千歳・新千歳空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日の北海道旅行もあっという間にフィナーレとなってしまいました。<br />帰路便は新千歳空港発11:10だったので、どこにも寄れずに帰路につきました。

新千歳空港→神戸空港・帰路編◆2009秋色の北海道《その17・最終章》

8いいね!

2009/10/11 - 2009/10/11

577位(同エリア1017件中)

6

20

JOECOOL

JOECOOLさん

3泊4日の北海道旅行もあっという間にフィナーレとなってしまいました。
帰路便は新千歳空港発11:10だったので、どこにも寄れずに帰路につきました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • 早めにホテルを出発して、アシリベツの滝を再訪しようと考えたのですが、滝がある「滝野すずらん丘陵公園」の開門は9:00...。<br />9:00まで待って急いで往復したら間に合ったのですが、公園入口で待っていると雨が激しくなってきました。

    早めにホテルを出発して、アシリベツの滝を再訪しようと考えたのですが、滝がある「滝野すずらん丘陵公園」の開門は9:00...。
    9:00まで待って急いで往復したら間に合ったのですが、公園入口で待っていると雨が激しくなってきました。

  • 雨足はどんどん激しくなってきます。<br />やっぱり無理だな...<br /><br />ということで、そのまま新千歳空港に向かうことにしました。

    雨足はどんどん激しくなってきます。
    やっぱり無理だな...

    ということで、そのまま新千歳空港に向かうことにしました。

  • 新千歳空港に向かう途中、北広島市を通過しました。<br />「えっ!?北海道に広島??」<br /><br />そんなことは深く考えずに...<br />市の花「ツツジ」、市の木「カエデ」がデザインされたマンホールを発見!<br />でも帰ってから調べてみると、「妖精」がデザインされたものもあったようで、もっとよく探せば良かったなあと、ちょっと後悔...。

    新千歳空港に向かう途中、北広島市を通過しました。
    「えっ!?北海道に広島??」

    そんなことは深く考えずに...
    市の花「ツツジ」、市の木「カエデ」がデザインされたマンホールを発見!
    でも帰ってから調べてみると、「妖精」がデザインされたものもあったようで、もっとよく探せば良かったなあと、ちょっと後悔...。

  • 千歳市内に入りました。<br />千歳市のマンホールには、やはり飛行機がデザインされているんですね。<br />魚は、千歳川を遡るサケのようです。

    千歳市内に入りました。
    千歳市のマンホールには、やはり飛行機がデザインされているんですね。
    魚は、千歳川を遡るサケのようです。

  • 空港が近付いてきました。<br />レンタカーを返却に行き、総走行距離は約850km!<br />そんなに走った覚えはないのですが、やはり北海道は広いんですねぇ〜。

    空港が近付いてきました。
    レンタカーを返却に行き、総走行距離は約850km!
    そんなに走った覚えはないのですが、やはり北海道は広いんですねぇ〜。

  • レンタカー会社の送迎バスで新千歳空港に到着!

    レンタカー会社の送迎バスで新千歳空港に到着!

  • お昼ご飯を食べるには早いので、搭乗時刻まではお土産タイム!!<br /><br />民芸雑貨のお店にはご当地スヌーピーもいました!<br />ラベンダースヌーピーは持っているので、夕張メロンスヌーピーを購入!<br /><br />wifeは職場で配ったりするために、定番の「白い恋人」をいくつも買ったようでした。<br />そういえば、「白い恋人」騒動も収まっているようですね。

    お昼ご飯を食べるには早いので、搭乗時刻まではお土産タイム!!

    民芸雑貨のお店にはご当地スヌーピーもいました!
    ラベンダースヌーピーは持っているので、夕張メロンスヌーピーを購入!

    wifeは職場で配ったりするために、定番の「白い恋人」をいくつも買ったようでした。
    そういえば、「白い恋人」騒動も収まっているようですね。

  • 帰路はJAL3302便(CTS/UKB)です。<br />JALが神戸空港から撤退するという話もあるので、この搭乗はJOECOOLにとっては貴重なものとなるかもしれません。

    帰路はJAL3302便(CTS/UKB)です。
    JALが神戸空港から撤退するという話もあるので、この搭乗はJOECOOLにとっては貴重なものとなるかもしれません。

  • B747も駐まっていますね。

    B747も駐まっていますね。

  • 私たちが乗る飛行機も到着したようです。<br />ちょうど後ろをANA機が横切っていきました。

    私たちが乗る飛行機も到着したようです。
    ちょうど後ろをANA機が横切っていきました。

  • 天気は良さそうなので、快適なフライトになるでしょう。

    天気は良さそうなので、快適なフライトになるでしょう。

  • 手前の飛行機が神戸行きのB767です。

    手前の飛行機が神戸行きのB767です。

  • スヌ君たちも搭乗時刻を待ちます。<br />帰路もJクラスの空席待ちをしたら取れました!

    スヌ君たちも搭乗時刻を待ちます。
    帰路もJクラスの空席待ちをしたら取れました!

  • 帰路の座席は1C&1Dでした。<br />通路を挟んだ席でした。

    帰路の座席は1C&1Dでした。
    通路を挟んだ席でした。

  • Jクラスのおやつは「たこ足サラダせんべい」です。<br />二人とも爆睡してしまったので、機内の写真はこれ一枚です...。

    Jクラスのおやつは「たこ足サラダせんべい」です。
    二人とも爆睡してしまったので、機内の写真はこれ一枚です...。

  • ほぼ定刻に神戸空港に到着!

    ほぼ定刻に神戸空港に到着!

  • 神戸空港はターミナルビルのすぐ前に駐車場があるので、楽チンです♪<br />しかも、「搭乗者割引」が適用されて2,100円!<br />4日間も駐めて2,100円とは安い!

    神戸空港はターミナルビルのすぐ前に駐車場があるので、楽チンです♪
    しかも、「搭乗者割引」が適用されて2,100円!
    4日間も駐めて2,100円とは安い!

  • では、愛車に乗って我が家に帰ることにしま〜す。

    では、愛車に乗って我が家に帰ることにしま〜す。

  • お昼ご飯は、家の近所の「和食さと」で...。

    お昼ご飯は、家の近所の「和食さと」で...。

  • 我が家の新メンバーとなった「夕張メロン・スヌーピー」。<br />メロンスヌ君:「皆さん、これからもどうぞよろしく...」<br /><br />旅行記17冊、写真枚数合計532枚<br />最後まで見ていただいてありがとうございました。<br /><br />◆2009秋色の北海道◆ おしまい...

    我が家の新メンバーとなった「夕張メロン・スヌーピー」。
    メロンスヌ君:「皆さん、これからもどうぞよろしく...」

    旅行記17冊、写真枚数合計532枚
    最後まで見ていただいてありがとうございました。

    ◆2009秋色の北海道◆ おしまい...

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • がんもさん 2009/11/10 05:46:27
    微笑ましいですね♪
    JOECOOLさま、おはようございます。

    夕張メロンのスヌーピーくんがいるんですね!
    ラベンダーくんもお仲間ができて喜ばれていることと思います。

    北海道、いいですよねぇ♪
    わたしも3年前?の10月に行きました。
    日本なのに日本ではないような
    どこか異国の地にいるような車窓がたまりません。

    またいきたいなぁ!

                        がんもより

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2009/11/10 11:12:07
    見つけた瞬間に即買いしちゃいました(笑)
    こんにちは!!
    コメントありがとうございます。

    夕張メロン君がお目に留まりましたか!
    毛がフサフサで可愛いでしょ?
    見つけた瞬間に即買いしちゃいました(笑)。


    > 北海道、いいですよねぇ♪
    > わたしも3年前?の10月に行きました。
    > 日本なのに日本ではないような
    > どこか異国の地にいるような車窓がたまりません。
    > またいきたいなぁ!

    何度行っても飽きない場所ですね。
    広いので行きたいスポットは(滝も含めて)まだまだ山ほど残っています。
    次は、芝桜orラベンダーが咲く初夏に行ってみたいと思っています。
    がんもちゃんも是非...。

    by JOECOOL

  • ホーミンさん 2009/11/07 13:39:47
    私もメロンを選びました。
    JOECOOLさま

    続けてお邪魔〜♪

    メロンスヌとラベンダースヌ。

    さぁ、私ならどっちを買うだろう・・・
    色合いが優しいメロンかな・・・

    と思っていたら、JOECOOLさんもメロンでしたか。
    好みが一致して嬉しいです!

    マンホールを見ていて思ったこと。
    北海道にも「広島」があるのですね?
    キタキツネの旅行記には、恐竜のマンホールがありましたね?
    なかなか奇抜なデザインを採用する、粋な自治体です。

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2009/11/07 17:31:07
    RE: 私もメロンを選びました。
    こんばんは!
    こちらへのコメントもありがとうございます。


    > メロンスヌとラベンダースヌ。
    > さぁ、私ならどっちを買うだろう・・・
    > 色合いが優しいメロンかな・・・
    > と思っていたら、JOECOOLさんもメロンでしたか。
    > 好みが一致して嬉しいです!

    当然、どちらも可愛いのですが、色合いではメロンスヌの方が綺麗ですね。
    でも、JOECOOLがメロンスヌを買ったのは、ラベンダースヌは既に持っているからなんですゥ〜。
    メロンスヌを見て、「新しいバージョンだ!!」と即買いしちゃいました(笑)。

    > マンホールを見ていて思ったこと。
    > 北海道にも「広島」があるのですね?
    > キタキツネの旅行記には、恐竜のマンホールがありましたね?
    > なかなか奇抜なデザインを採用する、粋な自治体です。

    北海道のマンホールは奥が深いですよ。
    美瑛;「丘のあるまち」、赤平;「虹がきれいなまち」、芦別;「星が見えるまち」、富良野「ラベンダーのまち」etc...
    それぞれの市町村が何とかアピールしようという姿勢がうかがえます。

    by JOECOOL
  • bettyさん 2009/11/06 20:50:41
    楽しかった旅行♪
    JOECOOLさん、こんばんは〜
    出発の時は台風の影響で、ドキドキでしたが、運よく飛行機が
    飛んでくれて、ほぼ計画どおりに旅されてよかったですね(^^)

    かわいい夕張メロンすぬ君にお会いできることを
    楽しみにしております(*^-^)ニコ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2009/11/07 01:32:11
    RE: 楽しかった旅行♪
    こんばんは!!

    北海道の最終章まで見ていただいて本当にありがとうございます。
    台風の影響でヤキモキしましたが、今となってはそれも良い想い出です。
    主目的地ではちゃんと晴れてくれたし、美味しいお寿司もたべられたし、メロンスヌ君も連れて帰れたし...
    思い返してみると、やっぱりとても楽しい旅でした。
    これだから旅行はやめられませんよね〜。

    11月23日を楽しみにしています。
    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP