2009/08/09 - 2009/08/21
36509位(同エリア51675件中)
たこさん
8月15日 旅行7日目です。
日程の半分が過ぎてしまいました。
実は 計画を立てた頃はモニュメントバレーから北へ191号線でアーチーズ公園方面か 95号線を北上してキャピトルリーフ公園方面に行くつもりでした。
特に95号線は是非とも走ってみたい道でしたが 直前にネット情報でソルトリバーキャニオンを知り まったく正反対の南に行くことにしました。
そのため 今日はただソルトリバーキャニオンの通過点としてホルブルックまで移動します。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
-
それにしても写真がうまく撮れません。露出過多なのか色が飛んでる風になってしまいます。
-
上の写真からしばらく行った所から。
163号線から西方向の景色です。バレーオブゴッド方面です。
前日ミューリーポイントの帰りに このバレーオブゴッドを通りたかったのですが 時間が遅くなり中止しました。整備されてないモニュメントバレーって感じを期待してたんですが。 -
まず4コーナーズに向かっておりましたが 例によってトイレに行きたくなってきて・・・ ギリギリまで我慢してやっとたどり着いたガソリンスタンドで。
周辺何もないのに店内満員でした。中に入ると よそ者が来た って視線を感じましたね。 -
4コーナーズ入口。
入場料一人3ドルです。
中には・・・・多くの民芸品店・下の写真のモニュメント・二度と使いたくないトイレ などがあります。 -
写真を撮る人が絶えずいました。
結構観光客が多かったですね。 -
空いた隙に一枚。
ここでアメリカ在住の日本人ご家族と逢いました。
留学中でサンフランシスコからテネシーまで旅行中とか。
「ここに日本人が来るのは珍しいですよ」って云われました。 確かにこんな辺鄙なところに来るのは物好き以外いないかも。 -
空腹では無かったですが 思い出にと「ナバホタコ」を注文。8ドル。
レタスとトマトはうまかったですが 豆と揚げパンが駄目でした。 -
4コーナーズからキャニオンデシェイへ向かってます。
大平原の中こういったビュートがポツンとあります。 -
キャニオンデシェイ到着。
この時点で2時前。 -
先住民の人たちの住居。
-
スパイダーロック。
見るからに不思議です。
先住民の聖地と聞きました。写真には写っていませんが先住民の住居が周辺に点在してるそうです。 -
キャニオンデシェイから南へ。
IS40号線に向かってます。 -
化石の森公園。
入口で入園料を払おうとすると 「今日は××だからただでいいわ」とにこやかに云われました。
××が何だったかは分かりませんでしたが 無料と云うことより気持ちの良い笑顔に こっちも良い気分に。 -
公園内。
こんなのがゴロゴロしてます。
木と石の中間くらいの化石です。
出口では やはり笑顔でしたが 何か(化石の事かと)持ち出していないかと確認を受けました。 -
公園を出て180号線をホルブルック方面へ。
この道は印象的でした 山も見えず民家もなく ただひたすら360度地平線なのです。 -
ウインズローで。
ホテルにェックイン後 まだ明るいしウインズローへ行くことに。
イーグルス「TakeItEasy」の歌詞「Standing On The Corner In Winslow Arizona」で有名な定番のスポットで。 -
隣におみやげ屋さんが。
ここでTシャツ・マグカップ・地図を購入。
ピン札の10ドル札4枚出したら 珍しそうに何やら云ってます。
で その札を指さして「メイドインジャパン」と云いましたら レジのおばちゃん 受けてくれました。 -
今日のホテルです。受付はインド人風の穏やかそうな人でした。
冷蔵庫が無かったのが難点。モーテルの造りとしては普通なのでしょうかね 廊下側に窓が有るためカーテンを開けられません。
ちょっと市内を車でうろつきましたが 格別何がある云うわけではなく やたらモーテルの多い街でした。
出発時 6414マイル
到着時 6869マイル
走行距離 455マイル(728キロ)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
たこさんの関連旅行記
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18