2009/10/01 - 2009/10/10
610位(同エリア966件中)
mitagomaさん
- mitagomaさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 4,334アクセス
- フォロワー0人
トロント国際空港で日本からの両親と待ち合わせ。
先に到着した私達は最終日に悪事をもたらすこととなるレンタカーの手続きを済ませる。
合流後早速初日の宿泊先、ナイアガラフォールズへ向け出発。
トロントの空港からナイアガラフォールズはおよそ2時間弱。
思ったよりスムーズにホテルに入ることができました。
-
ナイアガラフォールズの宿泊先”Embassy suites Niagara Falls”
ナイアガラフォールズでどのホテルに泊まるか相当悩み、色々な口コミでホテルからの風景がいいこと(滝が良く見える)や朝食付きでの価格が好印象でここを選択。(C$250/1room・1day +tax)
私達は33階のファールズビューのお部屋でした。
素晴らしくカナダ滝を眺めることが出来たのですが、お隣のコニカミノルタタワー内のホテルが真横にあり、お互い丸見え状態。ついでに金曜夜に上がった花火はアメリカ滝上だったらしく、部屋から見ることはできませんでした。
清潔で広く、立地は最高ですがちょっと古さも感じるホテル、まあまあかなあーという感じです。
チェックインの順番に部屋が埋まっていくので遅く着いた私達はあまりいいお部屋に当たらなかったのもありますが。。 -
室内の広さは気に入りました。ベットルームに加えもう一室あり、くつろげました。ミニキッチンや電子レンジもあるのでいいかも。
-
朝食は9階のレストランでいただきます。
レストランからの風景。
バイキングですが番号指定で好きな卵料理を作ってくれます。全体的には日本のホテル朝食に比べるとそんなに豪華ではないかな(笑)目玉焼きは美味しかったそうです。ハイシーズンでもあり、ピーク時は行列だったよう。 -
後ろの建物が宿泊ホテル。
ホテルの立地は観光に便利でした。
ホテルを出てすぐの歩道橋をわたるとインクラインレイルウェイ($2.5/1人)があり、すぐテーブルロックに降りることができました。
ホテルを出た時点ですでに雨で寒い!でも一日お天気がわるそうなので目的の2ヶ所の観光だけ済ますことに。 -
テーブルロック。
もう外の人が大変なことになってます。
台風の中、中継するアナウンサーのよう。
ひとまずカッパの手に入るジャーニー・ビハインド・ザ・フォールへ行くことに。 -
テーブルロックからエレベーターで下に下りると地下道が続いています。
そこから滝の真後ろへ行けるのですが、この日はテーブルロックで眺めれば同じように迫力とずぶ濡れを体験できたので、それほど感動はなく早々撤退(笑) -
その後テーブルロックへ出てみました。
立ってられないぐらいふぶき、ここでも早々退散でしたが、やはり、滝の迫力は必見でした。
結構濡れてしまったので、一度ホテルへ戻り、車で霧の乙女号の乗り場へ向かいました。
乗り場はテーブルロック周辺と少し離れています。 -
Maid of the mist、霧の乙女号乗船場。
ここでもカッパというかビニールポンチョがもらえます。20分ほどの観光です。 -
アメリカ滝。
やはりこの霧の乙女号は一番のアトラクションですね。
近くから見る滝は豪快で見ごたえがあります。
カメラが濡れて壊れると聞き防水のインスタントカメラを持っていきましたが、結局問題なく普通のカメラで撮っていました。 -
カナダ滝。
すごいです。息子は怖がって後ずさりしていました。
私達はナイアガラが旅始まりの休憩地も兼ねていたのでアメリカ側に渡ることもなく、当初より決めていたこの2つのアトラクションで満足に観光を終え、その後ホテルでのんびり過ごしました。
時差ぼけでお疲れの両親と息子は熟睡し、私達はホテルのバーでアルコールやスナックを無料で出してくれるのでゆっくりさせてもらいました。 -
今回の旅行で一番案じていた食事。私達はアメリカ食に慣れているけれど両親が飽きるだろうと思っていたら、意外や!外食を楽しんでおり、全く心配要りませんでした。
今回ナイアガラ周辺では外食三昧でしたが、その中でおすすめのお店を一つ。
マリオットの裏手、2ストリートいったあたりにある
ピザのお店。とっても美味しくて全員大満足でした。
いろんなところでクーポンも手に入ります。 -
イタリアンピザなので脂っこくなく、パン生地がとっても美味しかったです。おすすめです〜
-
部屋からの眺め。
旅3日目はお天気が回復のようです。朝焼けが綺麗でした。 -
3日目、ナイアガラフォールズを経つ前にもう一度テーブルロックから滝を眺めます。
お天気だとこんなにゆっくり見れるのね〜
ナイアガラフォールズ周辺は観光地化されていて、
なんだか滝の素晴らしさが損なわれてしまう感じも受けましたがさすが!な滝でありました。 -
次の目的地に向かう前にちょっとワイナリーへ寄り道。
もちろんアイスワインのテイスティングのため。
ならば、Inniskillinがおすすめとのことで行ってみました。 -
ワイナリーの広大なブドウ畑。とてもいい雰囲気。
←決して勝手にブドウに触らないで下さいねー。
いつもはツアー客であふれるそうですがこの日の午前は空いており日本人のスタッフの方が丁寧に対応してくださいました。 -
ワイナリー内見学ができるツアーもあるようですが、私達はテイスティングバーでテイスティングを。
甘い、フルーティー、女性陣は大好きなワインです。
ここは1ティスティング$5~と有料です。
無料でテイスティングができるワイナリーも多いようですよ。
ミニボトル(C$11前後)はお土産に最適。
旅行記②に続きます→
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mitagomaさんの関連旅行記
ナイアガラ・フォールズ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17