2008/12 - 2009/01
512位(同エリア605件中)
okuraさん
- okuraさんTOP
- 旅行記85冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 50,927アクセス
- フォロワー1人
2008年12月。大阪経由ソウル発(?)
1年前の今頃、私はリオデジャネイロの朝焼けに感動し、イグアスの滝に度肝を抜かれ、その後南部アフリカ・ヴィクトリアの滝に再び圧倒されていたのでした。
ということで、昨年末、au oneブログにアップした記事を(auのほうは既に解約閉鎖済みでもあり)復刻アップするといたしましょう。
(誤字脱字訂正ほか、若干は加筆修正編集加工します)
北米とヨーロッパをパスしての世界一周。
最初の目的地はいきなりサンパウロなり・・・
その1(大阪→ソウル→バンクーバー→トロント→・・・)
カナダのトロントにて、ブラジル・サンパウロへの乗り継ぎ待ちをしているところです。
(無線LANでインターネットにつながり、暇つぶしができるなんて、便利な世の中ですわ・・)
まだ目的地にすら着いていないので、つまらない写真ばかりですが・・・
出発地は関西国際空港でした。はじめての関空が珍しく、入り口の吹き抜けを撮り、
たこ焼きを食べてから、ANA便で出発。
着いたソウルでは、メチャメチャうまい焼肉を一人でいただきまして=初めての一人焼肉・・・2度目の韓国ながら、今回は本当にそれだけの1日。泊まったNovotelがなかなかにキレイで良かったです。
翌日、仁川空港から長旅の始まり。
アシアナ航空に乗るのもお初、行きのANAはスナックだけだったのに、こちらは成田行きのせいか?食事が出ました。機内食にしてはかなりGood
成田空港では、日本に「帰国」することなく、そのままエアカナダに乗り換え。
搭乗待ちをしていた成田のターミナルでは、その昔プロジェクトで一緒だった取引先の女性とバッタリ!女性2人で、上海でクリスマス休暇とか・・・
出発が1時間以上遅れ、7時間半でバンクーバーに到着し、
カナダ入国、国内線でトロント行き。
トロントの空港はこんな感じ。(発券カウンター)
バンクーバーもトロントも、到着時は氷点下12度。夜になってそれ以下でしょう。
残念ながら私にはちょっと・・・薄いジャケットの下に半袖じゃあ、外出ムリ。
それにしても・・長旅ですね。
また更新します。
2009-12-27(オリジナル2008-12-21)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5