2008/06 - 2008/06
2818位(同エリア4071件中)
nyankoさん
- nyankoさんTOP
- 旅行記72冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 64,759アクセス
- フォロワー3人
異国情緒あふれるオシャレで住みやすそうな街。ちょっと坂は多いけど。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Munchkinさん 2009/09/22 23:01:10
- ようこそ、お越し下さいました。
- 長崎の方言で言い換えますと
よう来たね、ゆっくり見て行かんね。
と言った風です。
長崎に生まれて50数年で昭和2☆年にグラバー園の直ぐしたに在った
南山手診療所(昔の住所で言いますと南山手九番地)で生を受けて
昭和37年までグラバー園(以前はグラバー邸と言ってました)で
10年間暮らしてました。えっと!?と思われるかもね
でも、ホントの事です、祖父が管理人をしていたモノでハイ
もう随分変わりましたがね・・・
昔を知る私のしてみれば、動く歩道?便利かも知れませんがあんなモノは不要!
あまりにも観光地の美化してしまい過ぎです。やはり静かな洋館群が良いですね。
あっ、勝手言いまして申し訳御座いません。
また、お越し下さい。
坂の街長崎へ、雨に遭いませんでしたか?クールファイブの歌のように・・・
またお越し下さい。
長崎弁で 「またユックリこんね 待っとっけんね」
長々と失礼しました。
PS : nyankoさん 私もニャンコ好きです。 笑
- nyankoさん からの返信 2009/09/25 23:04:19
- RE: ようこそ、お越し下さいました。
- 書き込みありがとうございます。
ちなみに「長崎は今日も雨だった」というか、大雨でした・・・。
坂は滝のようになり、おろしたてのスニーカーはずぶ濡れに。
天気には全く恵まれない旅行でしたが、
今となっては良い思い出です。
(一緒に行った友人は長崎をとても気に入ったようで
しきりに「長崎に住みたい!」と言っていました。)
長崎には是非また伺いたいと思います。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
長崎市(長崎) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
2