2009/07/12 - 2009/07/13
19553位(同エリア32413件中)
kodebuさん
- kodebuさんTOP
- 旅行記218冊
- クチコミ18件
- Q&A回答7件
- 413,623アクセス
- フォロワー34人
念願の上高地を体験した私達。
今夜の宿は、松本から車で30分程の山間にある
扉温泉「明神館」。
以前からこの旅館の話は耳にしていたけど、
上高地に行くと決めた時「ちょうどいいわ〜」って思ったのです。しかもその「ちょうどいい」は、あの上高地の明神館と同じものだと思ったから。
宿泊予約サイト 一休 http://www.ikyu.com/
で予約してもなお、上高地にあると思い込んでいた私。
自宅を出る際にナビ登録して、やっと気がついたのでした(>_
- 交通手段
- 自家用車
-
お部屋は洋室「青龍庵」。
一休のお得な「アニバーサリープラン」。
誕生日が近かったので。^^ -
お部屋は新しくて綺麗。
-
-
露天風呂も付いていました。
そこに「虫すくい網」があるのですが、
書いているコメントがほほえましい!^^
ゲストに気を配りながらも自然を大切にする心が感じられました。 -
-
-
「寝湯」もありました。
-
オシャレなラウンジ。
食前酒を頂きました♪
基本的にはリピーターさん用。
今回はアニバーサーリープランに含まれてました。 -
夕食は、懐石、モダン和食、フレンチから選択できます。
モダン和食を選択してみました。
レストランからも緑が見えて気持ちが良いです。
テーブルは空いている場所へ。 -
-
お肉美味しかったなあ〜
-
目にも涼やかな一品。
-
お食事は期待以上に美味しかったです♪
大食漢の私達でもかなり満腹! -
アニバーサリープランということで・・・
-
嬉しいプレゼント付きなんです。
いくつになってもうれし恥ずかし^^
しかも、スタッフの皆さん、ちゃんと誕生日プランと分かっていてくれて、いろんな場所で会うスタッフさん達から「おめでとうございます!」って声かけを頂きました。
SPAのスタッフさん、ごめんなさい。
酔っ払ってたので爆睡!!
きっとイビキかいてましたよね…
いい年して・・・これだけは直さねば(+_+) -
朝食もさっぱりと。
地元の野菜たっぷり♪ -
-
朝風呂。
まさに森林入浴! -
旅館近くを散歩です。
-
-
-
-
アリが大きい!
こんなことにも感動^^ -
この辺りは、八ヶ岳中信国定公園に指定されているようで、自然いっぱいです。
-
au携帯は通じませんが、それがまた都会と離れている感じがして◎
創業80年近い老舗ならではの落ち着いた雰囲気を残しつつ、色々新しく工夫を凝らしていて、そしてスタッフの皆さんが一生懸命。
とても居心地良かったです。
お世話になりました〜 -
帰りは松本城に立ち寄りました。
美ヶ原の方はあんなに霧がすごかったのに!
とっても良いお天気です。
拝観料 600円(松本市立博物館共通) -
-
-
現存する日本最古の五重天守だそうです。
歴史に疎くてごめんなさい。
予想外に立派でびっくり。
松本は見所ありますね〜 -
信州といえばお蕎麦もわすれちゃいけませんね!^^
松本城すぐ傍のお店。 -
おススメも美味しい〜
メニューもお酒も色々あって、大満足でした! -
城下町らしく風情があります。
-
帰りは富士山に向かって!
山々に囲まれた自然いっぱい長野県。
今回は、念願の上高地も素晴らしかったけど、おまけとして選んだ明神館も、松本城もとっても素敵な場所でした。
都内から決して遠くはない!また来たいと思います。
おしまい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- わんぱく大将さん 2012/04/30 23:55:47
- 年齢
- kodebu殿
ある程度の年齢になると、いくら安くても、といのがあるように、みんなで行ってた居酒屋から、料亭に移る時期があるのと同じ。 お金払ってすむなら、どうせ同じお金なら、いい所にしようと思いますよね。
だからkodebu殿御夫妻、また、あなたも御存じの御夫妻の国内、海外旅行は、見てても損はないと思います。
大将
- kodebuさん からの返信 2012/05/09 13:51:20
- RE: 年齢
- 大将さん。居酒屋も大好きですよ〜。
でも、自分じゃ絶対に作れない手が込んでるものや高価で素敵な物にだって沢山出会いたいです♪でも、やっぱり料亭には手が出ませんよ〜f^_^;)
ただ、非日常を求めて旅する場合には、背伸びして頑張って奮発します〜(笑)
4トラや他のブログで目にするまだ見ぬHotelやレストランも興味津々。エル・ブリめちゃめちゃ行ってみたいです。
もちろん、あのご夫妻のも大好きです(^-^)
kodebu
- わんぱく大将さん からの返信 2012/05/10 09:12:37
- RE: RE: 年齢
- > 大将さん。居酒屋も大好きですよ〜。
> でも、自分じゃ絶対に作れない手が込んでるものや高価で素敵な物にだって沢山出会いたいです♪でも、やっぱり料亭には手が出ませんよ〜f^_^;)
>
> ただ、非日常を求めて旅する場合には、背伸びして頑張って奮発します〜(笑)
> 4トラや他のブログで目にするまだ見ぬHotelやレストランも興味津々。エル・ブリめちゃめちゃ行ってみたいです。
>
> もちろん、あのご夫妻のも大好きです(^-^)
>
> kodebu
kodebu殿
いまだに、例のエル・ブリ展やってて、何カ月やるのか?訳、わからん。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
33