デュッセルドルフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田からアムステルダムへの航空券をJALで手配し、翌日ケルン・ボン空港からGermanwingsでローマに行くので一応ルート上にあるインターコンチネンタルデュッセルドルフに宿泊しました。<br /><br />アムスまでの航空券は取ったものの、どこに行こうか決めかねていた時にちょうどプライオリティクラブのPointBreaks(1泊5000ポイントで泊まれるキャンペーン)にこのホテルが掲載されたので、アムスから比較的近いこのホテルを取ってから後の旅程を組み立てました。<br /><br />結局翌日にケルンからローマへ行くことにしたので、だったら最初からJALのローマ直行便で行けばいいじゃん、という感じでしたが行きの飛行機とホテルが素晴らしかったので結果的には良かったです。移動の電車賃も一人19ユーロで済んだのも助かりました。<br /><br />【旅程】(→は飛行機、〜は鉄道)<br />◆12/23:成田→アムステルダム〜デュッセルドルフ<br />◆12/24:デュッセルドルフ〜ケルン・ボン空港→ローマ<br />12/25:ローマ&バチカン<br />12/26:ローマ&バチカン→ドブロヴニク<br />12/27:ドブロヴニク<br />12/28:ドブロヴニク<br />12/29:ドブロヴニク→フランクフルト〜ケルン〜アーヘン〜ケルン〜ケルン・ボン空港→ロンドン・ガトウィック空港<br />12/30:ロンドン<br />12/31:ロンドン・ガトウィック空港→アムステルダム→成田(1/1日着)

デュッセルドルフでストップオーバー(鉄道)

2いいね!

2009/12/23 - 2009/12/24

354位(同エリア431件中)

eme10

eme10さん

成田からアムステルダムへの航空券をJALで手配し、翌日ケルン・ボン空港からGermanwingsでローマに行くので一応ルート上にあるインターコンチネンタルデュッセルドルフに宿泊しました。

アムスまでの航空券は取ったものの、どこに行こうか決めかねていた時にちょうどプライオリティクラブのPointBreaks(1泊5000ポイントで泊まれるキャンペーン)にこのホテルが掲載されたので、アムスから比較的近いこのホテルを取ってから後の旅程を組み立てました。

結局翌日にケルンからローマへ行くことにしたので、だったら最初からJALのローマ直行便で行けばいいじゃん、という感じでしたが行きの飛行機とホテルが素晴らしかったので結果的には良かったです。移動の電車賃も一人19ユーロで済んだのも助かりました。

【旅程】(→は飛行機、〜は鉄道)
◆12/23:成田→アムステルダム〜デュッセルドルフ
◆12/24:デュッセルドルフ〜ケルン・ボン空港→ローマ
12/25:ローマ&バチカン
12/26:ローマ&バチカン→ドブロヴニク
12/27:ドブロヴニク
12/28:ドブロヴニク
12/29:ドブロヴニク→フランクフルト〜ケルン〜アーヘン〜ケルン〜ケルン・ボン空港→ロンドン・ガトウィック空港
12/30:ロンドン
12/31:ロンドン・ガトウィック空港→アムステルダム→成田(1/1日着)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
JAL
  • 成田に着いてアムステルダム行きの便をチェックインした時に「この旅行って良かったー」と思いました。<br />まだ日本出てませんが。<br /><br />なぜなら・・・運良くビジネスクラスへアップグレードです。<br />しかも仕切り前の良い席!<br /><br />JAL様、いつもありがとうございます。<br />経営が傾こうが私はこれからも乗り続けます。

    成田に着いてアムステルダム行きの便をチェックインした時に「この旅行って良かったー」と思いました。
    まだ日本出てませんが。

    なぜなら・・・運良くビジネスクラスへアップグレードです。
    しかも仕切り前の良い席!

    JAL様、いつもありがとうございます。
    経営が傾こうが私はこれからも乗り続けます。

  • ビジネスクラスのワインのリストです。<br />3ヶ月前に乗ったときは甘口〜辛口がぱっと見で判るグラフなんて無かったような気が。これは判りやすくなって良い試みだと思います。<br /><br />でも正直、ここを改善するよりも搭乗してから離陸前にウェルカムドリンクを配るべきだと思います。<br />搭乗して挨拶して新聞配って放置は配慮に欠けます。<br />他のキャリアは普通にやっているのに何故JALで出来ないのか。

    ビジネスクラスのワインのリストです。
    3ヶ月前に乗ったときは甘口〜辛口がぱっと見で判るグラフなんて無かったような気が。これは判りやすくなって良い試みだと思います。

    でも正直、ここを改善するよりも搭乗してから離陸前にウェルカムドリンクを配るべきだと思います。
    搭乗して挨拶して新聞配って放置は配慮に欠けます。
    他のキャリアは普通にやっているのに何故JALで出来ないのか。

  • 機内食のメニュー。<br />朝のフライトだとサクララウンジのご飯も朝食仕様でカレーが出てこないので機内食への期待が高まります。

    機内食のメニュー。
    朝のフライトだとサクララウンジのご飯も朝食仕様でカレーが出てこないので機内食への期待が高まります。

  • 前菜。<br />見た目通り美味しかった。

    前菜。
    見た目通り美味しかった。

  • メインは魚料理をチョイス。<br />これもさっぱりして美味しい。<br />今回の機内食はかなりいけてました。<br />量も日本人サイズなので小食な自分的にも嬉しい。<br /><br />地味に嬉しいのが魚沼産コシヒカリの白米のご飯とのり佃煮です。<br />佃煮をかけたご飯は「ごはんですよ」系の味でビジネスクラスだけど家庭料理みたいな感じで結構良かったです。

    メインは魚料理をチョイス。
    これもさっぱりして美味しい。
    今回の機内食はかなりいけてました。
    量も日本人サイズなので小食な自分的にも嬉しい。

    地味に嬉しいのが魚沼産コシヒカリの白米のご飯とのり佃煮です。
    佃煮をかけたご飯は「ごはんですよ」系の味でビジネスクラスだけど家庭料理みたいな感じで結構良かったです。

  • 偶然、私たちの席を担当していたのはおそらくGWのハネムーンの時のNRT-FRA間で担当してくれたサービスがとても良かったCAさんでした。<br /><br />今回もとても良かったです。<br />CAさんの質も高いレベルで安定しているので経営的に何とか立て直してもらいたいです。

    偶然、私たちの席を担当していたのはおそらくGWのハネムーンの時のNRT-FRA間で担当してくれたサービスがとても良かったCAさんでした。

    今回もとても良かったです。
    CAさんの質も高いレベルで安定しているので経営的に何とか立て直してもらいたいです。

  • こちらはスキポール空港。<br />クリスマスイブの前日で空港もクリスマスムード一色です。<br /><br />でも、日本ほどクリスマス、クリスマスしてません。<br />単にツリーがあるだけで、たまに日本で聞いているのと同じクリスマスソングが流れるだけみたいな。<br /><br />こちらの空港で2時間位時間を潰して電車でデュッセルドルフまで行きます。

    こちらはスキポール空港。
    クリスマスイブの前日で空港もクリスマスムード一色です。

    でも、日本ほどクリスマス、クリスマスしてません。
    単にツリーがあるだけで、たまに日本で聞いているのと同じクリスマスソングが流れるだけみたいな。

    こちらの空港で2時間位時間を潰して電車でデュッセルドルフまで行きます。

  • スキポールからユトレヒトまで普通列車で行き、ユトレヒトからデュッセルドルフまではICEで直通です。<br />約3時間の列車の旅です。移動自体は快適ですが、流石にいくらビジネスクラス&ICEと言えどもホテルに着いた頃にはかなり疲れました。<br /><br />こちらはインターコンチネンタルデュッセルドルフの客室です。<br />ここはインターコンチネンタル系列ですが、他のIC系ホテルとは一線を画したデザイナーズホテルのような感じで、ジャパニーズモダンというか、外国人が西洋文化に日本のZENを取り入れたらこうなる、というデザインで、バスルームのドアが引き戸になっていたりなかなか機能的でかっこいい作りでした。

    スキポールからユトレヒトまで普通列車で行き、ユトレヒトからデュッセルドルフまではICEで直通です。
    約3時間の列車の旅です。移動自体は快適ですが、流石にいくらビジネスクラス&ICEと言えどもホテルに着いた頃にはかなり疲れました。

    こちらはインターコンチネンタルデュッセルドルフの客室です。
    ここはインターコンチネンタル系列ですが、他のIC系ホテルとは一線を画したデザイナーズホテルのような感じで、ジャパニーズモダンというか、外国人が西洋文化に日本のZENを取り入れたらこうなる、というデザインで、バスルームのドアが引き戸になっていたりなかなか機能的でかっこいい作りでした。

  • 素敵なのがポイントブレイクの宿泊なのに、最低カテゴリから3番目の高階層のKing Deluxeカテゴリの部屋をあてがってくれた上、ウェルカムフルーツもちゃんとしているし、ウェルカムギフトの紅茶缶までくれました。<br /><br />・・・やられました。このホテル最高です。<br />次にこの近辺に来たら無理やり寄り道してでも連泊したいです。

    素敵なのがポイントブレイクの宿泊なのに、最低カテゴリから3番目の高階層のKing Deluxeカテゴリの部屋をあてがってくれた上、ウェルカムフルーツもちゃんとしているし、ウェルカムギフトの紅茶缶までくれました。

    ・・・やられました。このホテル最高です。
    次にこの近辺に来たら無理やり寄り道してでも連泊したいです。

  • 部屋の写真しかありませんが、フロントの対応、スタッフの質、ホテル全体の清潔感、立地は全て非常に良いです。<br /><br />立地はデュッセルドルフのメインストリートにあるので、買い物等も便利だと思います。<br />残念ながら、夜10時着、朝7時発ではその恩恵は受けられませんでしたが。

    部屋の写真しかありませんが、フロントの対応、スタッフの質、ホテル全体の清潔感、立地は全て非常に良いです。

    立地はデュッセルドルフのメインストリートにあるので、買い物等も便利だと思います。
    残念ながら、夜10時着、朝7時発ではその恩恵は受けられませんでしたが。

  • 客室も結構広いです。<br />部屋の作りや家具の配置が機能的なので実サイズ以上に広く感じます。<br /><br />ベッドはインターコンチネンタルの標準的なクオリティで快適です。<br />アメニティはエレミスではなく、GINSENG&amp;MACADAMIAというブランドのものでした。初めて見たアメニティですが、個人的にはエレミスの方が好きです。<br /><br />バスルームの写真はありませんが、洗い場とバスタブは別で、バスタブは通常のインターコンチネンタルにあるようなものと比べてかなり広い上、水量もばっちりでお湯もすぐ貯まります。<br />シャワーヘッドはGROHEで放水パターンが何パターンから選べるタイプのものでした。<br /><br />バスルームはインターコンチネンタル系列の中でもかなり快適な方だと思います。

    客室も結構広いです。
    部屋の作りや家具の配置が機能的なので実サイズ以上に広く感じます。

    ベッドはインターコンチネンタルの標準的なクオリティで快適です。
    アメニティはエレミスではなく、GINSENG&MACADAMIAというブランドのものでした。初めて見たアメニティですが、個人的にはエレミスの方が好きです。

    バスルームの写真はありませんが、洗い場とバスタブは別で、バスタブは通常のインターコンチネンタルにあるようなものと比べてかなり広い上、水量もばっちりでお湯もすぐ貯まります。
    シャワーヘッドはGROHEで放水パターンが何パターンから選べるタイプのものでした。

    バスルームはインターコンチネンタル系列の中でもかなり快適な方だと思います。

  • ホテルのロビーやエレベータもデザインホテルって感じでかっこよかったです。<br /><br />朝チェックアウトしてトラムを待っていますが朝7時位で真っ暗です。<br />雪も残っていて超寒かったです。<br /><br />ここからトラムでデュッセルドルフ中央駅まで行き、ICEでケルン・ボン空港まで行ってそこからローマへGermanwingsで飛びます。

    ホテルのロビーやエレベータもデザインホテルって感じでかっこよかったです。

    朝チェックアウトしてトラムを待っていますが朝7時位で真っ暗です。
    雪も残っていて超寒かったです。

    ここからトラムでデュッセルドルフ中央駅まで行き、ICEでケルン・ボン空港まで行ってそこからローマへGermanwingsで飛びます。

  • デュッセルドルフからケルン・ボン空港までは40分弱でした。<br /><br />鉄道のチケットはドイツ鉄道のサイトから19ユーロで買いました。<br />デュッセル→ケルン・ボン空港が19ユーロではなく、アムス→(デュッセルでストップオーバー)→ケルン・ボン空港が19ユーロ!!です。<br />しかもオンラインチケットなので現地で窓口や発券機に並ぶ必要もありません。<br />プリントアウトした乗車券と決済に使ったカードがあれば検札に来たときに渡せばOKなのでとても楽です。<br /><br />ドイツ鉄道のサイトはストップオーバーも出来るようになっており、キセルの類ではなく、普通の合法的な技なのでプランニングに自信がある方はお試しあれ。<br />この技を使えば旅程によってはかなり節約出来そうです。<br /><br />ただ、この19ユーロの運賃もそうですが、変更が一切効かないタイプの運賃なので乗り遅れ等のリスクは伴います。

    デュッセルドルフからケルン・ボン空港までは40分弱でした。

    鉄道のチケットはドイツ鉄道のサイトから19ユーロで買いました。
    デュッセル→ケルン・ボン空港が19ユーロではなく、アムス→(デュッセルでストップオーバー)→ケルン・ボン空港が19ユーロ!!です。
    しかもオンラインチケットなので現地で窓口や発券機に並ぶ必要もありません。
    プリントアウトした乗車券と決済に使ったカードがあれば検札に来たときに渡せばOKなのでとても楽です。

    ドイツ鉄道のサイトはストップオーバーも出来るようになっており、キセルの類ではなく、普通の合法的な技なのでプランニングに自信がある方はお試しあれ。
    この技を使えば旅程によってはかなり節約出来そうです。

    ただ、この19ユーロの運賃もそうですが、変更が一切効かないタイプの運賃なので乗り遅れ等のリスクは伴います。

  • ケルン・ボン空港駅です。<br />この空港は超綺麗で機能的でした。<br />鉄道直結(ICEとSバーン)、店も結構充実(スーパーやアダルトグッズの店まであります)、清潔、トイレもわりとある、コンパクト等々とても使いやすい空港でした。

    ケルン・ボン空港駅です。
    この空港は超綺麗で機能的でした。
    鉄道直結(ICEとSバーン)、店も結構充実(スーパーやアダルトグッズの店まであります)、清潔、トイレもわりとある、コンパクト等々とても使いやすい空港でした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP