チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンマイの街は夜の香りがする。<br />お日様が光る真昼間にも。<br />どこか気だるい香水の香り。<br /><br /><br />美しい寺町に交わる歓楽街。<br /><br /><br />かつて性は聖とともにあった。<br />と、すればこの街は、いたって自然な形をしているのかもしれない。<br /><br /><br />美しい褐色の肩とすれ違いながら、<br />その甘い香にふと生きる強さを感じた。<br /><br />きっと彼女等なら、<br />私が躓く矛盾など、鼻で笑って放り投げてしまうだろう。<br /><br /><br />快楽の街の伽藍は、燦然と輝いていた。<br />そこに祈る者がいる。

~夜~ 激走タイランドvol.06 チェンマイ

33いいね!

2009/08/07 - 2009/08/09

529位(同エリア4505件中)

42

49

ishicamera

ishicameraさん

チェンマイの街は夜の香りがする。
お日様が光る真昼間にも。
どこか気だるい香水の香り。


美しい寺町に交わる歓楽街。


かつて性は聖とともにあった。
と、すればこの街は、いたって自然な形をしているのかもしれない。


美しい褐色の肩とすれ違いながら、
その甘い香にふと生きる強さを感じた。

きっと彼女等なら、
私が躓く矛盾など、鼻で笑って放り投げてしまうだろう。


快楽の街の伽藍は、燦然と輝いていた。
そこに祈る者がいる。

PR

  • 没する予定のメーソートが雨のため、急遽チェンマイに向かう。<br />ターグまではローカルバス、そこから長距離バスに乗り換えて、メーソートからはおよそ6時間。<br /><br />長距離バスに乗り換えた瞬間、ちょっと迷った。。。<br />なぜならば、バスの中は真っ二つに割れていたのだ。<br />後ろ側は大量の白人達が、前方にはタイの人々が・・・。ほぼ満席状態で、2座席を占領する誰かをつめささて乗らねばならない。<br /><br />できれば、小柄なタイの人の横がいいな。。。<br />でも空いてるのは男性の横だけだし。。。<br /><br />思い切って爆睡してるフランス女性に声をかけた。<br />ちょうど、白人ゾーンの一番前側の席。<br /><br />アジアな外国人の私にはちょうどよい席なのかもしれない。。。<br /><br /><br />で、バスを降りてトゥクトゥクで街へ向かいます。<br />”おいちゃんとばしてねぇ〜”

    没する予定のメーソートが雨のため、急遽チェンマイに向かう。
    ターグまではローカルバス、そこから長距離バスに乗り換えて、メーソートからはおよそ6時間。

    長距離バスに乗り換えた瞬間、ちょっと迷った。。。
    なぜならば、バスの中は真っ二つに割れていたのだ。
    後ろ側は大量の白人達が、前方にはタイの人々が・・・。ほぼ満席状態で、2座席を占領する誰かをつめささて乗らねばならない。

    できれば、小柄なタイの人の横がいいな。。。
    でも空いてるのは男性の横だけだし。。。

    思い切って爆睡してるフランス女性に声をかけた。
    ちょうど、白人ゾーンの一番前側の席。

    アジアな外国人の私にはちょうどよい席なのかもしれない。。。


    で、バスを降りてトゥクトゥクで街へ向かいます。
    ”おいちゃんとばしてねぇ〜”

  • <br /><br /><br />ぬ〜んと伸びる壁。<br /><br /><br />     と、苔。




    ぬ〜んと伸びる壁。


         と、苔。

  • <br /><br /><br /><br />   シアワセデスカ?<br /><br /><br />





       シアワセデスカ?


  • <br />路地の奥から、<br />ふと夜の香りが漂ってきた。<br /><br /><br />私の母は、若い頃キャバレーでホステスをしていた。<br />初めて父が店の扉を開けた時、心の中で叫んだそうだ。<br />”私のジェラール・フィリップ♪”<br /><br />母は父と暮らすため、お店を辞めて、コツコツと貯めたお金で所帯を持った。<br /><br /><br />普段は、普通のオバチャンだった母。<br />ただ、父兄参観の日だけは、めいいっぱいお洒落をし、ほのかに夜の香りがしていた。<br /><br />白粉の香り<br />巻かれた髪の毛<br />薄紫のワンピース<br /><br /><br />夜の香り<br /><br /><br />幼い私は、そんな母が恥ずかしくって、一度も後ろを振り向けずにいた。<br />


    路地の奥から、
    ふと夜の香りが漂ってきた。


    私の母は、若い頃キャバレーでホステスをしていた。
    初めて父が店の扉を開けた時、心の中で叫んだそうだ。
    ”私のジェラール・フィリップ♪”

    母は父と暮らすため、お店を辞めて、コツコツと貯めたお金で所帯を持った。


    普段は、普通のオバチャンだった母。
    ただ、父兄参観の日だけは、めいいっぱいお洒落をし、ほのかに夜の香りがしていた。

    白粉の香り
    巻かれた髪の毛
    薄紫のワンピース


    夜の香り


    幼い私は、そんな母が恥ずかしくって、一度も後ろを振り向けずにいた。

  • <br /><br /><br /><br />  ピース





      ピース

  • <br /><br />さぁ〜はったはったぁ〜<br />丁か半か!!!



    さぁ〜はったはったぁ〜
    丁か半か!!!

  • <br /><br /><br />宝の山か、<br />夢の跡。




    宝の山か、
    夢の跡。

  • <br /><br />ニッコリ<br /><br />思わず私も顔を傾ける♪



    ニッコリ

    思わず私も顔を傾ける♪

  • <br /><br />雨上がりの旧市街。<br /><br /><br />路面にほのかにタイを感じる。



    雨上がりの旧市街。


    路面にほのかにタイを感じる。

  • <br /><br />お勤めの時間でっす。



    お勤めの時間でっす。

  • <br /><br />やさしいまなざし。



    やさしいまなざし。

  • PLEASE CALL ME, BABY <br /><br />http://www.lastfm.jp/music/Tom+Waits/_/Please+Call+Me,+Baby<br /><br />The evening fell just like a star<br />Left a trail behind<br />You spit as you slammed out the door<br />If this is love we&#39;re crazy<br />As we fight like cats and dogs<br />But I just know there&#39;s got to be more<br /><br />So please call me, baby<br />Wherever you are<br />It&#39;s too cold to be out walking in the streets<br />We do crazy things when we&#39;re wounded<br />Everyone&#39;s a bit insane<br />I don&#39;t want you catching your death of cold<br />Out walking in the rain<br /><br />I admit that I ain&#39;t no angel<br />I admit that I ain&#39;t no saint<br />I&#39;m selfish and I&#39;m cruel, but you&#39;re blind<br />If I exorcise my devils<br />Well my angels may leave too<br />When they leave they&#39;re so hard to find<br /><br /><br />We&#39;re always at each other&#39;s throats<br />It drives me up the wall<br />Most of the time I&#39;m just blowing off steam<br />And I wish to God you&#39;d leave me<br />And I wish to God you&#39;d stay<br />Life&#39;s so different than it is in your dreams<br /><br />

    PLEASE CALL ME, BABY

    http://www.lastfm.jp/music/Tom+Waits/_/Please+Call+Me,+Baby

    The evening fell just like a star
    Left a trail behind
    You spit as you slammed out the door
    If this is love we're crazy
    As we fight like cats and dogs
    But I just know there's got to be more

    So please call me, baby
    Wherever you are
    It's too cold to be out walking in the streets
    We do crazy things when we're wounded
    Everyone's a bit insane
    I don't want you catching your death of cold
    Out walking in the rain

    I admit that I ain't no angel
    I admit that I ain't no saint
    I'm selfish and I'm cruel, but you're blind
    If I exorcise my devils
    Well my angels may leave too
    When they leave they're so hard to find


    We're always at each other's throats
    It drives me up the wall
    Most of the time I'm just blowing off steam
    And I wish to God you'd leave me
    And I wish to God you'd stay
    Life's so different than it is in your dreams

  • <br /><br />Walk On The Wild Side<br /><br /><br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=WZ88oTITMoM<br /><br /><br />橙色が歩く街♪



    Walk On The Wild Side



    http://www.youtube.com/watch?v=WZ88oTITMoM


    橙色が歩く街♪

  • <br /><br /><br />But she never lost her head<br />even when she was given head<br /><br /><br />Doo, doo, doo, doo, doo, doo, doo, doo<br />




    But she never lost her head
    even when she was given head


    Doo, doo, doo, doo, doo, doo, doo, doo

  • <br /><br /><br />瀟洒な洋館。<br /><br />日暮れの街の湿った空気だけは、<br />この国を標榜していた。




    瀟洒な洋館。

    日暮れの街の湿った空気だけは、
    この国を標榜していた。

  • <br /><br /><br />雲の向こうに燃え立つ夕暮れ。<br /><br />南国の色。<br /><br /><br />襞(ひだ)を配した色屋根が、薄墨色の空に嘯(うそぶ)いていた。<br /><br /><br /><br />貴方の足元に跪く、<br />汚れた体の純潔を、<br />今だけ泣いてくれますか。




    雲の向こうに燃え立つ夕暮れ。

    南国の色。


    襞(ひだ)を配した色屋根が、薄墨色の空に嘯(うそぶ)いていた。



    貴方の足元に跪く、
    汚れた体の純潔を、
    今だけ泣いてくれますか。

  • <br /><br /><br />きっとこんな夕暮れが、<br /><br />この国を彩ったのですね。<br /><br /><br />屋根も袈裟も祈り旗も。<br /><br />懸想の色まで変えてしまう。。。




    きっとこんな夕暮れが、

    この国を彩ったのですね。


    屋根も袈裟も祈り旗も。

    懸想の色まで変えてしまう。。。

  • <br /><br />厳粛<br /><br /><br />地から轟く読経の声。



    厳粛


    地から轟く読経の声。

  • <br /><br />厳粛?



    厳粛?

  • <br /><br />燦然として、<br />夕星(ゆうづつ)のよう、<br />夜宴の序曲を奏でる伽藍。<br /><br />



    燦然として、
    夕星(ゆうづつ)のよう、
    夜宴の序曲を奏でる伽藍。

  • <br /><br /><br />イマ神話ニフレタ<br /><br /><br />フレタ。。。




    イマ神話ニフレタ


    フレタ。。。

  • <br /><br />貴方はいつも高みから、<br />そうして見下ろすばかりなのですね。<br /><br /><br />慈しむようなふりをして。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そう、見上げるために築いたのだから。<br /><br />



    貴方はいつも高みから、
    そうして見下ろすばかりなのですね。


    慈しむようなふりをして。






    そう、見上げるために築いたのだから。

  • <br /><br /><br />異国の寺。<br /><br />キラキラと。




    異国の寺。

    キラキラと。

  • <br /><br /><br />いつも優しい貴方のままで。




    いつも優しい貴方のままで。

  • <br /><br />ひとつ路地を曲がる。<br /><br />突然、俗が口を開く。<br /><br /><br /><br />歴史在る寺町と歌舞伎町、二つの要素が入り乱れた街―チェンマイ―。<br /><br /><br />美しい伽藍の背後に歓楽街。<br />香の香りがいつしか GIVENCHY ORGANZA に。<br /><br /><br />しばしその俗に溺れてみよう。。。



    ひとつ路地を曲がる。

    突然、俗が口を開く。



    歴史在る寺町と歌舞伎町、二つの要素が入り乱れた街―チェンマイ―。


    美しい伽藍の背後に歓楽街。
    香の香りがいつしか GIVENCHY ORGANZA に。


    しばしその俗に溺れてみよう。。。

  • <br /><br />+交差点



    +交差点

  • <br /><br /><br />岸の誘惑




    岸の誘惑

  • <br /><br /><br />群れ蜂




    群れ蜂

  • <br /><br /><br />夜鷹の星




    夜鷹の星

  • <br /><br /><br />Number 1




    Number 1

  • <br /><br /><br />もう1杯♪




    もう1杯♪

  • <br /><br />夜が落ちてくる。<br /><br />その奥から。



    夜が落ちてくる。

    その奥から。

  • <br /><br /><br /><br />Good Night 69!!





    Good Night 69!!

  • <br /><br /><br />思いっきりボッタクられた屋台の麺。。。。涙<br /><br /><br /><br />夜の社会科見学にちょっぴり疲れ。。。<br />同じ女でも、その生きざまは様々なりと、乾いた自分が幸福にも不幸にも思えた。<br /><br /><br /><br />さあ、こんな夜はビールが旨い。<br />




    思いっきりボッタクられた屋台の麺。。。。涙



    夜の社会科見学にちょっぴり疲れ。。。
    同じ女でも、その生きざまは様々なりと、乾いた自分が幸福にも不幸にも思えた。



    さあ、こんな夜はビールが旨い。

  • 朝、ふらふらと散歩。<br /><br />突然、ディズニー寺が!!!<br /><br />いいのか!!!<br /><br />いや、いいのだ♪<br /><br /><br />だって、ド○ルドやけに足が長いから。。。

    朝、ふらふらと散歩。

    突然、ディズニー寺が!!!

    いいのか!!!

    いや、いいのだ♪


    だって、ド○ルドやけに足が長いから。。。

  • <br /><br />その寺で遊ぶお子様♪<br /><br />この寺には、きゃわいい少年少女がお似合いですね。



    その寺で遊ぶお子様♪

    この寺には、きゃわいい少年少女がお似合いですね。

  • <br /><br />ミッキーマウスならぬ黒猫のタンゴ♪<br /><br />白いお髭がキュートです。



    ミッキーマウスならぬ黒猫のタンゴ♪

    白いお髭がキュートです。

  • <br /><br />そして謎の物体も・・・



    そして謎の物体も・・・

  • <br /><br /><br />駆け抜ける朝。




    駆け抜ける朝。

  • <br /><br /><br />なんか、チェンマイ。




    なんか、チェンマイ。

  • <br /><br /><br />笑って♪




    笑って♪

  • <br />Cool Guy!!!


    Cool Guy!!!

  • <br /><br />そして最後の夜。<br /><br /><br />儚い。



    そして最後の夜。


    儚い。

  • <br />溝 澱 泥濁 臭気 荒廃<br /><br />その全てが清らに瞬いている。<br /><br /><br />生命<br /><br /><br />生きること即ち腐食・再生すること。<br />


    溝 澱 泥濁 臭気 荒廃

    その全てが清らに瞬いている。


    生命


    生きること即ち腐食・再生すること。

  • <br /><br />ナイトバザールでたっぷり私欲に浸かる。



    ナイトバザールでたっぷり私欲に浸かる。

  • <br /><br /><br />利発なお店番♪




    利発なお店番♪

  • <br /><br /><br /><br />美味しいね。





    美味しいね。

  • <br />歩こう<br /><br />そして、旅をしよう。<br /><br /><br />もっと奥へ。


    歩こう

    そして、旅をしよう。


    もっと奥へ。

  • <br /><br /><br /><br />疲れ果てたら、眠ればいい。





    疲れ果てたら、眠ればいい。

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2009/09/27 17:59:10
    チマチョゴリ可愛い♪
    ishiちゃん こんにちは〜
    プロフ可愛い☆
    凄く似合ってるよん!

    チェンマイの夜って幻想的なのね。
    神秘的な空に光る怪しげな寺。
    これから何かが始まる胸騒ぎがします。
    この街で一杯ひっかけたら何かが変わるのかも?
    バーのママがあけみさんだったら笑いながら夜が更けるだけだけど(笑)

    朝起きて足長ドナルドとの対面は目がパッチリしそう(爆)
    ここにも中国チックな寺があるのね
    むぅん。人民恐るべし。。。

    Noririn

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/27 18:05:54
    この街でいっぱいひっかけたら・・・
    Noririnさん こんにちは。


    チェンマイの夜。
    一杯ひっかけたら・・・
    いつも通りに天地がひっくりかえりましたぁ〜(大汗)


    ドナルド寺、朝からびっくり著作権でした。
    そして、あふれ出す中華風味。
    う〜ん、おそるべし。


    あけみママのお店で飲んだら・・・
    パンテーも細くなるほど大笑いできること間違いなし!!

    ビッ、ビールが飲みたいよぉ〜。
    ドイツのビール、マジで旨そうですね。
    思わず画面にかぶりつきそうになりました。


    Noririnだんもチョゴリ・オフしましょうよぉ〜!!!
    ※あけみママと再チャレンジ予定でっす。


    ishi


  • josanさん 2009/09/27 00:12:36
    チェンマイ集合。
    今晩はISHIさん、チエンマイの街の写真とても素敵ですね。

    JOSANは今年の年末年始はGINさんの住むチエンマイに行く予定です、4トラの仲間も北海道から九州まで4〜5人日本から駆けつけるそうです。(祝)

    タイではお正月は4月なので毎年アッサリした物でしたが、お正月はおせちが食べられるかもしれません。(ゴク)

    ウドンよりJOSAN。

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/27 17:49:26
    チェンマイのおせち!!!
    JOSANさん こんにちは。

    いいですねぇ〜チェンマイだよ全員集合♪
    楽しいメンツが集まりそうで、美味しいおせちが食べられるのでは!!!
    もしかして、ginさんの手作りおせち???
    それとも、がまさんの真心おせち??
    もしかして・・・デンちゃんの”え、そんなおせち?”

    いろいろ想像してしまいます。


    陽子ちゃんも”マッタネェ〜”って送り出してくれるかな?(笑)


    実は密かにginさんファンクラブで、チェンマイ行きたいねって妄想中。
    ただ、世界を旅しまっくってる女子ばかりなので・・・
    妄想のままです。。。
    ※ginさんご本人には何らお話してないのですが・・・汗


    私もきっと旅の途中♪
    何処かの空から、楽しい酒宴に思い馳せることでしょう。


    ishi

    josan

    josanさん からの返信 2009/09/27 18:54:22
    RE: チェンマイのおせち!!!
    > JOSANさん こんにちは。
    >
    > いいですねぇ〜チェンマイだよ全員集合♪
    > 陽子ちゃんも”マッタネェ〜”って送り出してくれるかな?(笑)

    こんにちはishiさん、チェンマイはピムも陽子もー緒です、ピムはマーケット、陽子はパンダ、私は日本食が主な目的です。(笑)

    おせちには嶋さんが北海道旅行の土産の昆布と丹波の黒豆を、日本から持参との事で楽しみです。(祝)

    > 実は密かにginさんファンクラブで、チェンマイ行きたいねって妄想中。
    > ただ、世界を旅しまっくってる女子ばかりなので・・・
    > 妄想のままです。。。
    > ※ginさんご本人には何らお話してないのですが・・・汗

    チェンマイの偽坊主は、綺麗な女性にはかなり危険だと、がましゃんが言ってましたよ〜、気を付けて下さいね〜。(大笑)

    > 私もきっと旅の途中♪
    > 何処かの空から、楽しい酒宴に思い馳せることでしょう。

    チェンマイは男ばかりで色気が無いので、年末にチェンマイに来ませんか?、ishiさんピムと陽子の相手をして下さい。(マジ)

    ウドンよりJOSAN。

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/27 19:21:27
    RE: RE: チェンマイのおせち!!!

    えぇ〜陽子ちゃんとピムさんも参加ですか!!!
    すっごく楽しそう♪

    ピムさんにJOSANさんの秘密を聞けちゃいそうですね♪
    そして、生”マッタネェ〜”が聞けるとは!!!
    かなり魅力的。

    すっごく楽しそ〜う!!!!
    でもでも、インドの誘惑がぁ〜。

    うわぁ〜〜悩む。。。


    荒野の一人酒か・・・
    おせちと大酒か・・・

    それが、問題だっ!!!



    しばらく悩みまぁーーーす。



    ishi
  • kodeyanさん 2009/09/25 08:26:20
    薄明の寺院
    ishiちゃん こんにちは

    magic hourの青い空が素晴らしいです。
    深いブルーと装飾が繊細な寺院のコントラストが美しい!

    プロフ写真が変わりましたね。
    チマチョゴリもとってもお似合いだわぁ。

    sunnyさん着いたかな?

    ではでは☆彡 

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/25 22:38:35
    着いたみたい♪
    kodeyanさん こんばんは。

    夕方のお勤めを見学していて、偶然外にでたらジャスト・タイミングでした。三脚無しでとったので、二の腕ぶるぶる・・・涙


    この間、韓国でチョゴリ着てきましたぁ〜。
    めっさ楽しかったでぇーーーす。


    今度みんなでチョゴリパーティーしたいですね。


    ishi
  • 風神さん 2009/09/23 22:31:56
    そっか、
    こういう手があったんだ、この寺。

    ここ何回も通ったのに、この時間帯!

    発想しなかった、慙愧!

    風神

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/23 23:32:04
    偶然に・・・
    風神さん こんばんは。


    偶然にこの時間に撮ったんですよ♪
    三脚持ってなかったので、手持ちで二の腕ふるえましたぁ〜。。。


    偶然、よい時間帯で面白く撮れました。
    生憎の曇り空も、これなら生きてくるかなぁ。。。と。


    その時、それぞれに、写真ってあるんですね。


    ishi
  • さじたろーさん 2009/09/22 23:12:48
    うむむむむ。
    青い夕暮れ、黄金色の神殿・・・
    すごい写真ですね!
    あいかわらず、美しい&詩的なコメント。

    そして、屋台でのボッタクリも気になりましたσ(^_^)

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/22 23:20:32
    ほろ酔い
    さじさん こんばんはぁ〜。

    ほろ酔いでコメントしておりました。。。汗

    > 青い夕暮れ、黄金色の神殿・・・
    青い夕暮れは、カメラの設定で撮れちゃうんですよ!!!
    私も最初はびっくらぽんでした。
    三脚使ってないので、筋肉がぶるぶるふるえちゃいましたぁ。


    > そして、屋台でのボッタクリも気になりましたσ(^_^)

    えぇ〜ん、田舎は大丈夫だったんですが、やっぱりチェンマイまでくるとボッタクられまくりで。。。
    この麺1杯に30バーツとられました。。。多分20バーツくらいでっす。
    隣の屋台では、チャーハン1杯40バーツとられました。。。
    田舎の倍。

    都会の風は冷たかったでっす。。。。


    ishi

    さじたろー

    さじたろーさん からの返信 2009/09/23 22:53:05
    食事は値切るなと言うけれど
    麺とチャーハンでボッタクってくるんですか(^^; 私だったら絶対気づかない。
    きっとそうやって、何人もの観光客からボッタクってるんでしょうね〜

    プーケットもすごくてびっくりしましたよ。普通のビーチサンダルを最初は800バーツっていうから「ありえねー」と思って去ろうとしたら、「280!」いきなり半額以下(苦笑)で、「いくらなら買う?」少し迷って「150」そしたら即OK(^_^; げっ、まだボッタクッてるな、と思って試着して「サイズが合わない」とイチャモンつけて、別の店で買いました。

    タイの観光地値段、奥深いです〜。

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/23 23:27:55
    観光地値段・・・
    本当に、タイの観光地で現地価格で食べるのって難しい!!!
    今回は、田舎からどんどん都会へと移動したので、余計にそう思いました。


    プーケットも凄そうだなぁ〜。
    友だちも、バリでビーサン買う時にすっごくボラレタそうでっす。

    観光地値段・・・奥深いですねぇ。。。


    ishi
  • がんもさん 2009/09/22 10:55:20
    どなるどどおなると?
    しみじみと拝見していたのですが・・・

    え?


    え??


    え???


    ドナルドが修行しているのはしりませんでした(爆)
    そのうちミッキー&ミニーもくるかもね。


    そうそう、最後の写真はプルートに違いない・・・笑


                           がんもより

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/22 21:21:55
    チップとデールも♪
    こんばんみぃ〜


    かれんでっす♪

    このお寺、パクリ放題でちょっと心配になっちゃったよ。
    今度は、2人でチップアンドデールで訪れようね♪

    私チップねぇ〜

    って、見分けがつかないけど。。。。


    ディズニーランドに、まだ4度しか行ったことない。。。涙


    バートン

    バートンさん からの返信 2009/09/22 22:21:11
    私はまだ2回
    かれんちゃん、ちいさちゃん、こんばんは♪

    この組み合わせ、不思議〜!
    やっぱ金ピカと怪しい像は切っても切れない組み合わせだね〜。

    >ディズニーランドに、まだ4度しか行ったことない。。。涙

    いしちゃん、安心して〜。
    私なんかシーにも行ったことないし、2回のうち半分はタダだったから〜。

    神田のあゆみ♪

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/22 22:28:49
    タダ!!!


    すっすごい裏技。

    流石、神田のあけみさん♪
        ↑なっなんだか、大江戸捜査網みたいですね。


    今日は、ヤケ酒しながらやってます♪4T。


    五反田のかれん
    ↑リアルに大好きな街でうれちぃ〜♪

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/09/23 00:06:30
    ほんじゃ私もワインなど
    >すっすごい裏技。

    お友達がJ○Bカードの懸賞で当てたの。
    ファスト・チケットって言うんだっけ?
    それも優先的にもらえちゃって、申し訳なくって。。。
    J○Cって凄ーい!!

    五反田のかれん ←昭和の歌みたいだ〜♪

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/23 20:47:13
    昭和


    神田のあけちゃんワインのお味はいかがでしたか???
    私は今日もビールのんじゃいましたよぉ〜♪

    それにしてもJ○Bカードってすごいねぇ。

    以前、ディズニーシーのミラコスタに泊まった時に、朝一でチェックインしたら、1グレード上のお部屋に変えてくれたことがありました。
    部屋からシーの池が見えて最高でしたよ♪


    はやく八○行きたいよぉ〜。
    sunnyちゃん今頃飛行機の中かな・・・

    ishi

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/09/23 21:39:39
    RE: どなるどどおなると?
    かれんちゃん、ルネッサーーーンスを楽しんでますか。

    昨日のワインは美味しかったです♪
    ベビーサイズなのにしっかり酔えました(笑)
    今夜は栄ちゃんのお世話になってます。ウマウマ〜♪

    >sunnyちゃん今頃飛行機の中かな・・・

    そうだね今頃さにーさんも機内でルネッサーーンスしてるかもね。
    それともポナペティかなぁ。
    いしちゃん、落ち着いたら八○行こうね!!

    昨日マクロの試し撮りをしてきました。
    食べ物の写真はちょっと難しいね。

    ばーとん

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/23 23:23:55
    マクロ
    そうなんだよね。
    ピント合わすの結構難しい。。。

    F値を5.5ぐらいにするとかなり撮りやすくなるよ。
    十分ぼけるし。

    私は露出優先で設定して、マニュアルに変えて微調整とかしてます。
    結構、面白い写真がとれるよ♪

    撮影会楽しみだねぇ〜。


    私も結局生ビールにしちゃいました。
    現存する日本最古のビールブランドのラガーだよん。


    ishi

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/09/24 00:31:42
    麦にしたの?じゃ一緒だね♪
    私もAFも使ったけど、マニュアルも結構使ったのよ。
    食べ物を接写したらめちゃ大写しになったのには笑えたけど。
    やっぱり60ミリだけあるね。

    F値はもっと大きくしちゃいました。
    だいたいF20以上。ちょっと絞りすぎだったかなぁ。
    今度撮影会するときに教えてね♪

    ばーとん

    がんも

    がんもさん からの返信 2009/09/24 07:14:54
    あたいも・・・
    ishiちゃんのカメラ教室・・・
    ならいにいきてー!

    そういえば、昨日は広川PAでどなるどが朝修行してました。
    プロフィールの写真を変えておきます(爆)

                      日暮里ちいさより

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/24 23:21:13
    では皆でドナルドを♪

    そうなんだよね、マクロで食べ物撮るとすっごい大写しでウケますよね。
    私もきしめんアップだったぁ〜。

    今度は皆で撮影会したいねぇ〜。

    源氏名で呼び合いながら♪


    ちいさちゃん、ドナルドウケル!!!
    こっこれは、まずいんじゃないかい!!!

    私はドナルドより阿修羅よぉ〜ん♪
    今、九州にいるんだね。


    ishi
  • ginさん 2009/09/20 00:18:45
    深夜に今晩は。
    Ishiさん、チェンマイへはいつ来たの?

    チェディルワンの夜景写真見たけど・・・・。

    うちのベランダからチェディルワンが見えるんだけど・・・・

    Ishiさん見えなかったなぁ。

    Gin。

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/20 18:35:54
    こんばんはぁ〜
    ginさん こんばんは!!!

    夏休み、ちょっぴりチェンマイを訪れてましたぁ〜♪
    実は、メーソートで没するつもりが、生憎の天気で断念し、急遽ぶらりとチェンマイに移動しました。

    10年以上前にいったきりだったので、変わっているかなぁ〜と思いきや!!!案外のんびりしていて安心しました。

    お寺の周りをぷらぷら一人ぶらついていたので・・・実はすれ違っていたかもしれないですねぇ〜。

    カメラぶら下げて、挙動不審な女を見かけませんでしたか!!?
    ginさんあの辺りなんですね!!!

    次回は、aさまやzっちんと一緒に突撃しますので、よろしくお願いしまっす!!!

    ishi
  • romanさん 2009/09/19 15:26:55
    ヤラレタ!
    隊長ーーーー!

    相変わらず、全てが素晴らし過ぎますーーー!

    この眼差しにヤラレタ。

    ろまん

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/19 23:03:12
    RE: ヤラレタ!


    私もヤラレタ!!! (×__×)


    この、完全に心を許さないコケティッシュな眼差しに・・・
    イチコロでした。


    チェンマイで出会った・・・My Sweet にゃんこ でっす。


    ishi
  • houjun2さん 2009/09/19 12:05:17
    ★大成功
    ★いしさん
    よくできました(拍手)!!! 作品コラボ集



    さすがお国柄、各界人のワールドが散りばめてあります。

    子供あり、愛(夢)あり、UWあり


    この画像なんてssワールドそそのものです。
    加工せずとも即採用可



    なお
    一部に岐阜県出身者の生写真を採用しているので、
    少し見苦しいところがあれども、これは愛嬌か♪




    h2

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/19 22:53:10
    お見通し♪
    ☆houjun☆さ〜ん こんばんは♪

    なんだか、houjunさんに褒められるとテンション↑↑ですね♪♪♪
    最近、叱られっぱなしなので・・・木に登りやすいんですよ。


    ふふふ、ちょっと”S”pice効かせてみました♪
    ちょっと辛すぎたかしら。。。


    生写真は熱い夜のキ・オ・クです。
    パンチパーマもよく似合ってますよね♪


    ishi

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2009/09/20 00:42:34
    RE: ★大成功(vol.2)
    > ★いしさん
    > よくできました(拍手)!!! 作品コラボ集



    この画像

    http://4travel.jp/traveler/ishinet/pict/17028837/>

    はじめ多くにデン風味が効いていますよね。

    これらをフィーチャーすると、完全なデンワールドとして1本仕上がってしまいますョ♪

    そぅなりゃ
    画:イソカメ、文:デソ
    の完全コラボ?



    イエーい♡

    h2

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/20 18:40:38
    ゴーストライター


    言われてみると・・・

    何だか、写真もデンちゃん風味に侵食されてきちゃったかなぁ〜。。。。
    とは言え、どう足掻こうがあの奇想天外天才鬼才には敵いませんねぇ・・・(T_T)

    最近コメントスランプ気味なので、デンちゃんにゴーストライター頼もうかなぁ。

    ティッシュ100個ぐらいでやってくれるといいんだけど。。。


    でも、もし頼んだとしたら・・・
    私の旅行記が・・・

    あがががが で
    はどべ で
    ぶって〜ん になっちゃう。

    あ、すでに”ぶって〜ん”にはなってるか・・・



    ishi

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2009/09/21 01:49:06
    RE: ★大成功(vol.3=E)
    ★いしさん

    なんでですか〜?

    博学多識の猩猩ですが・・・


    猩猩がこんな行間の使い方や、こんな素敵な詩心をもって表紙を飾ったのを見たことがありません。

    ↓****************

    午後、大好きな仁寺洞を彷徨う。

    路地裏を奥へ奥へ。
    ハングルに操られながら。


    一人路地を歩いて考えた。


    結局、私は惑う事が好きなのだ。
    先の見えない路地。
    曲がりくねった道。

    捉えられない何か。
    それが旅。

    瞳を閉じれば、時空は超えられる。
    物理的な時
    この刹那
    空間
    意識
    私と誰か。

    何処から何処まで
    何時から何時へ


    今、時空を超えようと、
    未知を求めているのは。。。



    多分、私の中に息づいてしまった彼方だ。

    *****************↑


    猩猩には猩猩の、イシさんにはイシさんの其々を感じます。
    しっかし
    路地裏には共通項を感じます。


    イシさんの画像に、猩猩の文・・・
    全く異なった作品になるんではないか。。。
    そんな風に思うのです。
    ♪+♪=♡


    > ティッシュ100個ぐらいでやってくれるといいんだけど。。。

    そんなことしたら、
    猩猩は、あがががが!・ はどべ・ぶって〜ん+にゅうりんにゅうりん と訳の分からないことを口走りながら 昇上してしまいますよ(笑)



    似非文芸評論屋
    h2

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/21 22:34:25
    路地


    ☆houjun☆さん♪

    そっか・・・路地か・・・





    そうですね、かの旅行記には路地があり・・・
    彼方があるのかもしれません。。。



    最近、にゅうりん回さなくなってけど、
    デンちゃんもオトナになって、まわらなくなったのかしら?



    houjunさんありがとうございます。
    ↑ただ秋風が頬をなでたので♪

    ishi

    densonshugen

    densonshugenさん からの返信 2009/09/21 22:51:40
    RE: 路地







               乳りん秒速、1,000回転♪
                          ↑イ、イタイ(笑)






    は・で・ば

    ※ おれのクールちっくな抒情詩……houjun、ishi、ささっ、がんばって、ひっついてこい♪

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/21 23:02:42
    RE: RE: 路地

    >
    >            乳りん秒速、1,000回転♪
    >                       ↑イ、イタイ(笑)




    まだまだ青いわね♪
               もうすぐバターになっちゃうよ。




    がんばって、セン・ナクチるよぉ〜。


    ☆houjunさん ”はどべ”変化し、にゅうりんは・・・お元気みたいでっす。(~~;)

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2009/09/23 15:01:11
    RE: RE: RE: 路地⇒★生活
    ★いしさん

    路地のない町はない   だよね。




    > ☆houjunさん ”はどべ”変化し、にゅうりんは・・・お元気みたいでっす。(~~;)

    そのようですねぇ

    ちょっとの間、繋いでおいて
    ここにでも↓
    http://4travel.jp/traveler/ishinet/pict/14925198/



    h2

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/23 20:50:08
    ・・・・



    たぶん・・・消火栓ごと大回転・・・かな。




    繋げられないところがよいところ、それがタコスケ♪


    ishi
  • シンバさん 2009/09/19 07:01:52
    いしちゃ〜〜ん♪

    もちろん これって 俺じゃないよね?

    sunny

    sunnyさん からの返信 2009/09/19 08:38:13
    朝2
    シン王・・・・

    ついにタイに異動になったんだ。



    南無阿弥陀仏

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/09/19 22:46:51
    忘れられない・・・夜


    いやぁ〜ん  
    所長・・・チェンマイ支店での熱い夜・・・忘れちゃったの!!!??

    貴方が叩いた腹鼓、今も私の鼓動を昂ぶらせています。



    小指の傷は、忘れられない夜の証♪

    http://www.youtube.com/watch?v=ukyO6vJPxtY


    サニーちゃん・・・見てたのね♪



    ishi

ishicameraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP