ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Sinh Cafeのミトーツアーを終えて、デタム通りに戻って参りました。<br />ちょっとデタム通りをぶらぶらした後、ベンタイン市場のナイトマーケットを覗いてきました!<br /><br />そ・し・て!衝撃の初☆体験も・・・

(5)一人旅☆ベトナム・ホーチミン/3日目―後編―

6いいね!

2009/08/25 - 2009/08/28

5189位(同エリア7381件中)

0

10

ponchon

ponchonさん

Sinh Cafeのミトーツアーを終えて、デタム通りに戻って参りました。
ちょっとデタム通りをぶらぶらした後、ベンタイン市場のナイトマーケットを覗いてきました!

そ・し・て!衝撃の初☆体験も・・・

交通手段
タクシー
航空会社
チャイナエアライン

PR

  • デタム通りに帰ってきました。小腹がすいたので、ベトナム初★屋台に挑戦することにしました。<br />するとバイタクのおっちゃんに話しかけられる。「あんた日本人か?」私「そうだけど、何でわかるの??」おっちゃん「肌のいろとか、目の色・形、髪とか見れば大体わかる。君はコリアンやチャイニーズとは違うね」だって。私には全然見分けられないよ。すごいね、おっちゃん。おっちゃん「ところでバイク乗らないか?」私「申し訳ないけど、お母さんにバイクに乗っちゃ駄目って言われてるから、乗ることはできない」おっちゃん「そうか、わかった」<br />案外あっさり引いてくれました。<br />一人旅、こうした何気ない会話がとっても嬉しい。

    デタム通りに帰ってきました。小腹がすいたので、ベトナム初★屋台に挑戦することにしました。
    するとバイタクのおっちゃんに話しかけられる。「あんた日本人か?」私「そうだけど、何でわかるの??」おっちゃん「肌のいろとか、目の色・形、髪とか見れば大体わかる。君はコリアンやチャイニーズとは違うね」だって。私には全然見分けられないよ。すごいね、おっちゃん。おっちゃん「ところでバイク乗らないか?」私「申し訳ないけど、お母さんにバイクに乗っちゃ駄目って言われてるから、乗ることはできない」おっちゃん「そうか、わかった」
    案外あっさり引いてくれました。
    一人旅、こうした何気ない会話がとっても嬉しい。

  • バインミーとドラゴンフルーツのシントーを買って、路上の屋台のちっちゃな椅子に腰掛けて食べました。<br /><br />初バインミー。美味しいけど、激辛な何かが入ってる。うぃ〜これがなければもっと美味しく食べられたかも。

    バインミーとドラゴンフルーツのシントーを買って、路上の屋台のちっちゃな椅子に腰掛けて食べました。

    初バインミー。美味しいけど、激辛な何かが入ってる。うぃ〜これがなければもっと美味しく食べられたかも。

  • 中はこんな感じ。<br />複雑な具が入ってます。<br />パンはふあふあでおいしい♪

    中はこんな感じ。
    複雑な具が入ってます。
    パンはふあふあでおいしい♪

  • 日も暮れ始めたので、だいぶ涼しくなった。<br />歩いてベンタイン市場に歩いて行く。<br />デタム通りから結構すぐ着いた。

    日も暮れ始めたので、だいぶ涼しくなった。
    歩いてベンタイン市場に歩いて行く。
    デタム通りから結構すぐ着いた。

  • ナイトマーケットがそろそろ始まるようで、準備している店がたくさんありました。<br />それをぶらぶら歩いてみる。

    ナイトマーケットがそろそろ始まるようで、準備している店がたくさんありました。
    それをぶらぶら歩いてみる。

  • 色とりどりのフルーツ!<br />おいしそうだな〜食べたいな〜<br />でも、挑戦できず。

    色とりどりのフルーツ!
    おいしそうだな〜食べたいな〜
    でも、挑戦できず。

  • 客引きのお兄さんに勧められて、屋台の一つに入る。<br />写真つきのメニューで指差しオーダー。<br />まずはやっぱりこれやね。<br />冷たく冷えてました。グラスに氷は入ってなかった。

    客引きのお兄さんに勧められて、屋台の一つに入る。
    写真つきのメニューで指差しオーダー。
    まずはやっぱりこれやね。
    冷たく冷えてました。グラスに氷は入ってなかった。

  • 食べたかったのがコレ!!ココナッツの中に突っ込まれた海老!この見た目、良くないですか〜!?<br />味はまあ、普通においしいぷりぷり海老ちゃんでした。剥いてもらえるのかと思いきや、自分で剥かないといけなかったです。

    食べたかったのがコレ!!ココナッツの中に突っ込まれた海老!この見た目、良くないですか〜!?
    味はまあ、普通においしいぷりぷり海老ちゃんでした。剥いてもらえるのかと思いきや、自分で剥かないといけなかったです。

  • 海老の屋台を後にし、またぶらりぶらり。<br />おぉぉぉぉ!!!<br />私が見つけたのは「ホビロン」♪<br />これは、ずっと一度は食べてみたいと思ってたものです。<br />おばちゃ〜ん!1個くださ〜い♪

    海老の屋台を後にし、またぶらりぶらり。
    おぉぉぉぉ!!!
    私が見つけたのは「ホビロン」♪
    これは、ずっと一度は食べてみたいと思ってたものです。
    おばちゃ〜ん!1個くださ〜い♪

  • おばちゃんがジェスチャーで食べ方教えてくれました。<br />ホビロン。<br />ご存知ですか?アヒルの卵のかえりかけをゆでたものなんです♪<br /><br />お味は・・・<br />私のは結構卵に近くて、ひよこ成分はよくわからなかったけど、おいしかったです〜!たで(「たで」喰う虫も好き好きの「たで」)という葉っぱと一緒にライムと塩で食べます。この葉っぱもおいしい♪私、やっぱり虫かも(^▽^)

    おばちゃんがジェスチャーで食べ方教えてくれました。
    ホビロン。
    ご存知ですか?アヒルの卵のかえりかけをゆでたものなんです♪

    お味は・・・
    私のは結構卵に近くて、ひよこ成分はよくわからなかったけど、おいしかったです〜!たで(「たで」喰う虫も好き好きの「たで」)という葉っぱと一緒にライムと塩で食べます。この葉っぱもおいしい♪私、やっぱり虫かも(^▽^)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP