水原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の続き、華城行宮です。<br />

韓国の世界遺産 水原華城 華城行宮 その2

2いいね!

2009/03/28 - 2009/03/28

398位(同エリア514件中)

0

23

のこ

のこさん

前回の続き、華城行宮です。

  • 前回の続きです。<br />

    前回の続きです。

  • 皇后さま(王様のお母さん)のお祝い事なども、ここで行われたそうです。<br />目の前のテーブルには、果物などのごちそうがならんでいました。

    皇后さま(王様のお母さん)のお祝い事なども、ここで行われたそうです。
    目の前のテーブルには、果物などのごちそうがならんでいました。

  • 華城の建物は、大概は1階建てです。

    華城の建物は、大概は1階建てです。

  • 皇后さまの向かい側には、王様と王妃様が挨拶していました。

    皇后さまの向かい側には、王様と王妃様が挨拶していました。

  • ここは王様の仕事する部屋。<br />お習字の道具などが並んでいます。

    ここは王様の仕事する部屋。
    お習字の道具などが並んでいます。

  • この壁画は、王様が出かけるときの行列を描いたもの。<br />写真では撮りきれないほど長い行列です。<br />さすが王様!

    この壁画は、王様が出かけるときの行列を描いたもの。
    写真では撮りきれないほど長い行列です。
    さすが王様!

  • 王様がお仕事してますね。<br />でも、王様の執務室にしては、質素ですよね。<br />

    王様がお仕事してますね。
    でも、王様の執務室にしては、質素ですよね。

  • こんな小さな門もあります。

    こんな小さな門もあります。

  • 上の山から、下山してくる人もいます。<br />登山用ステッキを持参している人もいたりして、本格的なハイキングもできそうです。<br />

    上の山から、下山してくる人もいます。
    登山用ステッキを持参している人もいたりして、本格的なハイキングもできそうです。

  • チャングムのどんなシーンがここで撮影されたか、パネルで説明されていました。

    チャングムのどんなシーンがここで撮影されたか、パネルで説明されていました。

  • チャングムの衣装も展示されていました。<br />これは、きっと女官さんの中では、最上級の位の衣装。<br />なんか、素材も厚手でよさそう。<br /><br />(チャングム見てないので、情報が確実ではないかも・・・)

    チャングムの衣装も展示されていました。
    これは、きっと女官さんの中では、最上級の位の衣装。
    なんか、素材も厚手でよさそう。

    (チャングム見てないので、情報が確実ではないかも・・・)

  • これはいつのころ?<br />医務官だったころでしょうか?

    これはいつのころ?
    医務官だったころでしょうか?

  • これは料理人だったころ?<br />

    これは料理人だったころ?

  • これもまだ新入り位?<br />色のコントラストが美しい衣装ですね。

    これもまだ新入り位?
    色のコントラストが美しい衣装ですね。

  • 井戸と甕が置いてありました。<br />

    井戸と甕が置いてありました。

  • この井戸もドラマではよくつかわれたみたいです。

    この井戸もドラマではよくつかわれたみたいです。

  • 台所。<br />非常にこじんまりしています。<br />宮廷なのに、こんな狭いんだなぁ〜と驚きました。

    台所。
    非常にこじんまりしています。
    宮廷なのに、こんな狭いんだなぁ〜と驚きました。

  • 長楽堂<br />いい名前の建物ですね。<br />

    長楽堂
    いい名前の建物ですね。

  • 長楽堂の廊下。<br />つやつやしてて、きれい。<br />渋い。

    長楽堂の廊下。
    つやつやしてて、きれい。
    渋い。

  • 寝殿<br />

    寝殿

  • 昔は600以上の堂があったそうです。<br />

    昔は600以上の堂があったそうです。

  • 二階建ての門になっていて、二階のスペースは部屋になっています。<br />大切な寝殿を見守ってます。

    二階建ての門になっていて、二階のスペースは部屋になっています。
    大切な寝殿を見守ってます。

  • 道具も展示されていました。<br /><br />華城行宮あともう少しつづきます。<br />

    道具も展示されていました。

    華城行宮あともう少しつづきます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP