いわき市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひとまず紅葉のシーズンも終わったので、出す時期を微妙にはずしてしまった場所をちょこちょこ出します(汗)<br /><br />ということで、まずはいわき市の白水阿弥陀堂です。<br /><br />2年ほど前にこちらへは行っていますが、今年は9月に平泉めぐりをしたこともあってなんとなくいきなりに思い立って行ってみました。<br /><br />紅葉には全体的にはちょっと早めだったと思いますが、浄土式庭園では一番華やかな時期ともあって混んでいました。<br /><br /><br />それほど混まない場所だと思ったので、駐車場の行列にはびっくりしました(笑)。注意点としては、この駐車場の公園側の駐車には注意が必要です。輪留めはないのですが、地面一番奥がちょっとえぐれたようになっているので何も考えずにバックするとそのくぼみに引っ張られて落ちてしまいます(爆)。普通の車高の車でも、セダンとか後ろがある車は見事にはまって車体が植え込みや壁面に刺さりますのでご注意ください。<br /><br />自分もスンでのところでギリギリ当たらなかったのですが。隣の車がマフラーを引っ掛けちゃって大変なことになっていました。帰りにはリヤバンパー取れそうになっているのも・・・。コワイコワイ。<br /><br />浄土式の庭園の特徴というか、平泉の毛越寺と同じなのですがどこか現世ではない空間にいるような変な雰囲気になる場所です。観光客は多いのに静かな場所に感じる・・・。紅葉の時期もいい雰囲気でした。次は雪の時期に行ってみたいです。<br /><br /><br />ざっと説明は前の観光日記で。<br />http://4travel.jp/traveler/izavel/album/10337511/

いわき市・白水阿弥陀堂の紅葉 2009。

6いいね!

2009/11/08 - 2009/11/08

239位(同エリア476件中)

0

11

フロッガー

フロッガーさん

ひとまず紅葉のシーズンも終わったので、出す時期を微妙にはずしてしまった場所をちょこちょこ出します(汗)

ということで、まずはいわき市の白水阿弥陀堂です。

2年ほど前にこちらへは行っていますが、今年は9月に平泉めぐりをしたこともあってなんとなくいきなりに思い立って行ってみました。

紅葉には全体的にはちょっと早めだったと思いますが、浄土式庭園では一番華やかな時期ともあって混んでいました。


それほど混まない場所だと思ったので、駐車場の行列にはびっくりしました(笑)。注意点としては、この駐車場の公園側の駐車には注意が必要です。輪留めはないのですが、地面一番奥がちょっとえぐれたようになっているので何も考えずにバックするとそのくぼみに引っ張られて落ちてしまいます(爆)。普通の車高の車でも、セダンとか後ろがある車は見事にはまって車体が植え込みや壁面に刺さりますのでご注意ください。

自分もスンでのところでギリギリ当たらなかったのですが。隣の車がマフラーを引っ掛けちゃって大変なことになっていました。帰りにはリヤバンパー取れそうになっているのも・・・。コワイコワイ。

浄土式の庭園の特徴というか、平泉の毛越寺と同じなのですがどこか現世ではない空間にいるような変な雰囲気になる場所です。観光客は多いのに静かな場所に感じる・・・。紅葉の時期もいい雰囲気でした。次は雪の時期に行ってみたいです。


ざっと説明は前の観光日記で。
http://4travel.jp/traveler/izavel/album/10337511/

PR

  • おみくじ〜。

    おみくじ〜。

  • イチョウも対岸から見ると黄色になるまであとほんの少し、ってところでした。

    イチョウも対岸から見ると黄色になるまであとほんの少し、ってところでした。

  • よこと

    よこと

  • たて。

    たて。

  • 蓮池のほうから。

    蓮池のほうから。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP