2009/08/22 - 2009/08/29
12362位(同エリア17046件中)
まくちゃんさん
- まくちゃんさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 15,473アクセス
- フォロワー0人
この日は、パリ市内観光です。
物凄く有名なところを中心に回ります。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- JAL
-
何はともあれノートルダム寺院。
朝一で来ました。
それでも、結構人が沢山。 -
明かりは落としてあるので、ステンドガラスがとても綺麗です。
-
お約束のガーゴイル。
結構上の方にいるのね。 -
反対側の子も。
-
サントシャペルに移動。
ミュージアムパス持っていても、ココはセキュリティチェックがあるので並びます。
飛行機のセキュリティチェックより厳しいと思います。 -
サントシャペルのステンドグラス。
聖書の内容がモチーフになっているそうです。
ガイドがおいてありましたが、聖書を分かっていないとちょっとストーリーを理解する事は難しそう・・・ -
続いて、コンシェルジュリー。
マリーアントワネットの独房となった場所です。
ここは中庭。
普通は外部からの侵入者避けのために、柵は上を向いていると思いますが、ここは牢獄なので、内側を向いています。 -
ここでブランチ。
一人10ユーロ位だったかな。
フランスでは、どこで食べてもパンは美味しかったです。 -
続いて、Shoppingも兼ねてシャンゼリゼに移動。
目指すは、凱旋門。
市中の移動はメトロとタクシーを中心でした。
メトロはカルネ(回数券)を買って、使いまくっていました。
カルネを複数人で共有すれば、すぐに元は取れます。 -
道の真ん中にあるけど、どうやって行けばいいんでしょうねぇ。。。横断歩道は無いし。
-
答え、地下通路を通って行く。
地下通路の入り口を見つけるのに、凱旋門の裏側まで行きました。 -
でかい。
結構、広角レンズを持っていったのですが、切れちゃいました〜 -
続いて、オルセー美術館。
入り口は長蛇の列だったので、ウンザリ思ったのですが、ミュージアムパスの所持者は別の入り口からすんなり入場できました。 -
面白いといえば面白い構造の美術館でしたが、展示室内で、入場してくる人と見終わった人の動線が重なってしまうので、展示室の出入り口は常に込み合っている感じです。
-
疲れたので、テラスからセーヌ川を挟んだルーブル宮を眺めながら休憩。
この後、ちょっと洒落たレストランで食事したのですが、カメラを置いていったので、写真は無しです。
レストランは、「レ・ブキニスト」。
料理は大変美味しかったです。ワインもお手ごろ価格で美味しいものを勧めて頂きました。
店員さんは、心配りは細やかなのですが、星付きレストランとは違い、ノリは軽いので肩肘張らず過ごせます。
日本からメールで予約を入れていきましたが、満席で予約無しで来た方は断られていました。
また行きたいなーと思えるレストランでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まくちゃんさんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15