ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発日5日前に空席が見つかったホーチミンフリーツアーに申し込み、個人でホイアンとフエをアレンジして旅してきました!<br /><br />写真はホイアン・アンホイ島の提灯屋さんです。<br /><br />ホイアンは夜祭が有名ですが、夜祭でなくても十分こんなノスタルジックな景色に出会えます。<br />ホイアンを訪れるなら是非一泊することをオススメします☆<br /><br />2009/09/16(水) 18:40 NARITA → 23:00 HO CHI MINH (NH931)<br />2009/09/17(木) 16:00 HO CHI MINH → 17:10 DA NANG (VN326)<br />2009/09/18(金) 14:00 HOIAN → 17:00 HUE (OPEN BUS TOUR)<br />2009/09/19(土) 19:10 HUE → 20:30 HO CHI MINH (VN255)<br />2009/09/20(日) 23:55 HO CHI MINH → <br />2009/09/21(月) 07:55 NARITA (NH932)<br /><br />①ホーチミン市内観光<br />②ホイアン幻想夜<br />③ホイアン<br />④ミーソン遺跡<br />⑤フエ<br />⑥クチトンネルツアー

はじめてのドキドキベトナムひとり旅 ②ホイアン幻想夜

2009/09/16 - 2009/09/21

lady

ladyさん

写真はホイアン・アンホイ島の提灯屋さんです。

ホイアンを訪れるなら是非一泊することをオススメします☆

①ホーチミン市内観光
②ホイアン幻想夜
③ホイアン
④ミーソン遺跡
⑤フエ
⑥クチトンネルツアー

高速・路線バス 観光バス タクシー
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

ホイアンへは、ダナン空港からタクシーで。
    ハイバーチュン通りのヴィンフン2からバイタクに乗り換え「ヴィンフンホテル」に到着したのは、18:30頃。
    外は既に暗く、提灯の灯りが幻想的な夜祭のような世界が待っていました。

VINH HUNG
    143 Tran Phu
    TEL:+84(510)3861621
    FAX:+84(510)3861893
    www.vinhhunghotels.com.vn

ホテル2階の廊下にて

ホテル2階のバルコニーから

客室内。
    奥がバスルーム。
    調度品は中国アンティーク風、ベッドは天蓋付き!
    とても素敵です♪

バスルーム側から見た客室。

アンティーク感いっぱいです!

室内に置かれている電話もレトロ感いっぱいです。

バスルームも雰囲気満点☆

それでは、早速夜のホイアン散策に出かけます!
    チャンフー通り。

トゥボン川の眺め。
    対岸のアンホイ島の街灯りが水面に写り幻想的です。

橋を渡ってアンホイ島の提灯屋さんを見に行きます。

カラフルな提灯屋さんの夜店が立ち並んでいます。
    まるで夏祭りの縁日のよう。
    浴衣が似合いそうな光景です。

提灯屋の店子さん。

さあ、提灯のお土産も買ったことだし、戻ります。

お腹がすいたのでホイアン名物のカオ・ラウを食べに行きます。
    写真がブレてしまっていて残念ですが、お店の外観はこんなカンジでした。

Trung Bac(チュンバック)
    87 Tran phu
    tel:+84(510)3864622
    営業:7:00〜23:00 無休

カオ・ラウ   15,000VND
    レモンジュース 15,000VND

おいしくて激安です!
    お店のおじさんはとても腰の低い優しい方でした。

また チャンフー通りを歩いていると、お店の前で子供たちが遊んでいました。

一人の子どもが赤い風船をふくらまして・・・
    あー!割れちゃう!割れちゃう!!
    他の子どもたちは耳をふさいでいます(笑)

写真がボケてしまっていて、ちょっと残念(T_T)

こんな雰囲気のあるお店でもガラガラ。
    お店の人たちもヒマそうです。

お土産物屋さんはもう店じまいの時間だし、
    夜も遅くなったので、ホテルに帰ります。