シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルで海外観戦仲間と合流し、一服した後は昼食を食べに行く事にしました。

2009年シンガポールGP観戦2日目その2

1いいね!

2009/09/26 - 2009/09/26

14129位(同エリア15523件中)

0

20

falco

falcoさん

ホテルで海外観戦仲間と合流し、一服した後は昼食を食べに行く事にしました。

  • ホテルの部屋にはMさん以外に海外観戦仲間のGさんとその友人も来ていました。時間は丁度お昼を過ぎたところなので、一服した昼食を食べに出かける事にしました。

    ホテルの部屋にはMさん以外に海外観戦仲間のGさんとその友人も来ていました。時間は丁度お昼を過ぎたところなので、一服した昼食を食べに出かける事にしました。

  • ホテルから歩いて10分ほどの所にある、グッドウッドパーク・ホテルに向かいました。このホテルは創業100年を越えていて、外観もそれに相当する雰囲気を醸し出しています。昼食は、ここのレストランでハイティにしようということで、ここにやってきました。

    ホテルから歩いて10分ほどの所にある、グッドウッドパーク・ホテルに向かいました。このホテルは創業100年を越えていて、外観もそれに相当する雰囲気を醸し出しています。昼食は、ここのレストランでハイティにしようということで、ここにやってきました。

  • 入り口を入ってすぐのところに、かなりたいそうな銅像があったので、つい写真に撮ってしまいましたが、誰なのかは分かりませんでした。また帰国してからも色々調べてみましたが、結局分からずじまいでした。名前からするとマレーシア人のようですが・・・

    入り口を入ってすぐのところに、かなりたいそうな銅像があったので、つい写真に撮ってしまいましたが、誰なのかは分かりませんでした。また帰国してからも色々調べてみましたが、結局分からずじまいでした。名前からするとマレーシア人のようですが・・・

  • ホテル内には何軒かレストランがあって、その中の一つに入ろうとすると、後45分ほどで地元料理を中心としたハイティになるとのことだったので、それまで時間を潰して再びこの店に来る事にしました。

    ホテル内には何軒かレストランがあって、その中の一つに入ろうとすると、後45分ほどで地元料理を中心としたハイティになるとのことだったので、それまで時間を潰して再びこの店に来る事にしました。

  • 時間潰しのため一旦ホテルを出て、近くにあるショッピングセンターや免税店を見て回りました。ショッピングセンターでは片言の日本語を話す現地の人に紹介された激安土産物店で、子供用の民族衣装を買いました。ぶらぶらしているうちに丁度良い時間になったので、再びグッドウッドパーク・ホテルに戻りレストランに入りました。丁度内容が変わったばかりの時間だったので、待つことなくすんなりと席まで案内されました。

    時間潰しのため一旦ホテルを出て、近くにあるショッピングセンターや免税店を見て回りました。ショッピングセンターでは片言の日本語を話す現地の人に紹介された激安土産物店で、子供用の民族衣装を買いました。ぶらぶらしているうちに丁度良い時間になったので、再びグッドウッドパーク・ホテルに戻りレストランに入りました。丁度内容が変わったばかりの時間だったので、待つことなくすんなりと席まで案内されました。

  • アフタヌーンティと軽食がくっついてハイティと言うのがシンガポールでは一般的なようですが、ここのハイティは食事の方がメインのように感じました。ブッフェ形式になっていて、見た事も聞いた事もない料理も多くあるのですが、胃腸が強くない自分としてはあまり冒険はせずに無難そうな物ばかりを選んでしまいました。

    アフタヌーンティと軽食がくっついてハイティと言うのがシンガポールでは一般的なようですが、ここのハイティは食事の方がメインのように感じました。ブッフェ形式になっていて、見た事も聞いた事もない料理も多くあるのですが、胃腸が強くない自分としてはあまり冒険はせずに無難そうな物ばかりを選んでしまいました。

  • 米粉で出来たと思われる麺に、何種類かの具の中から好きな物をトッピングして、スープを掛けて食べるラーメンのようなものは、少しピリッとした味でとても美味しかったです。写真に撮るのは忘れていましたが、デザートもアイスクリームやケーキなど多くの種類が置いてありました。そのうち幾つかは食べてみたけど、メチャクチャ甘い物が多かったです。

    米粉で出来たと思われる麺に、何種類かの具の中から好きな物をトッピングして、スープを掛けて食べるラーメンのようなものは、少しピリッとした味でとても美味しかったです。写真に撮るのは忘れていましたが、デザートもアイスクリームやケーキなど多くの種類が置いてありました。そのうち幾つかは食べてみたけど、メチャクチャ甘い物が多かったです。

  • シンガポールに入国するときに手持ちのタバコはゼロにしたので、滞在中に吸う分を購入しなければなりません。1箱800円近くするので、とりあえず2箱だけ購入しました。購入したタバコの外箱には、タバコを吸っているとこんな病気になりますよという警告のための、かなりグロテスクな写真が表面に印刷されていました。

    シンガポールに入国するときに手持ちのタバコはゼロにしたので、滞在中に吸う分を購入しなければなりません。1箱800円近くするので、とりあえず2箱だけ購入しました。購入したタバコの外箱には、タバコを吸っているとこんな病気になりますよという警告のための、かなりグロテスクな写真が表面に印刷されていました。

  • 少し遅めの昼食を食べた後は、サーキットというかコース近くへ移動する事にします。地下鉄の駅は多くの人で混雑しており、切符を買うのにもかなりの行列が出来ているので、プリベイドカードを買っていて正解でした。駅に入るとそのまま改札を通ってホームに向かう事が出来ます。

    少し遅めの昼食を食べた後は、サーキットというかコース近くへ移動する事にします。地下鉄の駅は多くの人で混雑しており、切符を買うのにもかなりの行列が出来ているので、プリベイドカードを買っていて正解でした。駅に入るとそのまま改札を通ってホームに向かう事が出来ます。

  • 地下鉄で向かったのはラッフルズ・プレイスという駅です。ここはマーライオン公園の最寄りの駅で、観戦予定の観客席にも比較的近い駅です。駅の出口を出ると高層ビル群が目に入ります。写真のビルは左側がOUBセンタービルで、右の二つはUOBプラザです。どちらのビルも銀行のビルで、設計は日本の丹下健三氏です。

    地下鉄で向かったのはラッフルズ・プレイスという駅です。ここはマーライオン公園の最寄りの駅で、観戦予定の観客席にも比較的近い駅です。駅の出口を出ると高層ビル群が目に入ります。写真のビルは左側がOUBセンタービルで、右の二つはUOBプラザです。どちらのビルも銀行のビルで、設計は日本の丹下健三氏です。

  • 駅からコースの方に向かって歩いていると、なにやら荘厳な雰囲気の建物が目に入って来ました。このときはとりあえず写真を撮っただけだったのですが、後で調べると、ザ・フラトン・ホテル・シンガポールというホテルでした。この建物は1928年に完成して1996年までは郵便局として使用され、その後2001年に再開発でホテルとして蘇ったそうです。

    駅からコースの方に向かって歩いていると、なにやら荘厳な雰囲気の建物が目に入って来ました。このときはとりあえず写真を撮っただけだったのですが、後で調べると、ザ・フラトン・ホテル・シンガポールというホテルでした。この建物は1928年に完成して1996年までは郵便局として使用され、その後2001年に再開発でホテルとして蘇ったそうです。

  • フラトン・ホテルの前にはAUDIのDTMマシンが展示してありました。パネルには2008年型という表示があったので、ゼッケン1から見てエクストロームのマシンと言う事になります。マシンの前で写真を撮ったりしましたが、この手のマシンは走っているところを見たいものです。

    フラトン・ホテルの前にはAUDIのDTMマシンが展示してありました。パネルには2008年型という表示があったので、ゼッケン1から見てエクストロームのマシンと言う事になります。マシンの前で写真を撮ったりしましたが、この手のマシンは走っているところを見たいものです。

  • いよいよゲートから入場なので、鞄からチケットを取り出します。シンガポールGPのチケットはプラスチック製で1日1枚になっていて、ネックストラップも1日ごとに付いています。このネックストラップは、かなり汗をかいて汚れてしまったので、次の日も使い回すこととなりました。

    いよいよゲートから入場なので、鞄からチケットを取り出します。シンガポールGPのチケットはプラスチック製で1日1枚になっていて、ネックストラップも1日ごとに付いています。このネックストラップは、かなり汗をかいて汚れてしまったので、次の日も使い回すこととなりました。

  • サーキット内というかコース内にはゲート6から入ります。入り口ではまずチケットに付いているバーコードを機会で読み取り、次に手荷物の検査があり、最後にボディチェックがあります。このゲートは2日間で何回か通ったのですが、手荷物のチェックに関してはチェックをする人によって全然厳しさが違いました。また再入場でチケットの使い回しをされないように、出口でもチケットのバーコードを読み取っていました。

    サーキット内というかコース内にはゲート6から入ります。入り口ではまずチケットに付いているバーコードを機会で読み取り、次に手荷物の検査があり、最後にボディチェックがあります。このゲートは2日間で何回か通ったのですが、手荷物のチェックに関してはチェックをする人によって全然厳しさが違いました。また再入場でチケットの使い回しをされないように、出口でもチケットのバーコードを読み取っていました。

  • ゲート6を入ってすぐのところにはT12だったでしょうか、コースがすぐ近くに見えるところがあり、現在はフォーミュラーBMWのレースをやっているようでした。このコーナーはヘアピンに近いコーナーなので、ここに観客席があれば面白いのでは感じました。

    ゲート6を入ってすぐのところにはT12だったでしょうか、コースがすぐ近くに見えるところがあり、現在はフォーミュラーBMWのレースをやっているようでした。このコーナーはヘアピンに近いコーナーなので、ここに観客席があれば面白いのでは感じました。

  • ヘアピンの後、コースはエスプラネード橋を渡る直線になっていて、橋の上にはずっと観客席がならんでいます。観客席といってもひな壇のようになっているだけの立ち見の席ですが・・・

    ヘアピンの後、コースはエスプラネード橋を渡る直線になっていて、橋の上にはずっと観客席がならんでいます。観客席といってもひな壇のようになっているだけの立ち見の席ですが・・・

  • ファーミュラーBMWのレースが終わった後はしばらくコースでは何も無いのですが、ひな壇のような観客席にとりあえず上がってみました。コースには近いので、目の前をマシンが走り抜ければ、それなりに迫力はありそうです。しかし、自由席なので早い時間から場所取りをしていないと、良い場所では見えないでしょう。

    ファーミュラーBMWのレースが終わった後はしばらくコースでは何も無いのですが、ひな壇のような観客席にとりあえず上がってみました。コースには近いので、目の前をマシンが走り抜ければ、それなりに迫力はありそうです。しかし、自由席なので早い時間から場所取りをしていないと、良い場所では見えないでしょう。

  • エスプラネード橋のたもとにはマーライオンパークがあります。コース内から行けるのかと思っていたら、一旦外に出ないと行けないようです。やはりシンガポールに来たのであれば、マーライオンは外せないので、先ほど入ってきたゲート6から再び外へ出る事にしました。

    エスプラネード橋のたもとにはマーライオンパークがあります。コース内から行けるのかと思っていたら、一旦外に出ないと行けないようです。やはりシンガポールに来たのであれば、マーライオンは外せないので、先ほど入ってきたゲート6から再び外へ出る事にしました。

  • マーライオンパークはマーライオンがあるだけで、後は特に何も無いのですが、綺麗な公園になっています。ベンチなんかもあったりするので、もう少し気温が低ければ、近くのスターバックスでコーヒーを買って、のんびりと過ごすのも良いかもしれません。

    マーライオンパークはマーライオンがあるだけで、後は特に何も無いのですが、綺麗な公園になっています。ベンチなんかもあったりするので、もう少し気温が低ければ、近くのスターバックスでコーヒーを買って、のんびりと過ごすのも良いかもしれません。

  • マーライオンは世界三大がっかりと言われているようですが、やはりシンガポールと言えばマーライオンなので、多くの観光客で賑わっています。とは言っても、今はF1期間中なので普段と比べて人が多いのかどうかは分かりませんが・・・

    マーライオンは世界三大がっかりと言われているようですが、やはりシンガポールと言えばマーライオンなので、多くの観光客で賑わっています。とは言っても、今はF1期間中なので普段と比べて人が多いのかどうかは分かりませんが・・・

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP