2009/08/08 - 2009/08/16
245位(同エリア275件中)
Terryさん
- TerryさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 9,747アクセス
- フォロワー0人
結局3日目の朝になっても荷物は届かず、Majorca島で過ごす二晩もリゾート用に入れたシャツや短パン、水着、デジタル・カメラのバッテリー充電器、等もろもろ無しで過ごすことに。洋服は向こうで買うことにしました。
2日後にBarcelonaへ戻って来て泊まるホテルはここ(Casa Fuster)とは別のところ(Casa Camper)なのですが、行きがかり上Cassa Fusterへ荷物を届けてもらい取りに来ることにしました。
Spanairという航空会社の便でBarcelona空港の第一ターミナル(オープンしたばかり)からMajorca島のParma de Majorcaまでは45分ほど。
-
Parma de Majorcaの空港は思いのほか大きい。沢山の人が訪れるところなんだ。
とりあえずホテルへ入る前にParmaの街中を散策。水着兼用の短パンを買った店で近くに良いCafeは無いかと尋ねて教えてもらった「Cappuccino」へ。壁にカラフルな布や糸がディスプレイしてあっておしゃれじゃん。
サンドイッチとCava(Sparkling Wine)で軽く腹ごしらえ。 -
狭い路地が入り組んだ街中にはModernismoの建物と古そうな教会が混在。
-
一旦海辺にあるホテルまで行ってチェックインしてからまた街中を散策。とにかくカミさんの分も含めて当面の衣類を買わなきゃ。
-
夜ホテルへ戻ってテラス席で海を眺めながら一杯。
明日からはリゾートを満喫するぞ。 -
翌日は良い天気。朝からホテル前のビーチには多くの人が出ています。
-
ひとしきりビーチでのんびりしたらホテル(Nixe Palace)からほど近い(はずの)Miro美術館へ。ここはMiroが晩年を過ごしたところなんだそうである。
事前にGoogle Mapで場所の確認をして行ったのだが、見事に道に迷ってしまった。
垂直に切り立った崖を登る階段があったのだが、まさかこれがGoogle Mapで交差点に見えるところだとは思いもせず一本道を間違えました。気をつけましょう。 -
ホテルへ戻って遅めの昼食。よかった、レストランがまだ開いてて。
これ、食べたかったんですよね、ロブスターのパエリャです。豪快。 -
バスに乗ってまたParmaの市街へ。大聖堂はとてつもなくでかい。時間が遅すぎて(18時過ぎ)中へは入れず、明朝再チャレンジすることに。
-
大聖堂から入り組んだ路地を進んでいくとTorrents Llado美術館に遭遇。まだ開いていたので入ってみました。
最後の印象派と呼ばれるLliadoのことは少し前の「美の巨人たち」(TV東京)で取り上げられていて、来てみたかったんです。
この人の肖像画はほとんどが美人ですね。 -
-
ほんとに路地のような狭い通りの多い街です。
-
ここではハモンセラーノではなく腸詰め系の店が多くありました。
-
今日の締めくくりはふと立ち寄ったブティックのオーナー兼デザイナーさんお勧めのシーフードレストランへ。
歩いていけるよと言われて散歩がてら行くことにしましたが随分歩いたなぁ。
でもその甲斐はあって、旅行者ではなかなかたどり着けない地元人御用達の店に行けました。
メインはショーケースからスズキっぽい魚を選んで炭火焼きにしてもらいました。 -
特にこのタコのガルシア風は絶品でした。
Ribasという名の地元マヨルカの白ワインも大変美味しかった。満足。 -
Majorca島での最終日の朝は前日入れなかった大聖堂を探検。世界3大聖堂には入っていないけれど相当でかい部類と思う。
大きさもさることながら内部のデザインがかなり不思議。この燭台はガウディの設計によるものだとか。 -
この部分の壁は海の中を表している。魚の頭がが立体的に壁から突き出ている。
-
Majorcaを発つ前にこっちへ来てから毎日立ち寄ったCappuccinoのお姉さんにご挨拶。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Terryさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17