鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月7日、午後3時20分東京・羽田空港発の鹿児島便に乗り、同窓会の場所となっている霧島温泉郷に向かった。<br /><br />今回の同窓会の参加目的の一つは平成19年より毎年実施されている、九大YHクラブの同窓会であるが、今回の参加メンバーを見ると44年ぶりに会う人もおり、楽しみにしていたこととその他の人々と旧交を温めることである。二つとしては初めての霧島連山縦走コースを踏破することである。<br />午後5時20分に鹿児島空港に到着し、午後5時40分発の霧島岩崎ホテル行きのバスに乗り、タクシーに乗りついで午後6時40分頃に同窓会の場所である明るい光が燈った国民宿舎・新燃荘に到着した。<br />当方以外は先着のために予定通り、午後6時より宴会を開いていて、午後8時過ぎ迄続いた宴会に約一時間半参加でき取り敢えず旧交を温めることができた。<br />午後8時半過ぎに場所を変えて来年度の同窓会計画について説明会と意見交換会があって午後10時過ぎに消灯となつた。<br /><br /><br />霧島温泉郷への旅としては次の通りまとめることにした。<br />①鹿児島へ出発<br />②霧島連山縦走・・新燃荘~えびの高原~韓国岳<br />③霧島連山縦走・・韓国岳~新燃岳<br />④霧島連山縦走・・新燃岳~中岳<br />⑤霧島連山縦走・・中岳~高千穂河原<br />⑥霧島高原国民休養地にて<br />⑦嘉例川駅訪問<br />⑧霧島神宮訪問<br />⑨帰京へ<br /><br /><br />*写真は鹿児島空港到着時にうっすらと見られた霧島連山<br />

霧島温泉郷への旅①鹿児島へ出発

2009/11/07 - 2009/11/07

tsuneta

tsunetaさん

霧島温泉郷への旅としては次の通りまとめることにした。
①鹿児島へ出発
⑦嘉例川駅訪問
⑧霧島神宮訪問
⑨帰京へ

*写真は鹿児島空港到着時にうっすらと見られた霧島連山

塔乗機からは富士山が見られた

鹿児島空港に到着して窓の外を見ると霧島連山がうっすらと見られた。

鹿児島空港ロビー

鹿児島空港からバスに乗り継ぎの間に足湯で疲れを癒している人々