2009/03/24 - 2009/03/29
5833位(同エリア8988件中)
くまこさん
今回の旅行は私の誕生日プレゼントです。
とは言っても、計画を立てるのもホテルや飛行機、レストランの予約をするのも私なんですけど。
でも、だからこそ全て私の思い通りのスケジュールです!
同行した母も夫も何度もニューヨークは訪れていますが、私は人生初のニューヨーク。
観光も食事もミュージカルもベタでいいんです!!
<自由の女神編>
まずはここに行かなきゃ始まらない!!
モニュメントアクセスパスが予約できなかったので、早起きして朝一番で自由の女神観光へ行ってきました!
それでは自由の女神編スタートです♪
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
-
自由の女神があるリバティ島へ行くためにバッテリーパークへやってきました。
朝一番の船に乗るため(モニュメントパスをGETするため)8時半前にはバッテリーパークへ行きました。 -
まだ誰もいません。。
チケット売り場も開いていません>< -
遠くに自由の女神が!!
寒いけどテンションは上がります↑ -
チケット売り場が開くまで公園内を散歩しました。
-
バッテリーとは『砲兵隊』という意味で、ニューヨーク港に面したこの公園には、かつて、オランダ軍やイギリス軍と戦った際に砲兵隊が配置されてたのだそうです。
-
-
リバティ島へ向けてフェリーが出発しました。
-
-
-
-
-
-
近づいてきました!
-
-
おぉ!!正面にきました〜。
-
-
-
右足首には鎖がつながれています。
左の足首は既に鎖を断ち切り、自由の世界へ今右足首の鎖も断ち切ろうと踏み出そうとする瞬間がこの女神の姿勢なんですね。 -
台座に到着です。
女神の後ろ側に入り口があります。 -
女神内部に入ると、この炎のモニュメントが迎えてくれます。
-
どこの国の子供も考えることは同じです(笑)
-
-
-
自由の女神内部は、同時多発テロ直後、爆破などを警戒して全面立ち入り禁止になりました。
台座部分への立ち入りは04年夏に再開されましたが、頂上の王冠まではのぼれませんでした。(2009年3月) -
私が行ったときはこれ以上上には上れませんでしたが、この階段は自由の女神の王冠部分につながる階段です。
-
自由の女神の王冠部にある展望台はが01年の同時多発テロ以降、立ち入りが禁じられてきましたが、住民らの働きかけで米国立公園局が再公開を決め、2009年の米国の独立記念日の7月4日から、約8年ぶりに見学できるようになったそうです。
次回は王冠部分にも上りたい!! -
警察のヘリが自由の女神のすぐ近くにまできていました。
-
何があったのか結局わからなかったのですが・・。
-
自由の女神とヘリ。
-
このフェリーでリバティ島とバッテリーパークを往復します。
-
バッテリーパークに戻ってきました。
初の自由の女神、王冠部分まで上れなくて残念でしたが、やっぱり行って良かった! -
リスさん、またね!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32