パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 イタリアの挙式後の新婚旅行。<br />一生に一度くらいしかこんなに長期で旅行にでられません。最高の思い出を作るぞー☆<br /> 新婚旅行はパリを中心に歴史的建造物を自分たちの足で、できるだけ見て回るぞー!という意気込みで行きました。

新婚旅行 パリ①

7いいね!

2008/10/10 - 2008/10/17

9405位(同エリア17066件中)

0

32

YOU

YOUさん

 イタリアの挙式後の新婚旅行。
一生に一度くらいしかこんなに長期で旅行にでられません。最高の思い出を作るぞー☆
 新婚旅行はパリを中心に歴史的建造物を自分たちの足で、できるだけ見て回るぞー!という意気込みで行きました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
エールフランス
  •  パリまでは、ボローニャ空港より飛行機で。<br /> ボローニャ空港には、フェラーリのショップがあって、F1好きの後輩にこのショップでお土産を購入しました。

     パリまでは、ボローニャ空港より飛行機で。
     ボローニャ空港には、フェラーリのショップがあって、F1好きの後輩にこのショップでお土産を購入しました。

  •  ありきたりだけどわかりやすいエッフェル塔!<br />途中のパン屋さんでサンドウィッチを購入して広場で食べました。

     ありきたりだけどわかりやすいエッフェル塔!
    途中のパン屋さんでサンドウィッチを購入して広場で食べました。

  •  もちろん、エッフェル塔に登りました☆<br />下を見ないように×××。怖いよ〜。

     もちろん、エッフェル塔に登りました☆
    下を見ないように×××。怖いよ〜。

  •  そして次にわかりやすいのが、凱旋門。<br /> 海外の地下鉄移動はどきどきするけど、これも慣れるまでの辛抱。<br /> こんなに大きなものを建てさせるなんて、ナポレオン凄い。

     そして次にわかりやすいのが、凱旋門。
     海外の地下鉄移動はどきどきするけど、これも慣れるまでの辛抱。
     こんなに大きなものを建てさせるなんて、ナポレオン凄い。

  •  街を散策。デパートに行ってみようかな?

     街を散策。デパートに行ってみようかな?

  •  夜のオペラ座。とても大きくてキレイでした。

     夜のオペラ座。とても大きくてキレイでした。

  •  ホテルの部屋にて。一日一日の記録をしっかりつけようと日記を書いています。<br /> 明日も朝早くからパリの街を練り歩くぞー☆

     ホテルの部屋にて。一日一日の記録をしっかりつけようと日記を書いています。
     明日も朝早くからパリの街を練り歩くぞー☆

  •  地下鉄の中の様子。目的地まで行く途中、アクシデントがあって、やむを得ず電車を乗り換えなければならなくなった。

     地下鉄の中の様子。目的地まで行く途中、アクシデントがあって、やむを得ず電車を乗り換えなければならなくなった。

  •  今日は一日ルーブル美術館鑑賞。<br />日本から手配してあったパリ・ミュージアム・パスで、そのパス専用の入り口から入場。長い行列に並ばず入場☆

     今日は一日ルーブル美術館鑑賞。
    日本から手配してあったパリ・ミュージアム・パスで、そのパス専用の入り口から入場。長い行列に並ばず入場☆

  •  初めは広すぎてどこから見れば良いのかわからなかった。<br /> 日本語対応のオーディオガイドをうまく利用して自分たちの見たいものから見れるようになったのは、約一時間後・・・。<br /> ミロのヴィーナス、サモトラケのニケ、モナリザ、ナポレオン1世の戴冠式など鑑賞。<br />迫力満点☆☆☆

     初めは広すぎてどこから見れば良いのかわからなかった。
     日本語対応のオーディオガイドをうまく利用して自分たちの見たいものから見れるようになったのは、約一時間後・・・。
     ミロのヴィーナス、サモトラケのニケ、モナリザ、ナポレオン1世の戴冠式など鑑賞。
    迫力満点☆☆☆

  •  ルーブル美術館の周辺に、カルーゼル凱旋門。<br />これも立派な凱旋門だ!!

     ルーブル美術館の周辺に、カルーゼル凱旋門。
    これも立派な凱旋門だ!!

  •  コンコルド広場。たくさんの人が行き交う活気のある街ですね。

     コンコルド広場。たくさんの人が行き交う活気のある街ですね。

  •  本日のしめは、シャンゼリゼ通りをもどって、凱旋門に登り、街を見下ろします。

     本日のしめは、シャンゼリゼ通りをもどって、凱旋門に登り、街を見下ろします。

  •  やはり大きいので見晴らしが良い。<br />エッフェル塔も見えます。<br />風が心地よい☆

     やはり大きいので見晴らしが良い。
    エッフェル塔も見えます。
    風が心地よい☆

  •  本日の夕食は、モントグルイユにあるレストランブイブイにて、お気に入りのメニューは、写真手前にあるフォアグラのパテ。これをトーストの上にのせて食べるのが美味。日本に帰る前にもう一回来る!と夫と盛り上がった☆

     本日の夕食は、モントグルイユにあるレストランブイブイにて、お気に入りのメニューは、写真手前にあるフォアグラのパテ。これをトーストの上にのせて食べるのが美味。日本に帰る前にもう一回来る!と夫と盛り上がった☆

  •  デザートも堪能☆

     デザートも堪能☆

  •  パリ2日目。<br /> 本日は、セーヌ川から始まります。<br />朝8時から行動。朝早い時間も人通りが少なくてまた違った感じのパリを感じることができました。

     パリ2日目。
     本日は、セーヌ川から始まります。
    朝8時から行動。朝早い時間も人通りが少なくてまた違った感じのパリを感じることができました。

  •  日の光をバックにノートル・ダム大聖堂。<br />この後、ぐるりと周辺を散策。どの角度から見ても美しい。

     日の光をバックにノートル・ダム大聖堂。
    この後、ぐるりと周辺を散策。どの角度から見ても美しい。

  •  中は荘厳。大きさと美しさに圧倒される私。<br />この後周辺を散策していると、行列発見!何かと思えば、このノートル・ダム大聖堂にも上れることが判明。<br /> 早速、行列に並ぶ。ここでもパリ・ミュージアムパスが使えてラッキー☆

     中は荘厳。大きさと美しさに圧倒される私。
    この後周辺を散策していると、行列発見!何かと思えば、このノートル・ダム大聖堂にも上れることが判明。
     早速、行列に並ぶ。ここでもパリ・ミュージアムパスが使えてラッキー☆

  •  おおぉー!!!

     おおぉー!!!

  •  建物の角には、ガーゴイルという魔よけが付いている。

     建物の角には、ガーゴイルという魔よけが付いている。

  •  ここからもエッフェル塔が見えます。

     ここからもエッフェル塔が見えます。

  •  次は、サント・シャペル。<br />こちらは、教会。身分によって祈る場所が異なったみたい。

     次は、サント・シャペル。
    こちらは、教会。身分によって祈る場所が異なったみたい。

  •  こちらは2階。ステンドグラスがとても細かくキレイ。時間が許すなら何時間でもここで過ごせそう。見とれてしまった。

     こちらは2階。ステンドグラスがとても細かくキレイ。時間が許すなら何時間でもここで過ごせそう。見とれてしまった。

  •  小腹が空いたので、パニーニを食す。何を食べても美味しく感じてしまう。旅行マジックか!?

     小腹が空いたので、パニーニを食す。何を食べても美味しく感じてしまう。旅行マジックか!?

  •  次は、コンシェルジュリーへ。この日は、何か催し物があって、子どもたちがたくさんいた。<br /> 仮装したいろんな人たちが、子どもたちに紙芝居や見せ物をしていた。何だったのだろう???

     次は、コンシェルジュリーへ。この日は、何か催し物があって、子どもたちがたくさんいた。
     仮装したいろんな人たちが、子どもたちに紙芝居や見せ物をしていた。何だったのだろう???

  •  次は、サンジェルマン・デ・プレ方面へ。<br />日中なので、できるだけ小道を歩き面白いものがないか散策。途中で、2人がお気に入りの雑貨店ピローヌ発見!可愛い小物がたくさんあって目移りしちゃう。ここでは、サラダ用オモシロスプーン&フォークこ購入☆

     次は、サンジェルマン・デ・プレ方面へ。
    日中なので、できるだけ小道を歩き面白いものがないか散策。途中で、2人がお気に入りの雑貨店ピローヌ発見!可愛い小物がたくさんあって目移りしちゃう。ここでは、サラダ用オモシロスプーン&フォークこ購入☆

  •  リュクサンブール公園で一休み。<br />公園内には椅子がたくさんあって、いろんな人がくつろいでいた、素敵な空間。もっとここにいたい!!!

     リュクサンブール公園で一休み。
    公園内には椅子がたくさんあって、いろんな人がくつろいでいた、素敵な空間。もっとここにいたい!!!

  •  休む間もなく、次はパンテオン。<br />地下墓地があって、いろんな人(たぶん有名な人々)が眠っていた。

     休む間もなく、次はパンテオン。
    地下墓地があって、いろんな人(たぶん有名な人々)が眠っていた。

  •  少しもどって、レ・ドゥ・マゴというカフェでお茶。サンジェルマン・デ・プレ教会の正面にあって、ヘミングウェイも通ったといわれているカフェ。<br /> ウェイターさんもかっこいい☆

     少しもどって、レ・ドゥ・マゴというカフェでお茶。サンジェルマン・デ・プレ教会の正面にあって、ヘミングウェイも通ったといわれているカフェ。
     ウェイターさんもかっこいい☆

  •  今日も昨日行ったレストランに行こうと思ったのに、休みだった・・・。<br /> 違うレストランに入って鴨のローストを注文。<br />感じの良いお兄さんに対応してもらい、やっとレストランに入る抵抗もなくなってきたかな・・・。

     今日も昨日行ったレストランに行こうと思ったのに、休みだった・・・。
     違うレストランに入って鴨のローストを注文。
    感じの良いお兄さんに対応してもらい、やっとレストランに入る抵抗もなくなってきたかな・・・。

  •  帰り道にあるケーキ屋さんに入って買ってみた。<br />フランス菓子は、甘すぎず見た目もキレイ。食べるのがもったいないのと持ち帰るのに少し崩れてしまった・・・。もちろん味はサイコー☆<br /><br /> 続きは新婚旅行パリ②につづく。

     帰り道にあるケーキ屋さんに入って買ってみた。
    フランス菓子は、甘すぎず見た目もキレイ。食べるのがもったいないのと持ち帰るのに少し崩れてしまった・・・。もちろん味はサイコー☆

     続きは新婚旅行パリ②につづく。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP