デス・バレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
事の起こりは、ラスベガスのシーザーズパレスで行われているBette Midlerのショーが1月末で完全に終了するとのお知らせがBally&#39;sホテルからのメルマガで届いたことでした。<br /> 我が家は2人ともBette Midler好きで、いつかショーを見に行きたいと思ってはいたものの、ラスベガスへ行く時期に限ってシェールのショーが開催されており見られなかったのです。(シェールファンの方 ごめんなさい;)<br /><br /> 今回はBette midlerのショーが第一目的ですが、せっかく冬にラスベガスへ行くのだから前半3日間は夏は過酷すぎて訪れることが難しい「Death Valley NP」へ行くことにしました。<br /><br /><br />【全体の日程】<br />□12/26 成田→Las Vegas<br />□12/27 Las Vegas→Death Valley NP<br />■12/28 Death Valley NP<br />□12/29 Death Valley NP→Las Vegas<br />□12/30 Las Vegas<br />□12/31-1/1 Las Vegas→成田<br /><br />今日は1日、Death Valleyで観光&トレイル予定でした。<br /> Zabriskie Pointで朝日<br /> Dantes View<br />Natural Bridgeトレイル<br /> Devils Golf Cource 等<br />が、koara2号のダウンにより午前中はホテルで休息と相成りました。<br /><br />宿泊は前日に引き続きFurnace Creek Ranch

2009 Death Valley NP & Bette Midler-03 Death Valley編-02

2009/12/26 - 2010/01/02

koaraさん

事の起こりは、ラスベガスのシーザーズパレスで行われているBette Midlerのショーが1月末で完全に終了するとのお知らせがBally'sホテルからのメルマガで届いたことでした。

【全体の日程】
□12/26 成田→Las Vegas
■12/28 Death Valley NP
□12/30 Las Vegas
□12/31-1/1 Las Vegas→成田

Zabriskie Pointで朝日
 Dantes View
Natural Bridgeトレイル
 Devils Golf Cource 等

宿泊は前日に引き続きFurnace Creek Ranch

レンタカー
デルタ航空

午前中ホテルで休息している間に、部屋の裏にある「人間用」ゴルフコース。

午前中寝ていたおかげで、いくらか体調ももどったので午後はDeath Valleyを見て回ることに。

12:00ホテル出発
    12:45ザブリスキーポイント到着。

残念ながら雲が多く、あまりきれいな黄色ではありませんでした。

朝焼けの天気がいいときに見に来たかったです。

ザブリスキーポイントからの「Telescope Peak」。

ポイントから駐車場を見下ろす。

そしてDantes Viewへ向かいます。

道路が細く結構急な上り坂が続きます。

夏場の炎天下だと車にはかなりの負担かも。

• 14:00「Dantes View」に到着。<br />ザブリスキーポイントからは40分ぐらいです。<br /><br />とても雄大な景色なのですが、雲が厚く青空でなかったのが残念。とても寒く(たぶん3℃前後)、おまけに防寒服をホテルに忘れたため急いで写真を撮ります。

14:00「Dantes View」に到着。
    ザブリスキーポイントからは40分ぐらいです。

広角レンズを使って撮ってみました。
    いまいちで、まだ修行が足りない?

是非ザブリスキーポイントとDantes Viewは次回天気のいい日にリベンジしたいです。

早々に終了してFurnace Creekに戻ります。

帰る途中。せっかくなのでFurnace Creek Innに寄って写真を撮っていくことに。

ここは冬期(10月中旬から5月まで)しか営業しておらず、値段もお高いので我が家が泊まることはないかな?
    ちなみにレストランにはドレスコードがあります。

これは翌日、遠くから全体を撮ったものです。

15:00 Devils Golf Courceへ到着。

「Devils Golf Cource」までは1マイルぐらいダートを走っていきます。

「Devils Golf Cource」
    こんなところでボールを打ったらすぐロストしてしまいます。

15:15 Artist Driveへ

Artist Drive はこの細さのため一方通行です。

車が沢山停まっているポイントがあったので停車して見学することに。(当初ここがArtist Pointだと思っていました。)

他の観光客と一緒に登っていきます。

Artist Pointってこんな色だったっけ?と思いながらとりあえず写真を撮りました。(もっと青色や黄色だったような・・・)

Artist Driveから見えたTelescope Peak

とりあえず出発。
    途中には雨が降った場合に水が流れる部分が何カ所かあり、切り通しのようになっています。
    ここで写真を撮っている人も結構いました。

16:00 もう間もなく日も暮れそうになってからガイドブックでみたような景色が・・・。
    こちらが本当のArtist Pointでした。

写真はとりあえず路肩に車を停めて撮影しました。

が、実はこの先にきちんとした駐車場があったのですが、入り口を見落とし、一方通行のため戻るに戻れずあきらめました。

16:05 日没になってしまいました。

Death Valleyは西側が高い山になっているため、日が沈むのが本当に早く感じます。

Artist Driveを抜け、CA-178に戻りました。

帰りに、ちょっと寄り道。

ホテル部屋のTVでDeath valley紹介を観ていたときに映像が流れていた「マッシュルーム岩」に寄って写真撮影。

この「マッシュルーム岩」はArtist Driveの出口からFurnace Creek方面に2分程度のところにあります。
    (ガイドマップ等には載っていません。)

• この角度が一番良く見える。

この角度が一番良く見える。

暗くなってきたのでホテルへ戻ります。

ホテルへ到着。
    今日は雲がかかっていて夕景を見るのは無理と思っていたのですが、北側だけは雲が晴れたようで山肌が赤く染まっていました。

山全体じゃないのがちょっと残念。

• イチオシ

ホテル前の木を入れて撮影。

日没です。
    色が綺麗でした。

本日の夕食。

まだkoara2号の体調が芳しくないので、General Storeでサンドイッチ、フルーツ、ホットペパロニサンドで軽く済ませ、シャワーを浴びて就寝。

明日はDeath Valley最終日です。

• じゃが♪さん 2010/01/23 20:31:43
    ザブリスキーポイント
    koaraさん、こんにちは!

デスバレーの旅行、楽しくみさせてもらっています。
    体長が戻ってよかったです。^^

ザブリスキーポイントに、とても興味がわきました。
    不思議な地形ですね。
    写真を見ているだけで、わくわくします。 ♪
    いつの日か、わたしも行ってみたくなりました。

koara

koaraさん からの返信 2010/01/23 21:30:09
    RE: ザブリスキーポイント
    じゃが♪さん、こんばんは。

再度訪問ありがとうございますm(__)m

> ザブリスキーポイントに、とても興味がわきました。
    > 不思議な地形ですね。
    > 写真を見ているだけで、わくわくします。 ♪
    > いつの日か、わたしも行ってみたくなりました。

パンフレットではもっと岩の色が輝いていて綺麗なのですが、天気に恵まれず残念でした・・・
    天気の良い日に再度訪問したいのでリベンジせねば。と思ってます(笑)

デスバレーは同じ公園内とは思えないくらい場所によって景色が違うので、じゃが♪さんも好きな場所だと思いますよ〜。
    オフロードも多いので是非おすすめです!!