ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイと言えばオワフ島ですが、オワフ島は年を重ねてからでも行けると思い、ドライブでハワイ島(Big Island)を巡る旅行を計画しました。<br />ハワイ島は広大な土地に息づく自然の力と美しさ、歴史を感じさせる町並み、そして、ビーチリゾートを満喫できます。1週間の休暇でそれらをできるだけ凝縮できるプランを作って、レンタカーでハワイ島を巡ってきました。<br />自然のスケールの大きさに圧倒され続けた、忘れられない旅行になりました。<br /><br />旅程<br />・1日目 成田(NRT)→コナ(KOA) 北回りでコナ→ヒロへ(ヒロ泊)<br />・2日目 ヒロ→ハワイ火山国立公園(ボルケーノヴィレッジ泊)<br />・3日目 ボルケーノ→黒砂海岸→コナ→ワイコロア(ワイコロア泊)<br />・4日目 ワイコロアビーチを満喫(ワイコロア泊)<br />・5日目 マウナケアツアーに参加(ワイコロア泊)<br />・6日目 ノースコハラドライブ(ワイコロア泊)<br />・7・8日目 ワイコロア→コナ コナ(KOA)→成田(NRT)<br />

ハワイ島6泊8日ドライブ旅行 4日目

2009/10/17 - 2009/10/24

いけむう

いけむうさん

旅程
・4日目 ワイコロアビーチを満喫(ワイコロア泊)
・5日目 マウナケアツアーに参加(ワイコロア泊)
・6日目 ノースコハラドライブ(ワイコロア泊)

レンタカー
JALウェイズ

最初の3日間は忙しく動き回ったので、この日はビーチでのんびりすると決めていました。

朝食なしのプランだったので、昨日キングス・ショップで調達してきたサンドイッチとパパイヤをバルコニーで風景を眺めながら食べました。

バルコニーからは見えているのは、フアラライ山だと思います。オーシャンビューではありませんが、景色は文句なしですね。

マリオットの前にはアナエホオマル・ベイ・ビーチが広がります。 人は少なめで、のんびりするのには最適なビーチです。

キングス・ショップに行くとわんさか居た日本人は、ビーチに来るとほとんど見かけません。
    皆さん、買い物と観光に忙しいようで・・・

ビーチでぼーっとした後で、シュノーケルを借りて、珊瑚の周りの魚を眺めて楽しみました。
    そのとき、偶然、ウミガメが泳いでいるところに遭遇! 黒砂海岸で見られませんでしたが、目の前で泳いでいるところが見られるなんて、ラッキーです!

昼食は、プール横のメインダイニングで食べました。 軽めのものを食べたかったのですが、何を頼んでもボリューム満点なのが、ハワイ流。

これはマリオット・バーガーです。ホテルの名を冠すだけあって、食べ応え十分、美味しかったです。

さらにプールサイドでのんびりしました。
    そうしているうちに日が暮れてきました。

海に沈んでいく夕日は素晴らしくきれいです。

• 夕食はQueen&#39;s Market Placeで調達して部屋で食べました。 マリオットから徒歩で行けるので、とても便利です。<br /><br />Island Goulmet MarketというABCストア系のスーパーが入っており、食品もお土産も充実しています。<br /><br />コナで人気の「しおの」お総菜が売っているので、お寿司を買ってきました。 ハワイに来て寿司を食べなくても、、と思うかも知れませんが、大味な食べ物ばかりを食べていると、繊細な食事がしたくなるものです。<br /><br />あえて、アメリカ的なロール寿司を買いましたが、優しい味わいでなかなか美味しい。<br /><br />ワインはロバートモンダヴィのカベルネ。寿司に合わせるにはちょっと主張が強いワインですが、まあ、美味しければOKということで。。(^^<br />

夕食はQueen's Market Placeで調達して部屋で食べました。 マリオットから徒歩で行けるので、とても便利です。