2009/08/13 - 2009/08/21
2514位(同エリア6974件中)
子狸ポンタさん
- 子狸ポンタさんTOP
- 旅行記152冊
- クチコミ35件
- Q&A回答9件
- 553,360アクセス
- フォロワー38人
寒くてお粗末なご主人様の旅行記に訪問してくれる心優しい皆様、こんにちは。ドアラです♪
いつもご主人様がお世話になってます。
8月にとーちゃんの勤続20周年記念旅行で、ご主人様と、とーちゃんと一緒にイタリアとイギリスとフランスに行ってきたの。
今回はご主人様にお願いして旅行記書かせてもらったよ(^_^)v
ってことでドアラの目線でヨーロッパ3ヶ国を紹介するよん♪
-
成田空港に来たよ。ここに来ると海外に行く気分が一気にあがるよね。
ヨーロッパ&ユーロスター楽しみだな〜〜o(*^^*)oワクワク
でも、9日間も日本を離れると我らがドラゴンズの行方も気になるし、大好きな森野選手に会えないのが寂しいけど、ドラゴンズの応援は前のご主人様とドアラ弟に任せることにして、帰ってくるときには巨人を抜いているといいな♪頑張れ!ドラゴンズ!!
ってことで、成田からささやかながら声援送ろうとこのピアノで「燃えよドラゴンズ」を演奏しようかと思ったけど、「恥ずかしいからやめて」とご主人様に止められたのllllll(-_-;)llllll -
サクララウンジに連れてきてもらったよ。いつもはとーちゃんの権限でしか入れないんだけど、今回はCクラスだからご主人様単独でも入れるんだって。
で、ご主人様はダイニングでご飯と白ワインとビール一杯で一服。。。そう言えば、出国前にアイス食べていたし、よう食べて呑むなぁ。
この前の東京ドームのビアガーデンのときもかなり呑んでいたし、好きだよねぇ〜(-_-;) -
「わ〜!ドアラ〜、Cクラスだよ〜〜〜!!」と、Cクラスにご主人様テンション高い(^^;)
(でも従来タイプの座席らしいけどね)
この前の仙台貧乏旅行とは雲泥の差だね。だってこの前は新幹線ぢゃなくて鈍行列車だったしぃ〜
ポンタ「当たり前じゃん!」 -
ローマまで12時間。ご主人様ずっと映画見ていたけど、「肩痛ぇ〜、腰痛い〜〜」とブツブツうるさい。
もう、若くないからなぁ(-.-)
ポンタ「おだまり!!」 -
やっとローマに到着。ドアラ族として初のヨーロッパ大陸上陸かな、ふっふー。
ご主人様はかなりお疲れのようで「ヨーロッパに行くなら、乗り継ぎ便しか使わない!!(# ̄3 ̄)」って言い出すしww
横浜から鈍行列車だけで神戸や仙台までへーきで行くのにね(-。-)ボソッ
それにしてもローマの空港すごい混んでいるなぁ。 -
次の日はベタなローマ観光に行ってきたよ。ここはコロッセオだって。
うわぁ〜、イタリアの超有名スポットを生で見たよ〜〜
で、中に入るには2時間並ぶらしいので(さすがにドアラも2時間はイヤだな)、時間の関係で中には行けなかったけど、次の日にコロッセオの中に入ったよ。しかも待ち時間ほとんどナシでね(^_^)v -
バチカン美術館だよ〜。ここはまさに名画の宝箱や〜〜!
でも、美術館の中はどえらげにゃあ混んでいて、鈍くさいご主人様は何回かみんなに置いてかれていたんだよ∵ゞ(≧ε≦; )プッ。 -
ここはトレビの泉だって。泉に後ろ向きでコインを投げるらしいけど、ケチケチなご主人様は小銭すら出すのがもったいなくてコイン投げやらなかったの
ポンタ「だってどっから投げるのかがわからなかったの!コインはちゃんと用意していたわよ」 -
夕方のスペイン広場。あれれ?ご主人様は??
猛暑の中いっぱい歩いて階段でくたびれた中年おばさんの如くダラ〜と座っているのを発見ww
ローマの休日でここで優雅にジェラートを食べていたオードリーペップバーンとは雲泥の差だね(^O^) -
3日目はフォロロマーノ〜コロッセオに行ってきたの。
で、こことコロッセオの共通券を買うと昨日行ったコロッセオの中が2時間待たなくても入れるんだってさ♪
フォロロマーノは古代ローマ時代の遺跡で、観光地として有名なんだって。
ドアラ知らなかったなぁ〜。 -
フォロロマーノから歩いてコロッセオへやってきたよ。
フォロロマーノでコロッセオ入場の共通券買ったから、入場券待ちの長蛇の行列を尻目にドアラ達はス〜イスイと入場♪
コロッセオの中はすごい圧巻だったお〜。やっぱり外観だけじゃなくて中も見るべきだね。ここは。 -
午後はロンドンへ移動のため空港へ。もうローマ出発なのぉ〜?
ドアラ、ローマでもっと遊びたかったのに〜(T_T)
フィレンツェやヴェネチアでも遊びたかったのに〜〜
ローマのフィウミチーノ空港は日本に就航していないひこーき会社のひこーきがいっぱいいて、ご主人様はテンション高かったね。 -
ローマ〜ロンドンまでだいたい2時間くらいだって。ロンドンも楽しいこといっぱいあるといいな〜♪
(でもロンドンに着いたら、入国でどえらげにゃあ時間かかってご主人様ご一行はお疲れ気味!? 詳しくはご主人様の旅行記で) -
ロンドン着いて2日目は、叩き起こされて眠〜い目をこすって(基本的にコアラは18時間寝る生き物だから、起されるの苦手なのよ〜〜)ホテルの近くをお散歩してきたの。
でも、ロンドンって建物がすごいの!!お金持ちの豪邸みたいに超お洒落で綺麗なの〜〜。 -
あれがあのロンドンバスなんだね♪
ドアラあれ乗りた〜〜い!って言ったら、「ごめん!今日は時間ないかも」だって。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。
明日はユーロスターでパリに移動だし、ロンドン短過ぎるお〜(><)
ご主人様もこれ乗りたかったみたいで、さすがにガッカリしていたね。 -
この日はロンドンの郊外にあるウィンザー城に行ってきたよ。
ここはエリザベスさん(っていうと、ご主人様はなぜか川崎を思い出してしまうらしい)も実際に使っている城らしいんだけど、一般にも公開しているお城なんだって。
ここ、名古屋城よりも広かったよー -
翌日にはもうパリに向けて出発なの。ああロンドン短かったなぁ。また遊びにこよーねー♪(* ̄ー ̄)v
で、パリにはユーロスターで行ったんだよ〜〜
ご主人様はゆーろすたーを目の前にして「キャ〜〜!ドアラ〜、ユーロスターよ〜〜!!」と超テンション高い高い・・・。
いい年してこのテンションやばくね!?(これでもクールなAB型なんだけどね。ご主人様は)
でも、ご主人様よりも明らかに年上で、もっとテンションやばくてイタイ人いるけどね〜〜ヘ(*~▽~)ノヒャヒャヒャ・・・・・ -
ユーロスターに乗って、ドーバ海峡を渡ってパリに着いたよ。
ドアラは列車で国境を越えるのは初めてだから感動ものだったね。乗り心地もスピードも快適だったし♪
最近は鈍行列車の旅にハマってるご主人様だけど、これで特急列車や新幹線の良さがわかったかな。
ポンタ「18切符の旅はまたやるわよ。あと2回分残っているしぃ」 -
パリでの初行動はモンマルトルの丘にやってきたの。
丘の上にあるサクレール寺院を見てきたり、丘からパリの景色を眺めてきて、寺院周辺のカフェやショップ街をぷらぷらと散歩してきたけど、なんだか素敵だね〜 -
この周辺ってちょっとした絵画とかも売っていて、とても綺麗でご主人様もちょっと惹かれていた様子。でもそれなりにいい値段するから買わなかったけどww
(それにしてもヨーロッパって物価が高いよねぇ〜。特にフランスは)
あ、絵といえば似顔絵の絵描きの人がいっぱいいて、歩く人に「似顔絵いりませんか〜?」と声かけているんだけど、ご主人様も声かけられたみたい。それも流暢な日本語で。商売根性たくましいなぁ -
あのエッフェル塔に来ちゃったよ〜〜。うわぁ〜〜〜、生で見ちゃったよ〜〜。生のエッフェル塔にドアラ感激ぃ!!。
ご主人様も「これ見たら、もう帰ってもいいわ」な〜んて言ってたしww
え!?もう帰っちゃうの〜〜!?ドアラ、パリでもっと遊びたいお〜〜〜 -
パリでの2日目はモンサンミッシェルに行ってきたの。ここはユーロスターの次に楽しみにしていたところなの。
で、実際目にしたら、ドラゴンズはどうなったかな〜?とか、森野さんに会いたいし、つば九郎のブログも気になる・・・・・・・って、心配もすっかり忘れちゃうくらい感動だったね♪(ちなみにこの時点で中日は1.5ゲーム差だったらしい。戻ってきてから巨人に3連敗しちゃうし、頑張れ!ドラゴンズ!!)
ご主人様も「昨日エッフェル塔見たら帰っていいって言ったけど、撤回するわ。フランスまで来てこれ見なきゃ帰れないわ」だってさww -
僧院まではすごい人だらけ(><) しかも外国人ばかりだし(って当たり前か)
でも、色んなお土産屋さんやレストランやカフェがいっぱいあって、観光地らしくて楽しいね♪
でもいっぱい店あるのに、ドアラの好きなみそかつやひつまぶしのお店はなかったの(ガッカリ・・・) -
パリの3日目の午前はヴェルサイユ宮殿に行ってきたよ。
ルイ14世一族が生活していたところで、すごい豪華な建物だったよ。 -
お庭も散歩してきたけど、ここのお庭すっごいの!
でもすごく暑くて、だだっぴろい庭をひたすら歩いてドアラはもうヘロヘロ・・・(@_@)
まぁ、去年38℃の酷暑の中ひたすら歩いた愛媛の旅行に比べればまだマシだけど(さすがに、あれはひどかった!)、暑い名古屋育ちのドアラでも野ざらしでずっと外にいるのは参ったな。
ってゆーか、ご主人様って最強の雨女で最強の寒波女だってよく言ってるけど、今回全然雨降っていないぢゃないの??
愛媛もそうだけど、この前の松島海岸や福島もそうだし、最強の猛暑女を名乗ってもいいような・・・ -
午後はフリータイムで、地下鉄に乗ってノートルダム寺院と凱旋門まで行ってきた。
でも、今日はでら暑いだぎゃ(;-д-)ゞ。ローマ並みに暑いんだけど、パリって北海道並みの気候だって聞いてたのに、こんなに暑いの〜〜〜〜?嘘つき〜〜!(この日のパリは35℃までいったらしく、ここまで暑いのは珍しいんだって)
なのにご主人様達、門の上まで階段で登るとか行って、ほんとに登りにいったの。ドアラはご主人様のバッグに入っているからラクラクなんだけどね〜。
案の定ご主人様は、階段の途中で何回かバテてたけどね -
この電車はRERっていってパリ〜郊外を走る地下鉄なんだって。
海外で地下鉄乗るのも楽しいね。
パリの地下鉄は空気悪かったけど -
ホテルに戻ってきて、休憩したらご主人様たちはセーヌ川のディナークルーズにお出かけしに行っちゃって、ドアラはお留守番なのよ(T_T)
「キチンとした服装ぢゃないとダメなんだってさ」って。ううう・・・
でも、ご主人様の服装もキチンとしてるかどうか微妙なんだけどぉ〜
まぁ、門前払いされたかどうかはご主人様の旅行記を楽しみにwww -
この日はパリの最終の観光なの。8日間あっという間だったなぁ〜。
この日の午前中はあのルーブル美術館に行ってきて、あのモナリザやミロのビーナスも見てきたよ。
すっごい大きい美術館で、飛ばし飛ばしでも3時間はかかったけど、ここ全部見て周るんだったら一日かかりそうだね。 -
ここはサンドゥスタッシュ教会だって。この教会の中には立派なステンドグラスや数々の芸術があって厳粛な気持ちになったよ。(教会の中はご主人様の旅行記で紹介してくれると思う)
-
いよいよ夕方帰国するときが、パリはゆっくりとできたしいっぱい遊んでこれて楽しかったな♪
ヨーロッパもよかったね。ご主人様、また行こーねー!それも直行便でね♪
ポンタ「直行便は、、、、考えさせてくれ」
ここはパリのシャルルドゴール空港だよ。
ちなみに写真の飛行機はセントレアに行く便だって。
ってことは機内食にエビフリャー定食とかみそかつ定食とかあるのかな♪
(あるわけないでしょ・・・byポンタ)
日本に帰ったら、やっぱりドラゴンズの応援と、つば九郎のブログのチェックしたいかな。 -
シャンパンだ〜♪いっただきま〜〜す
ポンタ「これは私の!!」
って、一口くらいいいぢゃないか〜〜、ケチ!!
★ドアラの旅行記は完成です。最後まで読んでいただきありがとうございました。詳しい内容は追々upしていきます(Byポンタ)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ぷぷよしさん 2009/09/01 22:03:57
- ロンドンでエリザベス(笑)
- ドアラちゃん、おじゃまします
ドアラ目線のヨーロッパ面白いわ。
鉄分大目の旅行記にも(笑)
ヨーロッパ、やっぱりいいなぁ〜
コロッセオにベルサイユ宮殿、
私もモンサンミッシェルに行ってみたいです。
ぷぷよし
- 子狸ポンタさん からの返信 2009/09/02 09:09:01
- RE: ロンドンでエリザベス(笑)
- ご指名ありがとう。ドアラです♪
この前の東京ドームは楽しかったね。旅行記にドアラをいっぱいだしてくれてありがとう。
ロンドンのお城は、ご主人様はエリザベスと聞いて、「川崎のあの祭りを思い出したわ・・・。今夜は夢にうなされそうだわ」
なんていいながら、聞いて嬉しそーな気がしたよwww
コロッセオもベルサイユもすごく圧巻だったけど、モンサンミッシェルは感動だったよ〜。
ヨーロッパもまだまだ知らないところいっぱいだからまた遊びに行きたいな。
ま、いけるかどうかはご主人様次第だけどww
ご主人様のこと、これからもよろしくね。
-
- 迷子さん 2009/09/01 02:56:14
- ドアラ君、お疲れ様でやんすた〜。
- と、薄情な迷子は
さっさとご主人様の旅行記の方へ移動しやんす〜。
お詫びにポチッとすとこう。
- 子狸ポンタさん からの返信 2009/09/01 08:59:47
- RE: ドアラ君、お疲れ様でやんすた〜。
- 迷子さん、おはようございます。
ドアラの旅行記を読んでくれてありがとうございます。
ドアラの目線っていうのも面白いかなーと思ったけど、
結構好き勝手に書いているよねー(^^;)
これからもドアラ共々よろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
子狸ポンタさんの関連旅行記
ローマ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
32