パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリの六日目&七日目です。<br /><br />六日目はエッフェル塔~サンジェルマンデプレ。<br />七日目はルーブル~セーヌ川遊覧。

新婚旅行 パリ④

6いいね!

2009/10/30 - 2009/11/06

10115位(同エリア17111件中)

1

56

のんぶんさん

パリの六日目&七日目です。

六日目はエッフェル塔~サンジェルマンデプレ。
七日目はルーブル~セーヌ川遊覧。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
エールフランス
  • ホテルの部屋からの風景です。<br />部屋の正面にはオフィスがあり、中で働く方の姿が見れます。<br />朝8時過ぎには出社し、夜8時過ぎまで働いているようです。パリのビジネスマンも忙しそうでした。

    ホテルの部屋からの風景です。
    部屋の正面にはオフィスがあり、中で働く方の姿が見れます。
    朝8時過ぎには出社し、夜8時過ぎまで働いているようです。パリのビジネスマンも忙しそうでした。

  • 本日はエッフェル塔からスタートです。<br /><br />シャイヨー宮からの一枚。<br />この逆光が個人的にたまらん。

    本日はエッフェル塔からスタートです。

    シャイヨー宮からの一枚。
    この逆光が個人的にたまらん。

  • もう一枚逆光。

    もう一枚逆光。

  • これがシャイヨー宮

    これがシャイヨー宮

  • どーん

    どーん

  • 事故直前です。<br /><br />妻のショッピングのため、再びサンジェルマンデプレへ。<br />パリでよく見かける縦列駐車の様子です。どこに行ってもこんな感じで、中には事故っちゃってるやつもあります。パリでは普通のようです。

    事故直前です。

    妻のショッピングのため、再びサンジェルマンデプレへ。
    パリでよく見かける縦列駐車の様子です。どこに行ってもこんな感じで、中には事故っちゃってるやつもあります。パリでは普通のようです。

  • 本日のランチはサンジェルマンデプレにある、レピ・デュパンです。<br /><br />ここには日本語ができるロイさんという方が働いています。丁寧にメニューを説明してくれますし、横で食べている人のメニューが何かも教えてくれます。

    本日のランチはサンジェルマンデプレにある、レピ・デュパンです。

    ここには日本語ができるロイさんという方が働いています。丁寧にメニューを説明してくれますし、横で食べている人のメニューが何かも教えてくれます。

  • これはかぼちゃのスープ。<br /><br />注文したメニューとは別に、最初に出してくれました。<br />非常に美味しいです!

    これはかぼちゃのスープ。

    注文したメニューとは別に、最初に出してくれました。
    非常に美味しいです!

  • 前菜のスープです。<br /><br />中身は忘れてしまいましたが、これも非常に美味しかった!

    前菜のスープです。

    中身は忘れてしまいましたが、これも非常に美味しかった!

  • 妻が注文した前菜の、ラビオリのから揚げ。<br /><br />これもやっぱり、かなり美味しかったとのこと。

    妻が注文した前菜の、ラビオリのから揚げ。

    これもやっぱり、かなり美味しかったとのこと。

  • 妻のメイン(スズキ)です。<br /><br />妻曰く、下はネギの和え物らしきもので、ソースが非常に美味しかったとのこと。<br /><br />

    妻のメイン(スズキ)です。

    妻曰く、下はネギの和え物らしきもので、ソースが非常に美味しかったとのこと。

  • メインの肉料理です。<br /><br />子牛の肉が柔らかく、これまたウマイ。<br />

    メインの肉料理です。

    子牛の肉が柔らかく、これまたウマイ。

  • 妻が注文した、カリンのタルト<br /><br />あっつあつで、中のカリンがトロトロで絶品らしいです。

    妻が注文した、カリンのタルト

    あっつあつで、中のカリンがトロトロで絶品らしいです。

  • フォンダンショコラです。<br /><br />これも中があっつあっつでトロトロのチョコレートが出てきます。やはり絶品。<br /><br />平日の昼間に行きましたが、席はフランス人でいっぱいでした。地元の人からも愛されているお店なのがわかりました。<br />

    フォンダンショコラです。

    これも中があっつあっつでトロトロのチョコレートが出てきます。やはり絶品。

    平日の昼間に行きましたが、席はフランス人でいっぱいでした。地元の人からも愛されているお店なのがわかりました。

  • サンジェルマンデプレにあるリュクサンブール公園

    サンジェルマンデプレにあるリュクサンブール公園

  • なんかほっとする一枚

    なんかほっとする一枚

  • リュクサンブール宮

    リュクサンブール宮

  • 池に浮かべたヨットで遊ぶ子。<br /><br />このヨットは風力で進むようで、レンタルできます。子供たちが楽しそうに遊んでいました。

    池に浮かべたヨットで遊ぶ子。

    このヨットは風力で進むようで、レンタルできます。子供たちが楽しそうに遊んでいました。

  • パリの庭園はきれに手入れされています。

    パリの庭園はきれに手入れされています。

  • サンジェルマンデプレ教会

    サンジェルマンデプレ教会

  • マカロンで有名なラデュレ。<br /><br />ココアもケーキもマカロンも、すべて甘すぎて食べ切れませんでした。

    マカロンで有名なラデュレ。

    ココアもケーキもマカロンも、すべて甘すぎて食べ切れませんでした。

  • ホテルの中です。<br />非常にきれいです。

    ホテルの中です。
    非常にきれいです。

  • ホテルの外観です。

    ホテルの外観です。

  • ホテルのエントランス前にある像

    ホテルのエントランス前にある像

  • メトロの案内板です。<br /><br />”まっすぐ進め”は、日本と違って矢印の向きが逆です。

    メトロの案内板です。

    ”まっすぐ進め”は、日本と違って矢印の向きが逆です。

  • パリ最終日にようやくルーブル観光です。

    パリ最終日にようやくルーブル観光です。

  • ミロのヴィーナス<br />朝イチだと人が少ないですね。

    ミロのヴィーナス
    朝イチだと人が少ないですね。

  • ルーブルの天井です。<br />

    ルーブルの天井です。

  • ルーブルの建物自体が美術品ですね。<br />

    ルーブルの建物自体が美術品ですね。

  • これも天井

    これも天井

  • これも天井<br /><br />やはり美術品に興味の無い我々夫婦は、ルーブル観光を2時間で終了しました。<br />

    これも天井

    やはり美術品に興味の無い我々夫婦は、ルーブル観光を2時間で終了しました。

  • ルーブルの近くにある、カルーゼル凱旋門です。

    ルーブルの近くにある、カルーゼル凱旋門です。

  • チュイルリー公園

    チュイルリー公園

  • ここにもカルーセル

    ここにもカルーセル

  • お土産の買出しのため、シャンゼリゼ通りにあるパリ・サンジェルマンFCの公式ショップへ。

    お土産の買出しのため、シャンゼリゼ通りにあるパリ・サンジェルマンFCの公式ショップへ。

  • 本日のランチは、シャンゼリゼ通りにあるQUICKです。<br />ヨーロッパにあるファーストフードのチェーン店です。<br /><br />味はいたって普通。

    本日のランチは、シャンゼリゼ通りにあるQUICKです。
    ヨーロッパにあるファーストフードのチェーン店です。

    味はいたって普通。

  • 本日はセーヌ川の遊覧も行きます。

    本日はセーヌ川の遊覧も行きます。

  • 橋にはこのような石造などの装飾があり、それぞれ違った表情を見せてくれます。

    橋にはこのような石造などの装飾があり、それぞれ違った表情を見せてくれます。

  • 船から降りる頃には体が冷え切っていたので、近くのカフェへ。<br /><br />妻が注文したカプチーノ。やはりアワアワ。

    船から降りる頃には体が冷え切っていたので、近くのカフェへ。

    妻が注文したカプチーノ。やはりアワアワ。

  • ギャラリー・ラファイエットです。<br /><br />非常にきれいです。

    ギャラリー・ラファイエットです。

    非常にきれいです。

  • 本日のディナーは、エッフェル塔近くにあるレ・ココットです。<br />ココット料理の有名店です。<br /><br />写真は妻が注文した前菜のスープ。中身は忘れてしまいましたが、非常に美味しいです。

    本日のディナーは、エッフェル塔近くにあるレ・ココットです。
    ココット料理の有名店です。

    写真は妻が注文した前菜のスープ。中身は忘れてしまいましたが、非常に美味しいです。

  • 前菜の、卵ときのこのソテーです。<br /><br />見た目とは違い、あっさりで美味しくいただきました。

    前菜の、卵ときのこのソテーです。

    見た目とは違い、あっさりで美味しくいただきました。

  • 妻が注文したメイン<br />鶏肉のレモンソース。美味しかったのですが、量が多かった。

    妻が注文したメイン
    鶏肉のレモンソース。美味しかったのですが、量が多かった。

  • 私が注文した、鴨肉とさつまいものピューレです。<br /><br />さつまいもの自然な甘さと鴨肉が絶妙。ただ量が多い。

    私が注文した、鴨肉とさつまいものピューレです。

    さつまいもの自然な甘さと鴨肉が絶妙。ただ量が多い。

  • 最後にカフェクレームを。<br /><br />ディナー開店と同時に入店したのですが、その後は地元フランス人が続々と入店してきました。やはり美味しいお店には地元の方々が集まるのですね。<br />

    最後にカフェクレームを。

    ディナー開店と同時に入店したのですが、その後は地元フランス人が続々と入店してきました。やはり美味しいお店には地元の方々が集まるのですね。

  • フランスでは日本のマンガがブームのようです。<br />街中でもマンガを売るお店がありました。<br /><br />テレビでもドラゴンボールが放送されていますが、台詞がフランス語のためさっぱりわかりません。

    フランスでは日本のマンガがブームのようです。
    街中でもマンガを売るお店がありました。

    テレビでもドラゴンボールが放送されていますが、台詞がフランス語のためさっぱりわかりません。

  • ホテルでの最後の朝食です。<br /><br />紅茶かコーヒーを頼めますが、紅茶を頼むと鉄瓶で出されます。<br /><br />朝食の品は毎日ほぼ同じでしたが、飽きずに食べることができました。大満足した一週間でした。

    ホテルでの最後の朝食です。

    紅茶かコーヒーを頼めますが、紅茶を頼むと鉄瓶で出されます。

    朝食の品は毎日ほぼ同じでしたが、飽きずに食べることができました。大満足した一週間でした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

のんぶんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP