神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年11月12日でコミュニティを立ち上げて3年が経ちます。<br /><br />3周年を記念して、今年も大阪と東京で記念のオフ会を開催したので、思い出を残すためにアップしました。<br /><br />そして・・・今回も2次会のオマケ付きです♪

祝!!ビール大好きコミュニティ3周年

51いいね!

2009/10 - 2009/11

562位(同エリア5559件中)

39

32

Noririn

Noririnさん

2009年11月12日でコミュニティを立ち上げて3年が経ちます。

3周年を記念して、今年も大阪と東京で記念のオフ会を開催したので、思い出を残すためにアップしました。

そして・・・今回も2次会のオマケ付きです♪

  • 今年は関西からスタートしました。<br /><br />ラウンジで欠席メールが入っていないかチェック。<br />よしよし。OKv(^o⌒)-☆<br /><br />朝食は大好きなカツサンドとビール・・・<br />あれっ?ビアグラスが無い!!<br />経費削減の一環なのかプラカップになっていました。

    今年は関西からスタートしました。

    ラウンジで欠席メールが入っていないかチェック。
    よしよし。OKv(^o⌒)-☆

    朝食は大好きなカツサンドとビール・・・
    あれっ?ビアグラスが無い!!
    経費削減の一環なのかプラカップになっていました。

  • 今回は神戸空港へのフライト。<br /><br />伊丹便では出ないけど神戸便では御菓子が出るのよね♪<br />来年から便が廃止になるようなので残念ですが。。。<br /><br />今回の御菓子は定番 王様堂の「金ごま」

    今回は神戸空港へのフライト。

    伊丹便では出ないけど神戸便では御菓子が出るのよね♪
    来年から便が廃止になるようなので残念ですが。。。

    今回の御菓子は定番 王様堂の「金ごま」

  • 神戸空港から三宮へ向かい、お店の位置をチェックしていたら携帯が鳴った。<br /><br />「ヤッシーです!後ろの2階見て!!」<br /><br />って言われ振り返ったら、マックの窓際の席に座っているヤッシーさんが満面の笑みで手を振ってた(爆)<br /><br />あっという間に全員が揃い、宴会の始まりです♪<br /><br /><br />ハッピー工場 三宮店<br />http://r.gnavi.co.jp/k825403/menu1.htm

    神戸空港から三宮へ向かい、お店の位置をチェックしていたら携帯が鳴った。

    「ヤッシーです!後ろの2階見て!!」

    って言われ振り返ったら、マックの窓際の席に座っているヤッシーさんが満面の笑みで手を振ってた(爆)

    あっという間に全員が揃い、宴会の始まりです♪


    ハッピー工場 三宮店
    http://r.gnavi.co.jp/k825403/menu1.htm

  • 今回は3時間飲み放題のコース。<br />24時間営業のお店ってどんなの!?って思っていましたが、掘りごたつ式の個室でゆっくり飲めそう♪<br /><br /><br />写真は「ハムと玉子のイタリアンサラダ」

    今回は3時間飲み放題のコース。
    24時間営業のお店ってどんなの!?って思っていましたが、掘りごたつ式の個室でゆっくり飲めそう♪


    写真は「ハムと玉子のイタリアンサラダ」

  • 入った時に「飲み放題は瓶ビールで」と言われたのですが、ドラフト好きな私としては許せない(-_-メ)<br /><br />そんなの聞いて無いとムッとしていたら・・・<br />ピッチャーでなら今回だけ特別に!と(^0^)v<br /><br /><br />写真は「気まぐれブルスケッタ」

    入った時に「飲み放題は瓶ビールで」と言われたのですが、ドラフト好きな私としては許せない(-_-メ)

    そんなの聞いて無いとムッとしていたら・・・
    ピッチャーでなら今回だけ特別に!と(^0^)v


    写真は「気まぐれブルスケッタ」

  • 瓶ビール用の小さなコップしか用意されていないのに<br />運ばれて来たのはピッチャー。<br /><br />このグラスぢゃ永遠に注がなきゃでしょ(-_-|||)<br /><br />ピッチャーのままでも良いんだけどってノリでしたが(爆)<br />ジョッキを持って来ていただきました。<br /><br /><br />写真は「鯛とサーモンのカルパッチョ」

    瓶ビール用の小さなコップしか用意されていないのに
    運ばれて来たのはピッチャー。

    このグラスぢゃ永遠に注がなきゃでしょ(-_-|||)

    ピッチャーのままでも良いんだけどってノリでしたが(爆)
    ジョッキを持って来ていただきました。


    写真は「鯛とサーモンのカルパッチョ」

  • 1年ぶりにお会いした方。<br />東京に来られた時にもお会いした方。<br />はじめましての方。<br /><br />色々な出会いに感動しまくり。<br />2周年の時は4人で乾杯したけど、今回は賑やかな会になり盛り上がりました(=^0^=)<br /><br /><br />写真は「チキンカツレツのトマトソース」

    1年ぶりにお会いした方。
    東京に来られた時にもお会いした方。
    はじめましての方。

    色々な出会いに感動しまくり。
    2周年の時は4人で乾杯したけど、今回は賑やかな会になり盛り上がりました(=^0^=)


    写真は「チキンカツレツのトマトソース」

  • 『昼から飲み放題』というキーワードだけでお店をチョイスしたので、正直メニューは除外視してました・・・<br /><br />こんなに重たい食べ物ばかり続くとは・・・^^;<br /><br /><br />写真は「ボイルソーセージと野菜の盛り合わせ」

    『昼から飲み放題』というキーワードだけでお店をチョイスしたので、正直メニューは除外視してました・・・

    こんなに重たい食べ物ばかり続くとは・・・^^;


    写真は「ボイルソーセージと野菜の盛り合わせ」

  • パスタの登場。<br /><br />味は悪く無いのですが和風??<br /><br /><br />写真は「和風キノコパスタ」

    パスタの登場。

    味は悪く無いのですが和風??


    写真は「和風キノコパスタ」

  • 3時間のコースでしたが、ラストオーダーでまとめて頼んだピッチャーをドドンと並べて永遠にトークタイム。<br /><br />お店が暇だからか、超過しても追い出される事無く楽しい時間を過ごせました♪<br /><br /><br />写真は「ミニパフェ&季節のデザート」

    3時間のコースでしたが、ラストオーダーでまとめて頼んだピッチャーをドドンと並べて永遠にトークタイム。

    お店が暇だからか、超過しても追い出される事無く楽しい時間を過ごせました♪


    写真は「ミニパフェ&季節のデザート」

  • オフ会終了後、希望者だけで新長田の駅へ♪という事にしていたのですが、全員揃って見に行く事になりました。<br /><br />神戸へ来たら鉄人28号に会うでしょ!!

    オフ会終了後、希望者だけで新長田の駅へ♪という事にしていたのですが、全員揃って見に行く事になりました。

    神戸へ来たら鉄人28号に会うでしょ!!

  • こういうレトロな催事は好きなのよね・・・<br /><br />やっぱり神戸泊にすべきだったか^^;

    こういうレトロな催事は好きなのよね・・・

    やっぱり神戸泊にすべきだったか^^;

  • 駅ナカのコンビニにはお手製の鉄人POPが!<br /><br />ん!?<br /><br />かなりメタボぢゃん(-_-|||)<br />

    駅ナカのコンビニにはお手製の鉄人POPが!

    ん!?

    かなりメタボぢゃん(-_-|||)

  • 駅前広場にあった散策マップ。<br /><br />鉄人の他にも見所が多いみたい♪

    駅前広場にあった散策マップ。

    鉄人の他にも見所が多いみたい♪

  • 鉄人28号はどこにいるのかな!?

    鉄人28号はどこにいるのかな!?

  • ←あっち(爆)<br /><br />簡単な道案内っす。

    ←あっち(爆)

    簡単な道案内っす。

  • 鉄人の外灯が気分を盛り上げてくれます♪

    鉄人の外灯が気分を盛り上げてくれます♪

  • いよいよ鉄人28号と対面出来る場所に来ました。<br /><br />新長田1番街。<br /><br />商店街の中に大きなモニュ!?

    いよいよ鉄人28号と対面出来る場所に来ました。

    新長田1番街。

    商店街の中に大きなモニュ!?

  • 対面 ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡<br /><br />うぉ〜 かっこええ♪<br /><br />足元にある柵が取り外されて無いので股くぐりは出来ませんでしたが、すげー感動しました。

    対面 ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡

    うぉ〜 かっこええ♪

    足元にある柵が取り外されて無いので股くぐりは出来ませんでしたが、すげー感動しました。

  • ここに来たらこのポーズでしょ(o^щ^o)<br /><br />カメラマンのヤッシーさんに<br /><br />「足の角度が違う!もっと外向きに!!」<br /><br />って注意されたのに上半身だけかよっ(爆)<br /><br /><br />終始笑いが絶えなかった関西のオフ会でした。<br />

    ここに来たらこのポーズでしょ(o^щ^o)

    カメラマンのヤッシーさんに

    「足の角度が違う!もっと外向きに!!」

    って注意されたのに上半身だけかよっ(爆)


    終始笑いが絶えなかった関西のオフ会でした。

  • 日は変わって・・・<br /><br />翌週は東京でのお祝い♪<br /><br />最近定番化しているお店で開催しました。<br /><br /><br />トラットリア パパミラノ 日本橋店<br />http://r.gnavi.co.jp/g851566/

    日は変わって・・・

    翌週は東京でのお祝い♪

    最近定番化しているお店で開催しました。


    トラットリア パパミラノ 日本橋店
    http://r.gnavi.co.jp/g851566/

  • アクシデントで遅れる方がいらっしゃいましたが、時間になったので先に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)<br />

    アクシデントで遅れる方がいらっしゃいましたが、時間になったので先に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

  • 久し振りにお会いした方。<br />はじめましての方。<br />関西の3周年でお会いした方(笑)<br />などなど・・・<br /><br />関東でも愉快な方が揃いました♪<br /><br /><br />写真は「前菜3種盛り合わせ」<br />スモークサーモンのカルパッチョなど。

    久し振りにお会いした方。
    はじめましての方。
    関西の3周年でお会いした方(笑)
    などなど・・・

    関東でも愉快な方が揃いました♪


    写真は「前菜3種盛り合わせ」
    スモークサーモンのカルパッチョなど。

  • 関西の時と違って全ての方がビールコミュメンバーなので、ビールのなくなり方が早いです(笑)<br /><br /><br />写真は「チーズたっぷりシーザーサラダ」

    関西の時と違って全ての方がビールコミュメンバーなので、ビールのなくなり方が早いです(笑)


    写真は「チーズたっぷりシーザーサラダ」

  • 関東地区では飲み放題がメインで食べ物はつまむ程度・・・というのが定番化しており、記憶を無くされる方が多かったため、今回は初の試みで食べ放題プランをチョイスしてみました。<br /><br /><br />写真は「パパミラノ風自家製ガーリックトースト」

    関東地区では飲み放題がメインで食べ物はつまむ程度・・・というのが定番化しており、記憶を無くされる方が多かったため、今回は初の試みで食べ放題プランをチョイスしてみました。


    写真は「パパミラノ風自家製ガーリックトースト」

  • ここのパスタは大好きで、スーポンさんを囲む会を開催した時におかわりをした逸品です♪<br /><br /><br />写真は「茄子とモッツレラチーズのスパゲッティ」<br />“シチリアーナ”

    ここのパスタは大好きで、スーポンさんを囲む会を開催した時におかわりをした逸品です♪


    写真は「茄子とモッツレラチーズのスパゲッティ」
    “シチリアーナ”

  • 朝食抜きで来たのでガンガン食べます♪<br /><br /><br />写真は「野菜いっぱいのペペロンチーノ」<br />“ヴェルドゥーラビアンカ”<br />

    朝食抜きで来たのでガンガン食べます♪


    写真は「野菜いっぱいのペペロンチーノ」
    “ヴェルドゥーラビアンカ”

  • パスタは食べ放題だからね〜<br /><br />と言ったものの、3種類のパスタが出て来たらかなり<br />満腹状態・・・<br /><br /><br />写真は「スモークベーコンのカルボナーラ」

    パスタは食べ放題だからね〜

    と言ったものの、3種類のパスタが出て来たらかなり
    満腹状態・・・


    写真は「スモークベーコンのカルボナーラ」

  • ピザも食べ放題・・・<br /><br />呑む人の集まりなのでピッチャーのお替りは物凄いスピードで依頼していますが、食べ物を口に運ぶスピードはだんだん落ちて来ました。。。<br /><br /><br />写真は「4種キノコとカリカリ生ハムのピッツァ」

    ピザも食べ放題・・・

    呑む人の集まりなのでピッチャーのお替りは物凄いスピードで依頼していますが、食べ物を口に運ぶスピードはだんだん落ちて来ました。。。


    写真は「4種キノコとカリカリ生ハムのピッツァ」

  • このピザも大好きです♪<br /><br />でも・・・お腹一杯。<br /><br />ラストオーダーになってもお替りを求める声は挙がりませんでした。<br /><br /><br />写真は「モッツアレラチーズとバジル・トマトのピッツァ」<br />“マルゲリータ”<br />

    このピザも大好きです♪

    でも・・・お腹一杯。

    ラストオーダーになってもお替りを求める声は挙がりませんでした。


    写真は「モッツアレラチーズとバジル・トマトのピッツァ」
    “マルゲリータ”

  • 最後はメッセージ入りのデザート♪<br /><br />とんちゃんがドイツで使ったモール等を持って来てくれたので、お皿の周りにデコレーションしました☆

    最後はメッセージ入りのデザート♪

    とんちゃんがドイツで使ったモール等を持って来てくれたので、お皿の周りにデコレーションしました☆

  • 呑み足りない方だけで二次会へ突入。<br />東京の集まりも盛況に終わりました♪<br /><br /><br />ビール大好きコミュニティは4年目に突入。<br /><br />これからも皆さんの力をお借りしながら、楽しく美味しい情報を共有出来たら嬉しいです。<br /><br />今回ご参加いただいた方々にお礼を申し上げます。<br />逆に日程等の都合で参加出来なかった方は本当に申し訳ございません。<br /><br />また楽しいオフ会が開催出来ればと思っております。<br /><br />これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

    呑み足りない方だけで二次会へ突入。
    東京の集まりも盛況に終わりました♪


    ビール大好きコミュニティは4年目に突入。

    これからも皆さんの力をお借りしながら、楽しく美味しい情報を共有出来たら嬉しいです。

    今回ご参加いただいた方々にお礼を申し上げます。
    逆に日程等の都合で参加出来なかった方は本当に申し訳ございません。

    また楽しいオフ会が開催出来ればと思っております。

    これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

この旅行記のタグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (39)

開く

閉じる

  • sadchanさん 2010/04/24 19:28:47
    関西で、オフが有ったんですね(#^.^#)
    参加したかったな〜
    今年は、参加できるように、まず、コミュに参加しないとね
    よろしくお願いします(m_m)

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/04/26 00:23:11
    RE: 今の所、毎年開催しています♪
    sadchanさん こんばんは〜
    ビアコミュオフ会の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 参加したかったな〜
    > 今年は、参加できるように、まず、コミュに参加しないとね
    > よろしくお願いします(m_m)
    早速ご参加いただき有難うございます!
    今年の周年オフも、同じ頃に開催すると思います。
    御都合が合えば是非参加して下さいね(^0^)/~~
    今後とも宜しくお願い致します。

    sadchan

    sadchanさん からの返信 2010/04/27 19:57:22
    楽しみは、先なんですね(^^ゞ
    関西でなら、余程のことがない限り、参加できるでしょう(#^.^#)
    コミュを見てれば、オフの日程をゲットできるのかな。
    今年は、是非参加します、ね(^^)V。
  • ジロさん 2009/12/01 05:31:36
    参加してみたいのだ♪
    おはようでありますなのだ♪

    ドイツ〜ここまで読んできて疲れたのだ。。。スヌとばし、、、
    ボスの行動力には敬服するばかりなのだ☆
    毎年ダメだったけど4周年にはドッチかに参加してみたいのだ♪
    なんか楽しそうなんで、、、
    とりあえず今はおとなしくしておくのだ☆


    早起きジロ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/12/01 22:22:47
    RE: スヌとばし・・・^^;
    ジロさん こんばんわんこなのだ。
    沢山旅行記見て下さって有難うございます。
    つ〜か、スヌとばしって。。。^^;

    来年の4周年の参加を楽しみにしているのだ。
    タイミングが合えば福岡でもお祝いしたいなと思っているのだ。

    > とりあえず今はおとなしくしておくのだ☆
    しばらくビールは我慢なのだ☆
  • ゆんこさん 2009/11/16 20:36:15
    お料理の写真がお見事!
    Noririnさん、こんばんは〜。

    ビール大好きコミュニティ3周年、おめでとうございます。

    いいですね〜、コミュのオフ会。
    私も、2つのコミュに参加していますが、たぶんオフ会があっても参加は無理だろうな〜。
    北海道の田舎だもん…
    もちろん、ビールも大好きなんですよ。
    今度、札幌ででも開催しないかな〜。
    サッポロビール園や、アサヒビール園なんかいかがですか?(*^m^*) ムフッ
    そうそう、先週札幌ドームで巨人優勝の試合を観戦しながらビールもばっちり堪能していました。

    それにしても、お料理の写真がお見事と言うくらい、とってもおいしそう♪
    う〜、どれもこれもビールにベストマッチじゃないですか〜。
    よだれを拭きつつ、ポチッと押しちゃいました。(^-^)ニャハ♪


       ★ゆんこ★

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/16 22:24:41
    RE: カメラの性能が良いから(笑)
    ゆんこさん こんばんは〜

    > ビール大好きコミュニティ3周年、おめでとうございます。
    有難うございます!

    > いいですね〜、コミュのオフ会。
    > 私も、2つのコミュに参加していますが、たぶんオフ会があっても参加は無理だろうな〜。
    > 北海道の田舎だもん…
    北海道の方が集まるコミュもあった気が・・・?
    私は北海道に住んでみたいです!

    > もちろん、ビールも大好きなんですよ。
    > 今度、札幌ででも開催しないかな〜。
    > サッポロビール園や、アサヒビール園なんかいかがですか?(*^m^*) ムフッ
    コミュの方から札幌でのオフ会を!と声を掛けていただいたので
    来年辺りは調整しちゃおうかしら(=^0^=)

    > それにしても、お料理の写真がお見事と言うくらい、とってもおいしそう♪
    > う〜、どれもこれもビールにベストマッチじゃないですか〜。
    ここの食事は美味しくて、もう何回オフ会をやった事か(笑)

    > よだれを拭きつつ、ポチッと押しちゃいました。(^-^)ニャハ♪
    有難うございます!
    またそちらへお邪魔しに行きますね〜
  • ippuniさん 2009/11/14 11:50:08
    すごいですね、3周年
    Noririnさん

    こんにちは!

    ビールコミュ3周年おめでとうございます。
    ついこの前コミュというものが出来たかと思いきや
    もう4年目に突入なんですね。
    色々なコミュの中でもビールコミュはメンバー同士が
    とても仲が良さそうで楽しそうですね!
    そして東京会場のパスタの美味しそうなこと^^
    パスタは洋食なのに、日本で食べるのが一番美味しいと
    思うのは私だけでしょうか??

    またお邪魔します。

    ippuni

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/14 23:34:17
    RE: あっという間でした。。。
    ippuniさん こんばんは!

    > ビールコミュ3周年おめでとうございます。
    有難うございます!!

    > ついこの前コミュというものが出来たかと思いきや
    > もう4年目に突入なんですね。
    時の経つのは早いとマジで思いました・・・

    > 色々なコミュの中でもビールコミュはメンバー同士が
    > とても仲が良さそうで楽しそうですね!
    コミュ仲間に恵まれたので♪

    > そして東京会場のパスタの美味しそうなこと^^
    > パスタは洋食なのに、日本で食べるのが一番美味しいと
    > 思うのは私だけでしょうか??
    恐らくippuniさんが日本食の味に慣れているからでは??

    またそちらへお邪魔しに行きますね♪
  • ありママさん 2009/11/12 13:23:40
    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
    Noririnさん、3周年おめでとうございます。

    オフ会に参加できなくて残念でしたが、楽しそうなレポートを拝見し、私もその場にご一緒した気になりました。


    Noririnさんは、出張で博多に来られることもお有りのようですので、来福の折に九州オフでもご計画いただければ、どこでん出て行きますばい。

    ビール大好きコミュニティの益々のご発展をお祈りします。

       ARIC

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/12 23:21:18
    RE: ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
    ARICさん こんばんは

    > オフ会に参加できなくて残念でしたが、楽しそうなレポートを拝見し、私もその場にご一緒した気になりました。
    東京と大阪でしか開催出来ないので申し訳ないと思っています。
    リクエストがあった北海道とARICさんの住む九州でもやりたいですね。

    > Noririnさんは、出張で博多に来られることもお有りのようですので、来福の折に九州オフでもご計画いただければ、どこでん出て行きますばい。
    私のスケジュールを察してのカキコミだと思ってしまいました(笑)
    数日後を楽しみにしています(=^0^=)

    > ビール大好きコミュニティの益々のご発展をお祈りします。
    有難うございます。
    4周年に向けて盛り上げて行こうと思っておりますので
    これからも宜しくお願い致します。

    ありママ

    ありママさん からの返信 2009/11/13 10:47:17
    RE: RE: ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
    掲示板の書き込みを読むのは嬉しいのに、自分が書き込むのは大の苦手・・・そんな私がこのタイミングでメッセージを送ったのは、虫の知らせ??いえいえ、良いご縁の始まりですね。

    博多の”アジト”のお写真を拝見し、何を頂こうかとお味を想像しながらワクワクしています。
    まるで良かオトコに会うかの如く。

    Noririnさん、早よおいで〜、待っとおよ〜〜!!

    ところで話は変わりますが、その昔大ジョッキを、両手で抱え込んで飲み干したことがあります。

    近くのテーブルのOL達が一斉に私を見て、ヒソヒソ話をして感じ悪ーいと思ったのですが、私が抱えて呑んだのは、大ジョッキではなくピッチャーだったってことが、このレポートでわかりました。アチャァ。。。

    こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

       ARIC

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/13 21:47:05
    RE: えっ!ピッチャー!?
    > そんな私がこのタイミングでメッセージを送ったのは、虫の知らせ??いえいえ、良いご縁の始まりですね。
    私も凄いタイミング!って思ってしまいました(笑)

    > 博多の”アジト”のお写真を拝見し、何を頂こうかとお味を想像しながらワクワクしています。
    > まるで良かオトコに会うかの如く。
    オトコのような性格ですが、見た目も・・・(爆)

    > 近くのテーブルのOL達が一斉に私を見て、ヒソヒソ話をして感じ悪ーいと思ったのですが、私が抱えて呑んだのは、大ジョッキではなくピッチャーだったってことが、このレポートでわかりました。アチャァ。。。
    い・いま分かったんですか!?
    お会いするのが楽しみになって来ました(*^0^*)
  • まやこさん 2009/11/11 23:28:53
    おめでとうさんです***
    Noririnさま こんばんわ〜


    ☆祝3周年オフ☆ 関東&関西ともにご盛況だったご様子(^^)
    "楽しむこと=飲むこと"が大好きな方々があつまってらっしゃるコミュですから、当然ですよね!?

    まっ何と言っても、関西のオバはん並みのピッチャー"ご・り・お・し♪"(爆)
    素敵です!かっこいいっす!!さっすが〜頼れる師匠!!!

    冗談はさておき・・・皆さまが集まってくる素敵な魅力をお持ちのNoririnさまに憧れてしまいます*^^*

    Noririnさまとビールコミュの今後のますますのご発展をお祈り申し上げますm(__)m


    まやこ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/12 00:40:12
    RE: 有難うございます♪
    まやこさん こんばんは〜

    > ☆祝3周年オフ☆ 関東&関西ともにご盛況だったご様子(^^)
    > "楽しむこと=飲むこと"が大好きな方々があつまってらっしゃるコミュですから、当然ですよね!?
    おかげさまで大盛況で終わりました♪
    ただ・・・このメンツなら食べ放題は不要だと悟りましたが(笑)

    > まっ何と言っても、関西のオバはん並みのピッチャー"ご・り・お・し♪"(爆)
    > 素敵です!かっこいいっす!!さっすが〜頼れる師匠!!!
    師匠って^^;
    ええ。関西オバはん乗りですが何か(笑)

    > Noririnさまとビールコミュの今後のますますのご発展をお祈り申し上げますm(__)m
    有難うございます(^0^)/
  • まゆコロリンさん 2009/11/11 15:19:19
    3周年おめでとうございます。
    ビールコミュ参加間もないまゆコロリンと申します。


    旅行記を読ませていただき 参加してみたいと強く思いました。(笑)


    当方 2人の子持ちでして子供を親に預けられるタイミングが合った時に参加させていただきたいです。


    次回 このような催しはありますか?

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/12 00:36:12
    RE: 有難うございます!
    まゆコロリンさん こんばんは〜
    ビールコミュにご参加いただき有難うございます!

    > ビールコミュ参加間もないまゆコロリンと申します。
    > 旅行記を読ませていただき 参加してみたいと強く思いました。(笑)
    飲兵衛ばかりの集まりですが、次回は是非ご参加下さい♪

    > 当方 2人の子持ちでして子供を親に預けられるタイミングが合った時に参加させていただきたいです。
    > 次回 このような催しはありますか?
    次は4周年イベントでしょうか^^;
    ビール会社主催のイベント等がありましたらカキコミしますのでお見逃し無く♪
  • ぶうちゃんさん 2009/11/11 01:17:16
    お世話になりました
    記念イベントに特別参加をさせていただきありがとうございました。
    皆さんと楽しい話を聞いた入り話したりで本当に楽しかったです。店も24時間営業で昼から飲み放題有りと言う一寸珍しい店でしたね。ですけど店員さんも料理もしっかりしていましたので「この価格はお得だなあ〜」と感心してしまいました。

    新長田の鉄人に至る道中の観察力すごいですね。私は皆さんについていくのが精一杯でろくに見ていなかったなあと一寸反省です。覚えていたのはポスターと鉄人の貼紙ぐらいです。特にあの男の子の銅像は全く気付きませんでした。あのコメントは面白いです。

    東京のほうもかなり盛り上がったようですね。これからも楽しい活動を続けて下さい。
    そしてまた機会がありましたらよろしくお願いいたします。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/12 00:31:39
    RE: こちらこそお世話になりました
    ぶうちゃんさん こんばんは
    先日は有難うございました!

    > 店も24時間営業で昼から飲み放題有りと言う一寸珍しい店でしたね。
    最初はカラオケボックス!?って思って少し不安だったのですが
    ちゃんとした個室でゆっくり飲めて良かったです♪

    > 新長田の鉄人に至る道中の観察力すごいですね。私は皆さんについていくのが精一杯でろくに見ていなかったなあと一寸反省です。覚えていたのはポスターと鉄人の貼紙ぐらいです。特にあの男の子の銅像は全く気付きませんでした。あのコメントは面白いです。
    観察力という程凄い物ではありませんが
    ネタになりそうなものは物がしません(笑)

    > 東京のほうもかなり盛り上がったようですね。これからも楽しい活動を続けて下さい。
    > そしてまた機会がありましたらよろしくお願いいたします。
    有難うございます。
    またお会い出来るのを楽しみにしています(^0^)/
  • kodebuさん 2009/11/10 23:27:23
    3周年おめでとうございます!
    Noririnさん!!

    こんばんは!

    3周年おめでとうございます♪
    ほんとに楽しそうな集まり!^^
    どんだけビール消費されたんだろ〜〜
    と、羨ましく拝見させていただきました!
    いつか私も参加させていただきたいな〜(^o^)

    それに鉄人28号。
    私も週末に行ったばかりだったので大感激(@^▽^@)
    素朴な場所に、あの鉄人!
    まだ公園は整備段階のようでしたが、良かったですよね^^!

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/11 00:45:01
    RE: 有難うございます!
    kodebuさん こんばんは〜
    3周年記念の報告記を見て下さって有難うございます。

    > 3周年おめでとうございます♪
    有難うございます♪

    > ほんとに楽しそうな集まり!^^
    愉快な仲間ばかりで恵まれたコミュだと思っています^^

    > どんだけビール消費されたんだろ〜〜
    > と、羨ましく拝見させていただきました!
    > いつか私も参加させていただきたいな〜(^o^)
    大歓迎です(^0^)

    > それに鉄人28号。
    > 私も週末に行ったばかりだったので大感激(@^▽^@)
    おっ!kodebuさんも行かれましたか!!
    柵はまだ取れて無かったですか?
    股くぐりをしたかったです(笑)
  • とんちゃん健康一番さん 2009/11/10 07:22:12
    楽しかったですぅ☆
    Nori姉へ♪

    楽しい時間を過ごす事が出来ました☆
    Nori姉!!ありがとうですぅ!!
    そして『3周年!おめでとうです』
    これからも宜しくお願いします!!

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/11 00:26:49
    RE: 私も楽しかったですぅ☆
    とんちゃん こんばんは〜

    先日は有難うでした!
    やっぱりかなり呑んだよね(笑)
    このメンツは最高ですわ♪

    > 『3周年!おめでとうです』
    > これからも宜しくお願いします!!
    有難うございます!
    4周年に向けて盛り上げて行こうと思っておりますので
    こちらこそ宜しくお願い致します。
  • ぷぷよしさん 2009/11/09 09:25:22
    これからもよろしくm(__)m
    Noririnさん お邪魔します。


    ビールコミュも3周年♪早いものですね。
    こんなに楽しい日々が過ごせるのも、Nori姉さんのおかげです。

    いつも、本当に、ありがとうございます<(_ _)>

    しかし、食べ放題よりも飲み放題・・・
    さすがビールコミュですわ(笑)

    改めて、これからもよろしくお願いしますm(__)m


    ぷぷよし

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/09 23:00:11
    RE: こちらこそよろしくm(__)m
    ぷぷよしさん こんばんは〜
    先日は有難うございました。

    > ビールコミュも3周年♪早いものですね。
    > こんなに楽しい日々が過ごせるのも、Nori姉さんのおかげです。
    本当に早いですね!
    ここまで続いたのはコミュメンバーのおかげですよ!

    > しかし、食べ放題よりも飲み放題・・・
    > さすがビールコミュですわ(笑)
    この人達に食べ放題は不要だと悟りました(笑)

    > 改めて、これからもよろしくお願いしますm(__)m
    4周年に向けて盛り上げて行こうと思っておりますので
    こちらこそ宜しくお願い致します。
  • Kurapiさん 2009/11/08 23:47:15
    あああ〜〜〜楽しそうぅぅっ!
    Noririn姉さま

    3周年記念オフにドタキャンしてしまい、ほんっとーに申し訳なかったです。鉄人の前で私も写真を撮りたかったよぉぉぉぉ(シュン)。
    でもどんどんコミュニティーの輪が広がっててスゴイスゴイ!
    来年の4周年はもっと盛り上がることでしょう!
    私も来年こそは!

    そして、徳島が黄色に染まりましたね〜。
    あと訪れてないのは7県だけ?ひゃー!
    姉さまの出張のカバンに潜みたいKurapiなのでした★

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/09 00:51:04
    RE: 会えなくて寂しかったぁ(T_T)
    Kurapiちゃん こんばんは〜

    お仕事忙しそうだから大変だけど
    やっぱり会いたかったわぁ。
    一緒にガッツポーズしたかったよ・・・
    4周年こそは一緒にお祝いしたいね。
    その前に大阪の出張が入ったら連絡します♪

    4周年に向けて盛り上げて行こうと思っておりますので
    これからも宜しくお願い致します。
  • Hiraさん 2009/11/08 22:37:29
    配慮されても飲みが止まらない(汗)
    Noririnさん、こんばんは。

    楽しかったですね。

    皆さんとの会話が盛り上がったせいか、フード充実のご配慮にも関わらず(汗)、ビールが自分的予定よりかなり進んでしまいました。そう言いつつ2次会で休んだ!ってことで急に欲が出て某店に飲みに行ったのは内緒ですが(笑)。

    これからもコミュの一層の発展をお祈りしておりますm(__)m

    Hira

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/09 00:39:38
    RE: まだ飲み足りなかったんですね^^;
    Hiraさん こんばんは
    先日は有難うございました。

    新しい試みで食べ放題にしてみましたが、食より飲が主になってしまうと
    改めて分かりました^^;
    次回からは飲み放題だけの設定に戻します(笑)

    あの後飲みに行かれたんですか。
    タフですね。
    私はあれだけでも結構翌日に響きました・・・

    > これからもコミュの一層の発展をお祈りしておりますm(__)m
    有難うございます。
    4周年に向けて盛り上げて行こうと思っておりますので
    これからも宜しくお願い致します。
  • raicoさん 2009/11/08 12:32:20
    いや〜楽しかったです!
    Noririnさま

    昨日は楽しい企画に参加させていただきありがとうございました。
    お料理もさることながら、参加者の皆さんとのお話もはずみ
    楽しいひとときでした。
    また、ビールコミュの更なる発展をお祈りしております!

    raico

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/09 00:20:03
    RE: 私も凄く楽しかったです!
    raicoさん こんばんは〜
    先日は有難うございました

    > お料理もさることながら、参加者の皆さんとのお話もはずみ
    > 楽しいひとときでした。
    raicoさんって想像していた以上に楽しい方だったので
    もっとお話したいなと凄く思いました。
    神奈川で飲み会をセッティングしなきゃですね(笑)

    > また、ビールコミュの更なる発展をお祈りしております!
    有難うございます。
    4周年に向けて盛り上げて行こうと思っておりますので
    これからも宜しくお願い致します。
  • たおんさん 2009/11/08 00:49:09
    楽しかったです〜♪
    Noririnさん、こんちは〜。

    オフ会のアップ、楽しみに待ってました。
    東京のほうも盛り上がりはったんですねー。パスタ美味しそう。
    関西も、カラオケのリモコンみたいな、注文する機械がピーピー
    鳴いてうるさかったですけど、それ以外は、店員さんの愛想もい
    いし、いいお店でしたよね。料理はボリューム満点でしたし。

    それにしてもヤッシーさんのカメラマンショット・・・(笑)。
    ものすごくNoririnさんにポーズをつけてたのに、なんですのん
    状態ですねっ。

    東阪またにかけてのオフ会開催、お疲れ様でした&ありがとうご
    ざいました。
    また次回楽しみにしてます。

    たおん

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/09 00:16:42
    RE: 私も楽しかったです〜♪
    たおんさん こんばんは〜
    先日は有難うございました!

    > 東京のほうも盛り上がりはったんですねー。パスタ美味しそう。
    関西はぶっといパスタが出て来ましたからね(笑)

    > 関西も、カラオケのリモコンみたいな、注文する機械がピーピー
    > 鳴いてうるさかったですけど、それ以外は、店員さんの愛想もい
    > いし、いいお店でしたよね。料理はボリューム満点でしたし。
    あのリモコン・・・もっと電池が長持ちしてくれたら良いのに。

    > それにしてもヤッシーさんのカメラマンショット・・・(笑)。
    > ものすごくNoririnさんにポーズをつけてたのに、なんですのん
    > 状態ですねっ。
    酷いでしょ(笑)
    東京のオフ会で一生懸命弁解してました。

    4周年に向けて盛り上げて行こうと思っておりますので
    これからも宜しくお願い致します。
  • スーポンドイツさん 2009/11/08 00:35:24
    楽しかったわ〜(^◇^)
    Noririnさん、ありがとうございました。
    東京でも賑やかに盛り上がったようですね。
    この男の子にこのコメント、やっぱりうまいなぁ〜
    ヤッシーさんの写真は、かなり下から狙ってたと思ったけれど(爆)
    コミュの幽霊会員にならないようがんばりま〜す。
    すーぽん

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/08 00:48:45
    RE: 私も楽しかったです♪
    スーポンさん こんばんは〜
    先日は有難うございました。

    > この男の子にこのコメント、やっぱりうまいなぁ〜
    駅でこの子を見つけた時に自分の心境を表しているなぁと思いながら激写しました(笑)

    > ヤッシーさんの写真は、かなり下から狙ってたと思ったけれど(爆)
    今日一生懸命弁解してました(爆)

    4周年に向けて盛り上げて行こうと思っておりますので
    これからも宜しくお願い致します。
  • バートンさん 2009/11/07 20:59:37
    楽しかったです
    Noririnさん、こんにちは!

    今日はどうもお疲れ様でした。
    とても楽しい時間を過ごすことができました。
    一足先に誕生日ケーキもいただきとても嬉しかったです。

    食べ放題というよりも飲み放題って感じでしたね。
    前菜が出てきた時点でピッチャーが○杯目(笑)
    やっぱりビールコミュはこうでなきゃだわ。

    最後にお買いものも付き合ってくださり有難うございました。
    とても良い買い物が出来て大満足です♪

    これからもビール・コミュが繁栄されることを願っています!
    3周年おめでとうございました♪♪

    ばーとん

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/07 23:47:40
    RE: 私も楽しかったです
    バートンさん こんばんは〜

    今日はお疲れ様でした!

    > 食べ放題というよりも飲み放題って感じでしたね。
    > 前菜が出てきた時点でピッチャーが○杯目(笑)
    > やっぱりビールコミュはこうでなきゃだわ。
    今回は飲むより食べる事に重きを置いたのですが
    案の定こうなりましたわ(笑)

    また一緒に飲みましょう♪
    4周年に向けてこれからも宜しくお願い致します。
  • 紫陽花さん 2009/11/07 01:33:31
    鉄人28号と共に。
    Noririn姉さんへ。

    あーーーー楽しそうですねーー^^
    私も仕事じゃなければ。。。

    仕方ないですね。

    でも、たくさん集まって楽しそうでよかったですね^^
    神戸は2年半住んでた第二の故郷(?)ですので、
    懐かしかったです。

    記憶にはないですが、私は子供の頃、
    何歳かわかりませんが、女の子のお人形より、
    鉄人28号が好きだったらしく、
    家におもちゃがありました^^;

    私がどうしても「これがいい!」って
    手に取っていたおもちゃが鉄人28号。。。
    わかりません。自分の行動が。。。
    どうやって遊んでいたかは知りません。自分のことですが^^;

    なので、すごく親近感が湧きます^^

    次回こそはよろしくお願いします。

    ありがとうございます。

    紫陽花より。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/11/08 00:05:20
    RE: 鉄人28号は圧巻でした!
    紫陽花さん こんばんは〜
    お会い出来なくて残念でした(T_T)

    > 記憶にはないですが、私は子供の頃、
    > 何歳かわかりませんが、女の子のお人形より、
    > 鉄人28号が好きだったらしく、
    > 家におもちゃがありました^^;
    紫陽花さんのイメージは可愛い人形なんですが♪
    人って分からないもんですね(笑)

    4周年に向けて盛り上げて行こうと思っておりますので
    これからも宜しくお願い致します。

Noririnさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP