2009/05/02 - 2009/05/09
35位(同エリア273件中)
takemoさん
- takemoさんTOP
- 旅行記81冊
- クチコミ2件
- Q&A回答4件
- 175,137アクセス
- フォロワー52人
今日は、早く起きて部屋から朝日を見るのはもちろんですが、The Wave と言う場所のトレッキングの抽選会に行ってきます。
ここは、知る人のみぞ知るような場所だったのですが、ここ数年前から特に人気が上がって来ているようです。
一日20人のみが入場できる許可書を求めて、沢山が集まります。
抽選会の場所は、ページの町から30マイルと少し。
往復では、100キロほどあります。
また、事前のネット抽選で10名が決まり、残りは前日の抽選会となります。
そのような訳で、時間があって、さらに運の良いものだけが手に出来る「プラチナチケット」と言うことです。
私の結果は・・・・・落選です。
まあ・・・そのような事もあろうと、明日は他の楽しみも用意していましたので、残念ながら「良し」としましょう。
ちなみに、10人に対し70名近くが来ていました。
日本人は、私達を含め、3組5名でした。
気を取り直し、今日を楽しみます。
■旅行行程
1日目 05.02 成田→LAX→ラスベガス→オーバートン
2日目 05.03 オーバートン→レイクパウエル
3日目 05.04 レイクパウエル
4日目 05.05 レイクパウエル→セドナ
5日目 05.06 セドナ
6日目 05.07 セドナ
7日目 05.08 セドナ→ラスベガス
8日目 05.09 ラスベガス→→ロスアンゼルス→
9日目 05.10 →成田
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
-
旅行の時は、朝早く、自然に目覚めます。
便利な私〜♪
青空は・・・ -
日が昇るにつれて、色味を帯びてきます。
-
太陽が見えてきました。
-
綺麗な空です。
-
素晴らしい、朝日でした。
最後はキンキンになりました。 -
おや!
可愛い訪問者が来ました。 -
親子でしょうか?
二匹ともお尻が白い・・・と言うことは、
ワタオウサギですね。
こっち向いておくれ!! と念じると。 -
おっ!
願いが通じた♪
あれ?
お鼻の下に牛乳を飲んだ後が付いていますよ(笑)
是非拡大!! -
すっかり陽が昇りました。
少し手を伸ばして、建物も入れて撮ってみます。 -
The Wave の抽選に外れた帰り道
気になる岩があったので寄ってみる。
うーん・・・。 -
グレンキャニオンダムの手前を渡る橋。
向こう側にある、スパッと切られた岩が気になります。
ダムの建設のために切ったのかな? -
ダムと橋を見られるビューポイント
ダムの高さが200メートルほどあるのだが、スケールが大きくて、そうは見えません。 -
下流を見ると、こんな感じ。
-
崖っぷちは気をつけて!
高さの感覚が麻痺してきますので・・。 -
地層が凄いですね。
途中で層の流れが全く変わっています。 -
場所を移動しまして、ホースシューベンドと言う場所。
駐車場から片道1キロもありませんが、アップダウンと柔らかい砂で、日が昇ってくると結構辛い歩きになります。
赤茶の土とコロラドリバーの深緑の対比が印象的です。 -
川下側(先の写真の左手)
当たり前ですが、手すりなどありません。
自己責任ですね。 -
ふざけたことは止めるべきですが、ここは崖の先端が上がっているので、不思議と恐怖心はありません。
それよりも、このポジションで眺める景色は、なんとも気持ちいいです。 -
実はこの写真を撮りたいがために広角レンズをレンタルしてきました。
正解でした!!
でも、写真傾いている気が・・・・。 -
次は、ロウアー・アンテロープキャニオンに移動します。
ここでお金を払って、ツアーが始まるのを待ちます。 -
人数がまとまったようで出発です。(時間だからかも・・)
砂漠を歩きます。 -
ここまでは数分。
狭い割れ目を入ることは知っていましたが、本当に狭い!
大きなアメリカ人には、絶対無理でしょう。
なんだか、冒険気分が盛り上がります!
気分はインディージョーンズかな!! -
いきなり、階段で下ります。
右上の割れ目のところが、外部の高さです。
もう、6,7メートルほど下がりました。 -
表面は砂の塊です。
砂の層が物凄く綺麗です。 -
同じような写真が続きますが、お付き合い下さい。
-
綺麗な模様です。
-
ここでも、広角レンズが活躍。
なかなか絵になるモデルさんたちです。
らぶらぶ♪ですね。 -
上部は眩しい。
-
今更ですが、ここは雨が流れて作り上げた渓谷(と言うより割れ目)です。
柔らかい層だからこのようになったのですね。 -
しっとり感の出た写真が撮れました。
-
右上の飛び出た部分、不思議ですね〜。
-
昔、この場所を観光していた方たちが、突然の雨による鉄砲水で亡くなられた事故があったそうです。
この狭い場所では、そうなってしまうのが分かります。
そのため、今はガイドがついて安全確認をしてくれています。 -
凄いトンガリ!
自然のアートですね。 -
みんな冒険気分♪
楽しそうです。 -
水が流れた際に引っかかった流木でしょうか?
-
さらに下へと降りていきます。
-
終点まで行って同じ道を戻る人もいました。
正直逆に戻るのが良さそうです。 -
我々は一気に地上に出るルート
-
砂漠の真ん中に出ました。
ガイドさんについて戻ります。 -
次は、アッパー・アンテロープキャニオンのツアーに参加します。
出発を待つ4駆達がたくましいです。
タイヤ太っ! -
砂の道、と言うより砂の川を滑りながら車は走り、この場所に到着します。
期待が高まります。 -
おおっー。
思わず声が出てしまいます。
ロウワーとは全く異なる雰囲気です。
壁の色が濃く、雨の跡などもあり、出来上がってからもう大分、年月が過ぎた感じがします。
床面も砂に埋まったような感じで、物凄く落ち着きます。 -
先ほどとは幅が違います。
もっともっと長い間削られた感じです。 -
綺麗・・・・
-
言葉を失います・・・。
絶対拡大!! -
そして、あまりの美しさに魂を抜かれました。
もしくは、UFOから降りてきた宇宙人(笑)。
手前のおじさん、なんだか驚いた感じですね。
と言うのは冗談で、上から落ちてくる光の下で撮るとこんな変な写真になりました・・。 -
またまた、写真にお付き合い下さい。
-
静かな雰囲気
-
雨の筋も良いアクセントです。
-
モニュメントバレーと言われる景色
逆さまになっていますが、奥にビュートがあります。分かりますか。 -
光は所々に落ちているものの、ビームにはなりません。
砂を大量にまかないとだめみたいですが、私達のガイドさんは、そのサービスがありませんでした。
最後にまとめですが、今回はロウアー、アッパーの順に行きましたが、これで正解だったと思います。
お昼にアッパーに行くのが大前提ですが、ロウワーの冒険に対し、アッパーは感動であり、そちらを後にするのが良いかと思います。
とは言え、人それぞれですから、参考までにしてください。
追記 (2010.04.01)
最近発見しましたが、こちらのCMに出ています。
一年も経っていないのに、とても懐かしく感じました。
http://www.iichiko.co.jp/design/CM/movie4.html
これも、ここですね(笑)
↓↓↓↓
http://www.glico.co.jp/karujaga/cm.htm -
さて、明日の The Wave の埋め合わせの下見に行きます。
むふふっ♪ -
今日の残りはドライブです。
まずは、レイクパウエルを見下ろせる丘に上ります。
風がとても強いです。 -
方向を変えると、有名な火力発電所の煙突が見えます。
そして、水際の白い層。
昔はここまで水があったそうです。
除々に水が減っているそうですが、雨量を起因とした、環境の変化が理由だそうです。
地球環境問題の深刻さは、この国にとっても他人事ではないはずだと感じます。 -
ジープを借りた理由。
それは、この道を走るため。
片道25マイルの旅に出ます。 -
すれ違う車はいません。
もし、トラブルが起きたら、車での宿泊は致し方ありません。まあ、道は悪くないので、あまり気にしませんが、水と食料はしっかり積んでいきます。 -
大きな石がごろごろしています。
25マイル先で夕日を見るのが目的ですが、景色が良くてなかなか進みません。
是非拡大! -
ここは一体どこなのでしょうか?
火星かな?と思わせる光景。 -
分岐です。
-
なぜか牛の群れに遭遇。
泣き声をまねすると子牛がじっと見つめてきました。
この後、お母さん牛に「モ〜〜〜」呼ばれて、名残惜しそうに去っていきました。
そして、後ろの子とは兄弟ですね!
目の部分の模様が同じですよ〜♪ -
不思議な山、不思議な色の大地。
-
ここは、地球なのか?
-
時間もかなり過ぎてしまったようですし、雲も多く期待した夕日は見れそうにありません。
ですが、先を急ぎます。 -
ここが、目的地の Alstrom Point 。
奥の岩 Gunsight Butte が夕日に染まる景色が有名ですが、やはり夕日に雲の中・・・・見られませんでした。
せっかくですから、もう少し先に行ってみましょう。 -
凄いスケールです。
夕日が見たかった!! -
しかし、良く来ました。
途中からは道ではなく、岩場を好き勝手に走ります。
迷わないように、タイヤを破らないように注意しながら走ります。
追記 (2010.04.01)
CMでこの場所が使われていました。
私の腕では取れなかった、ここのスケールを是非ご覧下さい。
http://www.shiseido.co.jp/cm_cafe/movie/body/tb06ha.html -
帰りは真っ暗になりました。
暗闇のダートを飛ばして帰ります。
今日は冒険が沢山あり、楽しい一日でした。
明日は何が待っているかな?
今日の走行距離:172miles
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (21)
-
- ぴろろんさん 2011/07/29 00:09:24
- お久しぶりです。
- takemoさん、お久しぶりです。昨年、私がイエローストンに行く前に、
「ビールの調達」について質問させていただいたぴろろんです。
来週からグランドサークルに行くので、旅行記を検索していたら、またまたtakemoさんの旅行記にたどり着き、思わず書き込んでいます。
ペイジには2泊する予定で、泊まるホテルはなんと同じく「レイクパウエルリゾート」です。偶然ですね。
ペイジではレインボーブリッジのツアーとアッパーアンテロープキャニオンのツアーに参加する予定です。
ペイジの街はナバホ地区ではないので、スーパーでビール買えますよね?
- takemoさん からの返信 2011/07/29 23:52:49
- RE: お久しぶりです。
- ぴろろんさん、こんばんは〜。
お久しぶりです。
そして、「ビールの質問」もちろん覚えていますよ。(笑)
今度はグランドサークルですか。
いいですね〜。
レイクパウエルリゾートにお泊りですか。
ここのプールには入る時間がなかったのですが、素晴らしい景色が広がっていますので、時間があったら是非お試し下さい。
なかなかこんな絶景のプールも少ないと思います。
さらに暑そうなので、きっと気持ちがいいでしょうね。
レインボーブリッジは一日がかりですが、レイクパウエルの景色をゆっくりと楽しめそうですね。
アンテロープキャニオンも含めたっぷりと満喫下さい。
> ペイジの街はナバホ地区ではないので、スーパーでビール買えますよね?
イエ〜ス!
冷たくて美味しいビールを購入できます。
それでは、また。
takemo
-
- c.makotoさん 2011/02/21 04:31:48
- またまた見に来てしまった(^-^)//
- こんばんわTakemoさん
最近カキコミに来れなかったけど
やっと暇な時間が出来たので
遊びにきました。(^−^)
アンテロープキャニオンの旅行記
何回見に来たかな〜〜
Takemoさんの撮った写真がきれいだから
何度でも見に来てしまう。
何でしょうね
あの幻想的な流曲壁に囲まれた空間
まるで、精霊の棲み処の様に思えるのは、
僕だけだろうか?.....
天高く陽が昇った時
一筋の神秘的な光が照らされる。
それは、まるで精霊が天から降りている様にも
思えてしまう光景だ!
↑このコメント読むとジープ島行ってから、
どうも頭がおかしくなったような気がする(笑)
それでは、また来ます。
c.makoto
- takemoさん からの返信 2011/02/22 00:44:11
- RE: またまた見に来てしまった(^-^)//
- c.makotoさん、こんばんは。
コメント、そして何度も訪問をありがとうございます。
> アンテロープキャニオンの旅行記
> 何回見に来たかな〜〜
> Takemoさんの撮った写真がきれいだから
> 何度でも見に来てしまう。
嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
インディアンの人達が住む場所には不思議な場所が多いですよね、モニュメントバレーもそしてアンテロープキャニオンも。
みな物凄い自然の偶然や神秘を感じてしまいます。
> 何でしょうね
> あの幻想的な流曲壁に囲まれた空間
> まるで、精霊の棲み処の様に思えるのは、
> 僕だけだろうか?.....
> 天高く陽が昇った時
> 一筋の神秘的な光が照らされる。
> それは、まるで精霊が天から降りている様にも
> 思えてしまう光景だ!
> ↑このコメント読むとジープ島行ってから、
> どうも頭がおかしくなったような気がする(笑)
そうなのです。
思わず、声を上げてしまう美しさ。
光が差し込む瞬間は神秘の時間の始まりです。
最初に発見した人は、どう思ったのでしょうか。
まさにc.makotoさんが思うのと同じ感覚だったと思いますよ。
この場所に泊まったらきっと不思議な体験が出来そうな気がします。(そんな勝手は出来ませんが・・・)
まだまだ、ジープ島から現世に戻られていないようですが(笑)それはそれでいいのではないですか。(爆)
多少の夢は心を豊かにしますから・・・
いや、夢ではないかな?
では、また。
takemo
-
- バートンさん 2009/11/07 01:14:01
- 美しい
- takemoさん、こんにちは。
ここ凄く綺麗ですね!
The Waveは一度テレビで見たことがありますが
ここも素晴らしいですね。
まさに自然が作った岩のアートだわ。
で、The Waveって抽選でしか行けないんですね。
しかも一日に20名しか見れないなんて。
抽選にはずれてしまったのは残念ですが、
それでも見事なロウアー&アッパー・アンテロープキャニオンが
見れて良かったですね。
今年の6月に初めてアメリカへ行きとっても感動して戻ってきました。
今までなんで行かなかったんだろうって後悔してます。
私はホワイトサンズでさえこの世の物とは思えない風景を目にしたのに
アメリカにはこんな場所もあるんですね。
やっぱりアメリカって凄いかも!!
ばーとん
- takemoさん からの返信 2009/11/07 20:25:51
- RE: 美しい
- バートンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
The Wave は残念でしたが、それ以外にも見るところが沢山あり、その埋め合わせは、全く問題ありませんでした。
それよりも、まだまだ時間が足りないほどでした。
調べれば調べるほど色々と出てきます。
なかなか奥が深いと思いました。
そして、バートンさんのアメリカ旅行、素晴らしいですね。
初めてとは思えないほど、ディープなところまで行かれていますね。
そして、写真が素敵です。
アメリカとバートンさん、とても良くマッチしていると思います。
また、バートンさんのレンズで見せて欲しいものです。
では、また。
たけも
-
- Cilviaさん 2009/10/31 19:44:01
- はじめまして。
- はじめまして、
足跡をたどってお伺いしました。
そして、私が、行きました、アメリカに行かれてるではありませんか(^^)
また、私が、行きたい、The Wave を計画されていて思わず、見入ってしまいました。
ダムあたりの地層(ホースシューベンドの写真の前の写真)を撮影されていましたが、
なんか、The Wave みたいに見えました。
私もThe Waveに行きたい一人ですが、ネットの抽選と現地での抽選が、
2回もあるなんて、よっぽどラッキーでないと行けませんね〜
もう、歳だから、行けないかもです('〜`;)
広角レンズを使った、ホースシューベンドの写真は、素晴らしいですね〜
私もここを訪れましたが、このときは、広角レンズのデジカメでなかったので、
takemoさん見たいには、撮影できませんでした。
崖の先端に座ったお写真は、見るほうは、恐ろしい〜
私は、先端までは、行く勇気は、ありませんでした(^^)
ロウアー・アンテロープキャニオンに行かれたのですね〜
ロウアーも素晴らしいところですね〜
ロウアーは、お写真を拝見すると凄い狭い割れ目で、
スマートな人でないと入れませんね(*^^*)
私は、アッパーだけ7年前に行きました。
その当時は、まだ、デジカメが出始めたばかりで、画素数が、少ない写真をアップしています。
それから、アンテロープキャニオンのツアーの車は、幌馬車風(4駆)だと砂埃が、もろにかぶりませんでしたか?
それにしてもアンテロープキャニオンのお写真が、素晴らしい〜
1票を投票させてもらいました(^^)
- takemoさん からの返信 2009/10/31 21:47:12
- RE: はじめまして。
- Cilviaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
4トラベルに登録する前からCilviaさんのページは度々訪問させて頂いていましたので、Cilviaさんの旅行記は良く存じております。
また、HPも見させて貰っていますが、写真が綺麗ですね。
そして、アメリカも沢山旅されているようですね。
私が、アメリカの旅行にはまったのは、2004年に旅したヨセミテです。
この時は、フィルムのカメラとなんとなく買ったデジカメの2本立てでした。
その時に見た素晴らしい景色があまり感じられない写真で、「もし、今のデジカメだったら、もう少し綺麗に撮れたのにと」思ったりしています。
同じ所にもう一度行くかどうかは悩むところですが、行きたければ、きっと行ってしまうと思います。
Cilviaさん、The Wave もアンテロープキャニオン、もう一度行きませんか?
今のデジカメとその腕で撮れば、素晴らしいですよ〜。
ロウワー・アンテロープの隙間も体験した方が良いのでは?(悪魔の誘い)
長文になってきましたので、この辺で。
最後に、1票をありがとうございました。
それでは、また。
takemo
- takemoさん からの返信 2009/10/31 21:53:07
- RE: はじめまして。
- Cilviaさんへ
一つコメントが抜けました。
アンテロープキャニオンのツアーは、風が良かったのか、運転が荒くなかったのか、砂は大丈夫でした。(一応、カメラはケースにしまっていました。)
それでも車は左右に流れっぱなしでしたが・・・。
それでは、また
takemo
- Cilviaさん からの返信 2009/10/31 22:43:58
- RE: はじめまして。
- >4トラベルに登録する前からCilviaさんのページは度々訪問させて頂いていましたので、
>Cilviaさんの旅行記は良く存じております。
ご存知だったのですか〜
それはそれは、嬉しい限りで、ありがとうございます(^o^)/
>また、HPも見させて貰っていますが、写真が綺麗ですね。
>そして、アメリカも沢山旅されているようですね。
1999年にLAからメンフィス辺りまで、(アーチーズ・モニュメントバレー・ザイオン国立公園を回る)
アメリカを7500KM横断して以来、嵌ってしまったのです。
ヨセミテは、3回、グランドティトンは、2回、ベガスは、7回くらい?と
結構同じところばかり行っているのです。
それだけ、自然がいっぱいで、素晴らしいということなのです。
takemoさんの旅行記を拝見しているとロウワー・アンテロープも行きたくなってきたし、
もちろん、一番行きたいThe Wave は、行きたいなぁ〜
セドナにも行きたいしなぁ〜
あ、ところで、セドナの地面からエネルギーを感じましたか?
セドナのパワーを貰って、若返りたいわ〜(*^^*)
Cilviaより
- takemoさん からの返信 2009/11/01 19:39:18
- RE: RE: はじめまして。
- Cilviaさん、こんばんは。
霊感だのUFOだの、全く否定はしませんが、逆にこのような感覚があるのであれば、それをすこしは感じてみたいと思い、ここを尋ねました。(妻は少し霊感が強いようですが・・・)
そして、セドナでボルテックスの力を感じたのか?は、旅行記でお伝えしたいと思いますが、とりあえず私は、若返らずに太りました・・・(汗)。
そして、セドナはが観光地と言うことを踏まえておけば、ここはとても素晴らしい場所だと思います。
少しお金がある方が良い町かもしれませんが、全くそれだけではありませんので、是非お訪ね下さい。
いいですよ〜。赤い岩と緑!
それでは、また。
takemo
-
- Muffinさん 2009/10/30 10:46:29
- さすがtakemoさんのアンテロープ
- アンテロープの曲線が本当にきれいでうっとりしました。
さすがお写真が上手なtakemoさんだな〜って。
Waveは残念でしたね。ネット抽選を何度かやってみましたがやっぱりダメでした。etsuさんが詳しい旅行記を書いていらっしゃいます。
Muffin
- takemoさん からの返信 2009/10/31 20:47:34
- RE: さすがtakemoさんのアンテロープ
- Muffinさん、こんばんは〜
アンテロープキャニオン、Muffinさんも行ったのですよね!
写真より実際はもっと素晴らしいですよね♪
私は思わず歓喜の声を上げてしまいました!
「ガツ〜〜〜ン」と体中に響きました!!
前情報無しにここに行ったら、多分、口が開いたままになったと思います。
そして、Waveは残念でした・・・。
前日にパトロールカーに掴まったので、これは良い事の起こる前兆だと思っていたのですが、私の勝手な勘違いでした・・。(ダブルでショックでした)
etsuさん、羨ましいですよね〜。
お互いにいつか行けるといいですね。
では、また〜♪
takemo
-
- M-koku1さん 2009/10/29 08:02:24
- はじめまして
- takemoさん
足跡をたどってきました。
そして素敵な旅行記に出会いました。
行ってみたいのは、ここなんです。
でも、相方は興味がないみたいだし、
ひとりじゃ怖そうだし、
だんだん年もとってくるし、
きっと一生いけないかも・・・
行きかたがわかりやすくて感激です。
ロウアーを先に行くということ、覚えておきましょう。
(無駄な知識で終わらないことを祈って・・・
行きたいよう〜)
素敵な旅行記に一票です。 M
- takemoさん からの返信 2009/10/30 00:16:15
- RE: はじめまして
- M-koku1さん、こんばんは。
コメント、お褒めのお言葉と一票をありがとうございました。
M-koku1さんの旅行記を少し拝見させて頂きましたが、以前はアメリカにお住まいだったのですね。
> 行ってみたいのは、ここなんです。
行きたい所には行くべきだと思っています。
美しい自然の芸術作品ですよ♪
素晴らしいですよ♪♪
> でも、相方は興味がないみたいだし、
これは困りましたね・・・。
> ひとりじゃ怖そうだし、
アメリカは全く問題ないのではありませんか?
一人で感動するのもいいですが、私は、感動を分かち合うのが好きです。
もし同じ考えなら、頑張りましょう。
> だんだん年もとってくるし、
これは気持ちの問題ですよ!
> きっと一生いけないかも・・・
そんな・・・・寂しいことを・・・。
とりあえず、行けなくても行く予定を立てましょう。
私の旅行の予定は凄いですよ(笑)。
人生は夢を持つことです!!
などと、生意気なことを言いましたが、色々理由があるのですよね。
いつか、M-koku1さんの旅行記にここがアップされる日を楽しみにしています。
そして最後に
> 足跡をたどってきました。
私はオカメインコに引き寄せられて訪問しました。(笑)
それでは、また。
takemo
-
- じゃが♪さん 2009/10/28 00:32:11
- ALSTROM POINTにいかれたのですね!
- 実は、わたしもここにいきたかったです。
でも途中で道を間違えて、誰もいない道を、奥に向かって、さらに運転するのが怖くなり、たどり着けませんでした。
(><)
こんなふうになっていたのですね。
事前に、写真でみたとおり、とてもきれいです。
参考になりました。
どうもありがとうございます。
(できれば、あと数枚ほど見たいです。 〜♪)
途中までの旅行記を作成しようか、どうしようか迷っていたのですが、
気が向いたら、そのうち作成します。
では。
- takemoさん からの返信 2009/10/28 17:36:53
- RE: ALSTROM POINTにいかれたのですね!
- こんにちは〜
私は、ここで夕日を眺めるのが目的でしたので、かなり下調べをしてから行ったのですが、途中の景色に時間を奪われ、また雲の多さと合わせて、求めていた場所と景色にはたどり着けませんでした。
(覚えていますか?レイクパウエル リゾートの玄関に張ってあるポスターの場所ですね!)
と言うことで、Gunsight Butte を眺める良い写真がないのです・・・。
ここに行くには、たっぷり時間と余裕を持って出掛けないと駄目みたいですね。
とは言え、楽しい冒険でした。
そして、ここで味わう孤独感は凄かったです。
最後の岩場は帰路が分からなくなりそうで、少し怖かったです。
ちなみに、Gunsite Butteの後ろに見える場所は翌日ボートで行ったPadre Bay になります。
> 途中までの旅行記を作成しようか、どうしようか迷っていたのですが、
> 気が向いたら、そのうち作成します。
その内、書いてくださいね〜。
よろしくお願いします。
では、また〜。
takemo
- じゃが♪さん からの返信 2009/10/29 00:21:49
- RE: RE: ALSTROM POINTにいかれたのですね!
- takemoさん、こんにちは!
> 私は、ここで夕日を眺めるのが目的でしたので、かなり下調べをしてから行ったのですが、途中の景色に時間を奪われ、また雲の多さと合わせて、求めていた場所と景色にはたどり着けませんでした。
> (覚えていますか?レイクパウエル リゾートの玄関に張ってあるポスターの場所ですね!)
> と言うことで、Gunsight Butte を眺める良い写真がないのです・・・。
> ここに行くには、たっぷり時間と余裕を持って出掛けないと駄目みたいですね。
> とは言え、楽しい冒険でした。
私も、かなり下調べをしました。
そもそも、ALSTROM POINTという場所は、4トラの先輩に教えていただいたのですが、(roku-chanさん)、google map/google earthの写真や、航空写真、現地の地図、HPなどを調べました。
しかし、現地の道については、ほんの限られた情報しか得られませんでした。
そのため、実際に行くかどうかは、現地にいくまで迷っていました。
レイクパウエルリゾートの玄関の写真は、すぐわかりました。
驚いたのが、Pageに宿泊したホテルに置いてあった、Freeのガイドブックに、Alstrom Pointの記事が載っていたことです。
現地でガイドブックをいろいろ探したのですが、このポイントの行き方については載っていませんでした。
ほぼあきらめていたところ、このガイドブックの記事をみて、行くことを決心しました。
厳密には、Romana Mesa's Alstrom Pointというみたいですね。
> そして、ここで味わう孤独感は凄かったです。
> 最後の岩場は帰路が分からなくなりそうで、少し怖かったです。
そうなんです!
わたしも、この道を走っているうちに、「もし不慮の事態に陥ったらどうしよう?」という恐れが、
頭の中にどんどん膨らんできました。
対向車などは一台もすれ違わなかったので、ひょっとしてこの周囲数十km以内には自分しかいないのではないかという、
孤独感で頭がいっぱいになり、心の底から怖くなってきました。
さらに、道に迷ってしまったので、途中で引き返しました。
キャピトルリーフやキャニオンランズの未舗装道路も走りましたが、道路はこの道よりも比較にならないほど悪路だったにも関わらず、何台かの車をみかけましたので、まだ安心して運転できました。
ちなみにガイドブックによると、National Park Service volunteersが、Alstrom Pointまで、旅のエスコートをしてくれるサービスがあるようです。
もし次にいく機会があるならば、現地に詳しい誰かと一緒にいきたいです。
> ちなみに、Gunsite Butteの後ろに見える場所は翌日ボートで行ったPadre Bay になります。
まさしく。
私もボートツアーで、通りました。
> > 途中までの旅行記を作成しようか、どうしようか迷っていたのですが、
> > 気が向いたら、そのうち作成します。
>
> その内、書いてくださいね〜。
> よろしくお願いします。
はい。。
ただ、旅行記を作成しようと撮影写真をみると、当時の怖かった記憶を鮮明に思い出してしまい、なかなか作成意欲がわきません。
(><)
そのうち、作成します。。
- takemoさん からの返信 2009/10/29 23:35:09
- RE: RE: RE: ALSTROM POINTにいかれたのですね!
- じゃが♪さん、こんばんは。
なるほどなるほど!良く調べられていますねー。
詳しい情報をありがとうございます。
勉強になりました。
そして、ここに行くのにガイドをしてもらえるのなら、それは良いですね。
私はグーグルマップで距離をすべて割り出して、分岐やカーブなどをチエックしながら走りました。
しかし、最後道が無くなり岩場を少し登ったところで、道を失いUターン。
違う道を走ってみますが、このあたりで気力も時間的にもアウトになりました。
ここに行くためにGPSを買おうかと思案していましたが、肝心のベストスポットがどこなのか分からなかった事と、崖っぷちを1キロ程度歩けば「なんとかなる」思っていたので、とりあえず買わずに行きました。
しかし、車を降りて大地のど真ん中に立つとどっちに行けば良いのか分からなくなります。
車に戻れるかなど心配してしまいますが、家内はケロッとしたものです。
これがバランスと言うものですね。
話しが脱線してきましたのでこの辺で。
それでは、また〜(^も^)/
takemo
-
- honeyさん 2009/10/27 13:29:25
- 感動致しました!
- takemo様
表面は砂の塊のお写真
書かれていらしゃるように
物凄く綺麗ですね〜
実際にそこに立った感動ははかりしれないのだろーなーと
お写真からも伝わってきます。
ふー
感動致しました!
- takemoさん からの返信 2009/10/27 23:31:01
- RE: 感動致しました!
- honey さん、こんばんは。
またまた!コメントをありがとうございます♪
ここアンテロープ・キャニオンは、いろいろな所で写真などを見たりしていたため、「感動もさほど得られないのでは・・・」などと思っていたのですが、全く裏切られ、自然の造形美に心を打たれてしまいました。
世界中には綺麗なところが沢山あります。
行ける時に、頑張って行くのも大切な事だと勝手ながら思っています。
honey さん、行きたくなってきましたか?(笑)
では、また。
takemo
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
takemoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
21
67