ブレッド湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 就職して20年目のリフレッシュを使って旧ユーゴ(クロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ)に行って来ました。<br /><br /> 阪急交通さんの「秋限定!クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ3カ国周遊9日間」への独身没落貴族一人参加、10月末には天候不順になることも多いそうなのですが、すっぽりと晴れ間にはまってとってもいい旅行に成りました。<br /><br />一日目は成田を離れてブレッド湖近くのホテルで休むまでの長い長い一日です。<br /><br />2日目へ http://4travel.jp/traveler/akirashino/album/10396254/

リフレッシュを使って旧ユーゴに行って来ました。(1日目)

4いいね!

2009/10/26 - 2009/11/03

434位(同エリア570件中)

Shino

Shinoさん

 就職して20年目のリフレッシュを使って旧ユーゴ(クロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ)に行って来ました。

 阪急交通さんの「秋限定!クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ3カ国周遊9日間」への独身没落貴族一人参加、10月末には天候不順になることも多いそうなのですが、すっぽりと晴れ間にはまってとってもいい旅行に成りました。

一日目は成田を離れてブレッド湖近くのホテルで休むまでの長い長い一日です。

2日目へ http://4travel.jp/traveler/akirashino/album/10396254/

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 10/26(月): 旅行1日目<br /><br /> 成田空港に朝8:20集合だったため、空港近くのスカイコート成田に前泊。神奈川県の大和からだと始発なら間に合わないこともないのだけれど、1泊朝食付きで4000円、駐車料金も20日までただっと非常に安い。<br /><br /> 高速の休日割引のおかげで成田エクスプレス使うのとあまり変わらないし、駅までスーツケースっひっぱって歩くことを考えたら車の方がいいかと。<br /><br /> 当日は案の定雨だったし正解だったかな。<br /><br /> メンバーは女性31名、男性7名の38人。やはり旅慣れた女性同士のグループが大半、ヨーロッパ旅行はおろかツアーへの参加も初めてなんていうのは僕だけだったらしい。

    10/26(月): 旅行1日目

     成田空港に朝8:20集合だったため、空港近くのスカイコート成田に前泊。神奈川県の大和からだと始発なら間に合わないこともないのだけれど、1泊朝食付きで4000円、駐車料金も20日までただっと非常に安い。

     高速の休日割引のおかげで成田エクスプレス使うのとあまり変わらないし、駅までスーツケースっひっぱって歩くことを考えたら車の方がいいかと。

     当日は案の定雨だったし正解だったかな。

     メンバーは女性31名、男性7名の38人。やはり旅慣れた女性同士のグループが大半、ヨーロッパ旅行はおろかツアーへの参加も初めてなんていうのは僕だけだったらしい。

  •  11時間半の空の旅を終えて到着したのはドイツのフランクフルト。なんとここで乗り換えに8時間待ちということで、おまけの市街観光に。<br /><br /> ドイツもすっかり紅葉が進んでいます。

     11時間半の空の旅を終えて到着したのはドイツのフランクフルト。なんとここで乗り換えに8時間待ちということで、おまけの市街観光に。

     ドイツもすっかり紅葉が進んでいます。

  •  夕食はフランクフルトのストーク(コウノトリ)というレストラン。Historic Restranとかあったけど、由緒ある店だったんだろうか?<br /><br /> 帰って来てから調べたら1300年代からあるレストランのようです。<br /><br />http://www.zumstorch.de/japanese.htm

     夕食はフランクフルトのストーク(コウノトリ)というレストラン。Historic Restranとかあったけど、由緒ある店だったんだろうか?

     帰って来てから調べたら1300年代からあるレストランのようです。

    http://www.zumstorch.de/japanese.htm

  •  メニューは、マッシュルームのスープと茹で牛にソースをかけたもの(食べかけの写真でごめんなさい)。<br /><br /> ちょっと変わった味のソースで、ヨーグルトをベースに7種類のハーブを混ぜたものとか。さっぱりしていて美味しかった。<br /><br /> デザートのブルーベリーのジャム?+ヨーグルトはちょっと甘すぎ。エスプレッソが欲しくなった。<br />

     メニューは、マッシュルームのスープと茹で牛にソースをかけたもの(食べかけの写真でごめんなさい)。

     ちょっと変わった味のソースで、ヨーグルトをベースに7種類のハーブを混ぜたものとか。さっぱりしていて美味しかった。

     デザートのブルーベリーのジャム?+ヨーグルトはちょっと甘すぎ。エスプレッソが欲しくなった。

  •  夜の11時にオーストリアのグラーツ空港に到着。さすがにそろそろグロッキー。さらにホテルまではバスで3時間とのこと。<br /><br /> 阪急交通さんのツアーは強行軍って話はよく聞くけど初日から早速その片鱗を味わいました。

     夜の11時にオーストリアのグラーツ空港に到着。さすがにそろそろグロッキー。さらにホテルまではバスで3時間とのこと。

     阪急交通さんのツアーは強行軍って話はよく聞くけど初日から早速その片鱗を味わいました。

  •  結局、ブレッド湖近くのホテルに着いたのは午前2時。丸24時間以上移動してたことになる。<br /><br /> ホテルは、スロベニアのKrim 到着直後に熟睡でした。<br /><br /> http://www.hotel-krim.si/<br /><br /> 室内に無料の無線LAN有り。使う前にはフロントでID, パスワードを貰ってください。<br /><br /> さすがに長い一日で16546歩。<br /> <br />

     結局、ブレッド湖近くのホテルに着いたのは午前2時。丸24時間以上移動してたことになる。

     ホテルは、スロベニアのKrim 到着直後に熟睡でした。

     http://www.hotel-krim.si/

     室内に無料の無線LAN有り。使う前にはフロントでID, パスワードを貰ってください。

     さすがに長い一日で16546歩。
     

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP