2009/09/18 - 2009/09/27
1940位(同エリア17043件中)
むひさん
シルバーウィークを利用して、娘とエバー航空を利用して、パリへ行きました。航空券+パリ7泊ホテル代 なんと約10万円のチープな旅行を楽しんできました。
9/18まずは出雲空港から伊丹へ 伊丹から関空へリムジンバス
関空で日本食を食べ、5万円ほどユーロ、1万円台湾ドル、両替して台北へ。滞在時間が9時間余りあり、マッサージ、免税店、夕食をとった後、トランジットホテルで3時間ほど休憩。12時間の飛行です。
9/19(土)朝、8時にパリ。すごく簡単な入国でした。
バスでオペラ座へ、パリJCBを探し当てましたが、土曜日に為おやすみ。いざタクシーにてホテルへ。メーターをごまかしたのは気づいたけど、ここはおおらかに2ユーロチップあげました。
ランチは近くのシャルティアにてセットメニューを注文しましたが、ワイン1本は多かった。19.20日は赤いバスに乗り、ノートルダム寺院見学。ガイドを借りるにはパスポートのコピーが必要です。とにかく寺院はどこもすばらしかったですよ。この日は文化遺産の日でしたので、ブルボン宮を見て周り、その後プティパレ見学。パリはトイレを探すのがとても難しい。初日はワインとバスのせいかおなかが下り、トイレはどこだと必死でした。その為高いカフェ代を支払う羽目になります。
21.22日はJCBに行き、ミュージアムパスを購入したました。久しぶりの日本語とても安心しました。とても親切でした。その後プランタンにいったのですが、高島屋では質問できる感じがしませんでした。プランタンの屋上のレストランはとても眺めがよく、かつ、過ごしやすい場所でしたよ。是非、行ってみてください。レストランなのに持込可能、電子レンジあり。その後メトロを使い寺院めぐり。ボンマルシェの道を通って奇跡のメダイ教会にてメダル購入。日本修道女がいました。お土産にはとっても良かったですよ。そこからサン・ジョセフ・デ・カルム教会、サン・シュルピス教会へ行きました。22日自転車挑戦しました。JCBで簡単な登録方法をコピーしてもらいましたが、なかなか登録できず、大変だったけど出来たときはヤッターって感じです。
23.24日はミュージアムパスにてベルサイユ、ロダン美術館(とても落ち着ける美術館です。芝生でのんびり軽食食べたり、お昼寝が出来るデッキもありました。オルセー、オランジュリールーブル。凱旋門にのぼり、ギメ美術館、海洋博物館、ケ・ブランリー(ここも落ち着く美術館。下界と切り離された空間でした。)コンシェルジュリー(ピンと着ませんでしたね。)、ポンピデゥー(ピカソがいっぱい、どこから入ればいいか迷いました。こんな作品もあるのかと新たな発見でした。)
25日はゆっくりおきて、帰り支度をしながら、パリのテレビドラマなんか観てました。サクレ・クルー聖堂。モノポリでお土産のお菓子を買い占めました。
26日(金)11:20出国。またもや簡単でした。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 自転車 タクシー
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ロダン美術館 みなさん是非行ってみてください。
昼食を兼ね,木陰でランチ
素敵な気分を味わうことができます
ここにはゴッホ等の印象派の絵画もありました -
ロダン美術館
ゴッホのこの作品が飾ってありました。
このおじさんの周りに、日本の景色がたくさんあり、
なんだか嬉しくなりました。 -
ケ・ブランリーの概観です。
先日TVに出てました
私が行った時とは違う美術品が並べてありましたが,
雰囲気がいいです
別世界に迷い込んだ感覚です -
ベルサイユの張子のような置物
ここには、不似合いな感じがしました。
いざ中へ。
美術品の多さ。日本じゃ考えられません -
ベルサイユ 確かマリーアントワネットのベット
あまりの小ささに驚きました。
鏡の間は感動は小さく、なにより全体的にがたが来てる感が漂っています。 -
オルセーで一番目を引いた作品
-
ループル。とてもよい場所にあります。
-
モナリザ。他の絵画とは扱いが違いました。
柵が設けられ、近づけません。たくさんの美術品がありましたが、
モナリザの周りはヒトヒト人 -
ミロのビーナス。これも扱いが違いました。
今回、ルーブルで扱いの良かった。3点を追加アップしてみました。 -
ポンピデューのピカソ。
いったときはピカソ美術館が改装中でいけませんでしたが、
至る所にピカソの絵画がありました。
芸術の街パリですね。 -
大好きだった作家。
今はちょっと飽きてしまいました。 -
この銅像、島根美術館に同じものがあります。
是非、パリと島根と見比べてください。
なお、パリのどの美術館にあったのか探してみてください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12