雲仙旅行記(ブログ) 一覧に戻る
島原半島を半周してから、山を登って雲仙温泉にやってきました。成分総量1500mg余りの緑礬泉。さすが名湯だけあって、ウォーキング疲れの足腰に染みわたります。共同浴場って熱いところが多いけど、ここは適温。気持ち良い入浴でした。

雲仙温泉・湯の里共同浴場

9いいね!

2010/01/04 - 2010/01/06

219位(同エリア441件中)

0

9

さとう1970

さとう1970さん

島原半島を半周してから、山を登って雲仙温泉にやってきました。成分総量1500mg余りの緑礬泉。さすが名湯だけあって、ウォーキング疲れの足腰に染みわたります。共同浴場って熱いところが多いけど、ここは適温。気持ち良い入浴でした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • 夕日の中、熊本外港に入ってくるフェリー

    夕日の中、熊本外港に入ってくるフェリー

  • 熊本フェリーの高速船で島原へ渡ります。今日は普賢岳噴火しませんように。<br /><br />フェリーには熊本でバーゲンのショッピングを終えた島原の女の子たちが大挙して乗っています。島原は長崎県に属しているし、もちろん陸続きでもあるのですが、実生活においては熊本や大牟田との航路によって対岸との経済的繋がりが密接になっているようです。島原に着いてみてもびっくり。島原外港のフェリーターミナルは空港並みに立派な施設です。いや。おみやげ売場はそのへんの地方空港より充実してるかもしれない。カステーラとかチェリー豆とか。え?チェリー豆って何だ???<br />

    熊本フェリーの高速船で島原へ渡ります。今日は普賢岳噴火しませんように。

    フェリーには熊本でバーゲンのショッピングを終えた島原の女の子たちが大挙して乗っています。島原は長崎県に属しているし、もちろん陸続きでもあるのですが、実生活においては熊本や大牟田との航路によって対岸との経済的繋がりが密接になっているようです。島原に着いてみてもびっくり。島原外港のフェリーターミナルは空港並みに立派な施設です。いや。おみやげ売場はそのへんの地方空港より充実してるかもしれない。カステーラとかチェリー豆とか。え?チェリー豆って何だ???

  • 島原に着くなり、あいにくの雨。アーケード街や夜の街を探検したいとこだけど、ホテルの向かいのラーメン屋で我慢です。長崎県にきたので「チャンポン」食べました。スープは旨い!平打ちストレート麺はいまいち。ま、札幌近郊で育った人なら、他所のラーメンはみんなこういう感想になっちゃうだろうけど。

    島原に着くなり、あいにくの雨。アーケード街や夜の街を探検したいとこだけど、ホテルの向かいのラーメン屋で我慢です。長崎県にきたので「チャンポン」食べました。スープは旨い!平打ちストレート麺はいまいち。ま、札幌近郊で育った人なら、他所のラーメンはみんなこういう感想になっちゃうだろうけど。

  • 雲仙温泉・湯の里共同浴場

    雲仙温泉・湯の里共同浴場

  • 雲仙地獄から湧き出る湯気が、国道57号線を走る車の視界を遮ります。

    雲仙地獄から湧き出る湯気が、国道57号線を走る車の視界を遮ります。

  • 長崎は食べなきゃならないものが多くて困るなー。今日の昼食は諫早駅前のカフェで「トルコライス」です。ピラフとカツとナポリタンがワンプレートにのってる欲張りメニュー。普通においしい。それぞれを単品で出してる全国の喫茶店やレストランは全部これをやるべきだと思う。ご当地グルメである意味がわからない(笑)。

    長崎は食べなきゃならないものが多くて困るなー。今日の昼食は諫早駅前のカフェで「トルコライス」です。ピラフとカツとナポリタンがワンプレートにのってる欲張りメニュー。普通においしい。それぞれを単品で出してる全国の喫茶店やレストランは全部これをやるべきだと思う。ご当地グルメである意味がわからない(笑)。

  • 長崎県佐世保市に滞在中です。長崎の「皿うどん」と言えば口に刺さるほどパリパリ麺を食べたことがありますが、どうやらこの辺では麺がチョイス制になっているみたいです。パリパリのは「細麺」、チャンポンの麺をちょっと焼いたやつが「太麺」です。こっちのほうが旨いと思う。佐世保駅ガード下「香蘭」にて。750円。

    長崎県佐世保市に滞在中です。長崎の「皿うどん」と言えば口に刺さるほどパリパリ麺を食べたことがありますが、どうやらこの辺では麺がチョイス制になっているみたいです。パリパリのは「細麺」、チャンポンの麺をちょっと焼いたやつが「太麺」です。こっちのほうが旨いと思う。佐世保駅ガード下「香蘭」にて。750円。

  • おーまいがっ。佐世保の味を味わうには一食足りなかった。仕方が無いので今日は夜食を追加するか・・・。<br />ということで買って来ました「佐世保バーガー」。ボリュームあるハンバーグにベーコンとマヨネーズのハーモニー。おいしいけど、それほど特徴がある訳じゃないな。

    おーまいがっ。佐世保の味を味わうには一食足りなかった。仕方が無いので今日は夜食を追加するか・・・。
    ということで買って来ました「佐世保バーガー」。ボリュームあるハンバーグにベーコンとマヨネーズのハーモニー。おいしいけど、それほど特徴がある訳じゃないな。

  • 佐世保の駅前には長崎県らしく教会がありました。きれいにイルミネーションが施されています。おみやげに「九十九島せんぺい」買いました。「ぺ」なんです。

    佐世保の駅前には長崎県らしく教会がありました。きれいにイルミネーションが施されています。おみやげに「九十九島せんぺい」買いました。「ぺ」なんです。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP