2009/09/21 - 2009/09/21
164位(同エリア620件中)
mikikoママさん
- mikikoママさんTOP
- 旅行記549冊
- クチコミ547件
- Q&A回答42件
- 2,121,104アクセス
- フォロワー206人
長野 善光寺の帰り 狭い 山道を走って行ったら お蕎麦屋さんが何軒か目につきました。
1軒目がもう駐車場パンパンで入れず 仕方なくまた少し走ってやっと見つけたこの店・・・
食べるまでに 名前を書いて約30分 どうぞーって 呼ばれて
席について又30分 待つだけのことはありました
写真は食べた後ですが・・・あまりに待ち過ぎて 写真を撮るのを忘れちゃいました。(笑)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
店の上にある 「展望苑」 子供たちが遊んでいました。
-
2階がそば博物館 そば打ち道場がありました。
値段はよく覚えていませんが 確か?1人3000円くらいだったと思います。そばを打って食べるところまでだと思います。 -
待ってる間 することがないのでメニューを見ていました。
-
お蕎麦は手がかかるので このお値段でも妥当ですね
ただ 善光寺の参道でも食べた「おやき」はレンジでチンのものでしたので最悪!!でした。 -
店内の様子 とにかく 1時間待ちが当たり前ということのようです。1度食べたら 十分ですが さっぱりしておいしかったです。
-
店の前にある そば畑
-
この後ろの水車小屋でソバ粉にするそうです
-
一気に食べてしまい、そば自体の撮影失敗しました
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- 讃岐おばさんさん 2012/12/18 16:48:13
- 美味しいですよね♪
- いつも投票、ありがとうございます。
ハワイの旅行記が多いのにビックリです。
2000年に夫の会社での勤続30年記念で連れて行ってもらっただけですが思い出は沢山残っています。
カウアイ島では小錦さんのお兄さんの船に乗って洞窟へ行きました。
ハワイ島の植物園のガイドさんがとっても面白かったです。
で、戸隠そば、私も2010年に行きました。
ブログのほうにアップしていますのでよかったらご覧下さい。
お蕎麦の写真、抜かりなく撮っています(笑)
http://red.ap.teacup.com/sanukiobasan2/2136.html
- mikikoママさん からの返信 2012/12/19 07:03:10
- おはようございます
- おはようございます。
こちらこそいつもご覧いただきまして有難うございます
ハワイですね・・・ 大好きなんですよ、本当は主人が定年したら 年に半分くらいはハワイに住みたいって思っていましたが マンションから 戸建に変えて イヌやネコたちと 一緒に生活していますので毎度娘にばかり 見てもらうのも 大変で・・・ だからできたら年2回くらいは元気なうちに 行きたいね・・・と話しています。
御蕎麦の写真 そして お書きになっていらっしゃる ブログ 読ませていただきました。
私も気ままに 書いてますが よかったら 覗いてくださいませ
http://gochann.exblog.jp/
子供たちの事や主人の悪口など 爆発寸前の時 書いてます。
最近は孫が出来てから 孫娘が時々登場します。
又これからも宜しくお願いいたします。
mikikoママ
> いつも投票、ありがとうございます。
> ハワイの旅行記が多いのにビックリです。
> 2000年に夫の会社での勤続30年記念で連れて行ってもらっただけですが思い出は沢山残っています。
> カウアイ島では小錦さんのお兄さんの船に乗って洞窟へ行きました。
> ハワイ島の植物園のガイドさんがとっても面白かったです。
>
> で、戸隠そば、私も2010年に行きました。
> ブログのほうにアップしていますのでよかったらご覧下さい。
> お蕎麦の写真、抜かりなく撮っています(笑)
> http://red.ap.teacup.com/sanukiobasan2/2136.html
-
- 三昧さん 2009/12/27 00:09:28
- ・・・・
- mikikoママさん、はじめまして
自分も蕎麦好きで、昔は気が向くと車飛ばして、信州まで蕎麦だけ食べに行ったもんです。
それにしても、食べ終わった後の写真は見事ですね。
普通、4トラベラーは箸つける前に、こんな感じですって、写真載せますよね!自分もそうですが、見てる人は、そんな感じか!って旅行記見て、「凄い」とか「まあまあ」だなとか「たいした事ないな〜」な〜んて、人様の旅行記見てるって思うんですが、mikikoママさんの ここまでペロンと綺麗にたいらげてしまう写真だと、想像力を駆り立てられますね!・・・「どんだけ、美味しい蕎麦なんだろう」ってね。
このテクニック、今度、黒鯛釣師も使わせてもらってよろしいでしょうか?
- mikikoママさん からの返信 2009/12/27 23:52:56
- お返事遅くなりました。
- 黒鯛釣師さんへ
こんばんは メール有難うございます。
25日の夜から 車で 九州まで帰っておりますので すぐにご連絡、お返事ができなくて 申し訳ございませんでした。
そうなんです 本当に待ちに待った「おそば」でしたので 着たら
撮影も忘れて とっとと食べてしまいました。
本当においしかったですよ。
機会がございましたら 是非お出かけくださいませ。
実家の長崎県も 大変おいしいものがたくさんありますので又
いろいろとご紹介したいと思います。
1月2日に千葉に向かって帰りますが 帰りは混みそうですから
疲れが取れたら 又 ゆっくり旅行記など書いていきます。
なにも残っていない器だけの画像で申し訳ございません。
又 是非 お立ち寄りくださいませ。
有難うございました。
mikikoママ
-
- Medinaさん 2009/11/15 16:54:14
- おそば美味しそうですね!
- こんにちは。
おそば美味しそうですが、このざるそば800円くらいですか?
私はまだ善光寺さんはないのですが、茅野や小諸、蓼科のそば屋さんに
入るとけっこういい値段がしております。
でも長野県で旅をして、お腹がすいたら”ざるそば”を食べる!
美味しいですね。水も綺麗でカルキ臭くないからだと思います。
来年になったら善光寺さん行って見たいと思います。
Medina
- mikikoママさん からの返信 2009/11/15 17:45:41
- 中身がなくて・・・申し訳ないです。
- 昨日はメール ありがとうございました。
印西市・・・今は結構 買い物するところがたくさんあって
困ってしまいます。(買い物好きなので・・・) 主婦はみんなそうですよね 又 来年、鹿児島に行かれるとか・・・ 私はもう15年以上前ですが主人の仕事柄、鹿児島県の鹿屋市に3年ほど住んでいました。 しかし まだそんなに電車の便も良くなかったのでいつも実家等に帰るときには車で帰っていました。
新幹線の旅もいいですね
その前に広島県の江田島町に住んでいましたときにちょうど私の父が亡くなりましたので そのころには実家に帰るのに広島駅から 博多まで新幹線で博多からは「みどり」という電車で佐世保まで何往復かしたのを覚えております。
オバマ大統領と年齢が近いと・・・・
では 一回り以上も私がおばさんなんですね。
でも ただのおばさんで終わりたくないので先週から カルチャーセンターで「韓国語」を習いに行き始めました。
いろいろな事をするのが好きなのですが(運動以外) さすがに今回は
しっかり勉強しないともうみんなにしゃべってしまいましたので・・・・
おそばの値段ですが結構いいお値段でしたよ。
しかし やっぱり 1時間くらい待っても 価値はあるかな、と思いました。 ぜひ次回はお出かけくださいませ。
いつも ありがとうございます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
8