2004/05 - 2004/05
50位(同エリア96件中)
れいろんさん
えーっと、「ユカタン州じゃないじゃん!キンタナ・ローでしょ?」と、メキシコに詳しい方へ。
ユカタン半島くらいの意味で書いているので、勘弁してください。
快適なリゾートとお別れです。
翌日はトゥルムの街に移動(ローカルバス1等)。
明日のコバー行バスの時間を確認し、宿探しへ。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
-
前もっていくつか目星をつけていたのですが、最初に訪ねたコテージに決めてしまいました。
道を挟んだ陸側に日用品を扱うお店があり、便利でしたが、、、。 -
こんな感じです。海の家というか、山小屋というか。
隣のホテル(&コテージ)の方がよかったかな〜。 -
これは、隣のホテル&コテージ。
トゥルムの海岸線は、「自然派白人ツーリスト」が多いエリアで、宿泊施設もナチュラルなものが多いです。
電気がないとか、サンドカーペットとか、ベットがなくハンモックだけ等ディープなものから、
ナチュラルもどき(見かけは自然派だが、エアコン等も完備し快適に過ごせる)もあったり、いろいろ。 -
さて、トゥルム遺跡へ。
(バスターミナル〜ホテルとホテル〜遺跡はタクシーを利用しました。) -
日曜日でしたが入場料は無料になりませんでした。
メキシコ人だけ無料だそうです。 -
結構広く、見応えがありますが、とにかく暑い!
-
とにかく暑い! 犬もぐったり
-
イグアナだけは元気でした。
-
この木の実が大好き!
-
-
-
-
コテージのレストランで夕食。
野外なのは良いのですが、虫(蚊?、ブユ?)に足を刺されてしまいました。
やっぱり、快適な宿泊施設のほうが良いな〜。
この夜は、大雨!嵐のようです。(実際ハリケーンが近づいてきていました。)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トゥルム遺跡周辺(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13