ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーチミンの町をぶらりぶらりさまよううちに、なんだかぐったりしてきました。<br />タクシーに飛び乗ってホテルに帰る。。。ぐったり。<br /><br />シャワーを浴びて少し休憩するとまた元気が出てきた!!!!<br />まだ夕方。ホテルに一人でいてもつまんないし、ホテルを飛び出して、もう一回繰り出すぞ〜!!!

(3)一人旅☆ベトナム・ホーチミン/2日目―後編―

1いいね!

2009/08/25 - 2009/08/28

6677位(同エリア7381件中)

0

20

ponchon

ponchonさん

ホーチミンの町をぶらりぶらりさまよううちに、なんだかぐったりしてきました。
タクシーに飛び乗ってホテルに帰る。。。ぐったり。

シャワーを浴びて少し休憩するとまた元気が出てきた!!!!
まだ夕方。ホテルに一人でいてもつまんないし、ホテルを飛び出して、もう一回繰り出すぞ〜!!!

交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
チャイナエアライン

PR

  • 17:00頃<br />ホテルを飛び出して、チョロンに向うことに。<br />せっかくドンコイとチョロンの間に泊まったんだから行くだけ行ってみたいって思ってたんです。<br /><br />今度もバスに挑戦することに!!!<br />朝は、行きはバスだったけど、帰りはタクシー。今度は帰りもバスで帰ってこれるように、ホテル前のバス停の写真をパシリ!!<br />帰りにバスの切符切りのおにいさんに見せて降りるタイミングを教えてもらおう!!

    17:00頃
    ホテルを飛び出して、チョロンに向うことに。
    せっかくドンコイとチョロンの間に泊まったんだから行くだけ行ってみたいって思ってたんです。

    今度もバスに挑戦することに!!!
    朝は、行きはバスだったけど、帰りはタクシー。今度は帰りもバスで帰ってこれるように、ホテル前のバス停の写真をパシリ!!
    帰りにバスの切符切りのおにいさんに見せて降りるタイミングを教えてもらおう!!

  • そして反対車線に渡って、バスを待つことに。。。<br />と思ったら、もう向ってきてる!手を上げてバスに向って走る!!扉、開く!!!飛び乗る!!!!<br /><br />ふぁ〜お!!!<br />楽しい〜(笑)

    そして反対車線に渡って、バスを待つことに。。。
    と思ったら、もう向ってきてる!手を上げてバスに向って走る!!扉、開く!!!飛び乗る!!!!

    ふぁ〜お!!!
    楽しい〜(笑)

  • バスの車窓から。<br /><br />めっちゃカラフル♪

    バスの車窓から。

    めっちゃカラフル♪

  • バイク!バイク!!

    バイク!バイク!!

  • パラソルを広げた路上の屋台もいっぱい見えました。<br /><br />地元のおっちゃん。浅黒くて上半身裸の人が結構いました。自由だなぁ〜〜

    パラソルを広げた路上の屋台もいっぱい見えました。

    地元のおっちゃん。浅黒くて上半身裸の人が結構いました。自由だなぁ〜〜

  • ごっちゃ〜〜の電線。<br /><br />後にガイドさんに聞いた話では、この電線の中には古くてもう使われてないものがそのまま残されているそうで、現在順次、電線を整理しているところらしい。<br />だから街中にはこんなごちゃごちゃの電線もあれば、綺麗に整えられた電線のところもあるんだとか。<br />数年後にはこんな光景も見られなくなるんでしょうね。<br /><br />ちなみに、ごっちゃごっちゃの電線の中には結構たるんで低いところまで降りてきているものもあるので、歩くときには注意が必要!あたりそうで怖い。。。

    ごっちゃ〜〜の電線。

    後にガイドさんに聞いた話では、この電線の中には古くてもう使われてないものがそのまま残されているそうで、現在順次、電線を整理しているところらしい。
    だから街中にはこんなごちゃごちゃの電線もあれば、綺麗に整えられた電線のところもあるんだとか。
    数年後にはこんな光景も見られなくなるんでしょうね。

    ちなみに、ごっちゃごっちゃの電線の中には結構たるんで低いところまで降りてきているものもあるので、歩くときには注意が必要!あたりそうで怖い。。。

  • 時間帯のせいもあるでしょうが、チョロン方面のほうがなんか人もいっぱいいて、にぎわってる感じ!<br />そして自由な感じ。<br />うん。<br />見えるもの全部新鮮です。

    時間帯のせいもあるでしょうが、チョロン方面のほうがなんか人もいっぱいいて、にぎわってる感じ!
    そして自由な感じ。
    うん。
    見えるもの全部新鮮です。

  • そんなこんなで、町並みに目を奪われているうちにチョロンバスターミナルに到着!!!<br /><br />なんか、ココ、超、埃っぽい!!!<br /><br />ドンコイ通りとはなんだか空気が違うぞ〜<br /><br />しかも看板とか、漢字表記が結構多くて、たしかに中華系の人が多いんだろうなと思わせる。

    そんなこんなで、町並みに目を奪われているうちにチョロンバスターミナルに到着!!!

    なんか、ココ、超、埃っぽい!!!

    ドンコイ通りとはなんだか空気が違うぞ〜

    しかも看板とか、漢字表記が結構多くて、たしかに中華系の人が多いんだろうなと思わせる。

  • ここでも、道、渡れず(泣)<br /><br />白人の観光客風の人の後ろにぴったりくっついて横断。おじさんはもう横断マスターしたんだね。。。うらやましいかぎりじゃあ〜

    ここでも、道、渡れず(泣)

    白人の観光客風の人の後ろにぴったりくっついて横断。おじさんはもう横断マスターしたんだね。。。うらやましいかぎりじゃあ〜

  • そう、ここチョロンを訪れたのは、町並みを見たいということに加えて、もう一つ重大な目的が・・・<br /><br />見えてきた見えてきた!!!

    そう、ここチョロンを訪れたのは、町並みを見たいということに加えて、もう一つ重大な目的が・・・

    見えてきた見えてきた!!!

  • じゃじゃ〜ん!!!<br /><br />ここは手作りプラバッグの専門店です♪<br />ベトナムナビのサイトで事前に見つけていて是非行ってみたいと思ってたんですよね!!<br />Chi Tu<br /><br />店の前で写真を撮っていると、中からおねえさんが出てきて手招きされる。<br />中に入ると。。。もう、店中びっちりとプラバッグ!!全部欲しい!でも何とか厳選して持ち帰れる分だけ購入。5個で15万ドン以下!!つまり1個3万ドン以下!!!<br />確かにチープな感じだけど、軽いし、結構頑丈そう!!!<br /><br />頑張ってはるばるやって来てよかった〜!!

    じゃじゃ〜ん!!!

    ここは手作りプラバッグの専門店です♪
    ベトナムナビのサイトで事前に見つけていて是非行ってみたいと思ってたんですよね!!
    Chi Tu

    店の前で写真を撮っていると、中からおねえさんが出てきて手招きされる。
    中に入ると。。。もう、店中びっちりとプラバッグ!!全部欲しい!でも何とか厳選して持ち帰れる分だけ購入。5個で15万ドン以下!!つまり1個3万ドン以下!!!
    確かにチープな感じだけど、軽いし、結構頑丈そう!!!

    頑張ってはるばるやって来てよかった〜!!

  • プラバッグ屋さんは、お客(私)がいるというのに、それには全く無関心といった感じで、皆でトランプに興じエキサイトしてました。お客さんとしては、商品をゆっくりと物色できて最高なんですけどね。<br /><br />目的のものも買えたし、卸売りが多く素人にはあまり用がなさそうなのでビンタイ市場は前から眺めるだけで、早々とバスに乗って帰ることに。

    プラバッグ屋さんは、お客(私)がいるというのに、それには全く無関心といった感じで、皆でトランプに興じエキサイトしてました。お客さんとしては、商品をゆっくりと物色できて最高なんですけどね。

    目的のものも買えたし、卸売りが多く素人にはあまり用がなさそうなのでビンタイ市場は前から眺めるだけで、早々とバスに乗って帰ることに。

  • 01のバス!<br />今日の私の愛車です。

    01のバス!
    今日の私の愛車です。

  • バスでは切符切りのおにいさんに、予定通りデジカメの写真を見せて、着いたら教えてくださいって英語でお願いした。「Yes! I&#39;ll tell you!」<br />ども!<br /><br />帰りも相も変らぬバイクの洪水です。

    バスでは切符切りのおにいさんに、予定通りデジカメの写真を見せて、着いたら教えてくださいって英語でお願いした。「Yes! I'll tell you!」
    ども!

    帰りも相も変らぬバイクの洪水です。

  • カラフルな建物がたくさん見えます。<br />バスに揺られるだけで楽しい!

    カラフルな建物がたくさん見えます。
    バスに揺られるだけで楽しい!

  • 夕方の帰宅ラッシュなのか、バイクは増える一方。<br />バスもなかなか進めません。

    夕方の帰宅ラッシュなのか、バイクは増える一方。
    バスもなかなか進めません。

  • バスで3000ドンを渡すとこのチケットを&#25445;いで渡してくれます。<br />もともと、私は日本でバスを乗る機会はほとんどないんですけど、切符切りのおにいさんおねえさんは日本ではいないですよね〜

    バスで3000ドンを渡すとこのチケットを捥いで渡してくれます。
    もともと、私は日本でバスを乗る機会はほとんどないんですけど、切符切りのおにいさんおねえさんは日本ではいないですよね〜

  • 昼間、ココナッツジュースを売ってるおじさんを公園で見かけたけど、残念ながら飲めず。<br />後悔が残ったので、コープマートで売ってあったココナッツを買いました。上には切込みが入っててほてるでも飲めそうだったので。<br /><br />それとヨーグルトも美味しそうだったから一個買ってみました☆中はやわらかめ、トロっとしてて濃厚めなお味でした。

    昼間、ココナッツジュースを売ってるおじさんを公園で見かけたけど、残念ながら飲めず。
    後悔が残ったので、コープマートで売ってあったココナッツを買いました。上には切込みが入っててほてるでも飲めそうだったので。

    それとヨーグルトも美味しそうだったから一個買ってみました☆中はやわらかめ、トロっとしてて濃厚めなお味でした。

  • いざ、ココナッツお〜ぷん♪♪♪<br /><br />ん???<br /><br />中、ゼリーみたいだぁ!!<br />ぷるんっぷるん!!<br /><br />ジュースじゃないの〜???<br />それともゼリーをストローで飲むの???<br /><br />う〜ん・・・<br /><br />ストローもないので、スプーンですくって食べましたが、自然の甘みでおいしかったです。<br /><br />そんなこんなでホテルでまった〜りしながら2日目終了!

    いざ、ココナッツお〜ぷん♪♪♪

    ん???

    中、ゼリーみたいだぁ!!
    ぷるんっぷるん!!

    ジュースじゃないの〜???
    それともゼリーをストローで飲むの???

    う〜ん・・・

    ストローもないので、スプーンですくって食べましたが、自然の甘みでおいしかったです。

    そんなこんなでホテルでまった〜りしながら2日目終了!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP