2009/09/19 - 2009/09/19
14位(同エリア13件中)
josanさん
- josanさんTOP
- 旅行記600冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 821,356アクセス
- フォロワー56人
今回もJOSANはへタレの為に未参加でした、今ピムに聞き取り調査をしょうと思いますが未だ起きてきません、暫くお待ちを。(笑)
田んぼの農作業で鍛えた元気なピムが、「JOSAN、キツイツアーだった〜。」と言い残して寝てしまいました。(?)
ピムの撮った写真では想像付かない位「キツイツアー?」だった見たいです、ピムは帰って来てからもう10時間も寝たままで起きて来ません。(笑)
どんな「キツイツアー?」だったのでしょ〜か???。
-
お待たせしました、ではタイ人御用達・ローカルツアー第二弾「ロイ・エット」の始まりです!!。(祝)
「2009年9月19日午前05時!!」
「JOSAN・JOSAN」これからロイ・エットのツアーにお母さんと行ってくるね。
いつもより30分も早くピムに午前05時に起こされました、「陽子をお願いね。」と言い残し、ま暗い闇の中を2人で出かけて行きました。(ハヤイ)
たかだかウドンから230キロしか離れていない、「ロイ・エット」に行くのに出発が早すぎると、この時点ではJOSANは考えていました。(?)
しかし帰って来て、倒れこむ様に寝てしまったピムを見て並みのツアーで無い事に気が付きました。(汗)
ツアー出発が早朝午前05時、帰りが翌日の午前1時どんなに「ツライツアー」だったのでしょうか。(大笑) -
ピムが深い眠りから目覚めて、ー番先に言った言葉は「JOSAN行かなくて正解、死んでしまうよ〜。」でした。(笑)
今回のツアーは親戚の、信心深い叔母さん夫婦にお母さんが誘われて、行く事に為りました。
陽子が風邪気味なので、ピムを付き添いで行かせました、JOSANは家で子犬と陽子のシッターさんです。
(祝)
地図で見ても遠そうで、お寺を見るだけなら子犬と遊んで居た方が楽チンです。(笑)
この大きな門は、「ロイ・エット」の新しい名所で。今建築中の大きなお寺の入り口です、ここからピム達の長〜いー日が始まりました。(怖) -
ピムの話ではバスはそんなに古く無いのに、スピードが遅く、お寺の入り口までウドンから5時間掛かったそうです。(涙)
ガイドが言うには、バスはここから入れないので、歩いてお寺まで行かなければいけないそうです。(汗)
お寺までどの位あるかガイドに聞いても、「直ぐですよ〜。」と言うだけだそうです。(ム・・) -
暫く山道を登って行くと、階段が見えて来ました、「この階段を上ると直ぐですよ〜。」とガイドに言われ頑張って上がったそうです。(汗)
でもピム達が上がって見たら・・・。(?) -
「アレレ・・」上がったところにはお寺は無くて、遥か彼方にお寺が見えたそうです。(涙)
ここでまたガイドが「もう直ぐですよ〜。」と言ったそうです、ピムはガイドをグーで殴ろうかと真剣に思ったそうです。(怒) -
漸くお寺の外の塀の所まで来ました、山門の入り口から約1500mは楽に有ったそうです、山道の1500mは効きますよね〜。(涙)
でも無事にお寺に着いてー安心です。(祝) -
塀の中に入ると中に綺麗な庭園が有ったそうです、庭園好きなピムは疲れがー瞬で、無くなり嬉しく為ったそうです。(祝)
-
庭園を歩いて次の塀を越えるとまた違う庭園が現れ、美しい作りの庭園に、ピムは暫し立ち尽くしたそうです。
とても綺麗な庭園で此処だけでも来た甲斐が有ったとピムは思ったそうです。(祝) -
最後の大きな綺麗な門を潜ると「カオ・ナム・ヨイ」の素晴らしいお寺の本堂が見えたそうです。(祝)
その大きさにみんな驚いたそうです。 -
ピム曰く「お寺が大きすぎてカメラに全体が入らない位だと〜。」でした。(笑)
でも本当に綺麗な大きなお寺ですね、此れだけのお寺はバンコクにも無いのでは無いでしょうか!!。(凄い) -
みんなで中に入りー休みです、中は涼しくて気持ち良いそうです。
お母さんがー言「スワイ・マーク!!(すんばらし〜い!!)。」と言ったそうです。(笑) -
取り合えず今回の我が村の参加者全員で、記念写真大会でえ〜す。
今回はウドンの5ヶ所の村から46人参加しました、みんな初めてのロイ・エットツアー参加です。
お母さん少し力を抜いて、緊張しすぎですよ〜。(笑) -
本堂はまだ20パーセントの工事が未完成で、2階の床のタイルや装飾の壁のタイルが有りませ。
まだまだタンブンが必要です、観光客を沢山集めなければ、完成しません。(笑い) -
JOSANも日本でインテリアの仕事をしていたので、完成したらー度覗いて見たいお寺です。
でもあの山門から歩かなければ、行けないと思うと考えてしまいます、でも寒い時期を選べば大丈夫でしょう。 -
天井もとても高くて開放感があり、照明もシャンデリアを使いとても綺麗です。
タイ人の好きな黄金色と朱の色がとてもバランスよく使われて、高級感が有るインテリアに為っています。 -
タイのお寺には珍しくステンドグラスが使われて居ます。
もしかしたら、欧州のデザイナーがインテリアの部門に参加して居るのかも知れません。
欧州の教会のステンドグラスは、ー枚ー枚物語に為って居り文字の読めない人にもキリストの教えが判る様に作られています。
タイは同じようにお寺の壁に、絵を描き仏陀の誕生から悟りを開くまでの事や、布教の旅の事や、悪い事をすると地獄に落ちる事を、字を読めない人にもわかる様に描いています。(マジ) -
黄金色の仏舎利も有り壁のブルーに良く合い綺麗に輝いて居たそうです。
ピムは建物の中でこの場所がー番好きだったそうです。 -
ピムの話ではここに並んで居る、僧侶の像はタイの有名な高僧達、20人のレプリカ像だと言う事でした。
いずれも金ぴかで綺麗だそうです。(笑) -
どうもこの僧侶がこのお寺の代表の様です、ー人大きな像が飾られて居たそうです。
多分多くの大金持ちの支援者が、居るのでしょうね、大金持ちほどタンブンに励む者です。(笑) -
高級そうなシャンデリアですね、JOSANの家のシャンデリアが霞んで仕舞います。(大笑)
-
階段部分の装飾もまだまだ未完成です、ナーガが頭だけ出来ていて、胴体は未だ裸のままです。(笑)
本堂は今は6階まで階段が出来ていて、上に登れます完成時には、9階までに為るそうです。(汗)
勿論エレベーターは有りません。(マジ) -
上に行くほど階段は狭くなるそうです。(汗)
-
本堂はチエディ(仏舎利)の形態をしていますが、ナコン・パトムのチエディには大きさでは敵いません、あちらは東洋ーの大きさで、東洋最古のチエディです。
そしてナコン・パトムのチエディはラーマ6世の遺骨が納められており、タイ王室ー級寺院です。 -
こちらにもチエディが有ります白くて綺麗ですね。
-
ピムのお気に入りの部屋で、2人でハイポーズ。(笑)
-
お母さん達が休憩している間にピムがー番上の6階に行き写真を撮りました。
かなり高い所まで登った見たいです、JOSANは頑張っても3階までが限度です。
因みにJOSANのウドンの家は平屋です。(笑) -
かなり遠くまで景色が見えます、丘の上にお寺が有るのが良く判りました。
ピムはツアーから帰ってから、もう2回もJOSANに足に筋肉痛の薬を塗らせています。(涙) -
JOSANにはこの高僧達のレプリカを並べて飾る、意味が良く判りません、彼らは悟りを開き解脱して、仏陀に成れたのでしょうか?。
小乗仏教では己だけの救済をして、悟りを開く筈なのに他人を拝んで事が成就するのでしょうか?。(?) -
そろそろ2時間が過ぎて帰りの時間に為りました、みんな外に出て、庭園を見物しながら山門まで帰ります。
綺麗なナン・プー(噴水)がありますね、涼しい気分に為ります。 -
建物が大きすぎて写真に入ら無いので、ナン・プーをバックにはいポーズ。(笑)
-
ピムが此れだけの庭園をいつも花を絶やさずに綺麗に保つのは大変でしょうね、と感心していました。
本当に沢山の花や木が有りますね、ー般の家庭でガーデニングが余り盛んでないタイでは、此れだけの庭園は珍しいです。
JOSANの家でも少し手を入れないと庭が、暑い国なので直ぐにジャングルに為って仕舞います。(涙) -
これが完成予想の模型らしいです、でも大分現物と違うみたいだとピムが笑って言いました。
まあ〜タイですから、マイ・ぺンライ、マイ・ぺンライ(気にしない・気にしない)です。(笑) -
タイの寺院の守り神ナーガ(龍)です、中国のお寺の龍と同じ感じで、必ず何処かに飾られて居ます。
多頭のナーガも居て、種類も多い見たいです。
中国の龍は手の指が3本が普通のお寺で3本以上が国宝級のお寺だそうです、数えて見るのも面白いですね。(笑) -
この角度から見るとチェディはかなり高いですね、首が痛く為りそうです。
ピムが何とかチェディの全体を写真に収め様としてもダメでした。(笑) -
天気が良いので、この仏像が輝いて居たそうです、白と朱と金色のコントラストが綺麗ですね。
でも長く見ていると目が痛くなって仕舞いそうですね。
(笑) -
漸く外に出て来た様です、お疲れ様でした、でも未だ山門まではかなり有りますね〜。(ガンバ)
-
ハイ山門に帰って来ました、みなさんお疲れ様でした遠くまで歩いて行く価値は有りましたか?。
100%完成したら又観光に来て見たいですか?。 -
あらあらお母さん大丈夫ですか?、叔母さんも座り込んで仕舞いました。(涙)
やはり少しキツイですよね〜。 -
でも皆さん此処からがピムの言う「キツイツアー」の始まりなのです。(ウソー!!)
ガイドさんが「じゃー次に移動します〜」と言われた時は、全員凍りついてしまったそうです。(怖)
みんなはこれでウドンに帰れると思ったそうです、でもツアーはまだ続く様です。(涙)
バスは500m位離れたところに止まりガイドが「此処を降りていくと、有り難い仏像が有ります」と言い先頭を歩いて降りて行ったそうです。(涙) -
この階段信じられます、とても急でとてもキツイ階段です。
なんとここを100mも降りて行ったそうです、勿論帰りはキツイ登りが100m待って居た事はご想像にお任せします。(涙) -
なんとこのショボイ仏像2体が「有り難い仏像の全てなのです」ピムは思わず膝から崩れ落ちたそうです。
JOSANはピムの話を聞いて、その場所の光景が目に見える様でした。(大笑)
何とか死力を振り絞りキツイ階段をピム達は、100m登りバスに帰ったそうです。(涙) -
みんながバスに辿り着くと、バスは直ぐに走り出したそうです、そしてガイドがまたこう言ったそうです「次は景色の良い展望台に行きま〜す」。
当然バスの中はもう当然帰る物と思って居たので、大騒ぎだそうです。
1kmほどバスが走り、止るとガイドが「この階段を300段登ると展望台が有ります、どうぞ降りてください」と言われた時は全員が「もうイイデス〜」と誰も降りなかったそうです。(泣笑) -
展望台をパスしたバスは、暫く走るとレストランに止まりガイドが「ご自由に食事をして下さい」と言ったそうです。(ナニ、自腹?)
30分ほどでバスが走り出しガイドが「ムクダハーンに向かいます。」と言ったそうです。(?)
ピム達は意味が判らず「ナニ?.」と叔父さんに聞きました、叔父さんは「ボーダー(国境)だよ。」と答えました。
ピム達はおじさんから前に帰りに「インド・チン(シナ」に寄るよと聞かされていたので、ノンカイの「インド・チン(外国製品のマーヶット)」に寄るとばかり思って居ました。(汗)
ムクダハーン・ムクダハーン。(ヤバイ) -
遂にピム達はムクダハーンに午後5時近くに着いてしまいました。
ピム達はノンカイのボーダーにある「インド・チン(シナ)」マーケットと考えて居たのが、ムクダハーンのラオスのサワンナケ〜トとのボーダーに来てしまいました。(涙)
ムクダハーンの「インド・チン(シナ)」マーケットもノンカイと同じで外国製品の品物が多く、ピムの大好きな所です。 -
ムクダハーンから見る対岸のラオスのサワンナケ〜トもノンカイから見るビエンチャンも余り大差は無いようにピムには見えたそうです。
しかし此れでは何時にウドンに帰れるか判りません、ピムはJOSANにこの事を伝える為にTELを入れました。
JOSANは笑いながら、「良く行程も聞かずに行くからだよ」と言い笑いました。(笑) -
この時点でピムが家を出てから12時間が過ぎて居ました。
JOSANは地図を出し未知の土地ムクダハーンを見つけて、こう思いました「ピム達の帰りは明日になるな〜。」
(笑) -
女性はショッピングに為ると急に元気に為る生き物らしく、ピムもウドンの事など5分で忘れてしまい、買い物を楽しんだ様です。(怒)
-
小物や雑貨のお店が多く、ベトナムやラオスの安い品物が主流でピムの安物好きが、爆発したみたいです。(笑)
-
約2時間の買い物でJOSANの渡した、おこずかい1500バーツをお母さんと2人で使い切り、山のような数の安物のお土産を持ち帰りました。(笑)
-
夜の7時過ぎに、これからムクダハーンを出発するとピムからTELがありー安心のJOSANでした。
今回の弾丸0泊2日のロィ・エット&ムクダハーンの「キツイツアー」は2人には楽しい思い出に為るでしょう。(笑)
ところで「今回のバス窓が開いていたね」とピムに聞いたら「そ〜なの、エアコン無しのツアーだつたの〜。」(涙)
「ま〜1人250バーツ(670円)のツアーじゃしょうが無いか〜。」JOSAN行かなくて正解。(怖)
ようやく20日の午前1時過ぎに、ピムが帰宅して直ぐに死んだように寝た訳がわかりました。(エアコン無し死ぬ)
2話続けて「ローカルツアー」外した見たいですみません、次回は良く下調べをして参加します。(笑)
ウドンよりJOSAN。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (12)
-
- モエさん 2009/09/25 10:23:25
- つらそう・・・。
- いやぁ、前回のビエンチャンよりキツイツアーだね。
そりゃ、10時間も眠りこむよ〜。
ノンカイだと思っていたらムクダハーンなんてかなりビックリするよね。
ステキに思えた庭園なんて最後のほうは忘れちゃうくらい長い日帰り旅行。
きっと自分達では企画しないだろう旅程だから次回の旅も
是非報告をお願いしマース。
モエモエ
- josanさん からの返信 2009/09/25 15:00:50
- RE: つらそう・・・。
- > いやぁ、前回のビエンチャンよりキツイツアーだね。
> そりゃ、10時間も眠りこむよ〜。
> ノンカイだと思っていたらムクダハーンなんてかなりビックリするよね。
こんにちはモエさん、ピムも先月で25歳です何時までも若く有りません。(笑)
今日はもう陽子のお迎えから帰って来ました、昨日から期末テストが始まりお昼前に帰って来て居ます、テストの出来は「・・・」みたいで余り陽子は元気有りません。(涙)
でも幼稚園が10月1日〜25日まで、秋休みだそうでバンザーイです、ピムはノンカイの「インド・チン」の市場とビエンチャンに行きたいそうです。
> ステキに思えた庭園なんて最後のほうは忘れちゃうくらい長い日帰り旅行。
> きっと自分達では企画しないだろう旅程だから次回の旅も
> 是非報告をお願いしマース。
次回のツアーは行程を良く吟味してから出かける心算です。(汗)
ウドンよりJOSAN。
-
- densonshugenさん 2009/09/22 13:33:30
- 拍手♪
- JOSANさん、さっぽろよりデンです。
おもしろかったー(笑)。
ピムさんを想う気持ち、夫の愛情ですネ(激)。
http://4travel.jp/traveler/josan1220/pict/17039212/
「ポムラックン」でしたっけ?
ぜひ、このハードなツアーに、クールな僕も参加してみたいですねェーー!!
エアコンなしバス、いいではないですか〜♪
ホコリまみれで旅がしたいでっす。
↑ヘンなプレイではないですよ(笑)
いちにち1,500バーツをパーッと使っちゃうピムさん。
JOSANさんの贅沢を禁ずるピムさん。
ムムム……タイ人らしいその身勝手さ、大好きです(爆)。
エビのバーベキューが食べたいので、輸送費ピムさんもちで送ってくださ〜い。
「マッタネ〜」
デンでした。
- josanさん からの返信 2009/09/22 14:28:27
- RE: 拍手♪
- > JOSANさん、さっぽろよりデンです。
>
> おもしろかったー(笑)。
>
> ピムさんを想う気持ち、夫の愛情ですネ(激)。
> http://4travel.jp/traveler/josan1220/pict/17039212/
>
> 「ポムラックン」でしたっけ?
デンさんこんにちは、「ポム・ラッ・クン(私は・愛しています・貴方を)」正解です。
デンさん、タイで何人の女の子に呟いたのですか〜、もし上手く行って交際が始まると、タイの女の子はとてもしヤキモチ焼きで大変ですよ〜〜。(マジ)
> ぜひ、このハードなツアーに、クールな僕も参加してみたいですねェーー!!
> エアコンなしバス、いいではないですか〜♪
> ホコリまみれで旅がしたいでっす。
> ↑ヘンなプレイではないですよ(笑)
すみませんブログに書き忘れましたが、ピムに因ると頭が痛くなる様な大音響のタイ歌謡曲と酔っぱらいの大騒ぎ、そしてトイレ無しの車内は、マジで地獄絵図だったらしいですよ〜、デンさん如何します〜。(笑)
> いちにち1,500バーツをパーッと使っちゃうピムさん。
> JOSANさんの贅沢を禁ずるピムさん。
> ムムム……タイ人らしいその身勝手さ、大好きです(爆)。
デンさん、タイ人のケチにも色々有って、支払いが自分のお金で無ければ、ケチが治る人が居るみたいです。(涙)
> エビのバーベキューが食べたいので、輸送費ピムさんもちで送ってくださ〜い。
> 「マッタネ〜」
デンさん「3万円 オクレ」。(笑)
デンさん、子犬の「デン」の目が昨日開きました可愛いですよ〜。(祝)
デンさん「マッタネ〜」
ウドンよりJOSAN。
- densonshugenさん からの返信 2009/09/25 11:53:17
- RE: RE: 拍手♪
- JOSANさん、デンでーす。
そちらは、まだ午前中ですね。
JOSANさんのブログに触れていると、ふっとタイのにおいに包まれます。
旅人としての憧れですかネ(笑)。
> すみませんブログに書き忘れましたが、ピムに因ると頭が痛くなる様な大音響のタイ歌謡曲と酔っぱらいの大騒ぎ、そしてトイレ無しの車内は、マジで地獄絵図だったらしいですよ〜、デンさん如何します〜。(笑)
ルークトゥン、モーラムのCD・VCDを聴いては、タイを思い出しています。
ええなァ〜、あの雰囲気がー。
数年前、ピピ島に行く前日に、クラビで観たルークトゥンのコンサートにアツくなりました。
演目等は忘れましたが、「なんだコレは!?」ってな感じでしたネ。
JOSANさん、3円送るから、なにかCDくれ♪
ウホーッ!!
マッタネ〜。
デン
- josanさん からの返信 2009/09/25 19:04:01
- RE: RE: RE: 拍手♪
- > JOSANさん、デンでーす。
> そちらは、まだ午前中ですね。
サワデー・デン・カップォン。
ポン・チュウ・JOSAN・カップ。
> JOSANさんのブログに触れていると、ふっとタイのにおいに包まれます。
> 旅人としての憧れですかネ(笑)。
チャイ・カップ。
> > すみませんブログに書き忘れましたが、ピムに因ると頭が痛くなる様な大音響のタイ歌謡曲と酔っぱらいの大騒ぎ、そしてトイレ無しの車内は、マジで地獄絵図だったらしいですよ〜、デンさん如何します〜。(笑)
>
> ルークトゥン、モーラムのCD・VCDを聴いては、タイを思い出しています。
> ええなァ〜、あの雰囲気がー。
> 数年前、ピピ島に行く前日に、クラビで観たルークトゥンのコンサートにアツくなりました。
> 演目等は忘れましたが、「なんだコレは!?」ってな感じでしたネ。
ルークトゥン・デーマーク・チャイマイ・カップ。
> JOSANさん、3円送るから、なにかCDくれ♪
デン・メダーイ・ナ・カップ。
> ウホーッ!!
JOSAN・メショープ・ゴーホック・カップ。
> マッタネ〜。
デン・パイ・コーン・ナァ・カップ。
ウドンよりJOSAN。
-
- ginさん 2009/09/21 18:20:26
- 激安ツアー
- 今日は、JOSAN。
興味津々で二話とも一気に拝見しました。
これと似たようなツアーがデンマークにもありました、コペンハーゲンからドイツ北部の町リューベックへの買い物ツアーです、確か200円位だったと思います。
買い物専門のツアーです、クリスマス前は大盛況でしたよ。
ドイツとデンマークとでは物品税も消費税もかなり違うので価値のあるツアーです、ちなみにデンマークの消費税15%です。
今後これに味を占めてピムやお母さんはツアーの度に参加するのでは(笑)。
Gin。
- がまだす@熊本さん からの返信 2009/09/22 12:43:56
- RE: 激安ツアー
- ginしゃんちに潜り込みするば〜い♪
おいらもケタケタ笑いながら二話を読破。
今冬・夏の釜山激安ツアーを思い出しながら・・・
夏は格別安の3泊4日の大型クルーズ船の旅、料金は1万2千円也。
2泊はホテルで、食事付きです。
食事はまあまあだったけど、ホテルはと言えば超ボロ部屋。
韓国は年末からウォン安で、少し高くなった夏でも1円=13ウォン前後、
娘と孫を連れて旅行した2月末頃は16ウォン前後でしたっけ。
倍以上のウォン安を理由に、女房も娘も免税店で買いまくりです。
旅費の10倍近くも。
アホです、二人とも。
免税店ではドル払いなのにね、円はドル換算です。
届いたカード払いの明細書見ながら青くなった?
とどのつまり・・・トホホです。
山のような荷物係りはおいらの役目。
放浪旅を根回したいがための、秘境バスよりも辛い行程でした(爆)
- josanさん からの返信 2009/09/22 13:39:25
- RE: RE: 激安ツアー
- こんにちはがましゃん、激安ツアー2話とも読んで頂きありがとう。(祝)
しかし自分が参加していないので、ブログの内容がイマイチ迫力に欠けて仕舞いすみません。(涙)
JOSANは、がましゃんの「バックパッカーな旅」のブログの様な、生き生きした楽しい文章のブログが書いてみたいです。(マジ)
がましゃん、「激安韓国旅行」のブログのUP楽しみにしています。
そして此れから始まる「アジア周遊の旅」も是非ブログにUPして下さい、楽しみにお待ちしております。(オネガイ)
ウドンよりJOSAN。
- josanさん からの返信 2009/09/22 19:33:59
- RE: 激安ツアー
- > 今日は、JOSAN。
>
> 興味津々で二話とも一気に拝見しました。
こんにちはGINさん、いつもブログ読んで頂いてありがとうございます、
2話とも私が体験していないので、臨場感に欠けますが許して下さい。
> これと似たようなツアーがデンマークにもありました、コペンハーゲンからドイツ北部の町リューベックへの買い物ツアーです、確か200円位だったと思います。
> 買い物専門のツアーです、クリスマス前は大盛況でしたよ。
>
> ドイツとデンマークとでは物品税も消費税もかなり違うので価値のあるツアーです、ちなみにデンマークの消費税15%です。
私の姉も10年以上前にブリュセルに3年居ましたが、ドイツやフランスに車で買出しに出かけて居ました、今はEUの統合で変わって居るのでしょうか?。
> 今後これに味を占めてピムやお母さんはツアーの度に参加するのでは(笑)。
ピムは来月は、私とノンカイの「インド・チン」に買い物に行きたいと、ぬかして居ます女は買い物が命なのですかね〜?。(笑)
ウドンよりJOSAN。
- ginさん からの返信 2009/09/22 22:24:32
- RE: 激安ツアー
- JOSAN、ピムさんは買い物の爽快感に目覚めたようです、もう打つ手は無いですね(笑)。
女性にとって買い物はストレスの発散、男性には現金と体力の浪費ですね(涙)。
今後はJOSANもがましゃんの様に買い物の荷物持ちのお供でしょうか(爆)、頑張ってつくしてください。
女性と一緒に買い物をしないチェンマイのGinです。
- josanさん からの返信 2009/09/23 00:15:57
- RE: RE: 激安ツアー
- > JOSAN、ピムさんは買い物の爽快感に目覚めたようです、もう打つ手は無いですね(笑)。
> 女性にとって買い物はストレスの発散、男性には現金と体力の浪費ですね(涙)。
> 今後はJOSANもがましゃんの様に買い物の荷物持ちのお供でしょうか(爆)、頑張ってつくしてください。
> 女性と一緒に買い物をしないチェンマイのGinです。
今晩はGINさん、私はピムの買い物には付き合う事はしません、ピムも私が居ると気が散り買い物が楽しめない様です。(笑)
私は買い物は安い物は薦めませんので、ー緒に居るとケチなピムが嫌がります、常に高級品を薦めるのが私のピムの購買力を無くす方法です。(賢い)
でもこの方法は陽子には通じません、何でも欲しがり買いますが、家に帰ると買った物は食べたり、着たりしません、ー番手強い相手です。(涙)
どうも私の母のDNAが陽子には、色濃く流れて居る様です、末恐ろしい娘です。(怖)
ウドンよりJOSAN。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ローイエット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
12
50