃーん! -
ここのステンドグラスもスバラシ〜♪
(^▽^) -
こちらが教会の入口でございます。
うーむ、重厚な建物ですねー。
小さな村の教会とは思えないっす。 -
うひょ〜、立派な塔だなぁ・・・。
あっ!塔の窓から捕らわれの姫様がっ!
姫っ!今、私めが助けますぞっ!
・・・そして美しい姫と私めはめでたく結ばれ、イングランドの王として幸せに暮らしましたとさ♪
ムフフ・・・モーソー、モーソー。( ̄∀ ̄)
ああっ!妄想なんてしてる場合じゃなかったっ! -
急いで教会を飛び出し、街を早足で駆けずり回りました。
おっ?これ、なんだろ?
民家の脇にあったんですけど、この家の一族の墓か何かでしょうか? -
この村の脇を流れるハイブルック川へと続く街並み。
アスファルトで舗装されちゃってるけど、この道が石畳だったらもっとイイのになぁ。。。 -
ハイブルック川に架かる石橋。
うーん、頑丈そうだなっ!
この橋の脇から続く道を入っていくと「マナーハウスホテル」という、昔この地域の領主の城だった素晴らしいホテルがあるそうです。
でも、時間がもう無くて行けないよぉ・・・。
(;へ;)
あーあ、時間さえあれば、そちらで優雅にハイティーを楽しめたのになぁ。
(高くて手が出ないくせに・・・) -
ほほー、ユニコーン・ロッジだって。
こんな可愛いところに泊まってのんびり出来たらいいのになぁ・・・。
(ーωー) -
家具屋さんの中を覗くと寝心地のよさそうなベッドの上にカエルがいました。
もしかして、魔女の呪いで変身させられてしまった王子様とか?
うひゃ!なんてメルヘンチックなことを言っちまったんだろ。ムズいわぁ〜!
(⌒ー⌒; -
ようやくマーケットクロスのところまで戻ってきたぞ〜♪
あれぇ?誰もいない・・・ヤベッ!
?(◎□◎; -
私め、大慌てでバスの駐車場へ走りましたよ〜!
└(´д`;┐≡
でも、村の入口に建っていた茅葺き屋根の家がとーっても気になったので、これだけ写真を撮りましたが・・・。
ヒィヒィ・・・(〒д〒;
おかげさまで、なんとかバスの出発時間に間に合いました。
同行の皆様の冷たい視線に迎えられながら・・・。 -
急激な運動のせいか、私めは帰りのバスでは完璧にノックアウト。
私どもが次にバスを降りたのはウェストミンスターのビッグベンの下でした。 -
本日最後のイベントはテムズ川クルーズでございます。
ウェストミンスターの波止場から観光船に乗って夜景観賞という趣向でございます。
ところがここで事件が!
?(`Д´)つ”
なんと、私どもの観光グループが三人組のスリ団に狙われたのでございます。
幸い、気付くのが早く、被害が発生する前にスリ達は逃げて行きました。
ガイドさんは「最近、ロンドンではスリや置き引きが本当に多発してるんです。」と、溜息交じりに言っておりました。
これからロンドンへ訪れる皆様、決して油断なさいませぬように! -
ちょっと嫌なことがありましたが、気を取り直して夜景を楽しみましょう。
テムズ川の河畔の建物は多くがライトアップされており、それが水面に映り込んでとても美しゅうございました。
私め、たくさん夜景の写真を撮ろうと、極寒なのを我慢して船室外のベンチに陣取りました。
この一枚を撮り終え、次にシャッターを押そうとした瞬間、無情にも電池切れのアラームが・・・。
ああっ!なんてこったーっ!交換用電池パックをバスの中に置いて来てしまったーっ!
がびーん!( ̄Д ̄; -
うぅー・・・さぶかったぞぉ・・・。( ̄ii ̄)ズズッ
私めのトホホクルーズも終わり、私どもがやって来たのは中華街でございました。 -
本日はこちらのお店で飲茶のディナーでございます。
わーい♪\(⌒▽⌒)/ -
それじゃ、いっただっきまーすっ!
(⌒〜⌒)φ
モシャモシャ・・・はぐはぐ・・・ゴキュゴキュ・・・
プッハーッ!うましっ♪ -
こうして本日のコッツウォルズ一日観光も恙無く終了♪
-
こちら、ガイドのサカモトさん。
可愛いでしょ?(^ー^)つ
どうもご苦労さまでした。 -
寒々しい冬の空の下にも係わらず、コッツウォルズは素敵な姿を私たちに楽しませてくれました。
いつか花の咲き乱れる季節にもう一度、いや何度でも訪れることができたらいいなぁ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (21)
-
- syocoさん 2011/10/28 23:28:39
- こんばんは
- okuyanがインドネシア旅行記を片づけてる途中に
ちょっとロンドンに立ち寄ってます。
そしたら 思い出しちゃった。昔、はるか昔
キャンディーキャンディーってアニメに夢中だった事
okuyanが記してくれた教会の名前が
あのアニメの主人公を取り巻くキャラクター達(と言っていいものか)
と同じです。
風景も イギリスっぽい。
そうか
あのアニメはイギリスを舞台にしたストーリーだったのだな
30年目の真実。 知らなかったの私だけだったりして(笑)
小学生の時にこの舞台はどこの国の…なんて
考えて見てないし。
今知った。 ウレシイ(●^o^●)
明日は休み♪だ 続きみよ〜っと♪
行ってきまぁ〜す!!
- okuyanさん からの返信 2011/10/30 03:35:38
- いらっしゃいませ♪
- syocoさん、いらっしゃいませ〜。
ささ、ずずいっと中へどうぞ♪
>
> そしたら 思い出しちゃった。昔、はるか昔
> キャンディーキャンディーってアニメに夢中だった事
> okuyanが記してくれた教会の名前が
> あのアニメの主人公を取り巻くキャラクター達(と言っていいものか)
> と同じです。
おお、そういえばアニメがありましたね。
私めは妹が読んでいた「りぼん」をちょこちょこ盗み見て
漫画のキャンディ・キャンディを読んでました。
そういえば恋人役のアンソニーでしたっけ?
バグパイプを担いでいるシーンがあった気がします。
どうぞごゆっくりご覧くださいませ。
どうやらインドネシアの旅行記はまだまだ時間がかかりそうですので。
(^ω^A"
-
- RYKさん 2010/03/24 15:27:05
- こんにちわ!
- またまたお邪魔させて頂きました☆
先日は訪問、そして沢山投票して頂いて感激です!
有難うございました!
イギリス羨ましいです〜。
のどかな風景に癒されました。
ステンドグラスもとっても綺麗!
お墓はちょっと怖いかも....(笑)
旅行中の中華料理は嬉しいですよね☆
飲茶、とっても美味しそうです。
またお邪魔します♪
- okuyanさん からの返信 2010/03/25 03:16:25
- いらっしゃいませ〜♪
- RYKさん、ようこそ!(^▽^)
こちらこそありがとうございます。
> お墓はちょっと怖いかも....(笑)
あはは・・・なんか変なもんにばっかり興味が行ってしまって、もうしわけございません。
(^ー^;
季節が季節だけに、ちょっと暗いイメージになっちゃいましたかねぇ。
私めも他のトラベラーのブログや紹介しているHPなどで観て惚れ込んじゃいましたが、本当に花の咲き乱れる季節のコッツウォルズはおとぎの国みたいに可愛いんですよ。
あー、また行きたいなぁ・・・。
> 旅行中の中華料理は嬉しいですよね☆
やっぱり日本人なんだなー。って、しみじみ感じるのは和食、中華でお米が食べられるとき。ホッとするんですよね♪
いろいろしょーもない写真やコメントでお目を汚すかもしれませんが、
よろしかったらまたぜひいらしてくださいませ。
-
- 女一人旅さん 2010/02/13 16:58:10
- ヤッホー(〓^○^〓)/ ぶるっぶるっ
- ロンドーンロンドン♪はマジで全く分からないので ふるっふるっ
私はポーランドとベルリン行ってきたから ぶるっぶるっ
ロンドンも寒かった?
まだよく読んでなくて、さらっと見ただけなんだけど
イチゴ!!うっそー、美味しいの?
アタシ、ヨーロッパでおいしいイチゴなんかであった事ない!!!
とりあえず、ただいま。。。。
近々、また来るね。。。(〓^ー^〓)
- okuyanさん からの返信 2010/02/14 01:27:48
- おかえり♪待ってたよ。(⌒ー⌒)
- まずはイチゴ味のちうを・・・( ̄ε ̄)
そんなに凍えちゃって・・・可哀そうに。
抱き抱きして暖めてあげるわん♪ぎゅ〜(爆)
イチゴ、美味しかったよん♪
あ、でも日本の「あまおう」とかのブランド苺みたいに甘くは無かったね。
ちょっと果肉も硬かった。
私め、ちょっと酸っぱ目のイチゴも好きなんで、女一人旅さんの肥えた舌には不満かもしれませんねぇ♪
それじゃまた来てね〜!
- 女一人旅さん からの返信 2010/03/16 19:55:41
- 覚えたよ♪バイブリーとカッスルクーム
- 可愛い街ですね〜私好みです♪♪
こんな可愛い街なら、○○を観るじゃなくても、ただプラプラぼぉー、っとしていたいのに
時間が短いのが残念ですねー。
でも、私に任せてっ!
いつか私がカッスルクームに行く時は、okuyanの代わりにプラプラぼぉー
してくるから(〓^ー^〓)
イギリスの白身魚は美味しいんだ?タラかな?寒い海があるからお魚は美味しくても不思議はないのかもしれないねぇ?
ベッドの上の猫ちゃんがお姫様に見えるとは…
オッサンにしてはヒジョーにメルヘンっっっ(〓^ω^〓)
- okuyanさん からの返信 2010/03/17 05:16:44
- あらら?退いちゃった?
- 女一人旅さん、いらっしゃい♪ちうっ(⌒ε⌒)♪
私めの食べたフィッシュ アンド チップスのお魚の正体ですが、たぶんマスだと思います。
養殖場があったから、たぶんそこで捕まえて来てお料理してくれたのでしょう。
私め、お魚は詳しくないので確信はないんですけどね。味覚が鋭いひとだったら食べればすぐに判るんでしょうね。
私めはカツだと言われればゾウリの裏でも食べてしまうほど優秀な味覚の持ち主なので、味では判断できませんでした。(爆)
バイブリーもカッスルクームもこれからの季節、花々が咲き乱れてもっともっと素晴らしい景色が楽しめる街になって来るんでしょうね。
ああ・・・行きたい。
女一人旅さ〜ん、私めもつれてって〜。
-
- 権天使さん 2010/02/01 11:35:28
- いつも感心♪
- ひとつの旅行記につき100枚前後の画像をアップされ、
それぞれについての的確なコメントが添えられ、
その仕事振りもスピーディーで、いつも尊敬しています。
- okuyanさん からの返信 2010/02/01 14:42:27
- おそれいります・・・(ーωー)
- そんな、尊敬なんて。。。権ちゃんってば。(^ー^;
いやはや、いつも写真貼りすぎて重い旅行記で申し訳ありません。
どうも、旅先でいろんな感動をした場面を逐一写真に撮っているものですから
思い入れが大きくてなかなかセレクトできないんすよぉ・・・。
これでも最初に貼り付ける時に一度セレクトして、コメントを書くときに二度目のセレクトをしてるんですが・・・なかなか枚数を減らせなくて、ごめんなさい。
(−人−)
コメントを書くときも自分の知ってる情報が間違っていないかとか、知らなくて気になってた情報をネットやガイドブックで調べるんですが、ついついそっちに夢中になってしまって筆がおろそかになってしまい、アップが遅くなってしまいます。
どうか、気長に付き合ってやってくださいましな♪
(^▽^)つ
- 権天使さん からの返信 2010/02/02 10:15:22
- RE: 恐縮です。。。
- いやぁー ほんの出来心で褒めたら、こんなに丁寧な返事をいただいて恐縮です!(笑)
> これでも最初に貼り付ける時に一度セレクトして、コメントを書くときに二度目のセレクトをしてるんですが・・・なかなか枚数を減らせなくて、ごめんなさい。
2度もセレクトした結果とはびっくりです。
つまり、もっともっと写真撮ってるってことですよね。
特にツアーでは時間も限られているのにすごいです。
痩せる思いですね!
> コメントを書くときも自分の知ってる情報が間違っていないかとか、知らなくて気になってた情報をネットやガイドブックで調べるんですが、ついついそっちに夢中になってしまって筆がおろそかになってしまい、アップが遅くなってしまいます。
ほむほむ。(笑)
okuyanって勉強熱心でなんとなく何かの講師っていう雰囲気でんなー
自分の知ってる情報が間違っていないかとか調べるという発言で、スタンスが見えてきました。
実は、広島旅行記で以前から気になっていることがあります。
別に命には係わらないので放っておいたけど。(笑)
- okuyanさん からの返信 2010/02/02 12:22:26
- えっ(◎ω◎;
- > 実は、広島旅行記で以前から気になっていることがあります。
ありゃ?なんか変な部分ありました?
ごめんなさい、気になってる部分あったらぜひ教えてちょ!
直せるところは直しておきます。よろしこ!
- 権天使さん からの返信 2010/02/02 15:25:17
- RE: えっ(◎ω◎;
- では、こっそりお教えいたしましょう。
今夜8時、ロンドン塔で待っています。。。
- okuyanさん からの返信 2010/02/02 17:17:46
- もしかして・・・
- 私め、処刑っすか?(−_−;
とほほ・・・
-
- 雅也さん 2010/01/30 14:56:21
- おはつです!
- コッツウオルズトップから訪問させていただきました。
僕も12月にコッツウオルズへ行ってきたばかりです♪
みゅうツアーですか?
そしたら一緒です☆
僕のときは
バーフォード
バイブリー
ボートンオンザウォーター
ブロードウェイ
と4つ回りました。
バーフォードの村で教会に立ち寄って、ムーディーなかんじにドキドキしたので他の村でも行きたかったのですが、時間がなくていけませんでした・・。
okuyanさんの旅行記に教会と墓地と・・たくさん出てきて楽しませてもらいました♪
雰囲気に入ってしまいました><
旅行記の完成をお待ちしております☆
- okuyanさん からの返信 2010/01/30 22:26:06
- こちらこそ、はじめまして。(^人^)
- 雅也さん、お初にお目にかかります。
ご訪問、ありがとうございました!
> バーフォード
> バイブリー
> ボートンオンザウォーター
> ブロードウェイ
> と4つ回りました。
へぇ〜!4箇所も廻ったんですか?うらやましいですねぇ。
ネットの情報を見てると、それぞれの街にそれぞれの特徴があって
飽きさせませんよね。コッツウォルズって。
でも、村と村って結構離れてるから一日で4ヶ所って大変だったんじゃないですか?
私めも、一度で気に入ってしまいましたが、今度はぜひぜひ花爛漫の季節に訪れたいなって思います。
つたない旅行記ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
okuyan
-
- ゆみナーラさん 2010/01/29 16:23:11
- ロンドン橋のうた
- コッツウォルズの家並み、きゃわいい〜〜〜(>▽<)q
日照時間が少ないからうつ病患者が多い、、、と聞いたことがあるけど、本当に日が落ちるの早いですね〜うう、夜型の私としてはちょっと寂しいな。
ところで、okuyanさん前からあのタバコだっけ(・∀・!)?
- okuyanさん からの返信 2010/01/29 20:52:46
- 暖かいときにもう一度行ってみたいなぁ。
- コッツウォルズの景色、いいでしょ?
でも、冬場でツタが枯れてるし、木々はハゲ坊主だし、空はどんよりしているし、花々は咲いていないと条件としては最悪なんです。
それでもこれだけきゃわいいんですよぉ♪
ネットで花の季節の様子の写真とか見たんですけど、メチャクチャいいんです!
あー、いい季節のときにもう一度行きたいよ〜。
うつ病の患者については私め知識が無いんですけど、
ロンドンの路地裏とか歩いてみると昼間でもアヤシイ雰囲気があるんですよね。
そういう空気みたいなのが人の心に何か影響してても不思議はないなって思うなぁ。
あはは・・・ゆみナーラさん、目ざといなぁ。
実は変えちゃったんです。
やっぱり不況の影響が少なからず私めにも降りかかって参りまして・・・。
今度値上げになったら真剣に禁煙に取り組まなくちゃ・・・とほほ〜。
-
- 権天使さん 2010/01/28 08:41:55
- 予感がした!
- やっぱり行ってたな。
どーもクサイと思っていたら・・・
つきあいも長くなると、行動も読めてくるがねー 笑
PS. 昨日からパリに来ています。
- okuyanさん からの返信 2010/01/28 14:44:48
- やっぱ臭う?
- くんくん・・・むぅ、やっぱり臭ったかぁ・・・。(−−;
臭いそうなところにファブリーズをめっちゃ吹き付けておいたのだが、権ちゃんの嗅覚には効き目がなかったかのぅ。
ところでパリって、すすきのの路地に入ったところのヤツ?(爆)
- 権天使さん からの返信 2010/01/28 17:34:34
- RE: やっぱ臭う?
- > ところでパリって、すすきのの路地に入ったところのヤツ?(爆)
うんにゃ。
カジノがあって、うばわれそうなところっさ。(爆)
どうせ。。。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イギリス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
21
94