2009/11/16 - 2009/11/22
7222位(同エリア10333件中)
Kotoさん
旅行5日目。
今日で観光は最後、旅行中は胸がいっぱいであまり食欲もなかったのですが、「フィッシュ・アンド・チップス」と「アフタヌーン・ティー」だけは食べておきたい!
ということで、朝食は抜いてお昼前に、「フィッシュ・アンド・チップス」を食べ、夕方はハロッズで「アフタヌーン・ティー」をいただくことに。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
- ヴァージン アトランティック航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
お昼前に開いているレストランが少ないので、ピカデリーサーカスにあるステーキレストラン「ANGUS STEAK HOUSES」へ。
ここ、チェーン店らしくよく見かけました。今ちょっとググったら不味くて有名っぽい…
でも、この「フィッシュ・アンド・チップス」はおいしかった。
まぁ、素材の味といったらそれまでですが(泣)
お値段はちょっと高め。そしてこのボリュームなので
お魚だけ食べてポテトはほとんど残してしまいました。
何人かで分けて食べたらいいんでしょうね。 -
このあと、ロンドン三越でお土産を買うことに。
もう歩き疲れてショッピング・ストリートを歩く余裕なし。
オーソドックスな商品がたくさんあるので無難なお土産には便利です。
ほとんどみんなに渡してしまったり、食べたりしてしまい、写真撮っておけばよかったと少し後悔。
自分と母親用にお揃いでバーバリーのお財布を買う。
キャスト・キッドソンにも行きたかったのですが、今回はここで我慢。
アバクロにも行こうと思ってたんですが、東京にできたんですね!
あの素敵な男性もいるようで(笑) -
またもピカデリーラインにてハロッズに向かう。
FRENCH CONNECTION。
建物がかっこよかったので撮影。 -
ハロッズに到着。
ヒースロー空港からホテルに向かう間、送迎車の中から見たのですが、ライトアップがとてもきれいで素敵でした。
今回は昼なので残念。 -
後から知ったのですが、ドレスコードがあったんですね@@
だからドアのところに警備員がいたのかぁ、納得。 -
ショーウィンドウの撮影できるのかな??と不安だったのでやめておきました。
とてもきれいだったので残念。
大丈夫みたいですね… -
1枚だけ挑戦。
こんな感じのがたくさんあって素敵、夢物語ですなぁ。 -
元ダイアナ妃とドディさんの慰霊碑。
ハロッズのオーナーの息子さんでエジプト人だったのですね。 -
お土産売り場に大きなテディベアが。
かわいい><
家族連れが記念撮影していました。
ここでは特にお土産は買わず。
空港でぬいぐるみとキーホルダーを買いました。(ベタですね…) -
トイレもとてもきれい。
撮影したかったのですが、清掃の方が常に在中しているようなのであきらめる。
トイレットペーパーも模様入り@@リッチだ。 -
本売り場で、ミュージカル関連の本を探すが見つからず。
一角に日本の漫画コーナーを見つけてびっくり@@
ナルトと遊戯王の本を買う。漫画のセリフはもちろん英語。ナルトは日本版と内容が違うようでした。
会計の時に、ポイントカードを作らないかすすめられる。
日本から観光に来たのでと伝えると「おお!」とにっこりされ、ちょっと浮かれる(笑)
みんなにすすめているだけなんでしょうね(汗) -
「HMV」もありました。
ピカデリーサーカスの方が店舗が大きかったし、本コーナーも充実。
元ザ・スミスのモリッシーの分厚い辞書「mozipedia」を発見!!記念に買って帰ろうか悩むほど懐かしい…あまりの重さにやめたけど。
80年代活躍した人たちも今もがんばっていて、CDもたくさんありとてもうれしかった。
ネット社会、特にあわてて買う必要もないけど記念の1枚を選ぶことに。
いろいろ見るも日本でも手に入るしなぁという思いでなかなか選べず。ネットで高かったデイブ・スチュワートのソロを探すもなし(泣)
FGTHのベスト盤は52位にランクインしていてちょっと感慨深い思いでした。
結局「GO WEST」のライブCDに決定。
ニューウェーブ・テクノ全盛、自分もそっち系が大好きだったのですが、なぜか「GO WEST」です。
20数年たった今、こうしてロンドンに来ることになるとは…胸がジーーンとします。青春ですなぁ。
この件はブログでひっそり語ろうと思います(笑) -
4階の「Georgian Restaurant」
ここもJTBのマイバスセンターで予約。
どんだけ好きやねん(笑)
でも旅行中思ったのですが、「マダム」って素敵な言葉ですよね。
若い人にも年配の方にも使える…
日本にも同じような言葉があるといいのに。
みのもんた風「お嬢さん」でしょうか(笑) -
どれもすべておいしく、幸せです。
でもやはり、おしゃべりしながらゆっくり食べたいですねぇ。
もったいないけど、残してしまいました。
みんなそうですよね?
その後、ホテルに戻り、2回目のミュージカル「JERSEY BOYS」を観に行く。 -
17:00ごろTVをつけると「The Weakest Link」やっていました!!
去年の大晦日に「West End Special」としてミュージカルに出演中の方々が解答者として出演したのですが、そこにライアンも出演。
とても楽しかったです。YouTubeで見れます。
他にTVでは、Queenのフレディ・マーキュリーのお母さんがご存命で、インタビューに答えていたのが印象に残っています。 -
チャイナタウン。
すぐそばなのに、1度も食べにいかずちょっと残念。
数人で行きたいですね。 -
プリンス・エドワード・シアター(Prince Edward Theatre)
★★★★★がまぶしいです。 -
劇場内もとても美しいです。
「HMV」にもミュージカルのCDがたくさん売っていました。
「JERSEY BOYS」も2枚で£10コーナーにたくさんあったのですが、ロンドンキャストの曲が1曲入っているバージョンではなかったので劇場で買うことに。
値段は忘れたのですが1枚で£10以上だったと思います。でも、良いんです… -
今日は前から3列目。
とても近くはっきり表情を見ることができました。
全体を見るのは難しいですが、この近さはすごいです!
今回も大感動…日本に帰るのが寂しくなりました。
今日でライアンを見るのも最後…
でもすべて素晴らしかったです!!
ロンドンに来て本当に良かった! -
夜、スーツケースに荷物を入れるのに四苦八苦。
その最中、TVからいきなりFrankie Goes To Hollywood の「Relax」が流れビビる!!
映像は昔の物で、これからホリーでも出るの???と、カメラを探し撮影開始。 -
すると、トレバー・ホーンが出てきて少し話しただけでコーナー終了…ひょっとしてずっと出てたのかしら…
気付かなかった。がっくし。
なぜFGTHにこだわるかというと、ライアンが一時新ボーカリストとして加入していたからなんです。
それもトレバー・ホーンの音楽活動25周年を記念して2004年11月に行われたスペシャルライブの時に。
トレバー、なんとかプロデュース頼みますよ。
でもロンドンを離れるギリギリにこのTVを見るなんて自分でも怖いです(笑)
ああ、これも何かの縁、今後進展しないかなぁ…
こうして最後の夜は過ぎて行ったのでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Kotoさんの関連旅行記
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21